MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
なえぎの
なえぎの日記
前の日記消しちゃったんで新しく

日記はのんびりつけていこうかなと

01/21 08:24
[PC]
[削除][編集]
◆[28]なえぎの
久々更新

またいつモチベが下がるかわかりませんが気が向いたので更新しまっす

ゲームに追われる感じが嫌で、インする気になってませんでしたが、そこそこGが面白いと思えてきますた

太刀ばっかり担ぎつつ最近になってコンにも手を出しつつ、余裕があったら弓とガンスにも手を出したい(出せるとは言っていない)今日この頃……。

日記になってないような気もするけどもまぁいいか

ではではノシ
05/12 15:29
[F02A]
[削除][編集]
◆[29]なえぎの
ガロウ

いつになったら能動的にスタミナを減らせるようになるのだろうか……?

劇薬使え^q^とカ○コンは言うけど、それなら店売りしてくださいと…

一昨日は珠クエ&ギルド優先ということでGHC桜レイアへ

昨日調べて見たんですがこの子の防具は断食一閃痛撃となかなか優秀みたいです

そんなことがあったので冒頭の愚痴となりました(´・ω・`)

モンス、アクション共にバリエーションが増え、色んな狩り方で楽しめるところは素直に良いゲームだと改めて思いました

ではではノシ
05/14 10:41
[F02A]
[削除][編集]
◆[30]なえぎの
今日も今日とてMM消化

はい、コンのMMほとんど進めていなかった地雷です^q^

野良行かないので許してください

魂玉もってMM進めていたら2日で2000近くまでいっちゃいますた……

勲も欲しいので90以降はGで回すつもり

途中団員に奇○してHC素材が出るイベント覇パリで覇種素材と始種防具用のHC素材ウマウマしたりしてました^q^

登場当時に猛威を振るった覇パリが、状態変化(?)しないままお亡くなりに……

覇パリたんカワイソス(´・ω・`)

ではではノシ
05/15 11:39
[F02A]
[削除][編集]
◆[31]なえぎの
月曜日

は憂鬱ですね〜

……

………

はい、それだけです、すみません

週末は基本的にMMを進めてました
コンは120くらいになりますた

途中剛ハルドシクレ(99魂)やったり優先天キリンやったりパートナーの防具(見た目)何にしようか考えたり

現在のパートナーは適当に余った素材で作ってあげた装備
女っ気がゼロ
しかしながら言動は若干デレてきているような(おっさんが考えたセリフだろうことは気にしry)

ということでおっぱいがみた……じゃなくて可愛らしいものをちゃんと作ってプレゼントしてあげようと思います

ではではノシ
05/18 11:21
[F02A]
[削除][編集]
◆[32]なえぎの
天廊

メンテ後にくるはず(推測です。間違ってても日記なので気にしない^q^)

個人的には何も楽しくないイベントです……

ドゥレムさんともっと戯れたいのに遭遇するのに時間かかる&クエ失敗してもまた登らないと遭遇出来ない

ということですっかりやる気を削がれた記憶が…

かなーり前から告知されてたイベントなので、出来次第では復帰する人も結構いたんじゃないかと思いますが、実際のところは引退しようと思った人が多数だったんじゃなかろうかと勝手に推測しているなえぎのです。

SRサブに塔武器を持たせようかなと思っているので、今回は気の向いた分だけ登ってみようと思います。

ではではノシ
05/19 15:43
[F02A]
[削除][編集]
◆[33]なえぎの
始種

グラビモドキ(`・ω・´)もといグレアモドス(名前合ってるか自信ナス……)

ということでメンテ後から始まった始種モンス

新モンスの防具が産廃(見た目)なので、自分は既存烈種防具を強化するつもり(性能はそこそこいい感じなので、見た目気にしないなら普通に使えます)

ガンナーは始種防具登場で大秘伝一択時代がついに終わる(はず)。

クリ距離ダメ↑と強撃ビン効果↑(どれくらい上がるのか?)となります(ガンナーは弓を使います、もちぼっち)。

しかしながら曲射の場合はクリ距離ダメ↑は関係ないので、もしかすると(というかおそらく)大秘伝に軍配が上がるかも

細かい運用はおいおい

ではではノシ
05/21 20:31
[PC]
[削除][編集]
◆[34]なえぎの
ドゥさん

昨日、一昨日は団員様と挑戦し、無事討伐(してもらいました)

