MH小説・日記
感想板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ジャスタウェイ
『磁石』の感想。『磁石』に対しての指摘
はい
もし、小説を見たという方

できれば感想下さい。



もし、小説を見て、四六時中大便をしたくなったと言う方。

ここに書き込む前に、至急病院に行って下さい。

お願いします。
07/28 18:58
[SH38]
[削除][編集]
◆[39]雲雀◆2se6o0lv9s


お久です(^0^)/



え〜と…作風にまでちょっかいかけるつもりは無いんですが、

「主要キャラが致命傷を負う」と言うのは、結構シリアスな場面だと思います。
それなのにそこにギャグを入れると、その重要な場面が軽い物の様に見えます。

「瀕死の友人を見て、ソレをなんとも思わない」というのも、その人の人間性を疑います。


元からそういう作風だというのもありますが、
「ギャグシーン」と「シリアスシーン」のメリハリをつけるといいと思います。


今から変えろとは言いませんが、これからは気をつけるようにした方がいいかも知れません。



ド素人の意見をダラダラとスイマセンでしたm(__)m
10/24 20:20
[945SH]
[削除][編集]
◆[40]ジャスタウェイ
お久しぶりです

すいません

おそらく、おっしゃってる所は最後のしばく所辺りかな、と思うのですが。
そこは次に微妙に繋なげようと思ったんですよ。繋がったとしても人間性疑う可能性は十分にあるんですけど。

次を一旦死にかけという状況設定で、ギャグパートで振り切ろういう予定で、それに合わせようと思っていた次第です。


後シリアスにし過ぎてしまったという所に無理が出てしまって、こちらは私の計算不足です。
申し訳ありません。

次で、なんで叩いたとか、ツッコませるような事言ったかとか、解るように書きたいと思っております。

でもさすがに軽くし過ぎたな、と感じてきたので、次を載せる時に加えてちょっと編集しようと思います。

こんな有様の小説にご指摘していただいてありがとうございます。

またよろしくお願いします。
10/24 22:39
[SH38]
[削除][編集]
◆[41]雲雀◆2se6o0lv9s


感想ではなく、お話があるんですが…。


ここのサイト様では、小説を書いて行くことはできても、感想を貰えたりすることは少ないと思います。

「面白い物を書けば、読者達は感想を書いてくれる」

というのは、多くの小説があり、多くの読者がいる場合の話です。
実際小説目当てでここに来る人は少ないと思います。
小説自体ほぼ僕とジャスタウェイさんの作品しか更新されてませんし。



そこで相談、というか提案なんですが、

僕は、今書いている作品を他のサイト様(まだどこにするのかは未定)に投稿してみようと思っています。

そこで、一緒にそのサイト様に行って、作品を執筆してみませんか?


お返事待ってます。


10/25 22:05
[945SH]
[削除][編集]
◆[42]ジャスタウェイ
そうですね

多分ここで小説を見ている人は、ほとんどいないのではないかと思いますが。

今書いている小説もここの掲示板と同じくらい、ユルユルじゃないですか。

反省点とかいっぱいあるので、そういう所をもっと少なく出来てから、そちらの方に載せたいと思います。

もう、ちょっと固まってからにさせていただきます。
10/27 06:56
[SH38]
[削除][編集]
◆[43]雲雀◆2se6o0lv9s


わかりました。

ではそういうサイトを探してきますので、見つかり次第ここに書き込みます。


PCサイトでも問題無いでしょうか?
10/27 16:27
[945SH]
[削除][編集]
◆[44]ずんだ餅
こちらに書き込むのは初めてですが 毎回楽しく読ませて頂いています^^b
最近 更新が少なくなっていたのでホッとしました^^;
ここにも愛読者がいるとお知らせしたく今回書き込んでみました
これからの展開も楽しみにしてますね^^b
11/16 01:15
[HI3G]
[削除][編集]
◆[45]ジャスタウェイ
おお!ありがとうございます

いや〜最近はモチベーションもダダ下がりだったのですが、
一人でも見ていらっしゃる方がいるなら書き続けますよ。

これからも応援よろしくお願いします。
11/17 07:24
[SH38]
[削除][編集]
◆[46]ジタン
ここにも愛読者がいますよ♪
↑フレンドの小説から、リンクしている方々のも読ませて頂いています。


毎回楽しませてもらってます。



自分も書き留めている小説があるので、ある程度まで書き貯まりましたら、載せたいと思ってます。

11/17 09:56
[SH3D]
[削除][編集]
◆[47]ジャスタウェイ
コメントありがとうございます

まさかこんなに読んでいただけてるとは思わなかったです。

ジタンさんの小説も、もちろん読ませていただきますよ。

これからもよろしくお願いします。
11/18 21:30
[SH38]
[削除][編集]
◆[48]ジタン
どうも♪
お久しぶりです。
モロコシさんがそうだったとは、驚きました。
またまた、楽しみにしています。

自分の小説の方は、なんとか形にはなってきました。
近々お披露目出来そうです。
01/05 00:46
[SH3D]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4105306


[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs