MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無しさん
★9モンスターハンター
太刀で行こうと思うんですが、何属性で行けばいいのかわからないです!
太刀でクリアした人どの太刀でクリアしたか教えて下さい!
04/09 15:52
[TS37]
[削除][編集][コピー]
◆[311]初心者
持ち込みアイテムで、あると便利な物(普通の狩りでも持っていくものは省きました)
調合書
閃光と素材
モドリ玉と素材
罠と素材(落とし穴がオススメ)
音爆(素材はいりません)
ランス、ハンマーなら強走薬

立ち回りは武器毎に全く違うし、書くと長すぎるので、リクエストがあればまた書きます

まだまだ初心者ですが、良かったら参考にして下さい
03/19 14:21
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[312]通りすがりハンター
横槍失礼しますm(__)m。
大剣はちょっと厳しい感じがしたのですがハンマーなら火事場なしでも15分針可能です。
私がやった感じではティガとラージャン戦がポイントですね。
ティガはなるだけ閃光玉を使わず戦うことで攻撃チャンスを増やします。閃光玉を使うと安全に戦えますが岩飛ばしや咆哮を多々やってくることがあるのでティガに慣れている人なら閃光なしでやるのもありかと思います。どうしても出来ない人はキレた時のみ閃光でも大丈夫です。
ラージャンはシビレ罠を使い確実に頭にめまい値を蓄積させ落し穴に落としてからめまい状態に持ち込むことですかね。うまくいけば二回ほどめまい状態にすることが出来ます。
あとなるだけ端っこで戦えば危険ですがまた攻撃チャンスが増えます
長文失礼しましたm(__)m。
03/19 17:30
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[313]チキン
突然すいません。
どぉ〜しても片手剣と笛と弓でクリアできません
オススメ武器や効率の良い戦い方など教えてください
笛と弓は火事場をつけてけっこう攻撃してるつもりなんですが…時間切れになってしまうんです
誰か教えてくださぁい
04/04 06:56
[SN34]
[削除][編集][コピー]
◆[314]
>>313
私的にですが片手剣はハイガノG、笛は轟鼓[大虎鐘]、弓は剛弓Uがお薦めですね。
弓はひたすら頭に連射、笛はハンマーと同様にスタンねらいで、ただラージャンは非常にスタンしにくいのでブレスなどのすきがおおきい時以外は右後ろ足辺りに叩きつけなどでいいと思います。
あと笛は火事場なしでもなんかとか行けると思いますが弓は攻撃食らわないと思うので火事場があったほうがいいですね。
04/04 12:13
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[315]R
>>313

片手
ロイヤルローズに
回避2、切れ味、高速砥石


マジンノオカリナに
回避2、切れ味、笛名人


剛弓に
ランナー、連射威力up、集中


火事場はなしでいけました

閃光と罠は持って行きましょう



各武器攻略をご所望ならば分けて書きますよ
04/04 13:59
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[316]万物流転◆aMSNLMA/DY
とりあえず「片手」「笛」「弓」で本文検索してみては?

わざわざ質問しなくてもほとんどの(全部の?)武器の攻略が載っているので。それに武器別攻略掲示板にも情報があるでしょうし…

具体的なアドバイスではなくてすみません。
04/04 18:20
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[317]鬼軍曹
セカンドキャラを作って、せっかくなのでHR1でモンスターハンターをクリアーしようと思い、全クエストをライトボウガン縛りでモンスターハンターまでいきました。

装備
蒼桜の対弩・覇
デスギアS一式

加拡珠×8、体力珠×1

スキル
自動装填、拡散弾全レベル追加、状態異常攻撃強化、体力−10

持ち物
調合書1〜5
爪、護符
いにしえの秘薬、調合セット
拡散弾2の調合セット
貫通レベル1フルと調合セット
もどり玉セット、閃光玉セット
水冷弾、電撃弾、火炎弾、をフル

レウス
水冷弾フル
殺すまで貫通レベル1
殺すまで閃光玉で縛ります。

ティガ
怒ったら閃光玉
電撃弾フル、拡散弾2を25発、殺すまで貫通レベル1
ナルガ
怒ったら閃光玉
拡散弾2残り分、火炎弾フル、殺すまで貫通レベル1
ここまでで、残り18分

