MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
のりこねバッタ
効率の良い採取法かも
検索しましたが載ってなかったので。
二個下の【アイテム】のスレが現在カキコミ禁止なので、こちらにカキコミたいと思います。管理人さんスイマセン
上位で試したので下位はワカリマセン><;。
場所は密林で昼限定、たしか季節は温暖期だったと思います。

持ち物は(参考程度に)

調合書
ボロ虫あみ*3
虫あみ*4
虫あみグレート*5
クモの巣*10
ツタの葉*10
ネット*10
竜骨(小)*20


クエは簡単なのがいいです
クエが始まったら一番上のフィールドに行きます。ここは虫あみでの採取が無限なので、調合を活用して虫あみが尽きるまで採取し続けます。そうすれば終わる頃には相当数getしているはずです。@クエで十分なので楽で良いと思います。スキルもあわせると虫あみが長持ちしていいですね。

余談ですが、にが虫もでるので、
ハチミツ*5
トウガラシ*5
氷結晶*5
なんかも持って行くと、なんとなく無駄が無くて良い気がします。

かなりの長文失礼しました。


批判されるのはキライデスm(__)m
12/20 13:55
[F900iC]
[削除][編集]
◆[5]りゅう
質問(>.<)y-~
雪山6は昼夜ともカブでるんですか?スレ違いだったら申し訳ありませんm(__)m
12/28 15:03
[P902i]
[削除][編集]
◆[6]
ここは
質問厳禁
上位質問板へ
12/28 16:23
[SN32]
[削除][編集]
◆[7]ラーズ
スレ主さんへ
確認してきました。
温暖季
昼限定
エリア10で無限採取可能でした。
温暖季のクエストは大漁クエストがベスト。
エリア10に邪魔な蟹や敵が存在しません。
ボロ、普通、高級を調合無しで使用した所。
10分くらいで
のりこね11
にがむし23
ロイヤル24
米虫25
その他
で網が全壊。
お帰りは3死で。
12/29 11:12
[D902i]
[削除][編集]
◆[8]フレンドのみなさん
大好きです♪
こんなに良情報が集まるスレになるとは(*⌒▽⌒*)みなさん、追加情報・新情報・確認…いろいろありがとうございます^^♪
これなら管理人さんに怒られずにすみそう(^^;)
また何かあったら新たにスレをたてずにここに書き込みたいなと思います(あればですけど…;)
12/29 14:42
[F900iC]
[削除][編集]
◆[9]
>>1は温暖限定
どうしても少しのりこねがいるなら
オフ沼地で
毒テング

のりこね
がオススメ
ジジーがハスの上じゃなければ高確率でもらえる

毒テングは村の調合屋からどうぞ
12/30 15:05
[F901iS]
[削除][編集]
◆[10]玄月
交換ジジイのお得?情報
交換品→トッテオキ時に80・20%の順で書きます。まずは密林から(薬系多)
かけた貝殻→回復薬・回復薬グレート
ツタの葉→薬草・強走薬グレート
魚竜の牙→強走薬・狂走エキス
雪獅子の毛→ネンチャク草・狂走エキス
ファンゴの頭→秘薬・いにしえの秘薬
次は砂漠(鉱石系多)
ペイントの実→鉄鉱石・黒真珠
カクサンの実→大地の結晶・マカライト鉱石
はじけクルミ→大地の結晶・マカライト鉱石
修羅原珠→紅蓮石・ドラグライト鉱石
沼地(森丘とは違う素材系多)
毒テングダケ→謎の骨・のりこねバッタ
ゲキレツ毒テング→麻痺袋・棒状の骨
砂竜のヒレ→竜の牙・モスの苔皮
古龍の血→火竜の翼爪・竜頭殻
霞龍の角→アルビノエキス・鎧竜の頭殻
雪山(薬・素材系の混在)
特に無し
森丘(沼地とは違う素材系多)
密トンボ→ペイントの実・黒真珠
キリンの雷角→陽翔原珠・アルビノの中落ち
魅惑色の翼膜→ねじれた角・岩竜の翼
ドスヘラクレス→火炎袋・修羅原珠
霞竜の尻尾→怪鳥の翼膜・鎧竜の頭殻
自分が使っていたデータのため、オフ・オンのお得情報が混在しています。また、自分の独断も多いため、ご容赦を
12/30 19:59
[F902iS]
[削除][編集]
◆[11]FANG
>>1 繁殖、温暖でできます
01/11 21:44
[N900iS]
[削除][編集]
◆[12]GAI
のりこねバッタ
>>1を繁殖期で全虫網み+調合で挑戦した所のりこねが役15分で33個出ました運によって多少上下は有ると思いますが1回でこれ位出れば十分ですねのりこねが大量に欲しい時には持ってこいですね
01/28 13:06
[PC]
[削除][編集]
◆[13]玄月
あげ
ます
03/05 13:31
[F902iS]
[削除][編集]
◆[14]アク
カブレライト
採取するなら個人的には繁盛期の昼間のドスラン2匹ですかね?
一人で楽にクリア出来て、値段によっては一万いくので〜♪それとついでに陽光石もたくさん採取出来るのでウォーバッシュ作るの楽でした。
カブレライトだけなら、ナズチも結構集まりますよ♪
03/06 07:47
[SH901iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1944831

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs