MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アーサー
勲章について
勲章の1ページ目、2ndからの引継ぎで埋まっていなければGで埋める事は可能ですか?
出来ないのなら2ndで埋めてもう1度最初から引継ぎをしなければ駄目なのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m
03/27 11:22
[815T]
[削除][編集][コピー]
◆[60]
ミラ・古龍だね
全部やったら出る
やってないから出ないわけで・・・
10/26 09:19
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[61]クシャ
ミラ忘れてました
まず訓練所行ってきます
ありがとうございましたm(u_u)m
10/26 13:46
[CA37]
[削除][編集][コピー]
◆[62]みぃた
竜職人のミトンがほしいんですが、ライトボウガン・ヘヴィボウガンの強化がレベルアップしかないのでよくわかりません(>_<)
レベルアップしていったらいいんでしょうか?
11/27 14:00
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[63]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>62
ミトンは防具

トンカチならこのスレにあるけど高レア度を生産
11/27 17:03
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[64]みぃた
すいません!!トンカチでした(>_<)ありがとうございます☆
でゎレア度9以上のボウガンを作ればいいんですよね?
11/27 22:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[65]隠居人
>>64そうですね、ですが前レスにもあるように、レア度9以上といってもG武器はカウントされません。
一発生産に関しては、ウカムやナルガはカウントされます。
11/29 02:42
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[66]みぃた
隠居人サン☆
ありがとうございます!!
頑張ります(^○^)
11/29 22:45
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[67]与一
前スレも読ませて頂いたんですが、ちょっとわかりずらくて、また同じ質問になりますが…トンカチの件です


一発生産武器がカウントされないという事については

各武器とも、生産後に強化出来ない武器(ナルガ等一部を除き)と、G武器がカウントされないという意味でいいのでしょうか?


また、両ボウガンについては、単にG武器を除いたレア度9以上の武器を4つ以上所持(強化関係なく)で条件は満たすのでしょうか?



質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします

12/22 11:05
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[68]みぃた
質問お願いします!!
竜職人のトンカチなんですがレア度9以上の各武器4つずつ(G武器、ウカム除く)作ったのですがギルドカード見ても勲章もらえません(T_T)
なぜだかわかる方教えてください↓↓
12/23 11:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[69]かっこー
ボウガン以外最終まで強化しました?ギルドカードの編集するとか?
12/23 12:18
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[70]みぃた
>>69かっこーサン
ギルドカード見たダケで編集するのすっかり忘れてました(^^ゞ
編集してトンカチ貰えました☆ありがとうございます☆☆
12/23 17:39
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[71]まいめろ
狩人のあゆみと狩人の軌跡ってどうやったらでるんですか?嶺
01/23 15:27
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
◆[72]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>71
軌跡はデータベースに載ってますが、称号のあるフィールド(密林・砂漠・沼地・雪山・火山・森丘・古塔・樹海・旧フィールド×4)各20回クリアのはずです
あゆみは軌跡引く旧フィールドだったと思います
01/23 17:42
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[73]まいめろ
>>72さん
ありがとうございます
(。・ω・。)ノ
01/24 00:41
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
◆[74]サウザー
攻略データベースに迎撃表彰状が砦・街をそれぞれ20回クリアってあるんですけど

合わせて20回ですか?
各20回ですか?
05/07 12:27
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[75]>>74
「それぞれ」という日本語そのままです。
05/07 12:54
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[76]サウザー
回答ありがとうございます

それぞれ何回クリアしたかはわかりませんか
05/07 13:32
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[77]サウザー
P.S.
街はクシャルやテオのクエでもいいんですか?
05/07 13:56
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[78]>>76.77
クリア回数に関しては、基本的には記憶に頼るしかありません。(老山龍の角等の入手方法がある程度限定されたものならその個数から大体の回数を割り出す事は出来ますが。。)


街クシャやテオも、当然「街」なので対象です。
05/07 17:15
[CA38]
[削除][編集][コピー]
◆[79]サウザー
わかりやすい回答ありがとうございます
05/07 18:59
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[80]サウザー
何度もすみません
勲章とれたときクエスト終了のセーブの手前でとれますか?

ギルカをみてとれますか?
05/07 19:01
[SH32]
[削除][編集][コピー]
◆[81]スナーク
皆さん教えて下さい。
勲章の全種類捕獲なんですが大連続や2頭クエでの捕獲はダメなんでしょうか?
紙に一覧表を書いてやってますが43種類捕獲しても勲章が貰えません。
なにか条件などあるのでしょうか?
05/17 19:03
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[82]
ラージャンとガルルガは二種類いますよ。 

05/18 06:37
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[83]スナーク
>>81 あさん
ありがとうございます。
ちなみにラージャン普通、激昂とガルルガ傷有、傷無。は捕獲済みで過去スレに書いてある43種類を捕獲してますが勲章が貰えません。
クエストはどれでも良いのでしょうか?素材ツアーで捕獲したものモンスターもいます。
05/18 12:52
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[84]うさぎ
>>83
大連続でもツアーでも平気ですので、ただ何かを捕獲してないだけだと思いますよ。
05/18 12:58
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
◆[85]ZEX
>>83

記憶が曖昧ではありますが、確か素材ではダメだった気がします。後は、ギルカの編集画面を確認して取れる勲章もありますから、試してみるのも手かと。43種類で間違いはないはずですので。


05/18 13:00
[P902i]
[削除][編集][コピー]
◆[86]万物流転◆aMSNLMA/DY
捕獲勲章スレがあった気が…

ちなみに、捕獲の条件として『メインターゲットであること』があったはず
つまり素材ツアーやおまけ(上位ドスイーオスのおまけのドスファンゴ等)はしたことにならない…違ったらすみません
05/18 19:03
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[87]スナーク
皆様ありがとうございます。無事捕獲勲章とれました。
ドスイーオス、ドスゲネポス、バサルを素材ツアーやサブターゲット?で捕獲してましたがメインターゲットのクエストで、やり直ししたら勲章出ました。
助言下さった方々本当にありがとうございました。
05/18 21:09
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[88]マルボロ
質問なんですが、勲章の亜種報告書はどうやったら手に入りますか??
一応全てのクエストをクリアしているんですが…。。。
08/08 15:56
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[89]AXE
>>88

全ての亜種モンスターを討伐すれば獲得出来る。
ラオ亜種とか見逃してないかな?
08/08 16:08
[F906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223888

mobile-bbs