MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無し
本体/メモリースティック質問スレ
メモリースティクにマップデータをインストールできるそうです
必要な容量は580mb程度
今から1Gのメモステを買いに行く方がいいかも
02/23 03:23
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[222]S.T.lov
>>221
・電源を切りMSを一回抜きもう一度入れてセーブ
・MSを2枚持ってるならデータを2枚目に移して、移したMSでセーブ。
・MS内のデータをバックアップしてフォーマット→バックアップしたMSデータを戻してセーブ。

これを試してみては?
12/15 06:09
[D705i]
[削除][編集][コピー]
◆[223]ポポじーさん
始めまして
よくモンハンしていて
この掲示板みてたんですが メモリースティクの故障や データの破損の書き込みを見て不安に思い書き込みました

この様なデータトラブルは よくある事なんでしょーか?

解るかた よろしくお願いします
12/18 16:26
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[224]R
俺は破損したり消失したりのトラブルはないですが、マメにバックアップを取ってます

不安であれば
容量小さくてもゲームデータは入るので、メモステをもう一枚用意し、バックアップを取る事をお勧めします

特にやり込んでいるデータが消失したりすれば、ショックは更に大きいですからね
12/18 17:10
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[225]ポポじーさん
Rさん ありがとうございます バックアップとは 予備メモリースティクに データのコピーてことですよね?

データ消失は 恐ろしいので 予備メモリー買いに行きます

ありがとうございます
12/18 17:26
[821SH]
[削除][編集][コピー]
◆[226]ナルガ
PSP1000から3000に変えようと思ってメモリーをそのまま入れてやろうと思いましたが、データが壊れていますというメッセージが出ました。1000ではデータのロードできますが、何故でしょうか?
01/02 20:37
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[227]ピロ
質問させて頂きます。

メモリースティックのデータをPCにバックアップとして保存したいのですが、どうすればよいのでしょう?
PCとPSPをUSB接続して、デスクトップの普通のフォルダに保存しようとしても出来ませんでした。
『バージョンが違う』?から保存できないらしいのですが、機械音痴の私には(^^;)
どなたか、御存知ならば御教授願います。
それと、PCに保存したデータを別のメモリースティックに保存するやり方も教えて頂きたいのですが。
質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
01/03 02:17
[D703i]
[削除][編集][コピー]
◆[228]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>226
すみません…私にはよくわかりません(^_^;)

>>227
メモリースティックを直接パソコンに接続すれば保存できる、みたいな話を聞いた気がします…曖昧ですみませんm(__)m
01/03 05:22
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[229]ナルガ
返事ありがとうございます。エミュレータが使用可能な1000のデータなので、そのせいかな?しかし、やり込んだデータが3000で出来ないのはとても悲しいです(T_T)
01/03 09:56
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
◆[230]ピロ
>>228さん
回答有り難うございます。無事目的を果たすことができました(^-^)
01/03 22:30
[D703i]
[削除][編集][コピー]
◆[231]熱闘モンハン
MobilePointに接続してダウンロードしてクエストをできるやつがあるじゃないですか。MobilePointはあるのに接続できないんですよ。どうやったらいいんですかね?俺のPSP-1000です。
01/05 17:34
[N905i]
[削除][編集][コピー]
◆[232]まさお
飛行機でモンハンってやって大丈夫ですか?
01/08 17:29
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
◆[233]
>>232
飛行機に乗った際の注意事項を見ましょうよ

電波(ranも含む)を発信できる物は使用できなかったはず

PCでも電波を飛ばさなければ良いことがあるので、通信を切っていれば良いのか、乗った際に聞けばなおよし

基本的にPSP・DSは断られる事が多い


01/09 02:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[234]まさお
初飛行機なんで有難うございます。
01/09 08:27
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
◆[235]通りすがりん
とりあえずANAでは何も言われなかったよ。もちろん電波はOFF
01/12 15:01
[N903i]
[削除][編集][コピー]
◆[236]アクア
直接ゲームとは関係ないんですがプレイ動画ってどうやって撮ったらいいんでしょうか?PCはあるんですが…
01/13 23:37
[N704imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[237]通りすがり
>>236
テレビに本体を繋ぎ、テレビで再生したプレイ動画を保存しPSPを経由してパソコンにプレイ動画を取り込み、UPする・・・と聞いたことがあります。

まぁ本当かどうかわからないので、噂程度に。
01/13 23:57
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[238]KAI
>>236
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-13695561-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-PSP-2000-PSP-3000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B000UKXAZM/ref=cm_taf_title_featured?ie=UTF8&tag=tellafriend-20
これで出来ます
01/16 10:11
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[239]素人
MHP2GとMHP2は通信してプレイできますか?
02/12 09:47
[D905i]
[削除][編集][コピー]
◆[240]うさぎ
>>239
まず聞く場所が違う。

てか、別のゲーム同士が一緒に出来る訳が無い。

02/12 12:54
[SN38]
[削除][編集][コピー]
◆[241]
故障ではないんですが
本体の液晶のキズや
液晶画面の内側から欠けたキズ穴
なども修理に出して直すコトってできるんでしょうか?

買ってから1年以上たってしまっているので保証も切れて無料では無理なんでしょうか?
06/27 02:01
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[242]C.W
無料ではまず無理でしょうね。おそらく全て直すとなると、新品を買うのに近い値段を請求されると思います。

06/27 15:50
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
◆[243]レイア大好き
ここでは初めて質問します。


クエスト中、音や音楽は出ます。
本体はその音楽などを出す場所(スピーカー)がありますよね。
「竜王の系譜」で奮闘する中、急に左スピーカーから出る音が小さくなってしまいました。

一応問題なくプレイ出来ますが…
なにが原因なんでしょうか?
説明書を見ても分からなくて・・・

故障なのでしょうか?(^^;)
07/22 11:07
[F704i]
[削除][編集][コピー]
◆[244]モス
はじめまして。
いきなりですが、4日前にPSPが水没させられました。真水に完全に浸水した状態からとりだし、バッテリー、ソフト、メモリーをとりだして、すぐにかわかしてます。昨日電源を入れてみると操作音と音声は聞こえて来るのですが、液晶が十秒ぐらいで完全に消えてしまいました。あと液晶治れば復活と思うんですが、放置で治りますでしょうか?解る方お願いします。
10/13 12:51
[N706i2]
[削除][編集][コピー]
◆[245]ケスタ◆WWrrckcWmi
>>238
のPSPとTVまたはPCを繋ぐコードについて質問なんですが、TV画面やPCでプレイできるってことでしょうか?
03/17 22:58
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[246]うさぎ
>>245
普通に専用コードが売ってます。
03/20 09:14
[TS3M]
[削除][編集][コピー]
◆[247]ケスタ◆WWrrckcWmi
>>246
それは、
>>238とは別にTVでプレイできるコードがある、ってことでしょうか?


03/21 14:05
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[248]神威
ケスタさん》確か別売りで売ってたはずです。



ちなみにpsp2000ならテレビが対応してなければできません。



psp3000なら普通に出来ます。



僕はpsp2000でテレビが対応してなかったのでできませんでした。







03/22 12:13
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[249]ケスタ◆WWrrckcWmi
>>245
2000なので、不安です……ちょっと電器屋を探して見てみます。

遅れて申し訳ありません。皆様ありがとうございましたm(_ _)m
03/22 13:37
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
◆[250]三郎
何処に聞いたら良いのか解らなかったのでコチラで質問させて下さい
アドパを始めたいのですが、インフラクチャーで友達同士集まってやるときに、チャンネル?設定を「自動」か「チャンネル1」に合わせないと同じ部屋に入れないのですが、
アドパでも、他の方と合わせないといけないのでしょうか?
05/13 19:40
[931SH]
[削除][編集][コピー]
◆[251]えっ?焦げてる?
PSP1000を落としたら急にメモステ(4GB)が読み込めなくなったでござる。
どうしたらよいのでしょうか。
ちなみに、ほかの部品は異常なしです。
この文面は読み込めないPSP1000で書きました
差し込んでも読み込めないメモステはほかのpspで読み込ませたら読み込めました。

誰か回答願いますorz
09/18 21:50
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222959

mobile-bbs