MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無し
本体/メモリースティック質問スレ
メモリースティクにマップデータをインストールできるそうです
必要な容量は580mb程度
今から1Gのメモステを買いに行く方がいいかも
02/23 03:23
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[101]ランチ
悪平等さんお返事ありがとうございます!ギガでしたか…では今日時間があれば見に行って見ます!
05/07 17:54
[D902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[102]EZ
モンハンのセーブデータをほかのメモステにコピーしたいんですができませんどうすればできますか?
05/09 13:40
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[103]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>102
UMD自動起動じゃないなら電源オン、自動起動ならHOMEボタンをぽちっと
ゲームのところにあるセーブデータ管理でデータを選択
△で出るメニューからコピーを選んで指示に従うだけ
です。
05/09 18:30
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[104]とむ
キャラを2人作ってるんですが片方セーブデータを消したいのですがやり方がわかりません。
どなたかお願いします。
05/12 01:20
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[105]Ren
>>104
多分それは無理だったはず。
新規でキャラ作って上書きならできますよ^^;
05/12 01:45
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[106]やまも
はじめまして。クエストクリアしたあとのセーブがメモリースティクのデータがなくなったとでてきたんですが、もう諦めた方がいいんですかね。
対処のしかたがわかるひといましたらおしえてください。
お願いします
05/12 21:12
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[108]SO.Neko
メモステを一回フォーマットしてやってみては?
それでもダメならメモステに問題があるのかと。

※注意※
フォーマット前にバックアップ忘れないように
05/13 18:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[109]たま
無線LANはルーターから繋ぐ事は出来ますか?
05/17 03:37
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[110]さくらんぼ
メディアインストールとBGロードって2つONにするとどうなるんですか?さらに早くなるんでしょうか?
05/17 11:38
[MA32]
[削除][編集][コピー]
◆[111]
>>110
併用出来るみたいですがはっきり言ってメディアインストールだけで充分ですよ。

BGLは電源消費も早いですし。
05/18 10:56
[CA35]
[削除][編集][コピー]
◆[112]
始めまして玲
早速聞きたいのですが嶺
先週モンハン2GをPLAYしようとしたらデータが読み込めずメモリースティックを見たら破損データに殮殮
直すのは可能でしょうか令嶺
可能であれば方法を教えて下さい嶺

長文ですいません嶺嶺
05/18 11:14
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[113]
質問いいですか
32MBでも2ndGできますか
05/18 20:03
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[114]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>113
セーブデータを作るだけならできたと思います。

快適にプレイしたい、周りが使っているというならメディアインストールのために1GB以上をおすすめしますが。
05/19 07:28
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[115]とむ◆58FBl3E4CC
ハンネ被ってる人が…(笑)
それはさておき、自分は本体PSP1000バリューパックで買ってそのセットを全部まとめて売りました(故障してたのに売れた♪)
その時に32メガのメモステの有無で売り値が1ギガ買えるくらい変わりました(笑)
もしバリューパックで買って新型に買い換えるなら買い換えるまで32メガでプレイするのもいいと思います。
そんな特殊な条件でなくても、1ギガ持ってて損はありませんし高いものでもないので買うことをオススメします。
05/19 09:01
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[116]
ありがとうございました。
1ギガを買うことにします
05/19 17:45
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[117]ネコ太
初めまして!!
あの…密林のエリア6に行くとエリア移動のロードの途中で止まってしまって、そのまま電源が落ちてしまうんです…

PSP本体を変えたりディスクを変えたりメモリースティックをフォーマットしてみたりしたんですけど直らなくて…。原因が分からないんです
05/29 15:49
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[118]SO.Neko
>>117
メディアインストールとBGロードをOFFにしてみてもダメですか?
それでダメなら不良品かと思われますので新しいのと交換してもらうしかないですね^^;

もしOFFにして問題なくできるようであればメディアインストールしなおせば直るかと。
05/29 16:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[119]ネコ太
>>118
返答ありがとうございます!!
メディアインスト-ルとBGロードをOFFにしたら大丈夫みたいです
メディアインスト-ルし直すなら一度データ削除してフォーマットした方がいいですか…?
05/29 17:27
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[120]ペース◆FjJcO4Ow.S
きっとメディアインストールをしたときに密林6のデータが正しく取得出来なかったせいでしょう
pspのメニューのゲーム→セーブデータ管理→モンスターハンターポータブル2ndGインストールデータを削除してください
それからメディアインストールをしましょう
05/29 18:49
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[121]bee
初めまして
新型PSPを購入して2週間位たったのですが 昨日から急にキュルキュルと変な音がしだしてUMDを読み込まなくなってしまいました。
再起動などしてみたのですが変化は無くゲームが出来ません
何方か対処方法を教えてください お願いします

長文 失礼
05/29 19:03
[SN38]
[削除][編集][コピー]
◆[122]ネコ太
>>120
分かりましたやってみます
その後BGロードはONにしても大丈夫ですか?
05/29 20:03
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[123]ペース◆FjJcO4Ow.S
>>122
BG+メディアは早いですがBGの電池消費量を考えると…BGなしのメディアで充分かと
もちろんBGにしても大丈夫でしょう^^


>>121
UMDを入れるところを開けると4本の足がでた金属がありますね?
あれを慎重に軽く立ててください
隙間があってUMDが読めない可能性があります

直らなかったら修理です
それは中古じゃないですよね?
新品ならSONYにその旨を伝えてください。
中古だったら有償修理です
05/29 20:45
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[124]bee
ペースさん返信ありです
試みましたが変化は無いようなので修理に出そうと思います

ありがとうごさいました
05/29 21:45
[SN38]
[削除][編集][コピー]
◆[125]ネコ太
>>123
BGロードはOFFにしておきます
密林のクエをやってみたら問題なく出来ました
本当に困っていたので助かりました

SO.Nekoさん、ペースさん、ありがとうございましたm(;д;`)m
05/29 21:47
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[126]狩人
>>121
PSP本体の初期化した後に読み込ませれば直る時ありますよ('-^*)/
05/30 21:09
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[127]ナナス( ̄ω ̄)
D端子あるテレビなのに、D端子ケーブル使ってもテレビにモンハンの映像が。。何故?
05/31 00:34
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[128]
D2以上プログレッシブでなければだめですね。
05/31 04:02
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[129]ゲロ吐き隊長
メモリースティックに入っている音楽をBGMにしてゲームって出来ますか?
出来るならどうやってやるんでしょうか。
教えて下さい。(´∀`)
05/31 21:09
[HI38]
[削除][編集][コピー]
◆[130]酢昆布
>>129
基本的に大抵のゲームにはBGMがついているので、メモリースティックに入っている音楽を聞きながらゲームをすることはできません。モンハンも例外ではありません。でもそーゆーことができたソフトもあった気が…まぁここはモンハン関係なので、その話はしませんが。

長文、乱文失礼m(__)m
05/31 22:09
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[131]LAN
無線LANの本体でパソコン要らずオンラインって出来るんでせか
06/02 12:12
[MA32]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9227236

mobile-bbs