MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
夜桜
キッチンアイルー
キッチンアイルーのスキルを変えたいと思い,今までいたネコを解雇し,新しく雇ったんですが,食材メニューの中から,黄金芋酒と幻獣チーズなど,いろいろ無くなっていました(>_<)なぜなんでしょうf^_^;
04/01 18:48
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[1]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
選べる食材の数がネコレベルに比例するからです。
完全に入れ替える場合でも最低1匹は高レベルのネコを残さないと悲惨なことになりますよ…ってなったから聞いてるんですけどね(^_^;)
04/01 19:08
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[2]夜桜
書き込みありがとうございます。今のネコレベルが,2,2,2,9,9なんですが,合計なにになれば食材全てになりますかね?(>_<)
04/01 19:12
[SA38]
[削除][編集][コピー]
◆[3]Life
食材は序列1位の猫のレベルによって変わるので、レベル9の猫を序列1位にしてやればいいですよ( -ω-)y-~~
04/01 19:35
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[4]夜桜
ありがとうございます!!
04/01 19:51
[SA38]
[削除][編集][コピー]
◆[5]
キッチンで失敗して体力が下がる組み合わせ分かる人いませんかp(´⌒`q)?
12/14 23:27
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[6]
>>5
まず、具体的な自分の状態を記載してください

特に猫を何匹雇ってるのか?を

雇ってる猫の量で+もマイナスも変わるから
12/14 23:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[7]凶獣
>>5
火事場にでも使う気なら猫4匹以下のは必要ないかもしれませんが一応…

【猫5匹】
乳×穀物
体力−50

【猫4匹】
穀物×果実
体力−40
【猫3匹】
野菜×果実
体力−30
【猫2匹】
果実×果実
体力−20
【猫1匹】
魚介×果実
体力−10

12/15 04:33
[820P]
[削除][編集][コピー]
◆[8]バルト
キッチンアイルーから(たま〜に)貰えるアイテムについて質問なんですが…

休憩中にさせるといい物が貰えるってことなんですが、料理を食べた後に休憩中にさせても貰えるんでしょーか?
01/25 16:21
[912SH]
[削除][編集][コピー]
◆[9]
料理食べた後はシフト変えられなかったと思いますが…

勘違いなら申し訳ない
01/25 18:48
[P904i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]バルト
あさん、さっそくの返答ありがとうございます!確かに無理でした…確認不足すいません。

では、料理を食べる前に休憩させたらアイテムはよくなりますか?試しに話しかけたらアイテムを貰えて、その後に料理も注文できたもんで…
01/25 19:18
[912SH]
[削除][編集][コピー]
◆[11]R
>>10
良くなる可能性があります(必ず良くなるわけではない)


まず
●情報レベルの★の数
●アイルーのキッチンレベル
●アイルーがアイテムを要求して、それを渡したか


に、よって12種類のアイテム枠からアイテム選出されるようです

休憩中のアイルーは内部的に情報レベルの★が+1されてる状態です


当然、★の数が多いほど良い枠に行きやすいんですが…
ここに書くのは無理…とゆうか、かなり面倒なので…一番いい枠のアイテムリストだけでご容赦ください



いにしえの秘薬
強走G×3
硬化薬G×3
鬼人薬G×3
鬼人笛
回復笛
大樽G×2
打ち上げG×5
竜の爪×15
回復G×7
粉塵×2
鋼のたまご
音爆×6
閃光×5
食券・上×3


と、まぁ一番良くてもこんな感じなんで、そこまでこだわらなくても平気かと思います
01/25 23:49
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]バルト
Rさん詳しい説明ありがとうございます!とてもわかりやすかったです。お手数かけてすいませんでした!
01/26 17:07
[912SH]
[削除][編集][コピー]
◆[13]ゆら
キッチンアイルーが、料理を作る直前に手を挙げる動作なんですが、ドスの時は、〜番目のアイルーが反対の手を挙げると、キリンのクエストが出ている等あった気がするんですが、今作もあるんでしょうか?

03/14 00:31
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[14]ゆら
連レス失礼しますが、どなたかご存知ありませんか?

03/25 14:47
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223803

mobile-bbs