MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イャンコッコ
HR1で村クエ☆9モンハン
現在HR1で村クエ☆9のモンスターハンターに挑戦しようと、していますが、何故か金レイア、銀レウスのクエが出てきません、何が足りないのか、良かったら教えて下さい。






PS大剣で行きたいのですが、防具、オススメの大剣、オススメのスキルがあったら教えて下さい。長文失礼します。
12/19 06:07
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[1]柿の種
金レイア、銀レウス単体のクエストをクリアしてないからじゃないでしょうか?

単体クエストはサイズが記録されるドス系以外のモンスターを100体以上討伐すれば単体クエストが出現します。

大剣のおすすめ装備も人それぞれですが、村クエ上位でショウグンギザミ倒してギザミS作っていけばいいと思います‥ただ人それぞれです。

12/19 08:05
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[2]イャンコッコ
柿の種さん、早い返信有難うございます。


ドス系以外の単体レウス、レイアなどを100体ずつ狩ると言う事ですか?一様メインキャラは、G級ウカムを1人討伐してからなので、いつの間にか出ていて条件がいるなんてしならくて・・・。





装備の方は一様ギザミS一式です、しかし、ギザミS一式だと、火力不足になるかと思っているので、若干キツイと思っています。
12/19 16:26
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[3]検査員
ギルドカードでサイズが確認できるモンスターの合計が100体なので、下位でドスがつかない体力の少ないモンスター(イャンクック、ババコンガなど)を片っ端から討伐すればいいと思います。

かなり前ですが、ギザミSでクリアしたのでいけると思いますよ。
12/19 21:54
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[4]イャンコッコ
検査員さん返信有難うございますm(_ _)mとりあえず、少ない脳みそで理解出来ました(*^^)




後ギザミS一式で武器は何でしたか?今まで大剣以外ほとんど使った事が無く、モンスターハンターの初クリアが金色ギザミで武器が、イャンガルルガの凶で、スキルが抜刀、匠、集中でしたので、簡単に感じましたが、メインでギザミS一式でやって時間切ればかりですm(_ _)mアドバイスが有れば何か良い攻略法をお願いします。
12/19 23:53
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[5]柿の種
自分は「ヒドゥンブレイズ」でクリアしました。

ゲージは短いですが斬れ味が紫になるので、砥石高速化でこまめに研いでました。


12/20 00:55
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[6]神威
銀レウス、金レイアの単体クエストって確か鳥竜種と飛竜種と魚竜種の合計討伐数が百以上で出現じゃありませんでしたか?


多分ババコンガとか蟹系は数に入らなかったとおもうんですが・・・。



間違っていたらすいません。




※編集しました。





12/20 12:55
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[7]イャンコッコ
柿の種さんヒドゥンブレイズと、真リュウノ顎なら、どちらが良いですかねぇ?





神威さん、詳しい詳細を有難うございます。頑張って飛竜を狩って来ます。
12/20 23:11
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[8]神威
イヤンコッコさん》すいません、後、鳥竜種も数に含まれますからクックやヒプノックなんかも大丈夫です。



頑張ってください。





12/20 23:58
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[9]イャンコッコ
神威さん、色々と有難うございます。



12/21 02:28
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[10]イャンコッコ
村クエ☆9のモンスターハンター上位装備は皆さん何で行っていますか?




現在HR1で挑んでいますが、残り時間が圧倒的に足りなくて困っています。




武器はヒドゥンブレイズで防具はギザミS一式でスキルは攻撃(中)、高速砥石、切れ味+1です。






何か良いアドバイスを下さい。ちなみに今の所、レウス10分手前、ティガで全罠、閃光5で15分〜20分位、ナルガに閃光、音爆10で15分位で、ラージャンで3乙か、時間切れです。




一様G級装備ではクリアしていますから、G級のアドバイス等はいりません。
01/10 03:49
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[11]C◆GkvXxBMFK8
『G級装備ならクリアできるけど、上位装備だとクリアできない』という人は
G級装備のスキルの幅(抜刀術等)と武器の攻撃力、罠や閃光玉に頼ってモンスターハンターをクリアしたのでしょう。
上位装備でクリアするにはスキルの幅が狭い状態で、武器の攻撃力を補えるくらいの腕が必要です。
つまり、クリアするには単純に『上手くなる』必要があります。


(特に苦手なようなので)ティガの討伐練習をすると良いですね。
罠を全て残したまま、ナルガ登場時に25分程度残しておきたいところです。
試行錯誤して自分なりの攻略法を考えて下さい。


私のティガ攻略法(上位装備Ver.)を紹介しときます。
下図の位置で尻尾に向かって垂直になるように溜めます。
ティガの振り向きに合わせて縦斬りを頭に当ててそのまま前転、様子をみながら納刀。
溜め3は間に合わないことが多いので、抜刀もしくは溜め1になります。
タイミングが厳しく、攻撃が当たらなかったり前転が間に合わなかったり…(要練習)

  尾
  |○←ハンターの立ち位置
  |
  |
 腕頭腕

色々やり方があると思うので参考程度にどうぞ。
01/10 09:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[12]イャンコッコ
>11さん 返信有難うございます。 



