MHP2ndG質問板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[274]るえん

【追記しました】

将軍さん。

先ほどやってきました。

エリア移動は、
9→10→11→6
私はここまでで倒しました。

まずはエリア9に彼がいますので気付かれないように回り込んで背中から脚や胴や殻やらを斬って斬って、練気を溜めます。これが無いと始まりません。気付かれる前に溜まれば最高ですが、近くにメラルーがいますので、戦いながら斬って練気の足しにすれば、溜まるのは早くなります。このエリアで一回目の殻破壊を私はしました。
立ち回りは、とにかく彼の斜め後ろを陣取り、心眼がついているので、気刃斬りに通常攻撃を交えながら攻撃しまくります。脚を狙えば転倒するし、殻を壊せば肉質が変わり討伐タイムの短縮になります。この位置は同時に攻撃でき一石二鳥です。
背中の真後ろに行きすぎると、殻から水ブレスを食らいますので注意しましょう。予備動作は、体を震わせて背伸びをするような動きをします。
地面に潜りハンターの下から突き上げる攻撃は、あくまで私の避け方ですが、納刀しないで、カタツムリの殻の巻き方のように、潜った地点を中心に、だんだん遠ざかりながら回って逃げます。自分の下にいる時に地面が揺れるので、それに合わせて×ボタン。
爪をギザミの体を中心に振り回す攻撃は、タイミングを合わせて太刀の長いディレイを利用し爪に向かって横回避。難しいなら、この攻撃は360゚回りきらないので、当たらないところに逃げて下さい。
これ以外の攻撃は、常に斜め後ろを保てば食らわないですみます。
瀕死時にゴリ押す時以外は
斬れ味青をキープ。
殻を壊すか時間経過でエリア移動します。

次のエリア10はガミザミがいますので、ここでも練気の足しに。立ち回りは一緒。ですが、私はすぐにエリア移動されました。

次のエリア11はホットドリンクがいるところです。ここにもランゴスタがいるので、足しに。ここでも立ち回りは一緒。私は二回目の殻破壊ができず移動されました。ここで瀕死にしました。

最後のエリア6で、二回目の殻破壊。ここで討伐。

タイムは8:38秒でしたが、まだまだ縮まると思います。

コツは当たり前ですが、距離を離さない事と、被ダメを避ける事。上記の通り、相手の攻撃を自前の回避性能で避けたいとこですね。出来ればかなり時間短縮になると思います。ディレイの使い方がいまいち分からないのであれば、G☆2の【狩人のための饗宴】で、回避の練習をお勧めいたします。ギザミも出て来ますし、良いクエだと思います。私はこれをやりまくりました。ドドブラの震動やギザミのハサミを避ける事ができるようになれば、一桁は簡単にいくと思います。

ちなみにアイテムは拾いませんでした。

こんなトコですかね(^-^*)

08/03 18:16
[N01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9223845

mobile-bbs