他ゲーム板[DS/Wii]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ドラゴン
ドラゴンクエスト\『星空の守り人』
攻略・雑談でも☆
06/16 19:05
[P701iD]
[削除][編集]
◆[1]ゴン
バトルマスター
ダーマしんでん地下1階の人から受注

スーパーハイテンソン状態で
スライムをドラゴン切りで5匹倒す

ラリホ―使って眠らしとけば逃げないので楽だと思います
てかちょろいですw(^_^;)
誰もみてないかorz
07/13 15:12
[SO903iTV]
[削除][編集]
◆[2]ゴン
魔法戦士
ダーマの1階の人から受注
魔けっかい?(たしか魔法使いのスキルポイント8でのやつだったかな?と)

を使い使った人間がメタルスライムを3匹倒す

けっかいを使った後槍スキルの一閃突き(まじん切りみたいな効果)でどうにか・・・
メタルスライムは病魔のボスがいた場所で出ました

最低2ターンは居てもらわないといけない+
攻撃をはずす
なので
シンドイかもです・・・
(私はまだやってません)

誰でも知ってますかねorzスイマセン
まあ誰もみてないかにゃ
・・・
07/13 15:26
[SO903iTV]
[削除][編集]
◆[3]ヤマネコ
100ポイント入手法

パーティーの誰かを
転職→LV15ほど×5
経験値の高いモンスターの地域で小一時間。

ポイントを使って
覚えたい職業or武器がいきなり習得終了
07/15 20:20
[P904i]
[削除][編集]
◆[4]ゴン
賢者
終盤
けっかいで包まれてる城(ナマエハワスレマシタ)
入って右へ曲がり道なりに行き階段を上る

登った先に本棚がありますそこで本棚からクエストを受注

トロルキング(だったかな?)をメラで5匹倒せ

ちなみにそのモンスターは次のダンジョンで出ます(ラスボスダンジョン)
HPは700くらいです

スーパーハイテンションまで上げてメラを使うと楽です
メラを使う魔法使いは味方PTに「かばう」をしてもらうとイイです

07/15 22:23
[SO903iTV]
[削除][編集]
◆[5]ゴン
パラディン
砂漠の城(マタマタナマエワスレマシタ)の城の上の階に居るパラディンさんから受注

砂漠のモンスターから仲間を10回守れ

守られる人を前列に配置し「かばう」をやれば速攻で終ります



PS
魔法戦士ですが
メタルスライムのHPが3だか4しかないので
1ターン目でけっかいを張り仲間にメタル切り等で軽くダメを与え
2ターン目で疾風突きでもイイかもです
まあ・・・あくまで私はコレがイイと思うですけど(^_^;)
07/15 22:31
[SO903iTV]
[削除][編集]
◆[6]ゴン
レンジャー
橋とサンマロウの間の辺りに「ピタリ山」がありそこで受注

メイジキメラを
短剣のポイズンダガーの毒で5匹倒せ
たしかHPは70程度です
ベホイミを使うのでマホトーンを使うとイイです
07/15 22:36
[SO903iTV]
[削除][編集]
◆[7]ヤマネコ
【小さなメダルツアー】
ガナン帝国城→アルマの塔→カズチャ村(順番不当)

の、青宝箱・壺等で
小さなメダル5〜6枚♪


*主人公のレベルによって左右するとか、ゲーム自体に個体差があるとか、不明ですが
宝箱が閉じてれば
必ず取れてま〜す

編集】追記
*ひとくいばこ系←ぬすむ含む

*ルディアノ城?(ほろびの森の)には、無かったです
07/25 14:10
[P904i]
[削除][編集]
◆[8]オヤジ
ハオチュンの試練
ひるませた直後って意味がわかりません。
 
誰か読解力のない私に力を貸して下さい。
07/26 11:31
[CA39]
[削除][編集]
◆[9]ミストガン◆3NcaQ9b4O6
>>8

ひるませた直後とは、おたけびを使用して相手をひるませてから、相手が「ひるんでいる」と表示されるまでの間です。

ですから、おたけびを使用した後にすぐ他のキャラクターでトドメをさすようにダメージや素早さを調整する必要があります。


お分かり頂けましたでしょうか?


07/27 16:32
[TS3O]
[削除][編集]
◆[10]オヤジ
回答
ミストガンさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 
わかりました。助かりました。
07/27 22:07
[CA39]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

567305


モンスターハンター攻略サイト
フレンド
[本店/2ndG/2nd/F/2/i]
mobile-bbs