MH2情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ザンギエフ
高台ハメ
高台ハメできるモンスターについてです。

オフ、繁殖期、黒グラ

沼地のCの高台でガンハメ可能。
角笛あると便利かも。
02/26 22:21
[SH901iS]
[削除][編集]
◆[12]ザンギエフ
>>11
ゴメンなさい。書き忘れました。

オフ繁殖期「昼」です。
夜はランゴいるのできついです。
03/03 20:03
[SH901iS]
[削除][編集]
◆[13]サソリ
ありがとうございます
出来たら、ガンナー初心者なので詳しく高台ハメを教えてください
03/03 20:57
[HI36]
[削除][編集]
◆[14]ザンギエフ
>>13
敵キャラの登って来れない高台からボウガンや弓でとにかく撃ちまくるだけです。
ただ場所によっては敵の攻撃が当たる所があったりするのでその辺は気をつけないとです。できるだけ足場の奥にいると当たらないかと思います。
沼の高台みたいに敵が気付かない場所では角笛や閃光などを使うといちいち降りなくてすむので便利です。
03/03 22:04
[SH901iS]
[削除][編集]
◆[15]サソリ

ありがとうございます
今から、黒グラ試してみます
03/03 22:13
[HI36]
[削除][編集]
◆[18]狩人
沼地でのランゴスタ対策としては毒煙り玉が効果的ですよ凸ヽ(^-^) タイコバン
03/05 00:21
[D902i]
[削除][編集]
◆[19]ショウ
注意
沼地で黒グラハメるときは、奴のサイズに気をつけて下さい
ビックサイズ以上だと、高台に上っていてもビームがあたります
一カ所だけ微妙に地面が膨らんでいる場所があるので、そこを見つけたら大丈夫です秊
でも、キングサイズだと当たるかも…
03/06 13:40
[SH901iC]
[削除][編集]
◆[20]ハナ
自分は密林の3でガンハメしてます(^ω^)ずっと来るまで待って足引っ張りだしたら捕獲or討伐してますね♪クシャ以外なら全ての敵は倒せますよ☆ランゴが少しウザく時間もかかりますが安全です(・ω・´)
03/07 00:04
[N900i]
[削除][編集]
◆[21](*^^*)
オフ沼昼
ゲリョ
散弾でトサカ破壊すぐですよ
バストンなら散弾2だけで行けたりしますよ
繁殖期と温暖期の昼
ライトクリスタル集めに最適かも(^-^)
02/15 04:28
[705P]
[削除][編集]
◆[22]MAX
襲撃テオ高台ハメ
初めまして(^.^)知っていたらすみません 撃竜槍のあるエリアで高台の上で下にいるテオを待ってると上に上がってきますので着地と同時に顔に二回乱舞。すると倒れます。起き上がるとまた下に飛んでいき、また上に上がってくるので着地と同時に乱舞の繰り返しでほぼ無傷で倒せます。武器は天地でスキルは切れ味と見切りです激竜槍を上手く使うと翼破壊、討伐時間短縮になります(^O^)長文失礼しました。
03/11 20:06
[SA3A]
[削除][編集]
◆[23]ハメ殺し
ブロスシリーズ
砂漠9待機

ブロス襲来

段差に登る

8側に寄せて角を刺す

角が抜けないうちに8直行

マーキングが青になったら9直行↓
ブロスが潜り始めたら閃光玉

8直行

マーキングが北にピロピロ動くのを確認したら9直行

ブロスが段差の上にいます


【必須スキル】
自動マーキング

【推奨武器】
パワーハンターボウU

【必須アイテム】
閃光玉×1
12/12 18:17
[SO706i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1940501

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs