MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あめスピ
〜で使える武器別オススメ装備
最近○○に行けるようになりましたが、そこでのオススメ装備を教えて下さい!
というスレが目立つので、武器別にオススメの装備を紹介出来ればと思いスレ立てました。

私としてはオフの火山までと、オンのHR38までで紹介したいと考えています。
協力していただけると大変助かります鍊
04/29 02:23
[SH903i]
[削除][編集]
◆[1]あめスピ
ゲームスタート時
【全ての武器】
レザーライト一式+グリーンジャージー
※キノコクエ専用

おばあちゃんのトコで全て買えますが、鉄鉱石とケルビの皮で生産可能なので、村長にもらったお金でピッケル買って掘りましょう秊
この装備の腰か脚をLv3まで強化するとスロットが一つ空きます。
そこに装飾品"百手珠"(大地の結晶+光蟲)を装着させればスキル"採取+2"が発動します。

最初に素材集めをすると、後が楽になるのでオススメです鍊
04/29 02:35
[SH903i]
[削除][編集]
◆[2]あめスピ
密林
【剣士全般】
バトル
ランポス
バトル
ランポス
バトル
密林時最大防御力65
スキル"砥石使用高速化"

大体の敵はこの装備で勝てると思います。
素材・お金に余裕がある方は、対レイア装備としてランポス一式があると気絶半減が発動するので、生存率が上がると思います秊
04/29 02:51
[SH903i]
[削除][編集]
◆[3]あめスピ
密林
【ガンナー全般】

バトル一式
密林時最大防御力40
スキル"攻撃力Up(小)"

ガンナーに攻撃力スキルはそこまで恩恵はないのですが、モデルチェンジすることで長く付き合えるようになる防具です秊
作っておいて損しません。

ランゴ一式
密林時最大防御力35
スキル"麻痺半減"
※腰はランゴではなくても問題ないです。

ガンナーの天敵、ランゴスタ対策防具です。
しかしこの装備は火耐性がやたら低いので、クックやレイアのブレスには注意しましょうw
04/29 03:19
[SH903i]
[削除][編集]
◆[5]あめスピ
基本的には
オフの流れで紹介していきたいと思います。
質問スレ立つのはオフ、または上位に上がったばかりかと思いますので

ただ、流れを忘れてるトコがありそうですね怜
レイアは最初戦えなかったような
04/29 14:04
[SH903i]
[削除][編集]
◆[6]あめスピ
砂漠
【全ての武器】
ザザミ一式
※ガンナーは頭を剣士用の物へ

砂漠時最大防御力
100(剣士)
76(ガンナー)
スキル"防御力+20"

最大強化で胴以外スロットが2つずつ空きます。
火と雷属性に対して弱いのが弱点ですが、凡庸性が高く、この装備でクリアまで行った方も少なくないのではないでしょうか
また、沼地開放時にはLv3まで強化可能で、防御力も守護珠×2を入れることで161(ガンナーは113)までになります。
04/29 14:38
[SH903i]
[削除][編集]
◆[7]あめスピ
沼地
【剣士・特殊攻撃用】
イーオス
ランポスLv4
ザザミLv3
イーオス
ガレオスLv4
※イーオス以外の空いたスロットに研磨珠を入れます

沼地時最大防御力121
発動スキル
・状態異常攻撃強化
・砥石使用高速化

デスパラやデッタバなどの状態異常を起こす片手剣に適してると思います。
ただ、部分的に入れ替えなどしていかないと防御力が伸びない為、このまま装備しても火山開放までくらいと考えた方がいいかもしれません怜

【腕部変更】
05/12 04:47
[SH903i]
[削除][編集]
◆[8]あめスピ
沼地
【ランス(大剣)】

ガレオス
スティール
スティール
スティール
バトル
※頭か脚をLv4にして鉄壁珠を入れて下さい。

沼地時最大防御力100

スキル
・ガード性能+1
・業物
・毒倍加

ランスにはやっぱりこのスキルが合うと思います秊
毒はボス級になると、とても痛いので解毒薬を忘れずに怜

また、私個人としては大剣装備に一つだけスキル付けろと言われたら、迷わずガード性能+1を付けます。
しかし大剣の場合は元々切れ味の落ちにくい武器ですので、業物はマイナススキル発動させてまで付ける必要ないかと思います。
なのでスティール部分と、頭か脚にスロ1空きのある防具を装備するのをオススメします。
05/13 03:33
[SH903i]
[削除][編集]
◆[9]あめスピ
沼地
【双剣】

ガレオス
ガレオス
バトル
ガレオス
バトル
※それぞれLv4まで強化するとスロットが1つずつ空きますので、いずれかに研磨珠×3を入れます。

沼地時最大防御力118

スキル
・業物
・砥石使用高速
・毒倍加

双剣の悩み所を解決した装備のつもりですw
…マイナススキルが発動しちゃってますが

鬼人化を多用する方は、密林でジィちゃんにツタの葉と交換してもらうヤツか、回復薬Gをマカ壷に入れて5分埋めたヤツ使って下さい怜
05/13 03:54
[SH903i]
[削除][編集]
◆[10]あめスピ
沼地
【ハンマー・双剣】

イエローピアス
以下レイア一式
※頭・胴・腕に体力珠3つを入れて下さい。

沼地時最大防御力124

スキル
・ランナー
・体力+20

ほぼ一式だけあって見た目もよく、卵や石運びにも便利なスタミナ対策と思い考えましたが…堅実なコイン出たかなぁ
体力+は正直オマケ程度かと思います怜

腰に装備しているレイアフォールドの生産キー素材は、雌火竜の棘というアイテムです。
逆鱗よりはラクですが、出にくいのでこの装備をする上では一番作りにくい部分かもしれませんね怜
05/13 04:29
[SH903i]
[削除][編集]
◆[11]MAI
続きは…令
あめスピさん火山や雪山に行くときの装備とかも教えてください?まだ始めたばかりで分からなくてこれを参考にしてるので是非沼地以降の情報もお願いします
05/09 07:02
[N902iX]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1943088

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs