MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
天叢雲剣
◇DLクエストのみで入手可能なアイテムと使い道一覧表◇
最近このての質問をよく見かけるので、題名の通りDLクエストのみでしか入手不可な素材と、その素材から作成可能な武器・防具をわかり易くまとめたいと思います。

皆さんご協力お願いしますm(_ _)m

武器板に詳細のスレがあります。参考にして下さい詳細はこちら

コピーしてお使い下さい。
<素材名>

<使い道(武器名)と個数>

<使い道(防具名)と個数>

<入手可能なクエスト名>


<受注可能なHR>
07/17 03:04
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[1]AXE
〈素材名〉
マガジンチケット

〈使い道〉
轟断剣(大剣) を生産するにあたり4つ必要

〈入手可能クエスト〉
・マガジン 暴虐の轟竜
・マガジン 大鳥の陣

〈受注可能なHR〉
HR7以上
07/17 22:03
[F902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[2]アマテラス◆68oApAU0du
武器板にすでにスレたってますけど
07/17 23:49
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[3]天叢雲剣
作れる武器や防具の能力値はデータベースを見れば済むのにその情報が有ることによって見難くなっているし、必要最低限の情報(素材名、使い道)だけを集めてデータベース化すればなかなかDL出来ない人には役立つと思いますが

それに題名の通り「武器、防具」ではなく「DL限定の素材と使い道」に関するスレですので問題はないかと

また、あちらは
>>0に「ダウンロード、集クエ問わず」
と、ありますがその時点で根本的な事からズレてませんか?



なので関係のないレスはご遠慮下さい
07/18 00:29
[F672i]
[削除][編集][コピー]
◆[4]アマテラス68oApAU0du
みにくい・みやすい以前に同じ内容のスレを建てるのはマナー違反ですよね?
そうしないと同じ内容のスレが大量に出てしまいますよ(アイテム板がいい例)

向こうのが見難いと思うなら書き込み方を自分で提案するなり、DLクエのみにしませんかなど変更の仕方はあると思いますけど

データベース化して欲しいなら情報提供の方に立てるのが普通だと思いますよ

まぁ最終的には管理人さんの判断しだいですが


07/18 00:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[5]天叢雲剣
あっちは根本的な事がズレてるから違うって言ってんのがわかりませんか?

また、アナタは色々な人のレスに少しいちゃもんつけ過ぎでは?

何様か知りませんが管理人さん、スタッフさんでもないのに少しでしゃばり過ぎでしよ。
07/18 01:35
[F672i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]シリウス◆N4vOMz8rSy
<素材名>
アメザリの巨大殻


<使い道(武器名)と個数>
アメザリ刀で4個
アメザリクロウで2個


<入手可能なクエスト名>
・アメザリカーニバル!


<受注可能なHR>
HR7以上
07/18 01:57
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[7]REO

あちらのスレで武器を書いたのは俺なので書かせていただきます。

性能もと書いてたから攻撃力や斬れ味等も記入して,スレ主にこれでイイか?と質問したところOKと返答が来たのでそのままにしてました。

見易い見辛いは個人差があると思います。


『ダウンロード、集クエ問わず』という点なんですが…

スレ主じゃないから推測になりますが…
2ndの時にダウンロードクエストだったものが今作は集会所クエストとしていくつか登場してますよね?

そこで貰える特殊チケットから生産出来る物も情報を求める対象として考えてたから,ああいう書き方になったんだと思います。


たしかに武器詳細のページに性能は記載済みですが,スレ主がそれでも構わないとの事だったのでそのまま放置してました。

向こうの書き込みから攻撃力や斬れ味等の情報を削除すれば問題解決ですか?

そうなら直ちに作業に取り掛かります。


あと。管理人やスタッフじゃなくてサイト利用者がたくさん書き込みするのが普通だと思いますよ?

利用者同士が意見して,よりよい環境を目指すのがサイトの方向性だと思います。

ですが,これ以上の論議は荒れる一方だと思いますよ?


07/18 01:58
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[8]シリウス◆N4vOMz8rSy
<素材名>
海賊JチケットG

<使い道(武器名)と個数>
海賊Jソードで4個
海賊Jキャノンで4個

<入手可能なクエスト名>
・JUMP 爆炎の帝


<受注可能なHR>
HR9以上
07/18 02:06
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[9]管理人
用途は同じかと思いますが、この板の方が目に付くかもしれませんね

情報がそろい次第データベース化しましょう。もちろん武器板のもです

>>0に武器板へのリンク足しました
これなら向こうも無駄にはならないですよね

早く揃えばデータベース化も時期が早くなりますから
('-^*)/
07/18 08:19
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[10]筋肉など
本日配信されたイベクエのピプノチケットの使い道わかる方おられますか?
07/19 00:10
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[11]うさぎ
>>5
まず、スレ主のくせに何も情報を書かずに、注意してくれたかたに対する態度では無いです。
偉そうなことを言いたいのなら、自分自身で情報を書き込んだらいいんじゃないですか?

スレ主がそのような態度を取っていると、スレ自体が荒れてくるので、態度を改める気がないのならスレを消すべきだと思いますよ。
07/19 01:12
[SN38]
[削除][編集][コピー]
◆[12]シリウス◆N4vOMz8rSy
管理人さんに判断を任せて、判断が出たことにわざわざ横槍入れる必要もないと思いますよ?
07/19 01:50
[F903i]
[削除][編集][コピー]
◆[13]お〜む
>>10
筋肉などさん、防具生産欄の頭〜脚のレア5のトコに"ヒプノ〜"ってのが増えてますよ
(^^)/
下位のヒプ装備が作れるだけっぽいです怜
07/19 03:39
[P905iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[14]筋肉
>>13
ありました(^_^;)
ありがとうございます。

因みに強化してみたところ、レベル38で防御力106でした。
07/19 08:26
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]AXE
<素材名>
電撃2Gチケット

<使い道(武器名)と個数>ディアソルテアローに4個

<入手可能なクエスト名>
・「マ)王マオウ再び獵
・電撃祭Gイカヅチの山

<受注可能なHR>
HR7以上
07/19 21:53
[F902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[16]AXE
<素材名>
ファミ通の特注券

<使い道(武器名)と個数>
古龍銃槍エンブレムに4個

<入手可能なクエスト名>
・ファミ通吹雪を討つもの

<受注可能なHR>
HR9以上
07/23 19:04
[F902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[17](笑)
あんたがでしゃばってんじゃないの?
07/23 23:31
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[18]IVAN◆cwwd3fIsUE
>>17
どの人に言っているかは解りませんが最初の方のことにはもう触れない方がいいかと

07/23 23:36
[TS3B]
[削除][編集][コピー]
◆[19]アマテラス◆68oApAU0du
多分>>5についてだと思いますが
注意として関係のないレスは控えましょう
利用頻度の低いスレは自然と下がっていきますので
07/23 23:39
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[20]
別スレで質問があったため上げます。
08/31 20:25
[D905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222919

mobile-bbs