ラージャン
貫通レベル1のみ

残り5分ちょいで討伐。

火事場無し

自分の安全な立ち位置を覚えれば楽です。後、回避のしすぎでスタミナ切れに注意。
06/02 22:19
[P703imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[318]ハミィ
はじめまして。
大剣で20分をきりたいのですが何回やっても24〜25分になってしまいます。
そこで時間短縮にはどう立ち回ればよいのかを教えていただきたいと思いカキコミしました。


装備 アーティ
金色 真一式
スキル
集中 抜刀 切れ味 龍5

開始に鬼人グレートをのむ。

レウス

入ったら後ろ向いて閃光。
威嚇と着地時に溜め3
そのほかは隙ある時に抜刀。残り約47分

ティガ

出現するところに落とし穴を仕掛ける
丸薬をのむ
溜め3→切り上げを3〜4セット。
怒るので閃光
威嚇時に溜め3 回転攻撃の時に溜め2〜3
怒らなくなったら隙をみて落とし穴を仕掛ける

突進の動作をしたら丸薬飲んで溜め3→切り上げを3〜4セット
それでまた怒るので閃光やって少し攻撃して死亡。 残り約38分

ナルガ

影が見えたら丸薬飲んで溜め3
閃光、音爆のハメで死亡 残り約33分

ラージャン

影が見えたら丸薬飲んで溜め3
振り向きに抜刀、ビームの時には溜め3
怒ったら隙をみて落とし穴を仕掛ける。
罠にかかりそうになったら丸薬飲んで溜め3→切り上げを3セット
後さっき書いたような立ち回りで死亡
残り25分30秒くらいです。
ここはこうしたほうがいいみたいなことがありましたら是非アドバイスをください。

長文駄文失礼しましたm(_ _)m
06/07 08:52
[F903iX]
[削除][編集][コピー]
◆[319]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
>>318
落とし穴をティガに使わずラージャンに全て使う。
ティガは閃光漬け。
ナルガは閃光音爆無しのガチで戦う方が速い(要技術)
ナルガに閃光を使わない分、レウスに閃光を使います。

あと装備は金色を一式で使うよりマカルパを混ぜてみた方がいいかもしれません。

頭・金色真
胴・金色真
腕・マカルパX
腰・金色真
脚・マカルパX

後は珠をはめて、
斬れ味+1/抜刀/集中/アイテム使用強化
怪力の種、丸薬の効果時間が延びます。


猫飯を肉×野菜にして、最初に鬼人薬を飲む時間を短縮するのも有り。スタミナはレウスを片付けた後に肉を食うなり強走薬を飲むなりすれば大丈夫です。

06/07 10:00
[820P]
[削除][編集][コピー]
◆[320]ハミィ
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

早速その装備と方法で練習に行ってきます。

ありがとうございました。
06/07 18:09
[F903iX]
[削除][編集][コピー]
◆[321]マロ
初投稿です。自分の最高タイム書き込みます。
武器 スイ【凶】
防具
リオソウルZキャップ
ディアブロZメイル
リオソウルZアーム
アカムトイッケク
リオソウルZグリーヴ
発動スキル
見切り+3
高級耳栓
斬れ味レベル+1

タイム
残り時間25分58秒です。これ以上のタイムが出せません(>_<)武器や防具で何かアドバイスがあれば教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。
06/10 23:43
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[322]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
>>321
スキルは悪くありませんが、ティガ以外に高級耳栓は意味が無いので別のものにした方が良いです。

具体的にはディアZ一式に珠をはめて…
斬れ味/業物/見切り+1/耳栓/悪霊の加護

武器がスイ凶なら武器スロまで使って見切り+2にできます。悪霊消えませんが、タイム狙いで戦うなら関係無い筈です。

あとは戦術ですね。
>>319に書いてあることをハンマーでも同じようにやれば20分切るぐらいは楽にできるはずです。

最も楽にタイムを縮めたいならキッチンスキル猫の火事場力。これを使えば12〜13分台まで手が届きます。

06/11 04:11
[820P]
[削除][編集][コピー]
◆[323]マロ
具体的なアドバイスありがとうございました。
さっそく防具作ってやってみます!
06/11 12:09
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[324]ミサワ
ハミィさん>

金色で集中付けるよりレウスかルーツに斬れ1+攻撃大(真打)&抜刀で火力を上げた方が速くなりますよ
(^O^)

あと罠はラーに全部使ってタルG持って行ければティガに支給タルはラーに使えば良いと思います

それでダメなら後は火事場使うぐらいですね(アーティ+バルカンZ+抜刀&回避1)
06/15 04:54
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[325]ガモ
ガンランスでクリアした人はいる


06/24 02:23
[ST33]
[削除][編集][コピー]
◆[326]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>325
レス全部読むのが面倒なのは仕方ありませんがせめて本文検索くらいしましょうね
普通にいますよ
06/24 03:17
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[327]
モンスターハンターを弓でクリアした方に質問ですが武器・装備は何でいきましたか?
あとアイテムは何を持って行きましたか?

参考にしたいので教えてください
07/07 05:27
[MA34]
[削除][編集][コピー]
◆[328]ミストガン◆3NcaQ9b4O6
>>327

>>41>>52を参考までにどうぞ。

次回から質問される場合は、まず検索して頂くことをお勧めします。

今回の場合、本文で「弓」と検索すれば、上記のレスにたどり着きます。

自分で検索なされたほうが早く解決できる事が多いので、宜しければ活用ください。

上記内容で不明瞭な点がありましたら、また書き込んでください。


07/07 07:46
[TS3O]
[削除][編集][コピー]
◆[329]
ありがとうございます。
本文探索、忘れてました
07/07 08:43
[MA34]
[削除][編集][コピー]
◆[330]一匹狼
どうしても、このクエストがクリアできません。武器は大剣メインでやってます。HR9です
07/18 17:04
[930P]
[削除][編集][コピー]
◆[331]ムー
>>330
過去レスを読んだ上での質問ですか?

なら原因が何なのかを教えていただかないと、どうとも言えませんよ。
07/18 17:16
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[332]一匹狼
ムーさんすいませんでした。全部見ました。切れ味+1、高級耳栓、抜刀、ガルルガ大剣です。レウスで時間がかかり、ティガ、ナルガが苦手でラージャンまで行くけど、時間切れ、3死です
07/18 17:46
[930P]
[削除][編集][コピー]
◆[333]ムー
武器を別のものにしたほうが良いかと。
ありきたりですが、アーティラートとかですね。
スキルは耳栓で十分、(たしか高級必要なのはティガのみ)
文章読むぶんだと意外と武器攻撃力上がればなんとかなりそうですが…どうでしょう?

追記:誤字脱字修正しました。
07/18 19:31
[SH704i]
[削除][編集][コピー]
◆[334]一匹狼
ムーさんありがとうございます。高級耳栓にこだわりすぎてました。そうすれば、組み合わせが楽になります。変えて頑張って見ます
07/18 20:25
[930P]
[削除][編集][コピー]
◆[335]スカーレット
>>334
大剣に馴れているのなら高級耳栓はいらないですよ。ガードすればスタミナは減りますが体力は減りません。(ティガ、ラージャン以外)ムーさんが言ってる通り、斬れ味、抜刀ならアーティが一番ダメージ与えられるので(大剣の場合)頑張って下さい。私もついこの前大剣でクリアしたばかりなんで
07/24 21:46
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[336]マヤ
アーティの破壊力は大剣で最大ダメージをたたき出しますが個人的にワンコで
抜刀、集中、回避2をオススメします連
レウスとティガは頭に溜め3で怯むしナルガとラーの攻撃はかわしやすいです秊
09/08 15:37
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[337]カナート
突然ですが
このクエストで
アーティラートか温羅
どっちがいいですか?
スキルは
集中・切れ味・抜刀・回復
です。
12/08 07:58
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[338]ほむ
>>337
アーティラートの方がいいと思います。
12/08 10:10
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[339]カナート
ホムさん
素早い返事ありがとうございます。
温羅でいったらラーが三回怒ったぐらいでタイムオーバーやったんで
アーティラートでやってみます!!
12/08 11:14
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[340]カナート
アーティラートでいってみたら15分も余りました!!
アーティラート・抜刀はヤバ強いですね(^^)
12/09 01:14
[D904i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222827

mobile-bbs