MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
今夜が山田2MKfeXtBCq
【今夜が山田の交流日記第2章】です(○´∀`)b
【はじめに】
皆さんのおかげで日記が第2章がスタートできました(●´∀`●)

本当にありがとうございます♪

私は新しい出会い、仲間や友達との交流が大好きですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

人との交流があるからこそ、何事も楽しく過ごせていけるんだと思います(*´ω`*)

そういう人との繋がり、暖かさを大切にしていきたいと考えています(●´∀`●)

この日記は、私の個人的出来事だけじゃなく、皆さんと作り上げる楽しい日記にしたいので、ご協力よろしくお願いします(*´ω`*)

レスは好きなように、書き込んで頂けたらと思いますヽ(*´∀`)ノ

【メニュー】
>>1@山田の紹介
>>2A装備紹介
>>3Bもくじ
>>116CもくじA
>>218DもくじB
>>409EもくじC
>>4F浪漫を求めて…


11/29 18:46
[PC]
[削除][編集]
◆[559]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
心の友のミドさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

さすがミドさん、さっそく新しいスキルを使いこなしてますね(*´ω`*)

少し休憩したら、また相棒(ガンランス)を担ぐと思いますので、統合される日を楽しみにしてましょうね(о´∀`о)

山田は実は【ドラゴンクエストヒーローズ】にはまっております(*´ω`*)

ただの無双系ではなくて、弱点を狙ったりするので、少しモンハンに近い雰囲気もあるので、すごい楽しいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ドラクエも好きなミドさんには、ぜひぜひです(о´∀`о)

02/28 22:35
[PC]
[削除][編集]
◆[560]デカプリオ
山田さん!覚えてくださってたんですね!めちゃ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
あれから大分と私のほうも周りの環境が変わって、昔のようにモンハンをすることは難しくなりました(>_<)
ですが、少しずつまったり、ゆっくり出来るような環境であるなら再開してみようとも思っています!
山田さんも今はmhfを離れておられるようですが、もし都合があうようでしたら一緒に狩りいってやってください!

忠犬ミドさんへ!
はじめまして!デカプリオと言います!お返事くださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
上にも書きましたが、まだ復帰するかどうかも考えてる段階なのですが、もしFの世界に戻ってくるようになったらこのペーペーに色々と教えてやってください!よろしくお願いしします( ´ ▽ ` )ノ
03/02 06:58
[PC]
[削除][編集]
◆[561]デカプリオ
連投すみません(>_<)

個人的に少しG級というものを調べてみたんですが、何かと不安要素が多いので幾つか質問させて下さい!

1.G級防具に関してなのですが、非課金装備ではG級防具を作るのが非常に大変そうなので課金装備を購入したほうが無難でしょうか?
2. 1と関連するのですが、G級の序盤では秘伝FXなどの装備でいっても通用しますか?

私がやっていた当時のフレンドさんはみなさん引退してしまったようで参考にさせてもらう人もおらずでして、あつかましい
とは思うのですが、返答いただけると助かります!(>_<)
03/02 07:09
[PC]
[削除][編集]
◆[562]今夜が山田2MKfeXtBCq
デカプリオさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

その質問、山田がお答えしましょう(*´ω`*)

詳しく説明するとG級の仕組みがかなり長くなるので、質問の内容に対して個人的な意見を言わせて頂きますね♪

ゆっくり時間かけて遊ぶならば、秘伝FXでG1のモンスターを倒しながら防具を作る方法もありますが、限りなく時間が必用なのと、非課金防具を強化するのに、極限征伐戦をやらなくては強化ができない仕様です(  ̄▽ ̄)

その極限征伐戦に出てくるモンスターがG上がりたてにはキツいので、自ずと課金防具やコース課金をしたくなる仕組みですね(  ̄▽ ̄)

無料で貰えるG級防具がそこそこ使えるので、非課金で遊ぶならその防具でしばらく様子見てもいいかもですね(*´ω`*)

ただ課金防具のほうが遊びやすいし、ストレスも少ないはずです( ̄▽ ̄)

色んな意見があると思いますので、参考程度に(*´ω`*)
03/02 18:53
[PC]
[削除][編集]
◆[563]デカプリオ
山田さん!返答ありがとうございます!

一応かなり基本的なことだけだと思うんですがG級に関することは見てみました。
公式サイトの説明文をさらっと読んだだけなんでほんと上辺だけだとは思うんですけどね><
G級になったら秘伝防具なども珠化できるんですね!秘伝のみためも嫌いではないんですが、秘伝スキルを発動しつつ自分の装備を組めるのは非常にうれしいです^^

とりあえずHRコースの券もついてることですし、アステリキット買って適当に珠つめてやってみようと思います^^
山田さんいろいろとありがとうございます^^
03/03 15:51
[PC]
[削除][編集]
◆[564]忠犬ミド◆L/v1X6LoBZ
返事が遅くなってしまいました
(´・ω・`)

>山さま

ヒーローズやりたくてウズウズしてます(笑)
ただ今週は天廊遠征があったので持ち越しちゃました…
近いうちにPS4と一緒に購入しようと企んでおりますよ♪
(σ・`ω・)σ


>デカプリオさん

アステリも良いですが、セレナも良いですよ♪
現在は新規さんや復帰さんがまず何をすれば良いか分かりやすくするために、ハンターナビというものがあらまして、それのG級を進めるとグレンゼブルの珠を10個入手できます♪
剛撃+2、達人+3、怒+2のG級序盤には便利な性能で、それをセレナに積めると良い感じになります♪
アステリだと怒のポイントが余りますので、できればセレナをお勧めしますが、そこはデカプリオさんのお好みでどうぞ♪
(σ・`ω・)σ

復帰勢だからといって慌てるとアレコレと疲れてしまい、またモチベーションも下がってしまうと思いますので、周りは気にせず自分のペースで、自分のやりたいことを楽しむと良いと思います♪
(*´ω`*)


長々と失礼しました
m(_ _)m

03/04 15:27
[N04B]
[削除][編集]
◆[565]デカプリオ
ミドさんへ

こんばんは!さっそくアドバイスありがとうございます!
なるほどーグレン剣珠GFとかいうやつですよね?!

もう少し待っておけばよかったんですが、アステリを買ってしまいました><
でもキャラが非常におっさんくさくて、セレナだとかなり変になっちゃうのでそこはアステリでよかったのかなーと思ってます^^
おっしゃる通り怒がもったいないですね><

とりあえず今は一人で狩りしてますけどG級のグレンでもうヒィヒィいってます:;おまけに剛力系統の攻撃スキルがほぼないのでかなり時間もかかってしまうし…><

なのでとりあえずグレンGFを10個獲得できるようにやっていきます!ためになるアドバイスいただいてありがとうございます^^

自分のペースでちょくちょく頑張っていきます!!
03/06 00:01
[PC]
[削除][編集]
◆[566]中村
自分もヒーローズやってましたがなんか違うなと思って結局モンハンに戻りました🎶笑
そのためだけに4も買ったのに無駄に…笑

デカプリオさん
お久しぶりです!
以前日記で少しだけ絡んだことがあるのですが覚えてるかな(>_<)
03/07 15:41
[PC]
[削除][編集]
◆[567]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
中さんヽ( ̄▽ ̄)ノ

山田は大好きなドラクエなので、めっちゃはまってます(*´ω`*)

モンハンとはちょっと違いますが、他の無双系よりは、モンハンに近いものを感じるとこもありましたね(о´∀`о)

PS4で新しいモンハンシリーズでたらいいですよね(*´ω`*)

結局は山田もモンハンが好きなんですよね(笑)
03/08 21:03
[PC]
[削除][編集]
◆[568]中村
自分もドラクエ大好きなんですが想像してたのと違うというかなんとゆうか(>_<)笑

やっぱり自分はテリーが好きなのでテリーが決め手で買いました!笑

戻ってくるの待ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
03/09 17:52
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346306

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs