MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
greed
初歩的な質問スレNo.2
こんな事、スレたてて聞くのもな〜という簡単な質問はこちらに。
09/30 08:40
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[90]Hime
このような事を他人様に聞くのは失礼かと思いますが…


私はよく「大剣」、「ハンマー」を使うのですが、そこで龍属性の武器に関する質問です。


「大剣」であれば
『封龍剣【真滅一門】』か
『ミラアンセスシア』か


「ハンマー」なら
『大龍壊棍』か
『ミラアンセスルイン』…



どちらがオオスメなのか自分じゃよく分からなくて…。
友人は「モンスターによって使い分けたら良い。」とアドバイスしてくれてはいるのですが、本音で言えば正直未だによく分かりません。
こんなのは"人それぞれ"という事は十分理解しているつもりなのですが、宜しければ皆さん『こっちの方がよく使ってる』や『こっちの方が使いやすい』程度で構いませんので、大剣、ハンマーとも一つオオスメして頂けないでしょうか?



礼儀知らずな質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします。
04/19 17:53
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[91]R
>>90

大剣
ブリュンヒルデ

ハンマー
ドラゴンブレイカーG


切れ味+1付ければ紫ゲージが長くて使いやすいですよ

属性値は低いので人それぞれだとは思いますが…
04/19 18:25
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[92]カク◆HulselEvxB
>>90
友達のアドバイス通り、「敵によって変える」のが一番良いと思います。

龍属性が効く相手なら、属性重視。
龍属性が弱点だが、あまり効かない相手なら威力重視。
また、その他にも立ち回り、狙う位置、スキルによって変わります。


ちなまに、自分の使う武器は、大剣…ブリュンヒルデ、ハンマー…大龍壊棍。

【編集】
質問の意味を取り違えてました。
なので、一部編集しました。
04/19 18:27
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[93]ぺも
悩む価値のあるような差は出ません
せいぜい指定破壊の時に意識するくらいで属性は十分ですし

自分は基本見た目で選ぶので、テオ相手に平気でラヴァ笛担いでいくような奴ですから少し変な意見かもしれませんが
04/20 10:20
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[94]Hime
>>91 Rさん
>>92 カク◆HulselEvxBさん
>>93 ぺもさん

返事が遅くなりましたが、
「大剣」は
『ブリュンヒルデ』

「ハンマー」なら
『ドラゴンブレイカーG』


…ですね!!




皆さん、お忙しい時にどうもありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!
04/21 04:08
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
◆[95]774

質問場所を
間違えてたらすいません↓

ふと疑問に思ったんですが、
モンハンGの武器で
見た目がでかい
武器ってなんですか?

大剣ならエムカムトルム
的な感じで幾つか
上げてもらえると
嬉しいです。


05/06 03:44
[SH34]
[削除][編集][コピー]
◆[96]ZEX
>>95

大きくの意味が曖昧ではありますが、
アカムの大剣みたいにとのことなので、
幅が広くて、大きく見えると解釈して話します。

アカムとウカムの大剣ぐらいですかね!あとは、性能は違えど、同じ感じです。
05/07 13:14
[P902i]
[削除][編集][コピー]
◆[97]カツラの見極めOyd2b5/diS
>>95

キリンのランスは長い…気がします。

見た目だけで攻撃範囲は変わりませんが。
(; ̄▽ ̄A
05/09 10:50
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[98]初心者


HRはどのようにしたら上がりますか?
村クエスト★4までクリアしたのにHR2です…

初歩的な事すぎてすみません…誰か教えて下さい・゜・(PД`q。)・゜・
05/19 16:26
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[99]万物流転◆aMSNLMA/DY
データベースにキークエストがあります。
それの集会所のをクリアしていき、緊急クエストをクリアするたびに上がります。
村は関係ありませんが、集会所よりモンスターが弱めなので素材集めなら村の方がいいかもしれません。
05/19 18:09
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[100]あさ
ライトボウガンの
マジンノランプを
作りたいのですが

G級でオオナズチの
クエストがでないのですが
出すためには
何か特別な条件が必要なのですか?

(最近G級の3にいけました)
06/01 01:13
[SH03A]
[削除][編集][コピー]
◆[101]狼さん
G級ラオシャンロンをクリアすればランダムでクエストが出ますよ。
06/01 12:05
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
◆[102]めがね
最近ボウガンを使い始めたのですが、全体的に弾の強さがイマイチ分かりません。
例えば黒グラならLV3貫通と水冷弾ならどちらが有効なのでしょうか?
あと、属性弾のクリ距離が知りたいです。
ご指導お願いします。
06/07 02:48
[V705SH]
[削除][編集][コピー]
◆[103]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>102
武器別攻略掲示板があるからそっちがおすすめ

クリティカル距離は通常・貫通(・徹甲榴・拡散)のみのはず。()内は着弾ダメのみでダメージソースの固定ダメージにはないので実質通常貫通のみ。
散弾は遠いと当たらないので距離で1ヒットの威力は変わらないものの距離によってダメージに変化はある。

黒グラは腹に水冷→貫通がたぶんデフォ。
06/07 05:10
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[104]アクア
黒グラなら毒弾もアリとおもうけどね・・・
06/07 05:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[105]めがね
ありがとうございます。それと板違い、失礼しました。
06/07 10:39
[V705SH]
[削除][編集][コピー]
◆[106]慶次の嫁
猫の気まぐれスキルについて質問です。

猫の得意食材で組み合わせないとスキルは発生しないんですか?


アイルーキッチンについて何も分からないので、教えて頂ければ幸いです。
06/25 16:26
[P02A]
[削除][編集][コピー]
◆[107]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>106
説明書にも自室本棚の情報誌のスキル情報のキッチンスキルについてにも普通に書いてありますけど、得意食材限定です
06/25 18:08
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[108]慶次の嫁
>>107

分かりました。
回答ありがとうございましたm(__)m
06/25 21:50
[P02A]
[削除][編集][コピー]
◆[109]なす
検索したんですが見つからなかったので質問させて頂きます。

古龍種の撃退の回数って決められているんでしょうか?
例えば2回目も撃退で、3回目からは新品の古龍になったりするんでしょうか?
06/27 02:06
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
◆[110]万物流転◆aMSNLMA/DY
討伐するまで変わりません

ただし、撃退に必要な体力の関係上2回目までは撃退できても3回目は撃退不可だったはずです

なぜかサイズは変動しますが
06/27 06:57
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[111]なす
ずっと気になってたのでスッキリしました!
有り難う御座います!
06/27 10:32
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
◆[112]名無し
質問いいですか?
火事場を発動させている場合、根性スキルで持ちこたえる事は不可能ですか?
06/28 13:26
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
◆[113]初心者
村上位の古龍クエストって出現条件ありますか?
ナナは出てるんですが、ナズチとテオが出ないんです
よろしくお願いします
06/28 14:24
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[114]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>112
根性発動に必要な体力は64、火事場発動の条件が体力40%以下、体力の最大は150です

>>113
データベースのキークエスト・モンスター別の補足に書いてあります
06/28 17:33
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[115]初心者
>>114
見落としてました
ありがとうございます
06/28 19:25
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[116]まさき
はじめまして、まさきといいます。
先ほど暇潰しにドドドドブランゴやイャンクック乱れ撃ち等複数体狩るクエストをやっていたのですが、報酬に関して疑問ができました。部位破壊報酬は1クエストにつき一つまでなんでしょうか?双方共に三体ほど部位破壊をしたのですが、部位破壊報酬が一つのみでした。破壊したモンスターの数もらうことはできないのですか?お願いします
08/08 22:21
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[117]万物流転◆aMSNLMA/DY
何体狩ろうと同種モンスターの破壊報酬は1つだけです

亜種は別になります

ちなみにフルフル2頭クエで片方頭破壊、もう片方胴破壊しても報酬はもらえません
08/09 05:21
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[118]まさき
>>117
ありがとうございます。では剥ぎ取りはどうでしょうか?連続系クエ等は剥ぎ取りが回復薬グレードになる訳ですが、報酬画面で明らかに数が少なく感じるのですが、剥ぎ取り回数分の素材はちゃんともらえてるんでしょうか?分かりにくい内容で申し訳ないですがお願いします
08/09 14:00
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[119]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>118
回復薬グレートになるのは大連続だけです

報酬が少ないのは運でしょう

剥ぎ取り分は×3個の報酬が該当するようですが捕獲しても出るので苦手なモンスターは捕獲で時間短縮するのもありです
08/09 19:51
[SN39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223837

mobile-bbs