MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無し
本体/メモリースティック質問スレ
メモリースティクにマップデータをインストールできるそうです
必要な容量は580mb程度
今から1Gのメモステを買いに行く方がいいかも
02/23 03:23
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[132]イャン
できませんよ〜
モンハンのオンラインはアクセスポイント使うやつではありませんので^^;
06/02 12:34
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
◆[133]まぁ
モンハンのデータが消えた時に備えて違うメモリースティックにデータをコピーしときたいんですけど…やり方がイマイチよく解りません
どなたか教えてください
06/02 16:18
[SA3B]
[削除][編集][コピー]
◆[134]ミケ
>>133
過去レスにありますよ〜
知りたい情報が既に出ていることが多いので、まず検索してみましょう('-'*)
コピーの仕方>>103
06/02 16:43
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[135]
旧型PSPでプレイ中いきなりキュルキュル読み込み音?が鳴ってHOMEボタン押して無いのに「ゲームを終了しますか?はい・いいえ」の画面になります。
結構頻繁に来るので困っています…

何か解決方法はありますか?
06/04 18:08
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[136]にき
フリースポットでダウンロードするには本体いがいに なにかひつようですか?
06/05 01:36
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[137]くれあ
>>136
当たり前かもしれませんがMHP2Gのソフトとメモリースティック。んであとは本体さえあれば大丈夫ですよ(・ω・)/
06/05 02:16
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[138]にき
ありがとうございます。普通にプレイできる状態で、できるんですね。
06/05 05:36
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[139]ペース◆FjJcO4Ow.S
>>135
UMDを入れるところに通常時よりも隙間が空いている可能性があります
金具を少し変形させるなどしてUMDをPSP側に出来るだけ近付けましょう
06/05 07:05
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[140]
>>139
なるほど!
ありがとうございます!
06/05 09:43
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[141]びっざ
セーブデータをコピーしようと思って、PSPで実行したのですが、コピーできませんって言われて、コピーできませんでした。

対処法わかる方いませんか?
06/06 20:41
[910SH]
[削除][編集][コピー]
◆[142]アマテラス
>>141
改○データ チー○データなどではコピーエラーが起きるそうです

PCなどに取り込んでコピーが対処法かな?
06/06 21:03
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[143]ゆん
MSのセーブデータが壊れて消えたんですが、セーブできないだけで一応普通にゲームは出来るんですがまたセーブ出来るようになりませんか?
06/08 02:27
[SO902iWP+]
[削除][編集][コピー]
◆[144]竜王
クエスト終わった後に、インストールデータがロードできませんでしたっていう表示がでて、メディアインストールオフになってしまうのですが、これって本体かメモステが悪いんですかね?知ってる方いたらお願いします。
06/21 14:10
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
◆[145]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>143
まだ見ておられるかわかりませんが…データを修復するツールがあるらしいのでそれを使えばできるかもしれません。

>>144
データの入出力をやっている時に本体の機能を停止すれば正常な入出力ができません。
クエスト中のメモリのランプがついている時にスリープしたのではありませんか?
06/21 19:35
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[146]竜王
そういえばクエの途中でバンバンスリープしてました。それが原因でしたか怜睡魔ーさん、わざわざ返信ありがとうございました。
06/21 20:19
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
◆[147]クイーン
最近スキルを付けるため条件を満たしてもつかないですコレはバグでしょうか例えばガード性能+2にしてもガード性能+1にしかならなかったり砲撃王にならなかったり…これは改善方法はありますか
06/25 08:17
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[148]ねむい
もんはんやめなよ
06/25 09:51
[MA32]
[削除][編集][コピー]
◆[149]アマテラス
>>147
念のために聞きますがガード性能2は20
砲術王は15
その数値までつけてますか?
06/25 10:02
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[150]クイーン
両方ちゃんとつけてます不思議な事に回避性能+2はつきました。
06/25 13:33
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[151]アマテラス
正規の方法のみでしか使用してなければバグ又はソフト自体の破損ぐらいしか考えられませんね

改○などしていなければメーカーに電話の方が無難だと思いますよ

06/25 15:12
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[152]クイーン
アマテラスさんありがとうございますこれでPSPは二回目の修理です買って1年未満なのにすでに2回目
06/25 16:57
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[153]ペース◆FjJcO4Ow.S
それがバグだとしたらPSP本体じゃなくMHP2Gソフトの問題ですよ
普通にゲーム出来るのに2段階目のスキルが発動しないバグなんて初耳ですね
06/26 00:19
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[154]アマテラス.
見落としてない?
画像掲示板にUPしてほしいんだけどー
06/26 01:11
[MA32]
[削除][編集][コピー]
◆[155]クイーン
見間違えてましたメディアと本体間違えていましたあれから帰ってメディアインストールしてセーブデータ書き変えたら問題解決しました昨夜のあれはなんだったんだろう…また、あったら画像UPしますありがとうございましたそう言えば前もアカムの生態系の映像を見ていたらバグで途中でとまったりしていたのでデータがおかしいかメディアを読みこむ所がおかしいからバグがでたのかなぁ〜謎です
06/26 02:41
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[156]マガジン
充電機差してもたまに充電しなくなるのですが…

友人の本体に差すと、何の問題もなく充電するので、自分の本体に問題があると思うのですが、電池パックを変えれば直ったりするのでしょうか?

それとも接続部の不良でしょうか?
06/29 07:47
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[157]かにちゃん
充電器は大丈夫みたいですね
では電池を友達のと交換してやってみてください。
正常なら電池に問題が
異常なら接続に問題があると考えられますね。
06/29 08:51
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[158]マガジン
>>157
なるほど♪
試してみますね☆

レスありがとうでしたm(_ _)m
06/29 09:04
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[159]tomo
初めましてm(_ _)mさっそくですが…
ダウンロードに関してです。
携帯(FOMA)からMMサービスに登録しました。
Mゾーン対応店舗(自分はロッテリア)で
モンハン2ndG起動→DOWNLOAD→接続までは問題ないんですがフルブラウザが開かれてもダウンロードサイトではなく、ドコモのログイン画面になります…
PSPでのインターネット接続は成功し、フルブラウザサイト見れます。しかし、モンハンから接続するとユーザーIDとパスワードを入力してくださいと書いてはいるのですが入力する欄がないんです…どなか詳しい方、原因、対象方よろしくおねがいしますm(_ _)m長文失礼しました。
07/02 20:03
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[160]KEIN◆Ea1/WiSoQj
>>159
その時はPSPのスタートかセレクトを押すと
【TOPに戻る】
の項目があると思うのでそれを押せばダウンロードサイトに行けると思います。
自分Gではやったこと無いですが、PとP2はそうしたら行けました。ちなみにマックでやりました。
07/04 07:29
[SN34]
[削除][編集][コピー]
◆[161]ガイア
自宅でのダウンロードについての質問です。
ダウンロード画面に行く時に利用する接続先を選択して『IPアドレスを取得中です。しばらくお待ち下さい。』と表示されますよねその後にダウンロード画面に行かず、『接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。』と表示されるようになりました。
前まではダウンロード画面に行けたのにある日を境に急に行けなくなってしまいました。誰か原因がわかる人、アドバイス出来る方がいらっしゃいましたらお願いします
長文お詫び申し上げます
07/04 22:41
[TS37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9227039

mobile-bbs