確かにG級装備の場合は抜刀、集中に頼っています。


自分の戦い方は、ティガには、一様怒った時に閃光で、通常時に、罠がなくなり次第、振り向きに合わせてタメ2か3しか打っていないので、なんとも言えませんが、




自分がティガを殴る時は走って来て、噛みつきダイブと、全回転尻尾の後に大体殴っていますが、それ以外は、即死の可能性が有るので殴れていない、という手数不足だと思っています。一様罠、閃光無しでもってティガは倒せますが、即死を考えてしまうので、どうしても時間が掛かり過ぎてしまうタメ、罠と閃光を使って早く倒そうと言う考え方だったんですが、それよりナルガにフル罠の方が時間が短縮出来るのでしょうか?
01/10 16:29
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[13]
ティガの攻撃で即死してしまう、もしくは即死が怖くて手数が減るのであれば
@体力を上げておく
A防御力の高い装備に変える
B攻撃をくらわない立ち回りをする
等の工夫をしてはいかがでしょうか?

実際にギザミS一式(爪護符所持)で試してみました。
ティガの突進は100程度しかくらわないので体力を上げておけば即死はしません。
猫飯や秘薬を利用すれば大丈夫です。一発くらう毎に回復して下さい。
※モドリ玉を使ってBCで寝るという手もあります。調合分持ち込めば回復アイテムがかなり節約できます。

罠については…(申し訳ないですが訂正させて下さい。)
苦手なモンスターに使って時間の短縮をねらって下さい。

武器が弱いため時間切れが心配になります。
各モンスターの時間配分(目標タイム)を決めて練習してください。
※例えばレウスに10分かかるとして(モンスターの死骸が消えるのに計4分)、残り36分を
ティガ12分、ナルガ12分、ラージャン12分と振り分けてみる
01/10 20:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[14]通りすがり
私はアカム一式でクリアしました。

雑念は消せるし、防御力は高いのでオススメです。

防御力は爪、護符有り、最終強化で491です。

ちなみにスキルは
見切り+2
斬れ味+
耳栓です。

耳栓無くせば空きスロ5です。

参考までに……。

頑張って下さい。


01/10 22:33
[P705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[15]イャンコッコ
返信遅くなり、すいません。



Cさん、通りすがりさん、色々と情報を有難うございます少し自分の力を見直して何度も挫けずに頑張って来ます!クリアしたらまた書き込みます。







色々と情報提供、本当に有難うございます。
01/11 01:15
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[16]赤髪
自分はHR1ではなかったですが上位縛りでモンハンしたことはあります。
防具はギザミS一式、アカム一式でした。武器はヒドゥン。
スキルはギザミSはイャンさんと同じで、アカムの方は切れ味、見切り、砥石だったと思います。
アカム一式の方が防御力はありますが龍耐性が、すこぶる悪いので不安定でした。

自分もイャンさんと同じくティガが苦手だったので憎っくきティガは『捕獲』してあげました(笑)
捕獲すると剥ぎ取りは出来ませんが時間短縮にはなると思います!

捕獲はしないと言う考えでしたらスミマセンでしたm(__)m
01/20 17:49
[DM001SH]
[削除][編集][コピー]
◆[17]イャンコッコ
赤髪さん、返信とても遅くなり、すいませんm(_ _)mずっと1日2回は、最低モンハンをクリヤしようと頑張っていて、余り掲示板を見ていませんでしたOTZ







捕獲ですか?恥ずかしながら、今までモンハンやって来て捕獲はしたことが無いので分かりませんが、捕獲って、時間掛かる上に、罠に仕掛けないと、捕獲出来ないと思っていますが、どうなんですか?言うほど早いのですか?それで時間短縮が出来るのであれば、捕獲したいですが、捕獲の見極めとかスキルでいるんですか?質問ばかりですいませんm(_ _)m





気分を害してしまったら本当に申し訳無いです。
01/25 15:24
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[18]赤髪
レス遅くなって申し訳ありません(>_<)
自分は捕獲の見極めは付けないですね!上位装備だとスキルの幅が絞られるんで…

手数にもよりますが、何度も同じクエに行っていたら、これぐらいになったら倒せるなって思いませんか?残り時間とかで判断されても大丈夫だと思います!
そのときに罠に誘導して捕獲玉×2発当てたら捕獲できるかと…

騙されたと思って試されてみては、いかがですか?

補足にはなりますが…
TAで捕獲禁止と言うルールを設けてある所が多数あるのは、討伐よりも捕獲の方が時間短縮になるからだと思います。
01/29 01:18
[DM001SH]
[削除][編集][コピー]
◆[19]イャンコッコ
赤髪さん、返信有難うございます。





今の状態では、大体一発殴って少ししたら、瀕しかなぁ?とは、思っていますが、手数では分かりませんorz






でも頑張ってやってみますね(*^^)





色々と親切に有難うございます。
01/29 13:21
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[20]赤髪
クリアできるように頑張ってください!

01/30 03:36
[DM001SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222936

mobile-bbs