MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
のりこねバッタ
効率の良い採取法かも
検索しましたが載ってなかったので。
二個下の【アイテム】のスレが現在カキコミ禁止なので、こちらにカキコミたいと思います。管理人さんスイマセン
上位で試したので下位はワカリマセン><;。
場所は密林で昼限定、たしか季節は温暖期だったと思います。

持ち物は(参考程度に)

調合書
ボロ虫あみ*3
虫あみ*4
虫あみグレート*5
クモの巣*10
ツタの葉*10
ネット*10
竜骨(小)*20


クエは簡単なのがいいです
クエが始まったら一番上のフィールドに行きます。ここは虫あみでの採取が無限なので、調合を活用して虫あみが尽きるまで採取し続けます。そうすれば終わる頃には相当数getしているはずです。@クエで十分なので楽で良いと思います。スキルもあわせると虫あみが長持ちしていいですね。

余談ですが、にが虫もでるので、
ハチミツ*5
トウガラシ*5
氷結晶*5
なんかも持って行くと、なんとなく無駄が無くて良い気がします。

かなりの長文失礼しました。


批判されるのはキライデスm(__)m
12/20 13:55
[F900iC]
[削除][編集]
◆[1]玄月
よろしければ参考にどうぞ
カブレライトを多めに欲しいなら、温暖期・雪山・ドスファンゴをオススメです。さしててこずらず、かつ瑠璃原珠・水光原珠・ノバクリスタル・王族カナブン・キラビートル・大猪の硬い皮も狙えますので、上位あがりたてでも一人でいけるおいしいスポットのはずです。
あとはユニオンなら夜・火山・2・6、紅蓮石なら昼・火山・4以外の採掘ポイントとなります。昼は若干紅蓮石の確率が高いです。夜になると紅蓮石の確率が少し下がり、ユニオンが掘れる場所が一箇所増えます
ついでに石の拳・ドラグライト狙いなら3死OKな人ならイベントクエスト・雷(他にあった気がしましたが、忘れました)が塔ですので、その時に狙ってみてはいかがでしょうか。長文失礼しました
12/22 13:55
[F902iS]
[削除][編集]
◆[2]
カブレライトなら温暖レイアで逆鱗も狙えますよ
12/23 22:44
[P902i]
[削除][編集]
◆[3]ガチャピン
追加
採取の確率は温暖期でのりこね8%、繁殖期が12%になります。 しかし、繁殖期は無限採取ですがにが虫が出ません。また、下位では密林マップ10にはのりこねは取れません。
12/26 15:10
[TS36]
[削除][編集]
◆[4]バカボンのちち
カブレラなら
雪山キリンガンハメで倒したり移動された時に6で採掘してると素材を売ってお金も貯まるので上位行きたての人にオススメなのだぁ

12/28 02:29
[CA31]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1945270

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs