MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ごん
ナルガクルガ
倒せないっす・・・

武器は大剣が良いかなぁと思ってるんですけど、どうでしょうか?
あと、あいつの弱点って何でしょう?

ハンマーテイルみたいな攻撃がグラビのブレス並の威力+予備動作1、2秒とちょっとどうにもなりません(笑)
03/27 21:28
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[1]アフロさん
防具みたら火が一番マイナスなんで火かと思いますよ

03/27 22:32
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[2]gada
ナルガクルガは素早い敵で火属性が弱点!!

最初は僕も大剣でやったけど慣れないので、相手の動きに慣れるまで片手剣でやりました
03/28 10:25
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[3]うー
ナルガクルガの攻撃かわせないんですが…
主に2連突進?と尻尾関連。
無駄に動くせいでまともに攻撃できなかったりと、ここらへんは慣れるしかないんですけど
G級の分体力も威力もあるせいか倒せる気すらしない。

有効な武器ありますかね?
何度か片手とハンマーと弓でいってみたものの、弱らせることさえできませんでした;;
03/28 13:17
[D902i]
[削除][編集][コピー]
◆[4]手打ち
んじゃアキラメルしかないですね(´・ω・`)
03/28 15:17
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[5]
ゲキリュウノツガイで痺れ罠落とし穴にはめて乱舞したらすぐに弱りますよあと顔の正面にたったら以外と攻撃あたりませんよ
03/28 16:19
[MA31]
[削除][編集][コピー]
◆[6]JM
落とし穴に
かからないんですけど
どうやってかけるんですか?
03/28 16:32
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[7]ひで
ランスが意外と楽ですよ

弾かれやすいので、
剣聖
以下、暁丸覇で
ガード性能+1
ガード強化
心眼
回復速度+1
がやりやすいかな。

とりあえず詰ったら…、蟹をイジメるといいですよww
03/28 17:07
[TS3A]
[削除][編集][コピー]
◆[8]ポルポルくん
ナルガクルガはラージャンみたいにキレたときしか落とし穴ひっかかりませんよ秊
03/28 18:49
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[9]JM
ありがとうございます
助かりました秊

ナルガクルガって
一人でも倒せますか?

武器は
ゲキリュウノツガイ
なんですけど…
03/28 18:58
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]テイル=メルル
倒せますよ。
ナンガは、慣れるか最初は、ガードできる武器がいいですよ

編集
よく見て無かった(^_^;)
ゲキリュウなら一人倒すのそれ程大変じゃないですよ。
雪さんの方法はいいですね。
その方法でハンマーでスタンでいくのもいいかと
03/28 19:46
[TS3E]
[削除][編集][コピー]
◆[11]JM
迅竜の天鱗って
どうやって手に入れましたか?
03/29 00:32
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]
天鱗は捕獲で確認しましたよ♪

ナルガ 音爆使うとかなり効率よく 倒せますよ☆
03/29 01:06
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[13]ギルガメッシュ
いや、天鱗は討伐でも出ました。
確か、頭の部位破壊報酬の欄でした。
ちなみにG級です。
03/29 11:20
[CA32]
[削除][編集][コピー]
◆[14]JM
ありがとうございます秊
助かりました
03/29 15:04
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[15]海砂利水魚
スレ使わせていただきます…

ナルガXまたはZ一式で発動するスキルを教えてください。後スロットはいくつあるのですか??
G級のナルガはまだ戦ってないので自分で確認出来ないのでお願いします。
03/29 22:47
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[16]彷徨うハンター
ナルガXシリーズは回避性能+2と回避距離upと攻撃力[小]downです。スロットは頭、胴、手、腰が2で脚が3です。
03/30 00:40
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[17]海砂利水魚
>>16
ありがとうございます。
ナルガS一式と違うのはスロット数と防御力ということですね└|∵|┐

ナルガS一式にあうスキルはありますか??ジドマつけたら他なにも出来なくなるのですが…武器はランス系以外の剣士で…
みなさんはどのようなスキル付けてますか??
03/30 02:35
[SH33]
[削除][編集][コピー]
◆[18]サビオラ
僕のやり方一応載せときます囹 武器は飛竜刀(楓) 防具はアカム一式 一応オトモ連れていった方が楽です捻 秘薬作る材料5個と回復薬・グレート10個ずつアオキノコと薬草10個 と後落とし穴1個と痺れ罠1個と麻痺牙2個トラップツール2個で最後に麻酔玉,戦い方は武器はしまったままある程度離れて突進の予備動作が始まったら左にダッシュ囹2回突進した後必ず止まって顔↑に振ってるんで追いかけて後ろから尻尾の付け根3回くらいきります囹 あと尻尾攻撃は若干体横に振るので少し離れて降り終わったあと横から尻尾付け根2回縦切り囹 キレたら攻撃食らわないように避ける事を考え,4回突進後の止まるときに通常時と同じく尻尾付け根を切る,あとは落とし穴ハメテ切りまくって気刀切り 痺れ罠はキレていない通常の時に使って顔を切りつつゲージたまったら気刀切り 最後5・6回切ったらキレるようになってくると弱っている証拠なんで最後の1個の痺れ罠で捕獲みたいな感じでいけますよたぶん


03/30 06:11
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[19]レオン
ナルガクルガ倒せないんですけど楽な倒し方教えて下さい
04/21 00:32
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[20]レオン
ありがとございます
04/21 00:33
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
◆[21]緋月
スレを使わせてもらいますm(_ _)m

村上位のナルガに挑もうと思っているのですが武器で悩んでいます…


今持っているの火属性が

片手剣…コロナ
双剣…ツインハイフレイム

でイマイチ火力に自信がないです…orz


11/24 17:53
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[22]楯蟹
いっぺんやってみたらいかがかと、多分行けると思いますよ。あるいは集会所を先に進める方法もあります。集会所ならナルガはやる必要がないため、金レイアでゴールドマロウを作るなりすれば楽勝かと
11/24 20:41
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
◆[23]緋月
>>22 楯蟹さん

回答有難うございます!

一応コロナで挑戦しようと思います。
ダメでしたらゴールドマロウにして挑んでみよいと思います!


11/24 23:10
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[24]はぁ、、
バカばっか
11/25 01:09
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223859

mobile-bbs