MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
肉団子
錆びた塊の生産方法
錆た・・・生産の

当たりテーブルは、幾つ目で(生産数)来るのでしょうか?

解る方教えて下さい。
05/06 10:37
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[1]アイルー
ランダムじゃないでしょうか?^^
採取クエでもテーブルは回るので、あきらめず頑張って下さい。
05/06 11:12
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[2]肉団子
アイルーさん、お早い書き込みありがとうございます。

そうですか、ランダムか

頑張ってみます
05/06 17:38
[SN36]
[削除][編集][コピー]
◆[3]YUKI
塊を大量に持ってたらわかりやすいので、試してみてはいかがでしょうか?
05/06 17:50
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[4]肉団子
ゆきさんか書き込みありがとうございます。
しか〜し、塊が3個しかないので
色々と試行錯誤しながらやっています






今のところ、生産20回クエスト1で小当たりがでます・・・

さて、ドス系と同じかw
また、何か分かれば書き込みしときますね
05/07 15:11
[SN36]
[削除][編集][コピー]
◆[5]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
ドス以外は全てランダム配置のテーブルですよ。
05/07 20:33
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[6]
忘れた頃にやると出来る

物欲センサーが解除されたからかな…
05/07 23:53
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[7]肉団子
うはっW

完全ランダム・・・
情報ありがとうございます
昨日も、色々と試して当たりテーブル発見





しか〜し






生産する塊間違えちゃったW(誤バク

しかも、喜びいそしんでセーブ






太古じゃなくて、ただの・・・おくれW






物欲センサーおそろしや〜
一度忘れてみよう?W





でわ、良い狩りをW
05/08 06:56
[SN36]
[削除][編集][コピー]
◆[8]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>7
完全ランダムじゃなくて順番がランダムなテーブルですよ(^_^;)
05/08 07:00
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[9]肉団子
おふっW

これはこれは、わざわざありがとうございます

(≧▽≦)ゞ
ラジャーW






良い狩りをW
05/08 10:08
[SN36]
[削除][編集][コピー]
◆[10]きあら
返信ありがとです牢他に塊がなく?じゃあ2こなり3こあったらやり方が変わるのですか?
一回クエに行ってっということはそうしないと、リセットされないってことですね?その事をテーブルっていうのかな?
そのクエとは、ネコタク納品でもいいんですか?
なにも知らなくて(>_<)
すみません(>_<)
05/16 15:36
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[11]Pininfarina◆ns2DXBaBa2
ドスでは1回目が外れ固定で、2回目から完全ランダムだったので、2個さえあれば出来ましたね。(←立ち上げて直ぐの場合)


Pではテーブルがあるので、他に塊がなく、1つしかない場合は1回クエに行き→セーブ→生産→外れならセーブせずに電源を落とす→1回クエに行く→セーブ→外れなら…の繰り返しで頑張るしかないですね^^;
05/16 16:33
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>10
テーブルとは「条件を満たさない限り進まない決められた順番」だと考えてください。
今回(塊生産)のテーブルが進む条件はクエストクリア&失敗、塊の生産(☆とします)です。
1・塊の個数に関わらず、全ての塊を生産
2・凄くさびたor風化した武器か○ヶ島(※とします)ができたら自室ベッドでセーブせずに終了
3☆を合わせて※の出た個数から1を引いた数やって、作りたい※の塊を生産すればできますよ。
※ができなければ作った塊の分☆(塊生産はもったいないのであまりおすすめできません)をやって1からやり直しです。
素材ツアーでもテーブルは進みます。

>>11
サイト違いますが…ロード直後1個目外れ固定は合ってますがランダムではなく個数まで決まっているテーブルですよ?23、30、31個目が当たりです。それ以降は60〜80個目あたりでようやく出るので31個目分までやったら電源落とす方が効率が良かったはずです。
05/16 20:51
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[13]きあら
睡魔さん牢どーも詳しくありがとぅ秊ってわたしあほなのかあまりよくわかんないみたいだ(>_<)なんとなくわかった気がするよ
ありがとぅございます☆
05/16 22:42
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[14]Pininfarina◆ns2DXBaBa2
>>12

そでしたっけ?
2個目ランダムだと思って普通に2個でセーブしないで戻るで生産してましたねぇ^^;
05/16 23:01
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]生肉
>>12であってますよ

ていうかドスの話はどうでもいい気が…

スレチすいません
05/20 16:59
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]初心者
このサイトで塊の生産方法調べて今ようやく作れるようになったんですが、作れる物、場所が毎回変わってしまうんですがなぜなんでしょう?テーブルは決まっているのではないんでしょうか?
長文スミマセン。
05/23 16:48
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
◆[17]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>16
何もわからないのでやり方が間違っている可能性が高いとしか言えません…
05/24 05:42
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[18]初心者
すいません!私の勘違いでした!睡魔ーさんわざわざお返事ありがとうございます。失礼しました。
05/24 19:48
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
◆[19]羅亞雀
はじめまして

凄く風化した双剣?
太古の小さな塊を素材ツアークリアしてハズレなら消す〜のマラソンやりまくってるんですけど全然出来ません…
なにか特別なやり方あるんでしょうか?
むしろ根本的に違う?

過去スレ読んでこぅ理解したんですが、どなたか教えてくださいm(_ _)m
06/10 11:39
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]REO

羅亞雀サン☆

2ndの頃から計算して,1年以上は塊生産してないんで記憶が曖昧ですが…

考えられるのは…

まだ当たりに辿り着けてない

やり方自体を間違えている

↑のどちかだと思われます。


素材ツアーでテーブルが動くかどうかすら曖昧な人間の意見なので参考にならないでしょうが(;´▽`A


06/10 12:02
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[21]もす
素材ツアーに一回いって外れの場合は、一回目ではできないってことなので
一回いって失敗した場合はリセットして素材ツアーに二回いくセーブそして生産して失敗した場合は再度リセットして後は一回素材ツアーに幾たびにセーブして
生産→失敗→リセット→素材ツアー→セーブ→生産とテーブル回せばいいと思います

長文失礼怜

「追記」
被り失礼しました
ちなみにクエに行きリタイアじゃなければなんでもいいです裂
私は最長40回まわしました怜
06/10 12:10
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[22]羅亞雀
REOさん モスさん
ありがとぅござぃます嶺

クエストに一回行ってダメだと二回行くという判断ゎ一回ダメだったらもぅよいのでしょうか?

テーブルの周期にゎ決まったパターンがあるのでしょうか?
質問ばかりですいません(´_ゝ`)
06/10 13:38
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]青キジ
10個持ってたら全部生産してみて、当たりがでなかったらセーブせずやめる。
そしてまた適当にクエスト9回やってから同じことを繰り返す。
もしどこかで当たりがでたらセーブせずやめて、当たりの出た回数の1個前までクエストを回せばいいわけです。
06/10 13:52
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[24]羅亞雀
青キジさんありがとぅございますm(_ _)m

試してみます

また分からなかったら質問させてもらうんでそのときゎヨロシクお願いします嶺
06/10 14:01
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[25]青キジ
ま〜ラオやるとボロボロ塊系出てくるんで、集めて一気に当たりを出すのも楽でいいかと。
06/10 14:06
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[26]ユウ
テーブル回しに回してて20回でやっと風ハンマでました(´Д`)
06/23 22:45
[SN3B]
[削除][編集][コピー]
◆[27]クロ
さびた系の塊と太古系の塊はテーブル同じですか?
09/20 11:54
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[28]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>27
同じです。
09/20 17:58
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[29]中級
太古や錆びた塊はテーブル同じなのは理解の上だと思いますが

板状、小さな、大きな、棒状など全てがテーブル共通です
これはあまり知ってる方が少ないと思い書き込みさせてもらいます。

やり方は同じですが…
あらかじめセーブしておき全ての種類の塊を生産して仮に15個目で出たのならリセットし、14回クエスト(素材ツアー含め)クリアしてから欲しい物を自由に作って下さい

旧火山の8番辺りで風化した〜がよく採れるので十分に集めてからどうぞ

既に理解していたのなら無駄な書き込みすいません
06/27 02:28
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223716

mobile-bbs