MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イマイ
SCEで
はじめまして。PS3本体があればXLinkを使わなくてもアドホックで遠距離通信できるみたいなんですが、詳しく知ってる方詳細教えてもらえませんか?
09/08 07:34
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[2]黒くま
コピペです

現状PS3またはPCからしかアクセスすることができない「PlayStation Store」に、PSPから直接アクセスできるダウンロードサービスを2008年秋より開始。これに伴い、PS3の人気タイトル『まいにちいっしょ』の PSP版として、『まいにちいっしょ ポータブル』などのコンテンツがダウンロード提供される予定とのこと。

 さらに同じく2008年秋からは、PS3を介して、離れたPSPユーザー同士でアドホック通信が可能となる無料オンラインサービスが開始予定。これはたとえば、これまではPSPを持ち寄らなければプレイできなかった『モンスターハンターポータブル2nd G』の協力プレイが、家に居ながらにして楽しめるようになるということ。もっとストレートに言ってしまえば、PS3版「XLink Kai」のようなサービスと考えてもいいだろう。

 SCEでは今後、「SCEJ は、新モデルPSP(PSP-3000)の発売と周辺機器および魅力的なタイトルの訴求、ネットワークサービスの拡充により、PSPプラットフォームの拡大を一層強力に推進してまいります」としている。
09/08 12:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[3]黒くま
コピペです


サービス名称はまだ正式発表されていないが、要約するとプレイステーション3を介せば、PSPのアドホックモードを遠隔地の人とも楽しめるというもの。プレイステーション3とPSPをWi-Fiで接続し、プレイステーション3のネットワークを使って通信対戦や協力プレイが楽しめる。しかもプレイステーション3上で、テキスト、ボイスチャットも同時に可能。サービス開始の際には、プレイステーション3専用のアプリケーションが配布され、ここでマッチングやチャットを行うことになるようだ。このサービスはすべての型番のPSP(PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000)で利用可能。
09/08 12:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[4]イマイ
ありがとうございます

すごいですねー。かなり期待できます。

PS3とPSPを繋ぐ様なものはやはり必要ですかね?
09/08 17:28
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[5]黒くま◆we0DIDIcac
USBコードが必要と思われます
(o^∀^o)
09/08 19:41
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[6]黒くま◆we0DIDIcac
すいません訂正です

Wi-Fiで接続とあるんでコードじゃなかったです
(;^_^A
09/08 19:44
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[7]かい
僕もかなり期待してるのですが、PSP自体が有線で繋がらない限り回線が安定せずに落ちやすくなるのでは?ラグの嵐では?と、ちと不安です。
09/09 01:08
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[8]イマイ
ワイファイってワイファイって言うのを買うのですか?

すいませんよく分からなくて・・・
09/09 01:51
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[9]黒くま
無線接続でしたっけ?
正式なのはわからんです
(;^_^A


Kaiを無線でしてますが、よほどホスト選択や回線混雑がない限りラグの嵐はないんで、正式サービスの今件はKAIよりは安定してるかと思われまし♪
09/09 07:51
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]イマイ
すいません!

PS3ってUSBのスロット一つしか無いじゃないですか?

無線LANだとして、どうやってテキストチャットするのですか?
09/09 08:10
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[11]黒くま
すいません(涙)

PS3を持っていないので詳しくは分からないんですが…確かコントローラってコードレスですよね?その無線を拾う場所でPSPの無線を拾うんてないでしょうか?

すいません(涙)

昼休みに調べます
m(__)m
09/09 09:04
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]黒くま◆we0DIDIcac
確定情報が入り次第、返信させて頂きます

m(__)m


09/09 10:23
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[13]イマイ
すっすいません!コントローラーの奴もUSBスロットつかうんでしたね汗。すっかり忘れてました。

なるほどー。
09/09 10:25
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[14]月とヒヨコ
10月30日スタートらしいですよ
楽しみだ(*≧m≦*)
10/10 19:48
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
どこかに新型PSPとほぼ?同じ10月16日に…とありましたが延期されたんですか?
10/11 04:45
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[16]マス
アドホックパーティーというサービスのようですね。
10月30日から開始です。

PS3も80GBが39980円で販売するそうで。
まだ持ってないのでそろそろ買いですかね。
10/11 09:49
[912T]
[削除][編集][コピー]
◆[17]タンジェントー
アドホックパーティーはPS3、20GBだとできないそうな・・・(;_;)
畜生っ!
10/19 13:25
[F901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[18]やっと・・
これでGヴォルがクリアできる・・かな?
正直ハメができないしソロも悉く惨敗><

ナルガ2頭をソロでできるようになっただけでもよしとするかなー。

10/23 15:09
[SA33]
[削除][編集][コピー]
◆[19]けい
アドホックパーティ−のクエ中はボイスチャットのみ可能なのでしょうか?
最近の情報みる限り、テキストはロビーだけのようだったので。
他の人のボイスチャットが聞こえるのであればある程度はアクションで返答が出来そうですがW
ま〜仮に出来てもTVでテキストチャットで手元でクエストはキツイとは思うけど・・
解る方いたらよろしくですm(__)m
10/24 12:34
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[20]けい
アドホックパーティー延期ですね・・
残念。11月上旬だそうです。
10/28 22:58
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[21]じゃっく
配信開始しましたね(^o^)

でも有線じゃなきゃできない……(涙)
11/07 10:39
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[22]BAL
久々に質問させていただきます。

アドホックパーティーやっている方に質問なんですが、アドホックパーティーでルームに入った後はどうすればいいのでしょうか?


普通に友達とやるときみたいに、ルームに入ったらPSPを起動してワイヤレススイッチをオンにして集会場に入ればいいのでしょうか?

マニュアル見てもよくわからなかったのですみません嶺
11/07 18:24
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[23]たっく
テキストチャットができる状態になったらPSPの方で集会所01に入れば出来ますよ(^o^)



11/07 23:33
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]BAL
お早い返事ありがとうございますm(__)m

なるほど、ルーム入ったら集会場01に入れば良いのですね!!

ありがとうございます!
これで、安心してアドホックパーティーができます
ヽ(^∪^*)ノ
11/08 00:20
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[25]スネーク
>>21さん
仲間です自分も無線で繋いでるので出来ませんでした
それで質問なんですがPS3とルーターを繋ぐLANケーブルって、もっと長いやつないですかね PS3に付属してあるLANケーブルは短くて自分の部屋からではとどかないんです。知ってる方いましたらお願いしますあと値段とか教えてくれるとありがたいです。
11/08 13:41
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[26]灯籠
LANケーブルは一般の家電量販店なら大抵置いてあります。長いものは50m、あまり見掛けませんが80mなんて物もあります。
値段は種類や形状によって様々ですが大雑把に10mで1000円程度だったと思います。
どれもあまり変わりませんが対応してる通信プラン(光orADSL)等は確認した方がいいでしょう。
11/08 15:05
[P903iX]
[削除][編集][コピー]
◆[27]スネーク
早い解答ありがとうございます
1000円程度ですか〜思ったより安いですね。無線から有線に切り換えようかな〜……
11/08 15:37
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[28]じゃっく
Amazonで買えましたよ(^o^)
11/09 00:40
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[29]ゆっき〜
アドホックパーティでのフレ登録のやり方がわからないんですが、わかるかたいますか?
登録依頼を送っても届かないみたいで(ノ△T)
11/10 11:29
[SH35]
[削除][編集][コピー]
◆[30]たなか
アドホックパーティでクエ行くと自分だけ回線が切断されるんですけどなにが原因なんですかね?

みなさんもそうゆう事ないですか?
11/14 15:52
[TS36]
[削除][編集][コピー]
◆[31]けい
PS3側のネットワーク設定だったかな?そこで自分の回線環境がNET1〜3か解るのですが、それがNET3の場合、接続出来ない場合があるそうです。
詳しくはアドホックパーティーのタイトルから操作説明のところを見ると説明があります。
出先で詳しく説明出来なくて申し訳ありません。
11/15 19:21
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223793

mobile-bbs