MHP2ndGアイテム板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
RAKAN
特撰アルビノ
G級フルフルの落とし物で確認
03/28 20:15
[MA32]
[削除][編集]
◆[39]
下位上位をやっていれば分かると思いますが、天井に張り付いて酸を垂らした時

Gでも基本的な行動は変わらない
01/04 05:40
[PC]
[削除][編集]
◆[40]熱闘モンハン
ありがとうございます

でも、なかなか落とし物しないんですよね
01/04 11:47
[N905i]
[削除][編集]
◆[41]あ◆pYoVhPRoke
>>38>>40
スレチですが、雑談板以外は極力、絵文字は使わない方がいいです。

PCや携帯の機種によっては、「見れない」「違う絵文字に見える」など色んな事があるため、絵文字が嫌いな方もいるので(>>39は気にしていない様ですが・・・)。
01/04 12:10
[D905i]
[削除][編集]
◆[42]熱闘モンハン
そうだったんですか。すみませんでした。知らなかったものですから。

でも、絵文字あったほうが伝わりやすかったりすることもありますよ。ウフフッ
01/04 23:11
[N905i]
[削除][編集]
◆[43]
>>42
伝わり易いも何も、見えない人にはなんて書いてあるのか分からないだけ
絵文字で伝えようとした事が重要だったら意味が通じないし、言葉の食い違いが生じる可能性もある

質問である以上無駄な物はいらない
01/05 18:51
[PC]
[削除][編集]
◆[44]熱闘モンハン
人には色々な考え方があるからこれ以上言ったら問題になるから言わないけど、これだけは言っときます。あなたにとっては無駄かもしれないですけど俺にとっては無駄なものじゃありません。
01/06 16:36
[N905i]
[削除][編集]
◆[45]あ◆pYoVhPRoke
かなりのスレチですが・・・

>>44
>>43の意味を理解していますか?
おそらく、あなたにとっては絵文字は大切な感情を伝えるものだと思います。
ですが、違う絵文字になったり、見れないせいで上手く伝わらなかったりしますよ?


私の実体験ですが、友達から「あけましておめでとう!」とメールがきました。それはいいことなんですが、本文に[門松][門松][門松]・・・・と40個程ありました。
嫌がらせかな?と思ったので、友達に聞いてみたら、私を喜ばせようとして華やかな門松の絵文字を大量に付けたものでした。

私はメールが来たときは嫌な気分になりました。
ですが、相手には悪気はありませんでした。
お互い、友達や親友ほどの仲ならば直ぐに解決します。

もし、それが顔も年齢も性別もわからない方ならどうでしょう?
片方は不快に思い、片方は悪気がない・・・なかなか解決しませんよね?
実際に、あなたが不快に思う側だったら嫌だと思いませんか?


このスレを読んで、絵文字使わないようになると皆の為になって、ありがたいです。

世の中には、それでも絵文字を使いたい!と言う頑固な方もいます。
そういう方は顔文字を使って下さい。
顔文字は記号からできているので、変化したり見れない事はありません。


長文&スレチ失礼しました。
01/06 18:59
[D905i]
[削除][編集]
◆[46]十字架

文字化けしているので絵文字はやめてください。
不快です。
自分勝手なことは止めましょう。


01/07 00:34
[931SH]
[削除][編集]
◆[47]ぎぐ
熱闘モンハン…(笑)
反省しろって…

熱闘モンハンって…(笑)
01/08 14:13
[PT33]
[削除][編集]
◆[48]R
>>44
あなたが絵文字が必要か必要じゃないかとか
好きとか好きじゃないとかは関係ないです

もちろん使っても問題ないサイトもあるでしょうが、基本的には
絵文字は使わない
が、掲示板のマナーです
01/08 14:51
[D905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

14762003

フレンド
[MH2][本店][MHF]
携帯便利集サイト
mobile-bbs