MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

訓練所攻略スレ
訓練所で、
このモンスターのこの武器がクリア出来ない!どうしたら良いか教えて下さい!
(>_<;)

などの質問がありましたらここを使って下さい♪

ちなみに自分だけでは全然アドバイス出来ないので熟練者の方々ご協力お願いします!

他力本願はご愛敬で♪
('-^;)/
06/04 16:42
[CA35]
[削除][編集][コピー]
◆[55]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
ティガから見て左側に回り込みつつ怒り状態じゃない時だけ攻撃でなんとかなった気がします
01/23 17:39
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[56]とおりすがり
55さんありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、爆弾はどのタイミングで使えばよいですか
また、爆弾を使わないで倒すとなると何分かかりますか
度々すいませんm(_ _)m
01/23 17:50
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[57]名無し
>>56
使う武器や狙う箇所スキル使う爆弾の数などで全然違います下位とかなら爆弾持ち込むとかなり変わると思いますよ
01/23 19:31
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[58]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>56
爆弾のタイミングは持ってるアイテム見ればわかるはずですが…麻痺中がダメージも増えるし動かないので無難でしょう

うまい人なら5分針くらいでいけると思います


>>57
スレ名ととおりすがりさんのレスくらいはチェックした方がいいですよ
01/23 20:04
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[59]ライチ
はじめまして
いきなりですみません
スレ違いかもしれませんが他に見当たらなかったので質問させて下さい(>_<)

ショウグンギザミとリオレウスの訓練が出ないのですがどうやったら出来るのでしょうか

どなたか教えて下さい
01/24 18:49
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[60]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>59
検索機能をちゃんと使ってますか?この掲示板の中に「特別訓練攻略」というスレがありますよ。

お求めの情報も載っているので題名検索「特別」をやってみてください。
01/24 21:06
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[61]ライチ
瓊瓊杵さん
返答ありがとうございますm(_ _)m

検索して調べてみたのですがどういう事なのかわかりません(>_<)

闘技場で同じモンスターを二回倒せばよいのでしょうか?

01/24 22:31
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[62]棚ぼた
>>61
同じモンスター二匹ではなくて

特定の闘技訓練を二種類クリアすれば出てきます

どの訓練かはご自分で調べて下さい
01/24 23:01
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[63]ライチ
棚ぼたさん
返答ありがとうございますm(_ _)m

ではもう少し調べてみます

皆さんありがとうございました(^-^)/
01/24 23:31
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[64]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
わかりにくかったようなので編集しておきました。

矢印の前の2匹をそれぞれどれか一つの武器でクリアすると矢印の先のモンスターの訓練が出ます。ただし、該当するモンスターと戦っていることも条件になります。G級訓練はクエストが限定されていますが闘技・特別はないみたいなので自分が戦えるものを選ぶといいと思います。
01/25 09:40
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[65]R
キリンについて質問です


一本背負いを練習中なんですが、全然上手く出来ません

やり方はある程度分かってます


出来ない原因は

●一刀目の背負いのタイミングが分からず、上手く当てられない

●運良くワンセット出来ても、自分が後ろ向いた時
キリンがこっちに来ない
もしくは来ても2セット目の背負いが上手く当たらない

●それか、せっかく背負えても気刃ゲージがない…
という状態
(1セット目)

です


コツなどありましたら
アドバイス頂けると嬉しいです
お願いします
m(_ _)m
03/04 16:13
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[66]
>>65

コツもなにも…原因がわかっているなら、それを徹底して練習するのみです。

※タイミングや間合い・立ち位置は要練習。
ニコニコ動画などにupされているものを参考にするとわかりやすいです。

※キリンがこっちにこない
そういう場合もありますが、やや距離が立ち位置よりも離れている可能性あり。

※2回目が当たらない
この場合、タイミングがあっているなら、キリンの飛びかかり角度と、太刀の踏み込み斬りの角度がズレている。

※一回目の背負いでゲージが溜まらない
次の背負いまでに溜めるようにしましょう。

訓練所の場合、最速で溜めるには…
走ってきたところに踏み込み斬り→振り向きor落雷に踏み込み斬り→向き調整→投げる→キャンセル縦斬り→なぎ払い
で溜め、以降背負いループです。
ここでゲージ溜まらない場合は、蓄積計算しながら次の背負いまでに溜めるor背負ったと同時に溜めるとなりますね。


PS】頭で理解していてもかなり難しいです。
一回コツをつかむまでは練習しまくるしかないですね
長文失礼しましたm(_ _)m
03/05 14:36
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[67]R
>>66
詳しいアドバイスありがとうございます
m(_ _)m

確かにかなり難しいですが、参考にして練習します
03/07 06:28
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[68]アンパンマン
G級訓練のナルガがまったく倒せません。
自分の戦い方が問題かもしれないので、戦い方等を詳しく教えて下さい。
03/07 15:30
[SH34]
[削除][編集][コピー]
◆[69]
スレ違い
03/07 18:04
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
◆[70]ナダルのかぎ
ティガの笛での攻略の過去レスみて、入った瞬間に閃光玉当てて、
頭にブン回ししようとしたら、威嚇や回転攻撃で全然当てられません。


ラストの闘技訓練なので、
立ち回りのご指導、よろしくお願いします
    m(__)m
03/12 23:17
[811SH]
[削除][編集][コピー]
◆[71]のり
何回もやってりゃ感覚覚えっから

自分で努力しなさい
03/12 23:27
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
◆[72]ヘブンリー
>>70
闘技場前に笛強化すませる
閃光中の笛の頭叩きは半分運なので、ハムハムなどの動かない時に振り子で頭に当てる
後はスタンさせ頭に振り子
上手くいくとバックジャンプします
ナイフで眠らせ樽爆を腕に置き(心配なら罠を拾い離れた場所に貼る)爆破
ダウンか罠中に頭に振り子で終了します
解らなければ動画サイトなどで訓練所ティガなどで探して見たほうが早いかも?
03/13 00:15
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[73]ナダルのかぎ
ご回答ありがとうございます。


今さっき初めてスタン一回したんですが、殺されました(>_<)


助言どおり頑張ってみます。。
03/13 00:34
[811SH]
[削除][編集][コピー]
◆[74]カズ
突然なんですがティガの大剣が何回やっても倒せません。 
怒るのは1,2回するんですがもう一歩のとこで失敗してしまいます。
攻略ポイントなどがあれば教えて下さい!!
03/29 23:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[75]通りすがりハンター
>>74
攻撃を避けた後の振り向き時に頭にため攻撃を主にやっていくと良いと思います。
またキレたら閃光玉で足止めをしてシビレ罠を採取、仕掛けた場所に爆弾を置き投げナイフで起爆してその後少し攻撃というのも良いかと。
それでも厳しいなら壁にティガを突っ込ませて牙が刺さって動けなくなったところを攻撃っていうのをくりかえすと時間はかかりますが少々安全に戦えます。
まあでもこの戦法だとランスの方が幾分か楽だとは個人的に思いますけど。
03/30 00:12
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[76]カズ
ありがとうございます。

早速やってみます

03/30 01:13
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[77]
非常に困ってます!
G級訓練で旧砂漠の調合の書@入門編はエリア2のどの辺にあるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いします。
04/11 22:22
[TS38]
[削除][編集][コピー]
◆[78]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>77
右よりの右上です。
よく見ると草が生えてた気がします…(^_^;)
04/12 14:25
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[79]
G級の訓練で秘薬の位置を教えて下さい。ババコンガ亜種のクエで一番奥って書いてあってもエリアと採取や採掘か分からないので。できればG級の訓練をまとめてお願いします。
05/03 21:08
[920SH]
[削除][編集][コピー]
◆[80]万物流転◆aMSNLMA/DY
(´・ω・)全部の訓練の必要な採取は情報提供のその他情報掲示板、G級訓練攻略スレに載っているんだってば
05/04 04:43
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[81]ポルポル
特別訓練ガノはどうやったら出現するのでしょうか(>_<)?
何方か教えて下さい
05/07 12:43
[SN36]
[削除][編集][コピー]
◆[82]ハイブリ
闘技訓練3と4をクリア(一つの武器でOK)してガノトトスの狩猟数が1以上で出ますよ。
05/07 14:02
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[83]ハイブリ
度々すみません。3と4とはフルフルとダイミョウザザミの事です。
05/07 14:05
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[84]ポルポル
ハイブリさん
ありがとうございます
ガノ出現に向けて頑張ります

05/07 15:43
[SN36]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223811

mobile-bbs