MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ariah
捕獲勲章
2ndで金レイア 銀レウス ラージャン 新モンスター以外を捕獲しておいて、今日新モンスター含め全て捕獲したと思うんですが勲章が出ません
捕獲したことは前作で勲章入手しないと意味無いのでしょうか?
誰か教えて下さい
04/08 15:47
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[26]黒海月
まず…2ndで捕獲したモノはリセットされるので、
全て捕獲し直しになります。


それから他のレスにあるように、
ガルルガは傷の有無で2種類捕獲の必要があります。


時間が経っているのですでにご存知かも知れませんが、
一応レスさせて頂きました。


それでは横レス失礼しましたm(__)m

05/29 15:17
[CA33]
[削除][編集][コピー]
◆[27]アゲアゲ
自分も全部、捕獲してたつもりだったんですがG級ラージャン一匹の奴を捕獲したら勲章もらえましたよ秊
最後の一匹だったんで怒り状態のラージャンもカウントに間違いなく入りますね!
05/29 15:41
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[28]Coral
【飛竜種】
リオレウス、蒼リオレウス、銀リオレウス、リオレイア、桜リオレイア、金リオレイア、フルフル、フルフル亜種、バサルモス、ディアブロス、ディアブロス亜種、モノブロス 、モノブロス亜種、グラビモス 、グラビモス亜種、ティガレックス、ナルガクルガ

【牙獣種】
ドスファンゴ、ババコンガ、ババコンガ亜種、ドドブランゴ、ドドブランゴ亜種、ラージャン(通常)、ラージャン(G3の最初から金色)

【魚竜種】
ドスガレオス、ガノトトス、ガノトトス亜種、ヴォルガノス

【甲殻種】
ダイミョウザザミ、ダイミョウザザミ亜種、ショウグンギザミ、ショウグンギザミ亜種

【鳥竜種】
ドスギアノス、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、イャンクック、イャンクック亜種、ゲリョス、ゲリョス亜種、イャンガルルガ(傷あり)、イャンガルルガ(傷なし)、ヒプノック

以上43種。

最近他のスレでまとめたやつを持ってきてみました。何か抜けているのあったり、間違いがあったら指摘お願いしますm(__)m

05/29 16:48
[812SH]
[削除][編集][コピー]
◆[29]
>>26

リセットされるってホントですか令
05/29 18:56
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[30](^^;
>>29
そうですね…
体験談から言いますと私は2ndの時にティガを確実に捕獲した覚えがあるので除外して他のを捕獲してたのですがいくらやっても捕獲勲章でないので半信半疑仕方無しに2ndで確実に捕獲した気がするモンスを捕獲してたら最後がティガでした。
なのでリセットかと…m(_ _)m
他のスレに引き継がれるってカキコありましたので信じたんですけど(^^;

05/29 20:03
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[31]黒海月
>>29

私は2nd時点でモノブロス(原・亜)のみ残していたので、
2Gで新種と共に捕獲したんですが勲章つかず、
調べたトコロ某wikiにてカウントリセットされるとの事……orz

面倒くさがりながらも全部捕まえました…
05/30 01:11
[CA33]
[削除][編集][コピー]
◆[32]きょぬ
イャンガ傷あり・傷なしはそれぞれどのクエストで出現しますか?
06/10 09:32
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[33](^^;
>>32
傷ありはG2一体討伐で傷無しはそれ以外です
06/10 09:45
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[34]Coral
>>32>>33
傷ありにはネコートさんのガルルガ単体クエでも会えますよd(^∪^*)
06/10 20:45
[812SH]
[削除][編集][コピー]
◆[35]きょぬ
>>33 >>34ありがとうございます
06/11 00:16
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[36]ほろ
結局、一回のクエで複数捕獲してもカウントされるんですか?
G3の「竜王の系譜」を2匹とも捕獲でクリアしたらレウス、レイア希少種を共に捕獲したとなります

06/19 08:51
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[37]REO

ほろサン☆

1つのクエで複数捕獲しても,きちんとカウントされてると思いますよ☆

G級の系譜で2匹とも捕獲をしたら銀火竜・金火竜をそれぞれ捕獲した事になったハズです☆


06/19 08:56
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[38]ほろ
REOさんお早いレス有難うございます
重ね重ねで申し訳ないですが

クエストを受注した人のみカウントでしょうか?
それと
メインターゲットの時のみカウントですか?

ネコートさんのクエ星6
「焼けつく砂丘」では「ドスガレウスの狩猟」がメインですが
ドスゲネポスも捕獲してクリアしたら
両方カウントになりますかなね?

先の「竜王の系譜」は「希少種2匹の狩猟」がメインターゲットでしたので、問題はないと思いますが…
06/19 09:49
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[39]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
>>38
・クエストに参加していれば
・メインじゃなくても
カウントされるはずです。
06/19 17:31
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[40]ほろ
返事有難うございました
もう一回怪しい奴は捕獲してきます

ドスファンゴとか怪しい気がしてきましたf^_^;
06/19 19:02
[SH902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[41]ROY
あげ
06/25 18:34
[CA35]
[削除][編集][コピー]
◆[42]
あげ
11/14 02:03
[SH901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[43]
古スレあげちゃってすみません。☆1☆2の簡易レベルで捕獲でもカウントされるのでしょうか
05/30 20:30
[SH35]
[削除][編集][コピー]
◆[44]ZEX
>>43

されるハズです。ただ、素材ツアーと、メインのモンスターじゃないとダメなハズです。
例:ファンゴをなん十ぴき倒せってクエでイヤンクックを捕獲してもダメな気がします!
05/31 00:39
[P902i]
[削除][編集][コピー]
◆[45]セブンスター
大丈夫ですよ。クエストレベルは関係ありません。
05/31 00:42
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[46]龍馬
>>28
あげます
12/07 01:09
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[47]
ゲリョスってしびれ罠にかかりますか?
01/23 09:24
[N705imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[48]トット◆NCcDIzTJAo
>>47
ゲリョスは落とし穴にのみかかりますよ
01/23 12:06
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[49]肉球
>>28

捕獲モンスター一覧
03/28 10:58
[F09A3]
[削除][編集][コピー]
◆[50]すう
ガルルガの傷なし
傷あり
は それぞれどのクエストでしょうかД

傷ありは捕獲したんだと思うのですが
傷なし がどのクエストで出るのか分かりません↓
08/26 05:34
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[51]すう
すみません↓
過去にありました
08/26 05:38
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[52]すう
たびたびすみません…
過去にあったのですが
傷あり は
G2 と 村上位
のクエストみたいですが
傷なし
のクエストがわかりませんでした…
08/26 05:44
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[53]万物流転◆aMSNLMA/DY
3種類以上じゃなく2種類なんですから、片方がどれかわかればもう片方は残り全部以外考えられないと思いますが…
そもそも自動マーキングなり千里眼の薬なり用意して片っ端からクエスト行っても遅くとも十数分で確認出来ることだとは思いますが

わかっているとは思いますが傷あり→片耳だけ、傷なし→両耳ありです
08/26 12:10
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[54]すう
一体クエストに行ったら
傷ありしかでないんです
自動マーキングはついてるんですが
08/27 20:44
[CA3F]
[削除][編集][コピー]
◆[55]万物流転◆aMSNLMA/DY
自動マーキング云々は見た目で確認する時にモンスターの初期位置がわからない場合なのでわかれば関係ありません

今までのレスから>>33>>34を見てると思いますが傷ありが上位とG級の単体なんですよ?
いくらなんでもわかると思いますが一応…村下位と村上位大連続、G級2頭とG級大連続で傷なしが出ます
08/28 09:28
[SN39]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222939

mobile-bbs