MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◎ゲリョス◎
PSPの故障
□ボタンを押すとギシギシいうのですが修理にはいくらくらいかかりますか?場違いだったらすいません(>_<)質問するとこなくて
04/12 17:06
[CA33]
[削除][編集][コピー]
◆[26]斬破
PSPではないですが…


皆さん、モンハンの読み込み不良ありませんか?

自分は少し前に、モンハンのUMDを床に落としてしまってから、一部の行動をすると、ゲームが止まりますf^_^;

それ以外は何でもなく読み込むのですがね…
05/23 10:38
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[27]
初期型かなり丈夫
新型の方が壊れやすそうな気がする
05/23 11:54
[SH901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[29]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>26
精密機器なんだから当たり前だと思いますが…

>>28
ちゃんと修理に出す方が最終的には安上がりだと思いますよ…手遅れですが。
05/23 13:31
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[31]ペース◆FjJcO4Ow.S
>>26
それは落としたときにUMDに傷かなにかがついたんじゃ…
モンハンの読み込み不良というより、ただの破損かと

>>30
いくら正規の物じゃなくとも交換すればある程度は直りますよ?
よほどの不良品か…ちゃんとかみ合ってない、という可能性はありませんか?
05/23 22:43
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[32]空龍
PSPの○ボタンが潰れました 直す方法ありますか?
06/21 19:45
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[33]
修理するしかないんじゃ…
06/23 05:34
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[34]水餃子
俺のPSPはトイレに落として水没し、電源がはいらなくなったけど完全に乾燥した今はバリバリ現役。
07/10 02:56
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[35]悪平等
アナログスティック大暴走もはやガンナーはまったく狙えません
07/10 18:59
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[36]きん
それなら、俺もなった!もう治ったけど!アナログスティックのまわりをホジクったら一時的になおったよ!また再発するけど(^-^;ストローを斜めに切ってそれでほじくるのがおすすめ!僕は中から猫の毛が出てきました!それ以来再発してないです。
07/15 04:42
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[37]
ウカム倒して、闘技場全部クリアして、色々クリアしてたデータが急に『モンスターハンターポータブル2ndGのセーブデータがありません』というセリフと共に、セーブできなくなって、一度電源落として、ホームに戻り、セーブデータをみると…

破損データとして残ってた…

それが去年の年末の出来事w


今はあとウカム倒すだけ、ただ闘技場またやり直しが嫌(´;ω;`)

破損データ経験ある方いますか?
01/26 01:59
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
◆[38]セタンダ
破損データとかww

ネットで探せば元にもどせたかもよ
01/29 17:31
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[39]生地
破損データ
たしか2ndのときパソコンでセーブデータ名をもとになおせば復活したような気が
01/30 03:44
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[40]ミラぼ
USBでPSPとパソコンを繋いで、メモステのデータをコピーします。
パソコンのデータを見ると、破損データの文字列がおかしくなっているはずです。
それを直して、再度PSPに戻せばデータ直ったかと思います。
正しい文字列忘れたので、それはググッてください。
02/01 21:17
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[41]フタリ
ボタンの効きが悪くなったので分解しようと思ったんですが、PSP上部の☆形ネジは外さないと解体出来ないんでしょうか?
02/02 16:11
[P705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[42]かにちゃん
はい専用のドライバーが必要です。サイズはT2だそうです。
02/03 18:25
[SA39]
[削除][編集][コピー]
◆[43]フタリ
>>かにちゃんさん
ありがとうございます。やはり必要ですか。明日にでも解体します。
02/03 23:29
[P705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[44]
PSPを分解した場合、ソニーの公式サポート、修理を受けられなくなる場合があるので注意してください。保証が効かなかったり最悪送っても治さず返される恐れもあります。あくまで自己責任です。
02/04 00:52
[P903iX]
[削除][編集][コピー]
◆[45]れんとん
>>40そんな方法があったんですか(´д`)自分も2回も破損データになっちゃって友達のPSP借りて消しちゃいました(´;ω;)今は簡易リセット状態でセーブできずにデータが残ってるんですがどうにかセーブできないですかね?
02/08 06:35
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[46]
>>38>>39>>40
あらまwそないな方法がありましたか…
文字列直すだけで治るとかwww

今はなんとか前のセーブデータより強い武器いっぱい作れたんでよしとします⊂( ^ω^)⊃←
02/10 08:33
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
◆[47]めろん
友達にPSPが故障した人がいて原因は長時間スリープにしていたからだそうです
僕はまだなったことがないのですが誰かなったかたいらっしゃいますか?
02/26 11:02
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[48]ルーキー
最近 アスファルトにPSPをおとして しまい  それから たまにクエスト報酬などの数字がバグでぐちゃぐちゃに表示されてしまいます これって本体が悪いんでしょうか?
03/19 12:20
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[49]
>>37の者です











…またなったwwww

今度はタイトル画面に戻らずに耐えてますw

とりあえず連れに破損データ修理(というか文字列変えるだけですが)をお願いしてる途中w

めちゃめちゃ順調に行ってたのに(´;ω;`)
03/20 17:58
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
◆[50]名無しさん
>>48
他人のPSPを使い(自分のUMDを使う)ゲームをプレイして異常がなければPSPが破損
その逆に他人のUMDを使って異常が出なければUMDの破損で判断出きるはず
03/21 09:33
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[51]フルフル
どうやら充電器の細い方の線が原因らしいのですが充電ができません
説明わかりませんかね??
なんとかなりませんか?
08/22 23:01
[CA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[52]ポポ
PSPの×ボタンがききません
どうしたら直りますか?
09/12 23:55
[N705i]
[削除][編集][コピー]
◆[53]しゃお
>>51
>>52

ソニーのサポートに聞いたほうが早いと思いますよ


09/13 00:32
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[54]とーりすがり
>>51
充電アダプタが原因ならばアダプタだけ買い換えればよろしいかと。
09/13 13:04
[P903i]
[削除][編集][コピー]
◆[55]チゲ鍋
プレイ中に何も押してないのに、HOMEを押したときにでてくる画面になります

なにが原因なのでしょうか?
12/23 10:55
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[56]
>>55
そういう設定にはできなかったはずなので、故障の一種かと。

多分、HOMEボタンのバネが緩んで跳ね返ってきてないんじゃないかな。
12/23 16:43
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[57]チゲ鍋
そうなんですか〜

保証期間内であったら無料で修理してもらえるでしょうか?
12/23 18:30
[SH33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222940

mobile-bbs