MHP2ndGアイテム板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
へび
雌火竜の天鱗
レイアの尻尾切ってはリタマラしてるんですがなかなか出ません
03/29 23:12
[SO903i]
[削除][編集]
◆[35]玄乃介
>>34

その他質問板に竜王クエのスレがありますから、そちらを参考にして下さい。
05/01 05:01
[SH903i]
[削除][編集]
◆[34]
初めまして自分も火竜、雌火竜の天燐が出なくて困っているハンターの一人です天燐集めには『竜王の系譜』というクエが良いと書いてあったのでやってみたんですがすぐに3死してしまいますそこで質問なんですがこのクエをクリアするコツか何かありますか答えていただける方がいたら幸いです。 板違いの質問、長文共にお詫び申し上げます
04/30 21:38
[TS37]
[削除][編集]
◆[33]adba
すみません。
前レスで確認しましたm(_ _)m

つまり…
シビレ罠・落とし穴・トラップツール×2・麻痺牙×2(orネット×2)とその他アイテムは適当でいいからアイテム欄全て埋める。(できれば調合で空欄が埋まるようなアイテム)

落とし穴orシビレ罠を使い果たして空いた欄は採取(もしくは所持品の調合で埋める)

罠・穴を使い、落とし物が天鱗ではなかった場合は入れ替えずに捨てる。

以上を最大4回まで出来るが、入れ替えた時点で落とし物による天鱗狙いは終了。

ということでよろしいでしょうか?

(板違いですが、火竜の天鱗にも応用できそうですね…?)
04/30 18:10
[TS37]
[削除][編集]
◆[32]adba
>>24
アイテム欄のシステムを利用して落とし物の回数を増やす、ということ(?)は理解したのですが、やり方がいまいち分かりません。

恐縮ですが、手順など詳しく教えていただけないでしょうか?

ちなみに、竜王クエでも全く出なかったものですから…
04/30 17:35
[TS37]
[削除][編集]
◆[31]さるの
まぁ激運つけたからといって、レアなアイテムが出やすいというわけじゃないんだけどね
でも結果的に報酬が多くなるから確率はあがるよね
04/28 19:46
[KC39]
[削除][編集]
◆[30]RT
激運つけて竜王の系譜やれば簡単に集まりますよ。
2体とも捕獲すればもっていいかと。
1体あたりもそんなに体力とかないのでやり安いと思います。
たまに二枚出たりもしますよ(´∀`)
個人的にはオススメです。
友達とかとやると1人で金、銀行くより早く終わりますよ(´∀`)
04/28 15:20
[N904i]
[削除][編集]
◆[29]
>>27
実際かなり出やすいよ。

尻尾とか落とし物リタマラやるより随分効率はいい。
毎回ってのは言い過ぎだけど、3〜4回に一個くらいは出るんじゃないかな。

火竜のも出るし効率はいいと思う。
04/28 13:54
[SO905i]
[削除][編集]
◆[28]ぽぽたん
天鱗でやすいと言っておりますね。
閃光使ってハンマーがやりやすいと言っております!
04/28 06:48
[MA31]
[削除][編集]
◆[27]
>>26
だから何?みたいなね
04/28 06:27
[SH903i]
[削除][編集]
◆[26]黒猫
クエ『竜王の系譜』
武器『スーパーノヴァ』
閃光ハメしたら20分で終わる
自分わ系譜やったら毎回
雌の天鱗でる(^o^)/
04/27 16:17
[SH903i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

14762417

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs