MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イマイ
オトモアイルー質問スレ
オトモアイルーについて質問しましょう。
03/28 19:15
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[42]
ずいぶん上がるんですね
ありがとうございました
08/29 00:13
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[43]にゃん
会心発動の威力はどのくらいupするのでしょうか
宜しくお願いします
09/02 06:53
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[44]内閣総理大G
ネコもハンターも1.25倍なのです
09/02 08:01
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[45]にゃん
>>44
回答有難うございます
09/02 09:34
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
◆[46]猫好き
いきなり失礼なんですが
[爆弾一筋] [遊撃手]の猫を育てようとおもうんですが、お勧めのスキルとかありますか?

それから育成に困っています。
育成方針も教えてもらえると光栄ですm(_ _)m


11/22 06:21
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[47]赤眼
>>46

爆弾一筋なら、爆弾強化と大タル爆弾と+α(お好きなのをどうぞ)を入れる事をすすめます。

育成の方は防御力のみを上げるように育てればいいかと

但しあくまでも私の意見ですので、参考までにどうぞ。
11/22 09:34
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[48]R
俺は遊撃に
ぶんどり
睡眠
高速作業
を付けてます

雑魚モンスはすぐスタンするので、打撃猫がオススメです


スキルはポイントさえあればすぐ入れ替えられるので、いろいろやってみて自分に合ったのを探すといいですよ〜
11/22 11:59
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[49]望玩
爆弾ネコには
大樽爆弾
爆弾強化
高速回復か爆弾軽減

攻撃120の防御380

遊撃ネコには
麻痺
状態強化
高速回復か高速作業
攻撃120防御380

攻撃特化型

攻撃極振りで

攻撃うp
七転八起
高速回復

雑魚掃除にはいいですよ

オイラのメインネコ達です
11/22 19:13
[824SH]
[削除][編集][コピー]
◆[50]猫好き
爆弾は防御力で遊撃手は攻撃ですね。返答していただき感謝しますm(_ _)m

それから高速回復と爆弾ダメ軽減はどちらが良いのでしょうか?


11/23 00:29
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[51]灯籠
どちらがいいかは判断つけがたいですが…私の場合は、自分のネコが爆弾もって突撃するより敵に吹っ飛ばされてる事が多い気がする(笑)のでなんとなく高速回復にしてますねー
11/23 06:56
[P903iX]
[削除][編集][コピー]
◆[52]赤眼
私も高速回復の方がいいかと
11/23 18:01
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[53]猫好き
高速回復ですか、わかりました。

遊撃手も高速回復で平気ですよね?


それから全員の名前まで認識出来ないので名前は出していませんが、返答してくれた全員に感謝していますW
11/23 20:18
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[55]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>54
マルチ乙
12/05 01:58
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[56]さぶ
>>55
乙とか言ってんぢゃねーよ
注意すりゃ済むだろ
12/05 02:09
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[57]通りすがり
>>56
初心者板と○○板なら、マルチの意味がわかっていないかもしれないため、「注意すればいい」の意見が正しいが、オトモアイルー質問板とその他質問板にマルチをしているので、叩かれるのは常識です。


あと、『敬語』を使いましょう。
他人から見れば荒らしにも見えかねません。



失礼しました。
12/05 02:38
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[58]がぶ
申し訳ございません。
失礼しました。

12/05 08:17
[CA39]
[削除][編集][コピー]
◆[59]モン助
はじめまして。
平和ネコに鬼人笛と真回復とマジメ仕事術にした場合攻撃はしない訳だから鬼人笛や真回復を多用してくれるんですか?
12/15 07:13
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[60]
>>59
回復の笛は3分に一度しか吹かない為(吹けない為というのが正しいが)多用することはない


鬼人笛の方は分からないが

まじめに採集するのでは?


まじめ仕事術は昼寝などのムダな行動を取らなくなるだけなので他の行動をしやすくなる訳ではないはず

まぁ
『無駄が少なくなる=確率的には他の行動をしやすくなる』とは言えるが・・・
12/15 20:00
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[61]R
一応…


●回復笛の術

ハンターの体力が80%以下
吹く確率が22%

ハンターの体力が30%以下
吹く確率が28%

一度吹いてから次に吹く判定になるまでの時間
180秒


●真・回復笛
ハンターの体力が60%以下
吹く確率が16%

ハンターの体力が30%以下
吹く確率が32%

一度吹いてから次に吹く判定が行われるまでの時間
180秒


●鬼人笛の術
周囲にモンスがいると
吹く確率12%

一度吹いてから次に吹く判定になるまでの時間
200秒


硬化笛も同一だが、ハンターが防御ダウンの状態異常になっていると100%吹く
解毒笛も同様に毒状態なら100%吹く



ちなみに上の確率はなつき度がMAXの状態です
12/15 20:22
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[62]モン助
お二方分かりやすい説明ありがとうございます。
また次の機会も宜しくお願いします。
12/16 10:01
[P906i]
[削除][編集][コピー]
◆[63]瘋癲のニャア
初めてカキコミさせていただきます!
オトモアイルーはモンスターを倒した時、最大、最小だと笛を吹きます!!!


イマサラ(゜o゜)\(-_-)
03/17 22:51
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[64]N君
>>63
それは知りませんでした
そこで質問なんですが メインターゲットが金冠の時のみでしょうか?
サブターゲットが金冠だと駄目ですか?
03/18 06:17
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[65]瘋癲のニャア
N君さん!初めて!
それはわかりません!
金冠狙いで最大出るクエしかやってなかったので…
今はキング、スモールの勲章あるので確認はできません…
03/18 12:07
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[66]N君
>>65
返事遅れてすいません
情報どうもです
まだドスイーオスが金冠出してないので試してみようと思います
03/19 08:00
[921SH]
[削除][編集][コピー]
◆[67]サウザー
なつき度って採取ツアーでも上がりますか?
05/04 21:24
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[68]りょう◆3ujBWmWSQx
>>67
あがりません
なつき度はギルドポイントの貰えるクエストに行かないとダメですね
05/05 05:11
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[69]C◆GkvXxBMFK8
まじめ仕事術について>>60
12/25 01:46
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[70]駆け出し
めちゃくちゃ強いアイルーがダウンロードできるってきいたのですがどうするんですか?
03/22 12:36
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
◆[71]万物流転◆aMSNLMA/DY
>>70
公式の場にはそんなものは存在しません
そもそも公式に存在したとしてそれに頼るくらいなら他のもっと簡単なゲームをやる方が楽しいと思いますよ…モンスターハンターというゲームはキャラクターじゃなくプレイヤー自身がレベルアップしていくタイプのゲームなので
03/22 19:59
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[72]ポム
おともで爆弾好きのスキルは大タル爆と爆弾強化とあと何がよろしいでしょうか?
05/13 07:00
[911SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222956

mobile-bbs