MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジン
状態異常について
モンハンはdos以来なんですが、dosで猛威をふるった片手剣のデッドリィタバルシンの毒属性が効果的でしたが、今作品ではどの状態異常が強化または有効的なんでしょうか?
04/14 23:58
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[1]ariah
属性値は数値がそのまま強さになります
状態異常は切れ味などに左右されないはずなので1/10されてそのままとおると思います
例えば奇剣チャチャブーでレウスを毒にする場合
レウス毒耐性初期値 110
奇剣チャチャブー蓄積値 450
なので3回発動すれば毒になるはずです
04/16 01:51
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
◆[2]
トピ借ります!

一度状態異常にしたら効果中は状態値は蓄積されないんですか?

例えば麻痺らせて、麻痺ってる間にまた麻痺攻撃してれば次の麻痺が早くなったりしますか?

多分しないですよね?
06/28 01:54
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[3]睡魔ー◆aMSNLMA/DY
毒は異常中も蓄積しますが麻痺はしないはずです。スタンは…してるような気もしますが、はっきりとはわかりません(^_^;)
06/28 05:52
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[4]
睡魔さん
状態別に違うんですね!
わかりました!ありがとうございます(^O^)
06/28 07:29
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[5]ルナ
編集:訂正
すいませんでしたm(__)m
自宅に帰って確認したところ状態異常は切れ味に左右されないんですね^^;
誤解を与えると悪いので編集しました

オススメ毒属性は属性値でチャチャブー系片手剣、攻撃力で勝るレイア毒片手剣ですかね^^
ウカム討伐後なら麻痺でデスパラG、メラルーツールGなども面白いかも(笑)
06/28 07:47
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
◆[6]
>>5
状態異常の値は切れ味で増減しません。
06/28 10:08
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[7]クマ
質問失礼します

状態異常の値には、ダメージ計算の際の武器補正的なものはあるのでしょうか?

もしある場合、双剣の補正値も合わせて教えてください


03/13 22:27
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[8]るえん

先日、蛇槍で村キリンを倒していたのですが、毒のエフェクトを何度か出して毒にしたところ、キリンが毒状態の間、回復のために走り回って全然攻撃しなかったパターンと、張りついて攻撃してエフェクトをときどき出していたパターンとでは、毒状態の持続時間が前者が短く、後者が長く感じられました。クシャルでも同じような感じがしました。
>>3の方が、毒は異常中も蓄積するとおっしゃっているのを見て、毒状態のときに、次の蓄積値を超えたために二回分の毒時間になった、もしくはそれを繰り返したために長くなった、と私は勝手に考えたのですが、それで合っているでしょうか。
皆さんご回答のほど宜しくお願いします。
08/19 17:26
[N01A]
[削除][編集][コピー]
◆[9]暇な人
>>8
毒化中の最大蓄積値は、次の毒化に必要な蓄積値−1です
キリンの場合は最初が200、二回目が275の蓄積で毒化ですので、最初の毒化中なら最大で274まで蓄積します
08/20 09:52
[F906i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]るえん
>>9さん。
お答えありがとうございます。ということは、一回目の毒状態が切れた瞬間すぐに毒エフェクトが発動した場合、二回目の毒状態が一回目と続いているように見えたという事でしょうか。それともやはり長く感じたのは私の勘違いですかね(^-^;)?
08/20 11:17
[N01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9222823

mobile-bbs