乙ると60秒討伐時間が削られるので、とにかく死なないように必死に逃げ回るなえぎの。

そんなチキンな私を尻目に団員様は火事場を発動
私も負けじとヒドゥンスキル、AUTO DIEを発動
(※隠そうとしているだけで、実際に隠すことはできないのでクエに連れて行く際はご注意ください)

団員様がドゥさんの体力を削り、私は残り時間を削る(`・ω・´)オツナラマカセロー

これぞ役割分担( ̄ー ̄)ドヤ(私の役割の必要性に関しては不問でお願いします)

それでも3回目からはそこそこ頑張れたような気がします(本当に気がしているだけなのでクエに連れて行く際はry)

精進します
ではではノシ
05/22 09:50
[F02A]
[削除][編集]
◆[35]なえぎの
G7

はい、幻の紙アプデG1から時は流れに流れて、2年もの歳月が経とうとしているようです(`・ω・´)ナ、ナンダッテー!

昨日ようつべにて、2014年MHF感謝祭で行われたらしい反省の宴なるものを発見し、視聴させていただきました

内容はG1〜G5までを振り返り、ごめんなさいと謝る会となっております。

とりあえず謝っとけ!&反省が足りない感はありましたが、G7の出来を考慮するとまぁ許してやるか(上から目線)という気分にはなりました

話は変わって、週末は塔80Fまで登っときました
リファイン&団茶のお陰で初回ほど苦痛は感じず、そこそこ楽しく登れました

時間があればもうちょい登ってるところですが、MHF-Gは最近までサボっていたのでMMやったり秘伝素材集めで忙しいんです

お陰で太刀のMM170になりました(いまさら)

お次は弓でも上げてこうかな(コンはボックスに封印中となってます)
弓秘伝珠化も目指したい(最近やっと貫通、連射、拡散、曲射の力関係を把握^q^)

日曜日は優先GHCラーをぼっちPT連射ティタで連戦

20発ほどぶち込むと沈んだので、割と快適でした

来週は極征だね!(間違ってても日記なので気にry)

ではではノシ
05/26 11:34
[F02A]
[削除][編集]
◆[36]なえぎの
Gガノ亜

メンテ後からきますね!
(前回のパネーヨ航路にいた気がするって……? そんなのはきっと妖怪のせい^q^)

「配信ミス? ははっ、やだなぁ仕様ですよお客様^^;」と言い張る運営さんマジソンケイシマス、ハイ(素直に謝って補償ばらまいてくれてもいいんですよ?)

話は変わって、ガンナーの始種効果はクリ距離ダメ、強撃ビンともに覇種と一緒みたい
どんな武器でも効果適用、つまりG武器担げます^^ ということみたいです

よっし、珠化目指すぞ〜(今更ですか^^; とか言わないでくださいごめんなさい)
のんびり優先モンス回していこうかな

ではではノシ
05/27 11:05
[F02A]
[削除][編集]
◆[37]なえぎの
闘覇

抜刀中、スタミナが減っていく代わりに攻撃力1.2倍(ちなみに闘覇付けてると赤紫色のオーラを身にまとうので一目瞭然)

あ、あの太刀に相性のいいスキルの実装はまだですか?(懇願)

さてさて、そもそも太刀とは何でしょうか?
手数は中途半端、一撃も中途半端、移動のしやすさもスキの少なさも打点の高さも定点攻撃のしやすさも属性も中途半端! 以上。

以上です!

ではではノシ

なんちって。

弱点部位に気刃当てれない、なんてことは多々あります
じゃあどうすんの?

どうしましょうか?w

はい、こんなところが好きです。
武器のリーチ次第で変わるし、地・天・嵐でも相性あるしリズムも変わる(これはどの武器でも大体そうかな?)

野良に行くと「太刀来ちゃった^^;;; フレに呼ばれよう」とか思われそうな今日この頃ですが、そんな事は気にしない^q^

煉獄属性、長い紫ゲが使いやすいシニク
長太刀無属性空ゲのハルド太刀
長い空ゲが魅力的ダート太刀
高倍率紫ゲ麻痺ゴゴ太刀(まだ完成してません)
龍が通るなら文句なしのナナ太刀(これもまだ)
水ならこれでしょ始種バル太刀(これも作らねば)
巧流装備で輝くフォロ太刀(ははっ、ぜんぜん作れてないや……)

まだまだあるけど、今の愛刀は技巧武器の溶刃
空ゲそこそこ技巧効果で快適なので何にでも担いでしまってます……(火力は残念になってきてるのでそろそろ技巧とはお別れかな? ってところです)

ではではノシ
06/01 14:22
[F02A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346319

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs