MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
98LDK
トレジャー攻略関連スレ
ソロでも金冠取れるトレジャー攻略法を教えてください。

※レアトレジャーについては攻略データベースにありますので、そちらをご覧下さい。
(このスレは情報提供板と迷いましたがこちらに立てました)
05/25 14:51
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]
たびたびスミマセン。
[3]のスキル武器スロ3使ってもギリギリ出来ないんですけど・・・?
05/25 15:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[7]
連コメ申し訳ないです。
剥ぎ取りベースのオススメ装備がありましたら教えてください。
素人質問なのですが、剥ぎ取りと解体術って同時に効果有るんですか?
05/25 16:07
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[9]@@
解体術と剥ぎ取り名人は別フラグなので、リオの尻尾など一回しか剥げないものでも、解体術が運よく発動すれば三回剥げますよ。ちなみに解体術大と解体術小は同フラグなので、発動確率が上がるだけで二回しか剥げません。大50%小25%で発動だったかな。二つともついたら75%でもう一度って感じですよ。お勧め装備は配信のJUMPクエ(街)で作れるJUMP一式で激運、剥ぎ取り名人、ボマー。武器スロが必要ですが、リタマラにはもってこいの装備ですよ

05/25 16:22
[822SH]
[削除][編集][コピー]
◆[10]ミケ
火山
剥ぎ取り名人とネコ解体術【大】推奨

エリア4にてイーオス×2を掃除
エリア3にて出ているカニ×1を掃除
エリア4に戻ってイーオス×1を掃除
グラビがいなければエリア3に戻ります
グラビは尻尾を切り落としてから討伐
戦闘中ドスイーオスが乱入してきたら素早く討伐
両方討伐が終われば本体剥ぎ取り後にドスイーオス、尻尾剥ぎ取りで順次運搬
時間が多めに残っていればエリア6や8で採掘(エリア5や8でガブラスからピッケル活魚を回収)
特にエリア8の一番奥ではメテオテスカトルを狙えます
残り時間が少なくなったらエリア10の虫網や採掘などをしモドリ玉
05/25 16:25
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[11]
申し訳ありません。
間違ってCライトS付けてました><;
剥ぎ取り出来るんですね上記のように頑張ってみます。
05/25 16:40
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[12]あべし
期待age
06/03 21:24
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[13]阿倉川
沼地と樹海の虫あみはどこで採取できますか?
教えてください。
06/11 02:05
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[14]98LDK
>>13
樹海ですと、エリア3で白い岩を破壊すると、ハチの巣みたいなやつが見えます。
そこでボロ虫あみがとれます。
他にもあるかも知れませんが、自分はそこしか知らないです。

沼地はわかんないっす。
すんませんです。
06/12 00:54
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]ミケ
>>13
沼地での(ボロ)虫あみは調合がメインです
一カ所ボロ虫あみがエリア4か2にあった気がしますがあまり期待できないので…
どうしても欲しいなら素材を探して調合か虫あみ活魚を捕まえた方がいいかと

金冠狙いなら運搬がメインであまり必要ありませんし、ヨウキヒグラシだけを狙うならボックスの調合分が壊れたらリタイアした方が効率がいいと思います(^^;)
06/12 08:32
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]サイズ
ブランゴの大雪玉についてなんですけど、雪山エリア8の凍った竜のところで発掘すれば手に入るのでしょうか?
06/25 23:14
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[17]AXE
ブランゴの大雪玉はエリア6の高台にある採集ポイント又はエリア7の採集ポイントにある。エリア8の採掘ポイントでも出るけどピッケルが無ければ採集で狙うのが無難
06/25 23:48
[F902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[18]サイズ
詳しい説明ありがとうございますm(__)m
06/26 00:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[19]サイズ
今まで200回位採掘しても出なかったのにエリア6で一発目に出ました。
本当に感謝感激ですm(__)m
06/26 01:04
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
大雪玉は8の穴に入ってすぐの草からも取れたはず…
06/26 06:06
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[21]ボン
雪山トレジャーの古竜の涙が出ません。データベースで3で採取とありますが、卵のところでいいのでしょうか?教えて下さい
07/14 13:35
[816SH]
[削除][編集][コピー]
◆[22]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>21
そうですよ。ただ、確率はあまり高くありません(^_^;)
07/14 16:47
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[23]ボン
教えていただき、ありがとうございますm(__)m 出るまで、がんばってみます。
07/14 17:22
[816SH]
[削除][編集][コピー]
◆[24]ドスモス
すみません!!ラオシャンメロンがど〜しても、取れません!密林7番の岩壊したタマゴの所と、8番の段差のタマゴの所で良いのでしょうか??
09/29 08:02
[V902SH]
[削除][編集][コピー]
◆[25]アマテラス◆68oApAU0du
そうです
運搬系のアイテムなのですぐ分かると思いますが
09/29 13:15
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[26]みぃた
樹海のトレジャーで質問です。データベースにあるレアトレジャーの『アゲハプリンセス』なんですが何匹も捕っているのにギルドカードが空白のままなんです(T_T)アゲハプリンセスゎレアトレジャーじゃないんでしょうか?わかる方教えてくださいm(__)m
10/21 15:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[27]AXE
アゲハプリンスと間違えてないですかね。ややこしいから自分も間違えていたんで…
10/21 15:36
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[28]みぃた
AXEサン返信ありがとうございます☆
て事はアゲハプリンセスはレアトレジャーなんですよね?
10/21 16:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[29]AXE
アゲハプリンセスは樹海のレアトレジャーの1つです。エリア2の虫あみポイントかエリア4(エリア5に行く手前)の虫あみポイントで確率は低いですが採集できます。
10/21 16:52
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[30]みぃた
じゃぁやっぱりAEXサンの仰る通りきっとアゲハプリンスと勘違いしてたんですね(;´д`)
気長に頑張ります☆
教えてくださってありがとうございました☆☆
10/21 17:03
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[31]
モンハンも終盤をむかえようとしています。そこで、全く手を付けてないトレジャーやって行こうと思いましたが、難しくて困ってます。まずは雪山から攻めて行こうと思いましたが、ブランコの小雪玉が取れません。データベースでエリア3となっておりますが具体的にどこですか?分かる方教えて下さい。
12/21 20:12
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[32]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>31
エリア3は二ヶ所あって、たしか段差近くのキノコ?やドドブランゴ等が着地する辺りだと思います
1〜5で小、6〜8で大が出るみたいなので時間いっぱい探せばなんとかなる…かも
12/21 21:49
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[33]
>>32さんありがとうございました。エリア3のキノコが生えてる場所で小雪玉確認出来ました。ギアノスのレア素材が出て来ませんが、無事金冠つきました。
次は密林を攻めたいと思います。困ったらこのスレにカキコしますので、またお願いします。ありがとうございました
12/21 22:13
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[34]
密林のレアトレジャーで『欠けたネコ王冠』と『ネコ王冠の破片』があるエリアが分かりません。たびたびすみませんが分かる方教えて下さい。トレジャーやってて思いましたが、毎回採掘や採取のアイテムが違うので、てこずってます。
12/22 18:21
[KC38]
[削除][編集][コピー]
◆[35]
採掘・採取はトレジャーでも変わりませんよ?
出るアイテムは固定ですので

ネコ王冠の破片
エリア1
・採掘の近くの採取場所

エリア2
・虫あみの近くの採取場所

エリア3
・採掘がある側の採取場所

エリア4
・3箇所中2箇所ででます(説明しにくい)

エリア5
・中央の採取場所

欠けたネコ王冠
エリア6
・エリア3から入って場合正面の採取場所

エリア8
・一段上に上がれる場所2箇所

エリア10
・エリア3から入った時、左奥の採取場所

過去スレにもあったような・・・
12/22 20:52
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[36]
暗さんありがとうございました。エリア2で確認出来ました。次は、沼地を攻めて行きたいと思います。金冠出すには、モンスターからレアトレジャー出すしかないですね。運が良くないので苦労してます。・゚・(ノД`;)・゚・
12/25 12:49
[KC38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223757

mobile-bbs