MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雪丸
新・MH2チャット用語辞典
オン【31以上】のスレから移動しました(新しく立て直しました)o(^-^)o

沢山のMH用語がありますが分からない単語も多いので色々と教えてください!
『そんな事わかってるよ』的な内容でもいいと思います。(事実 私は『ノシ』の意味を知りませんでした^^;)

色々勉強させてください。お願いします〜m(u_u)m
09/04 02:47
[CA33]
[削除][編集]
◆[34]スカーレット
スイマセン
シルバーソウルさん訂正アリガトです

ライさん、そりゃフルバルやフルーツでは発動しませんよ…あれは一応Uですから…

私が言いたいのは暁☆z【覇】=S防具なので覇を装備していれば友情は発動します

分かりにくかったらスイマセン
09/15 02:57
[SA35]
[削除][編集]
◆[35]パル
なんだかめんどくさい議論になってるので一言。
ルーパー(ルーツ覇)でも発動します。暁丸はSが覇、Uが皇になるので問題なくなります。

あと一箇所カイザーにするにしても、頭腕脚ならスロット空くハズなので武器スロ1で足りるハズです。
09/15 07:31
[F901iS]
[削除][編集]
◆[36]パル
ごめんなさい

下のカイザーはスルーで^^;

後、ルーパーでたまにクエ行きますが普通に友情スキルつきましたよ^^
09/15 07:36
[F901iS]
[削除][編集]
◆[37]アル
友情スキルのことなら白灰で行ったらいい。
あとフルギルドナイトも発動なし
09/17 14:29
[SN33]
[削除][編集]
◆[38]セイ
猫の足跡みたいのはどうやって書くのですか?おしえてください><
12/01 19:41
[N901iS]
[削除][編集]
◆[39]
こちらは質問厳禁ですよ
質問板か、たしか〜雑談でそんなスレあったような・・・
12/01 20:55
[PC]
[削除][編集]
◆[40]友達
MH用語
【テロン】⇒某次長課長の某井上さんを筆頭にする、某よしもとのMHユーザーが使っている「リタイア」のこと、「リタイア」が「ドロンする」になり最終的に「テロン」という間抜けな発音になった

【モシャス】⇒大雷光虫のこと

【りょう乱】⇒すいません漢字忘れました。上位の密林レイア&レイア亜のクエの事。まれに「ハーレム」と言ってる人も居るが、(好きに群がられていれば良い)と思うのは私だけ。

【双壁】⇒上位沼地のグラ&グラ亜クエの事。ごくまれに「ハーレム」と…(以下略)

【赤白】⇒上位沼地のフル&フル亜クエの事。まれに…(以下略)

【大漁】⇒上位密林のガノトトスとガノ亜クエの事。

【ねぐら】⇒上位塔クエでレウス&レウス亜クエの事。用が無くてもチラチラ塔クエをチェックしておこう。稀に【ねぐら】を発見したら「ねぐら@!」と叫んでみましょう、モテモテになります。

ちなみにこれらはクエのタイトルやタイトルを省略したもので、他にも多数あるが有名なのが上記5つである

【ゴリラ】⇒ババコンガ

【ヒヒ】⇒ドドのこと

【盾蟹】⇒大名ザザミのこと

【鎌蟹】⇒さすがに説明いらない気がしましたが、将軍ギザミのこと

長々と失礼しました
10/26 19:05
[SA33]
[削除][編集]
◆[41]Neko
>>40
レイアゎ【百花】
って言ってる方も多いですよ^^
11/02 17:14
[PC]
[削除][編集]
◆[42]わらわら
モシャスってなんですかね。(笑

百花の方を使ってるとこはまだ遭遇してませんが、繚乱等の2匹ずつ出るクエは、金サイズも出るし略称で多様されますからね

辞典に載せた方が良いかもね(・v・*)
11/13 02:19
[SA3A]
[削除][編集]
◆[43]ミミ
尾式 頭式につぃて・・・
テォ(尾式)強走超絶@1
と、言うような募集を『ルーキー求人区1』で、見かける事が多いと思いますが、(尾式)について、説明をしたいと思います。
尾式とは、麻痺中にテォの尾っぽを集中攻撃するやり方です。次に クシャ(頭式)に、ついて説明します、上記の頭バージョンです。 尾式をするのは、テオのみなので、解りやすいとは、思いますが、頭式についてだけ、古龍種の名前を上げておきます。ナズチとクシャです。
11/23 10:18
[SH902iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1941791

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs