MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無し
本体/メモリースティック質問スレ
メモリースティクにマップデータをインストールできるそうです
必要な容量は580mb程度
今から1Gのメモステを買いに行く方がいいかも
02/23 03:23
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[70]テレサ
質問ですが‥‥‥。

2ndのデータを引き継いでやってたのですが、2ndの特典ダウンロードが欲しくてそのデータを今のにコピーしたんですが今までやってた奴が消えてしまったんですもぅ そのデータはもどらないですよねぇ令令
復活の方法ありましたら宜しくお願いします
04/15 08:27
[N705i]
[削除][編集][コピー]
◆[71]あか
データ上書きなら当たり前にデータは消えますが?
04/17 03:28
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[72]
ゆとり以下だな
04/17 12:48
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[73]だだだ
メディアインストールってどうですか?快適にゲームできます?1GBメモリー買おうか迷ってます。誰か感想お願いします。
04/19 15:32
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[74]フタリ
>>73
クエやっててエリアチェンジのときは「待つ」とゆう感覚はないですね。
あとBGロードと併用出来るらしいですが自分はやってないのでどんくらい早いかはわかりません。
04/19 19:08
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[75]mu
メディアインストールはエリアチェンジのみならず、今まで長いと感じていたあらゆるロードが短縮されるので、かなり快適です。

ちなみに複数人プレイの場合、一人でもメディアインストールをしていないと、クエスト開始が1番ロードの遅い人に合わせられる為、他の人にストレスを感じさせてしまう場合があります。

ですから、自分の為はもとより複数人でやる場合にはメディアインストールはしておくべきだと思います。
04/19 19:31
[SH903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[76]だだだ
皆さん解答ありがとうございます。メモリー買いに行ってきます。
04/19 20:28
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[77]オトモ
ドルビープロなんとかってどうやるんですか?説明書見てもさっぱりで…
04/20 21:00
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[78]リスンド
こんばんは(^-^)/~
我がPSPがイカれました(涙
アナログスティックがいう事を聞かなくなってしまいました。修理に出そうと思うのですが何日くらい掛かりますか?
費用もいくらかわかったら有り難いです。
04/24 23:36
[V904T]
[削除][編集][コピー]
◆[79]フタリ
>>78だけじゃないけど、ここに聞いて待つよりもソニーに電話したほうが早いし確実に分かると思います。保証期間内ならなおさらソニーへtelしなさいな。
04/25 02:54
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[80]らん
なんでもかんでも掲示板で聞くのは間違い、自分で行動するのも大事でしょ。

SONYに聞けばすぐ返事してくれるんだから
04/25 13:19
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[81]びずある
本体を買い替えた場合でも、データの入ったメモステとソフトさえあれば再びプレイ可能なのでしょうか?

無印の頃は出来なかった気がするので‥‥。



初歩的な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。
04/30 13:08
[MA33]
[削除][編集][コピー]
◆[82]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>81
P〜2Gまで全てのソフトでできますよ。
ただしPのみ本体を変えると友好度が上がらなくなります(;_;)
04/30 15:57
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[84]
>>83
ここではその質問は規約違反になりますのでやめましょう。


質問の答えですが多分大丈夫だと思いますよ。

むしろその友達の方がフリーズの恐れがありますね。
05/01 17:16
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[85]難民
ありがとうございます
規約違反らしいので消させてもらいます。
05/01 18:33
[SN3C]
[削除][編集][コピー]
◆[86]ウル
>>77

オプションでドルビー設定後、対応のヘッドフォン(イヤホン)を付ける。

もしくはドルビー対応のスピーカーとPSPに繋げるジャックを本体に接続した後にスピーカーの電源を入れれば、出来るかと。指摘あればよろ。
05/03 05:18
[TS34]
[削除][編集][コピー]
◆[87]はゆ
オンライン集会所や、集団訓練しようとしたら
「接続エラーが発生しました」
ってなって、
通信が切断されました
ってなるんですけど…

すみませんがわかる人いたら、教えてください

05/04 07:20
[P702iD]
[削除][編集][コピー]
◆[88]リンド
>>87
俺はPSPを初期化したらできるようになりました
05/06 00:17
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[89]はゆ
リンドさん

ありがと
やってみます
05/06 01:50
[P702iD]
[削除][編集][コピー]
◆[90]J.J
メディアインストールの為に1ギガのメモステにセーブデータコピーしようと思うのですが、コピー元になったセーブデータのキャラと別機体で狩りに行けるのでしょうか?
05/06 13:16
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[91]桜井
はじめまして
質問させていただきます。

セーブをする際に「プレイ中のゲームデータが見つからないのでセーブできません。」と表示されたのですが、解決策はないのでしょうか
05/06 17:05
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[92]ランチ
はじめまして!さっそくですが!
メディアインストール?ってONにするとロード時間がかなり短縮されると聞いたのですが、過去の書き込みにデータが消えたなどありましたが自分もONにしょうと思うのですがデータは大丈夫なんですか?
05/07 01:13
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[93]とむ◆58FBl3E4CC
自分は最初からメディアインストールしてますが何ら問題は起きてません。
メディアインストールすればかなりロードも早いので快適ですよ。
05/07 02:57
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[94]ランチ
とむさん返事ありがとうございます!さっそくしたいのですがメモリーに容量が280ぐらいしかなくて580ぐらいいるって書いているのですがモンスターハンター以外のセーブデータはどうすれば消せるのでしょうか?
05/07 08:36
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[95]YUKI
PSPのホームメニューのソフトを起動する列に、セーブデータ管理というところがあります。そこで三角を押して、削除を選んだら削除できます。

05/07 09:24
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[96]ランチ
YUKIさん返事ありがとうございます!PSPの本体の左したの所にHOMEって書いている所を押してゲーム終了した所のメニュー画面から消せるって事ですか?
05/07 12:49
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[97]YUKI
そのホーム画面の右から2列目の一番下もしくは上から2番目あたりに、セーブデータ管理という項目があります。それを選んで、あとは消したいセーブデータのところで三角ボタンを押したら削除の選択枝が出ますよ。

05/07 13:56
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[98]ランチ
詳しくありがとうございます!データ無事消せました!しかし1MB?の空きがないのでできませんでした!今日買いにでも行きます!
05/07 16:04
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[99]ランチ
連続ですみません。1MBのカードだいたいおいくらぐらいなんですか?自分のが32MBって書いてあるのですがこのカードでは無理なんでしょうか?なんどもすみませんm(_ _)
05/07 16:08
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[100]悪平等
Mメガでは無くGギガですよ。
1GBのメモステなら2000円位で買えると思いますよ
05/07 17:07
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9227456

mobile-bbs