MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
山嵐☆
*超効率的巨龍長剣【山嵐】☆*
知ってるひとはお久しぶり

知らないひとはコンニチハ

3鯖の片手スキー山嵐☆です(^д^)


特には普通の狩り事情をあげていきます



絡み??





よろしくお願いします^ ^



ロビー装備: 生まれ変わった麒麟頭

好きな武器種:片手 ライト



本業:ハンター



副業:大学6年生



所属:ζBerserkeRζ



尊敬するハンター:店長



大好きな音楽:(邦楽)ストレイテナー (洋楽)Kasabian その他Rock中心に大好きです。

12/18 15:55
[930P]
[削除][編集]
◆[154]貯撃の王さま
髪切り待ちが長すぎるという理由であげますw





めちゃくちゃお久しぶりです


3鯖のラピスに浮気中のガーネッターです


最近自分は弓にハマってますー


団に弓くっそ上手い人がいるんで色々アドバイスをもらいながら色んなHCソロしてます


ガーネットFXは…


絶賛レベ1放置中です^―^

そういやHCチケの在庫がなくて最近流行りの適正アカム例のゴリ押し構成で団員とフレで行ってきました


めちゃくちゃアナザー2枚しかでなかったです^―^v

フレは魅惑の40枚引いてたけど


上乗せ300並みにケツ浮くんだろな…


これがあるときはみんなで頑張ってチケ集めようって話になりました


秘伝関係はこんなとこ


ラヴィに関しては

現在

大蛇ノ双剣【燦然】LV100 大蛇ノ鎚【燦然】LV92() 大蛇ノ剣【絢爛】LV90
大蛇ノ剣【燦然】LV1
巨蟹鋭剣・氷LV100
・雷LV1
獅子王剣・水LV1


優先順位は課金進化の派生前100(水と雷)の作成

たった8万撃で378 属性510と超優秀

その気になれば最終値 378 属性910の唯一無二の片手として活躍するであろう()
その次は大蛇ノ剣【燦然】の強化

唯一無二()のキリン背負いを片手でする上で1撃少ない手数でハメれる 贅沢な使い道の片手

ラヴィにこれからも行きたい理由は上の通りです

大討伐アイテムいらないわ

最後に韋駄天

こっちに関しては今回(糞ブルーバード)は更新がこない不具合があったんでモチベが維持できない&自分が正解かどうかわからず不安になり戦線離脱

まあ負けですわw

そんな中うちの団の弓使いはおそらく2連続公式入りになるであろう

おめでとう!!

今後はHC武器が最適解になる片手韋駄天に関してはライトよりメインで参加します



なっげー日記だなwってか日記じゃないし…


てきとーですいませんでした…
11/03 11:05
[930P]
[削除][編集]
◆[155]貯撃の王さま
どうも ガーネッターです

アメジスト→アメジスター(普通
エメラルド→エメラルダー(普通
ラピス→ラピサーwww
クオーツ→クオーツァー(カッコイイ
コーラル→コーラルマン(最強
パール→パーラー(ぇ

ルビー→ルバーw

サファイア→サファイヤー(カッコイイ

トパーズ→野球帽

トルマリン→ちょるまりん








ってことでガーネッターかっこいいです(^ω^ )


そんな自分は鳥頭ハンマーが最強にハンマーで叩き 殴り そしてスタンさせ 乱打 ジャンスタンプ

すべてにおいて心地よく 扱いやすい&カッコイイということでHC鳥頭鎚の作成に着手しました


要は

イノイチバン

究極眠鳥鎚【永眠】

の2つですね

この2つは素材がきついんですよね

イノイチでは岩竜の厳殻

ヒプ鎚では 蒼眠鳥の純蒼毛

蒼眠鳥の輝蒼毛

氷狐竜の凍殻

キリンの銀角

眠鳥の極胃石


多すぎだろって話なんですけどアシスト入れて頑張ってみました所



イノイチバン→素材確保(^^ω


眠鳥究極鎚【永眠】→@氷狐竜の凍殻&蒼眠鳥の輝蒼毛


までいけました!! ヒプ変と剛キリン素材あるのはでかいね^―^


それだけなんですけどね


おわり



追記:ゲリョ頭はダサいので省きます
11/04 18:53
[930P]
[削除][編集]
◆[156]貯撃の王さま
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 獣剥珠, 覚醒珠G
超絶のピアス]          Lv7  127  ●●● 獣剥珠, 覚醒珠G
エメラルドFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
ガーネットFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 獣剥珠, 毒剣珠G
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 獣剥珠
エメラルドFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●○○ 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:625 スロット:■0□0●15○2 火:4 水:10 雷:8 氷:6 龍:8

超高級耳栓,餓狼+2,剥ぎ取り名人,耐震+1,鎚技【達人】
状態異常攻撃強化,気絶半減,回避性能+1,早食い,はらへり倍加【大】
猛毒剣+1

めも
11/29 17:30
[PC]
[削除][編集]
◆[157]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
こんばんは〜

>>111でラヴィ断念と言いながらも太刀燦然完成させちゃいました。

次は助言通りに貯撃中で〜す。
11/29 18:25
[PC]
[削除][編集]
◆[158]貯撃の王さま
めらさんいらっしゃい!!!

めらさん急成長しすぎで驚きました…

次は絢爛あたりいってみては…?w
11/30 14:17
[930P]
[削除][編集]
◆[159]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
こんばんは〜。

その分、秘伝の完成がかなり遅れていますよ><

次のはめっちゃ悩み中です。

ショコタンの代わりに雷燦然は出番があるかな〜?

それとも定番双燦然か・・・。

貯めながらゆっくり考えます〜。
11/30 18:55
[PC]
[削除][編集]
◆[160]貯撃の王さま
こんにちは



祭期間にはいってからは黒レイア探しばかりやっています


基本的に

チャチャ→へんしゅクエリタ

で回してます


水曜日からはじめて4匹狩りました

というかもちろん刻竜剣作りなのですけど

こいつを最終強化までするのにネックになる素材といえば


飛竜の黒尾

こいつは尻尾剥ぎ取り33%

要求数8コ











ぞくぞくした方もいるでしょう


恐ろしくセンサーバリバリな素材なのです

4匹かってまだ2コですからwww


かたや相方は5コ…


日頃の行いですね!



まあ地道に作っていきます

感覚的によくわからない人も多いと思います 黒レイア探しの旨み


@片手剣好きには進化派生後100並みの魅力

Aチャチャ→へんしゅクエリタ してる間にHCチケとんでもないことに(2日で500枚溜まりました)


Bガーネットで担ぎたい!

Cモンスター倒してこんなにうれしくなるのは久しぶり→会えて嬉しい倒して嬉しい武器つくれて嬉しい→モンハンの原点のような気がします



というわけで未だに入魂0です ごめんなさい

もし刻竜剣できたら…

流水にしてテオ ナナで遊ぶのはもちろん 派生変えて属性の偉大さについて研究していきます

あとは最近団員が7名になりました

みな粒揃いばかりです

メインが秘伝 ラヴィ 韋駄天なのでいいかんじで目的意識も皆合っててすごいいいです

こんな団作りたかったんですよね

しかし韋駄天は最近ダメですね なんか…ダメとしかいいようがないです


色んなことにこれからも精進していきたいです
12/02 17:19
[930P]
[削除][編集]
◆[161]貯撃の王さま
夜分おそくにすいません

まじねっぱです

最近のことを書きます



最近は片手とライトが自分の中ではじまってます


結局のところ思うのです

MHって自分にとってなんなんだろう


知名度?

実力?

絆?



色々考えて



MHを好きになったのは


ドスでオフラインで初めてクシャをソロで倒し

下位ではきつい古龍の血をてにいれ

封龍剣をつくれた



いまでも原点は忘れていません




いまのMHFって悲しいかな



秘伝何個もってるかとか


どんだけ知名度あるかとか


そういう流れになってる気がするんです



それって悲しいことだと思うのです



やっぱり

自分は下手でもいいから


好きな武器種で狩りがしたいんです

片手 ライトボウガン

自分はこの2つが大好きで

結局ガーネット トパーズその2つがほしいと思うのです


ガーネットは迷わず作りました


トパーズに関してはスキルに不満があり製作に踏み切れない部分が少なからずあって(超速射)嫌いなので

しかしながらライトは嵐うちでなんぼなので

アポリトとかズィーゲンとか嵐うちで本領を発揮する素晴らしいライトボウガンがあるねでニゲル=クソグルとかにこだわらずライトボウガン楽しみたいので


好きな武器種でMHF楽しみたいと思います


初心にかえりたいと思います


忘れてはならない気持ちを取り戻そうと思います
12/11 00:15
[930P]
[削除][編集]
◆[162]なだれ◆x1QZdZl/Aw
はじめまして(@ω@) 2鯖生息のなだれと申します。

貯撃の王さまの原点のお話を読ませて頂き、たいへん感銘を受けました。やはりその気持ちなくしては、モンハンではないですよね!
私は大剣が好きな為、当初は渋っていたコーラルをなんとか制作に乗り出しています。紙集めで気持ちが疲弊しつつありますが、頑張ろうと思えました。

それでは(@ω@)ノシ
12/11 05:09
[SH905i]
[削除][編集]
◆[163]貯撃の王さま
>なだれさん

すっかり返事遅すぎすいません

酔っぱらってた時に書いた文章なので本音が出たといいますか…

感銘を受けた方がいたなんて嬉しいです!

そんな私はファンゴがきてからライトの魂集めが超速射です


年末魂集めブーストは個人的に来週の水曜日から

それまでは団員との戯れと緊急ラオで山嵐に向けて一直線です

ガーネットフル山嵐になれば…黒レイアソロ全部位破壊も夢じゃない…やるしかあんめえ

トパも年内にFX1可能

そしたら反動切って

アポ

ロアー

ズィーゲン

この速射3種の神器を駆使してラヴィのりこね

そして燦然片手 絢爛片手各種…来る進化ライトに向けて…


まだまだMH生活は終わらない!!!


追記:貯撃もしてないのに王さまとはけしからんかぎりなので題名名前ともに変更します

貯撃の王さま→山嵐☆
12/24 16:33
[930P]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346594

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs