MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雪丸
新・MH2チャット用語辞典
オン【31以上】のスレから移動しました(新しく立て直しました)o(^-^)o

沢山のMH用語がありますが分からない単語も多いので色々と教えてください!
『そんな事わかってるよ』的な内容でもいいと思います。(事実 私は『ノシ』の意味を知りませんでした^^;)

色々勉強させてください。お願いします〜m(u_u)m
09/04 02:47
[CA33]
[削除][編集]
◆[23]ダニエル
>>19
まわすはアリーナで1死がベストですな!クエでクリアや死より時間がかかりませんからね〜♪
09/10 17:08
[SA31]
[削除][編集]
◆[22]紅姫◆fkqL0ibPfu
ぶたを変換すると…モス!!
09/10 16:36
[CA32]
[削除][編集]
◆[21]シオン
こんなのはどうでしょ
「くろねこ」「しろねこ」を変換したら「メルラー」「アイルー」になりますね秊
他にもあるかもしれませんので、探してみてくださいね。
09/10 15:25
[D902i]
[削除][編集]
◆[20]
>>19


リタでのクエは変化しません♪クリア、死のみですね
09/10 05:47
[SH901iS]
[削除][編集]
◆[19]
>>15のまわす は 行きたいクエストがないので他のクエを受け クリアorリタor死 でクエスチョンの種類を変える事 これはクエがシャッフルされる事から回すと言われる
09/10 04:40
[SN32]
[削除][編集]
◆[18]キラ◆XYI/0MQjUL
支援
dクス→サンクス→Thanks…つまりありがとうの意


乙→お疲れの意…嘲笑のときに使うこともあるので使い方に注意


チーン→何か間抜けな事が起こったときの効果音

サイヤ人→ラージャンが怒った状態のことを指すが、ド○ゴン○ールのスー○ーサイヤ人に似ているためそう呼ばれる。
09/06 18:52
[HI35]
[削除][編集]
◆[17](´・ω・`)
訂正
連レスごめんなさい

MHGでは
「おくりゅう」→「黒竜」に変換できる

です
09/04 19:18
[F901iS]
[削除][編集]
◆[16](´・ω・`)
おくりゅうの詳細
おくりゅうは黒龍ミラボレアスの事

MHで黒龍と打とうとするとKが○○呼び出し?で実際は「こくりゅう」ではなく「おくりゅう」となってしまう。
みたいな感じだったかと
詳しい方おながいします
あとMHGからは
「こくりゅう」→「黒龍」
「おくりゅう」→「黒竜」になる


おくめつ

黒滅龍槍、黒滅龍剣の事をさす

これも同じ理由だがMHには紅龍がいないため、ただ単に「おくりゅう」にあやかった物と思われるw
09/04 19:14
[F901iS]
[削除][編集]
◆[15]雪丸
もいっちょ!
フレに教えてもらいましたo(^▽^)o

まわす : クエをまわすの意味。お目当てのクエが全員なかったら、闘技場で即死して新たにクエを探すこと。これなら時間もかからないし、アイテムも損しない。でもネコ飯は無駄になる(>_<)
…んですよね。
09/04 14:50
[CA33]
[削除][編集]
◆[14]雪丸
す、すごい…
色々あって勉強になります(*^-^)
皆さんのおかげでMHが更に楽しくなります!私も1つ…

ミソハン : 三十路ハンター、30歳以上のハンターのこと。実は私もこれww
@ : あっと→あとの代用語。『テオ行きましょう!@2』のように使われる。他にも、『あった』の代わりに使ったりする。『クエ@』など。
09/04 14:41
[CA33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1945798

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs