MHP2ndGアイテム板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
アサシン
古龍の大宝玉
何で取れますか?

情報お願いします(・_・)
03/28 22:44
[TS36]
[削除][編集]
◆[168]sho
>>167さん
出来れば装備や武器を教えて頂けないでしょうか(>_<)?
10/28 07:56
[D904i]
[削除][編集]
◆[169]greed
>>167さんではありませんが
私の
15分針で狩れる装備は
コウリュウノツガイ
ギザミZ一式で
斬れ味+
業物
砥石高速
ですね(^O^)
10/28 08:25
[TS3D]
[削除][編集]
◆[170]かぐらでん
私も、greedさんと同じくギザミ一式に同じスキルで挑んでいました。最近は
頭から
クックZヘルム
ディアブロX
ディアブロX
ディアブロX
クックZ
に珠をはめ、発動スキルが龍風圧無効・攻撃力up小・斬れ味レベル+1です。
武器スロなしでいけます。砥石使用高速化がないのが、悲しい&男だと見た目残念ですが(私の主観です。ご容赦を)。

武器はやはり、コウリュウノツガイ・双剣リュウノツガイGがお薦めです。角を折りたいのであれば、太極・蒼窮をお薦めします。(二天は私には合わない)
私の場合だとタイムは、火属性が龍属性に比べ一分程度早いですが。
ギザミ一式でも上記の装備でも、早ければ11、12分台が狙えます。まぁ、慣れですが(>_<)

最後に、私は前記の結果により大宝玉を入手しましたが、あくまで運が良かっただけなので、悪しからずご了承下さい。
一応、できる範囲では質問に答えますが。
では、幸運を(^^)ノシ


長文申し訳ありません。
10/28 08:58
[D703i]
[削除][編集]
◆[171]sho
お二方アドバイスありがとうございます(゚-゚)b
さっそく試してみたいと思います
10/29 03:40
[D904i]
[削除][編集]
◆[172]ボルコム
ちょこっと失礼します。
>>169さんと、>>170さんを参考に試してみたら、なんと気持ち良く一回討伐出来ました(^O^)
双剣はあんまり馴れてないもので、一回目は結構ギリギリチョップだったんですけど、四回目で15分針イケました。
んで大宝玉一個ゲッツf^_^;
ジャンテオヒーヒーよりかなりあると思います

今更かよ!みたいな感じですけど、まだ大宝玉欲しい人の為に全然さがってないけどアゲッ
11/01 04:54
[SH903iTV]
[削除][編集]
◆[174]
此処は『古龍の大宝玉』のアイテムスレ

古龍の効率的な倒し方等はモンスター別でやって報告も向こうでして下さい

無駄にレスが伸びて情報が沈んでしまいますので

個人的に>>167はやり方なのでいいと思いますがその後のレスは倒し方・装備ですよね?

以前も同じような事で荒れた事があったはずですからご注意を


情報だけなら>>129
G級テオ・クシャ・ナズチクエで入手可能

追記
>>175
>>176みたいな方が出てしまうからの注意です

『消せ』とは言ってないですし

ついでに言えば>>173が『どうやって倒してますか』的な質問だったので

まとめレスがないから見にくく・・・
11/02 09:08
[PC]
[削除][編集]
◆[175]ボルコム
>>174
確かに始めダラダラと倒せたうんぬん言っちゃったけど、ちゃんと大宝玉の事言ってるじゃないですか。
>>167さんの、実際既出でしたけど、まぁ解りやすい説明で、
『自分もその方法で大宝玉ゲット!これからの人にもアゲッ!』
って、何か間違ってますか?
皆さんスイマセンm(__)m
かなーり納得いかなかったもので・・・

それでは>>129は自分もあげます

追記

暗さんとかよく居るんだから、気持ちはわかりますけど、そう言う人に優しく誘導して下さい。
11/02 13:29
[SH903iTV]
[削除][編集]
◆[176]キリン
オオナズチを1回で倒したくてギザミZ一式に砥石高速付けたんですが、防御マイナスが消せなくなります。 みんな、どうしてるんですか?
11/15 16:09
[N904i]
[削除][編集]
◆[177]瓊瓊杵◆aMSNLMA/DY
>>176
板違い

避けゲーなのに防御マイナスで騒ぐのはどうかと思うよ…なかなか攻撃喰らえない相手だし
11/15 19:43
[SN39]
[削除][編集]
◆[178]
>>176
板違いだから別板で

単純に一式じゃなくて組み合わせればいいだけ

もしくは攻撃を食らわない立ち回りすればいい

場所取りさえきちんとすればほとんど攻撃食らわない敵だし

>>177
被りすいません
11/15 19:44
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

14761469

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs