他ゲーム板(PSP用)

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KUMA◆homljDwaQ4
集え..東方好き
弾幕STG東方が好きな人あつまれ〜
音楽BGMの事やSTGのゲームの事ゃキャラなど何でも雑談しましょう

05/20 14:30
[CA35]
[削除][編集]
◆[32]朔々
なけなしの金さん

ゲームだと今の時期は緋想天以外は再販されるまで入手が厳しいかもしれませんね(^^;ちなみに緋想天は上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアというサークルの合作した格闘ゲームです。

8/16の夏コミで新作の地霊殿が出るのでまずはそれがいいかもです。

アレンジCDはお好きな音楽のジャンルにもよると思いますが、有名なサークルで『岸田教団』『石鹸屋』『Silver Forest』『SOUND HOLIC』『SYNC.ART'S』あたりがいいですかね。
お好きなジャンルがわかればオススメする側も教えやすいと思います。
自分はメタル依りですがw
08/01 03:26
[SH32]
[削除][編集]
◆[33]通りすがりの紳士
本家なら地霊伝に合わせて再販されるんじゃないかな?
間違っても某オークションや某共有ソフトなんかに手を出しちゃダメだぜ?w

ピアノなんかが好きだったら獅子舞ブラザーズなんかオススメ。

>東方鋼魔狂
はちみつくまさんで調べれば出ると思います、ジャケットがはちくまっぽくないっのがポイント。

08/01 07:46
[SA35]
[削除][編集]
◆[34]KUMA◆homljDwaQ4
朔々さん

モ○ゲーでしたかw
文はスピード故に火力ゃコンボが優秀すぎますよね..ちなみに風靡は上手くダメ出せない自分(´・ω・)笑
ニコ○コ動画では最近の文は“量産型射命丸”とか称されてぃて複雑ですf^_^;
8月中のパッチに期待かな..

なるほど『iron attack』ってのは聴いた事無いから探します(´>ω<`)

>>金さん
はじめまして〜(^_^)
ゲームの方はなかなか入手しにくい状況が続いてるんですょね..
個人的に手に入れられるなら『永夜抄』か『風神録』がオススメかな
新作の『地霊殿』なら体験版がweb配信されてるんでやってみるといいでしょう..難しかったですorz

オススメのCDは
有名な所は朔々の言った通りで..
※一応有名※
『dbu』『Alrtsomeria records』『cool&create』
※個人的にオススメ※
『Demetori』『趣味工房にんじんわいん』『Sensitive Heart』『来夢緑』『efs』
ですね(^_^)
音楽的にハマるのは有りですw

>>紳士さん
東方鋼魔狂ははちみつくまさんでしたか(^_^;)
不覚にもはちくまはCD持ってないんですょね(´・ω・)
08/01 08:57
[CA35]
[削除][編集]
◆[35]朔々
KUMAさん

風靡はあれです。相手の発生遅い射撃とか攻撃、固めの隙に合わせて『見てから余裕でした』でいけますよw修正前の今は(ぁ
量産型…おそらく214BorCの疾走ぶっぱの文を指してるんじゃないかなぁと思います(^^;

IRON ATTACK!はメタルアレンジでは結構有名なサークルですよ〜。個人的には例大祭でアイアンと合作を出した『kissing the Mirror』のギターが好きですがw

自分もDemetoriやefsのCD欲しいですね…
そういえば早くアルレコ聴かなくてはw
08/01 09:29
[SH32]
[削除][編集]
◆[36]通りすがりの紳士
んでも文ちゃんの相手しててもそれほど理不尽だとは思わないけどなぁ、このゲームバランスの具合は上手いと思うぜ。
うどんげを除けばだけど!

はちくまはゲームミュージック的なアレンジが多いから聴きやすいんですよ、98シリーズなんかも良かったし。ボーカルアレンジをあんまり聴かないんだよなぁ。
08/01 10:51
[SA35]
[削除][編集]
◆[37]なけなしの金
みなさんアドバイスありがとう御座いますm(_ _)m本家のゲームはなかなか手に入りにくいんですね。
緋想天をまずやってみようかと思います。ただ同人ショップが近くにないので、手に入れるのに時間がかかりそうです。大阪に行くのにも電車でも時間がかかるorz
08/01 12:38
[TS3H]
[削除][編集]
◆[38]通りすがりの紳士
同人ショップの通販なんかを利用してみたらどうでしょう?メロンブックスやらホワイトキャンバスやらでググれば出ると思いますよ。
08/01 13:45
[SA35]
[削除][編集]
◆[39]KUMA◆homljDwaQ4
朔々さん
214B.Cの疾走風靡ぶっぱですかぁ〜確かに空中でグレイズ可であのスピードとなると鬼畜いわな(´・ω・)

って事で今日は熱帯で
疾走風靡封印で無差別級板に居たんですが疾走風靡の変わりに天狗ナメシ入れたら同じかなぁ??

〜〜〜
宣伝
Demetoriの『Shout At The Devil』のオリエンタルダークフライトのアレンジはガチだぜ
〜〜

>>紳士
そう言ってくれるとありがたいです〜
うどんげは..全体的に火力が何ともf^_^;

例大祭でははちくまは一応強豪サークルの一つでしたからね..聴くいてみる価値はありそうですね♪

>>金さん
ホワイトキャンパス.メロンブック.とらのあな 等の同人ショップのHP行けば通販などの情報がきっとありますょ(^_^)

08/01 23:02
[CA35]
[削除][編集]
◆[40]なけなしの金
KUMAさん
アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m
また分からないことがあれば質問しにきてもいいですか?
08/02 00:40
[TS3H]
[削除][編集]
◆[41]KUMA◆homljDwaQ4
もちろんですとも〜ヽ(´∀`)ノ

一応東方関連なら(きっと)詳しく話します
08/02 01:00
[CA35]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]