MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雲雀
帰ってきた雲雀の成長日記
10/18にMHFデビューしました

皆さんヨロシクお願いします
わからないことだらけなので色々教えて貰えると助かります


約1年3ヶ月振りに復帰


10/22 10:06
[PC]
[削除][編集]
◆[199]雲雀
おはようございます。

昨日は友人とお出かけしてきました
ラブライブ2巻、みなみけ3期全巻、みなみけ4期1、2巻+CDを買ってきました
3万飛びました(>_<)

どうせ開封せずに封印されることでしょう

さて、PSOですが
ハンターのレベルが45になりようやくVHで活動できるようになりました

しかし、ガンナーと違い攻撃キャンセル回避ができない、回避の無敵時間が違うためかなり苦戦中。てか超ゴリ押し(笑)
練習が必要ですね

え〜お金が5千万ぐらい貯まったので近接防具3個、射撃防具3個、射撃武器1個を購入しました。残金400万(; ̄ー ̄A

ほんとは4〜5スロの物が欲しかったのですが、武器は2千万以上、防具は1千万以上だったので妥協して2〜3百万の3スロの物を購入(武器は1千5百万)
これでも十分活動できます♪そのうち買うと思いますが、VHで今すぐ活動したかったのでね

レベル50になったら次は法撃系を育てないといけませんね

法撃系はすぐPP不足になってしまうので苦手です。私が下手なだけですけど
レベルがあがったら武器防具を購入することになるので2千万は貯めたいですね…足りるかな?
05/13 10:10
[PC]
[削除][編集]
◆[200]雲雀
おはようございます。

雑談スレで、PSOでかなりの数BANされた〜って書いてありましたが、あれは多分アカウントをハックされた人も含まれてると思います

被害にあった人達が停止してくれと報告したみたいです

今は少し落ち着いた?みたいですが、Hotでアカウント作った人達がかなり被害にあったらしいです


しかし、かなりの被害が出たのにSEGAはGW普通に休みましたからね〜
ユーザーを大切にしてないってことが証明されましたね
公式?の方で、被害にあった人達のデータは元に戻せないので諦めてくださいみたいなこと書かれてるみたいです

ハックされた方が悪いって思ってるんでしょうね

あ〜恐ろしや恐ろしや((((;゜Д゜)))
05/14 07:38
[PC]
[削除][編集]
◆[201]雲雀
おはようございます。

昨日はかなり運が良かったです

なにかというと、グワナーダ・ネロ、トランゼクシア×3に遭遇しました(レアエネミー)

Lv14のディスク、レア武器も入手♪
レア武器と言っても10じゃないですけど


実は一昨日も調子良かったです
グワナーダ→トランマイザー→グワナーダ→グワナーダ・ネロ→ダーク・ラグネ→ラグアニ?→クローム・ドラゴン

とボスのオンパレード(笑)
(合間に色んなEトラが発生)

レア武具出ましたがスキルが糞なので売りました

最近レア武具が出やすくなった気がします
ほぼ毎日出てるかも?まぁほとんど手元に残りませんが(笑)

今日は一応バージョンUPの日なので少し楽しみです

なぜ『かなり』ではないのかというと、新しく来るエクストリームはLv60の人達用クエなんですよ なので、まだ低い私には関係ないのです

あとはちょっとしたイベントがちらほら来ますね


まぁ〜自分のペースでゆっくりやるとしましょう



会社の先輩にMHFの調子を聞いてみたのですが、皆、ビミョーって言ってました

ログインしてる時間が減ったな〜て言ってました

そのうちの1人はやめたいけど勿体ないからやめられないらしいです

5年?もやってるらしいのでそりゃ易々と身を引くことはできないですよね〜
05/15 07:47
[PC]
[削除][編集]
◆[202]雲雀
おはようございます。

最近はもうレベル上げ&レア武器掘りしかしてないですね。てかそれしかやることないです

現在
ハンター49
ファイター16
レンジャー50
ガンナー50
フォース40
テクター25

ハンターで経験値貯めつつCOをこなし、フォース&テクターにクラス変えてCO 報告するって感じです
なので、ほとんど担いでません(笑)

レア物は、防具は出ますがやはり武器は……

play時間500時間越えて、そのうち300時間はVHで活動してますが未だに拾えないとは余程運がないんですね

ドゥドゥ『素晴らしく運がないな君は』


運がいい人は既に2〜3本ひろってるみたいです
やっぱり、ドロップ率UP のアイテム使わないと無理なのかな〜。使っても出ないんですけどね(´Д`)

逆に1000時間やっても出ない人もいるみたいですね


え〜アイテムをめちゃくちゃ売りまくって5000万稼ぎました(  ̄▽ ̄)b

そして、今日の朝、ちょっとだけログインしましてビジフォンを見ていたら、4スロで潜在解放のエルダーロッドが500万で出されてたので即買いました( ̄∇ ̄*)ゞ

4スロってだけでも結構な値段しますし潜在解放までしてたらさらに値段が上がります。普通なら1000万以上かな?
それが500万だったのでビックリしました

まぁ〜まだ担げませんが、担げるようにレベル上げ頑張ります
あとは防具ですね〜

テクニックV、ソール、スタブorスピブ+αを1000〜2000万で揃えたいですね

合成のやり方がいまいちわからないので手を出してませんがそのうちやろうと思います


MHFはやってませんが情報は少しですが仕入れてます

緩和されるとかなんとか
UP時期が早まるとかとか

そうとう人が減ったみたいですね
ランク上げないと新モンスターと戦えないのは嫌がらせでしかないですよね


FとGは別物にすれば良かったのにね

FでSR999、覇種イベントをclearした人はGのほうに何個か武具選んでを持っていける的な

でGではHR1になり、武具以外のデータは大体引き継げる
狩人珠やmmは引き継ぎなし

これで新規の人も参加しやすいのでわ?あまり差がないですし

話を聞く限りハメばかりだそうですね

上手く行けば楽ですし面白いですが、なんか違うんですよね

上手く表現できませんが(; ̄ー ̄A
人それぞれですから他人がどうこういう権利ないですけどね
05/22 07:31
[PC]
[削除][編集]
◆[203]雲雀
おはようございます。

ビジフォンで防具を探したんですよ〜、そしたら、私が欲しいスキルが付く4スロ防具が1600万でしたΣ(-∀-;)

一部位ですよ一部位
アリエナイヨ〜( TДT)

え〜まぁ〜時間とお金がかかるので仕方ないかな?

でももしかしたら値下がりする可能性があるので少し様子見ですね

3スロなら3〜500万で買えるんですけど、3スロなら自分で作ったほうが安くつきますからね
05/23 07:36
[PC]
[削除][編集]
◆[204]雲雀
こんにちわです。

フォース29になりました
まだまだ低いですがぼちぼち頑張ります


割とこまめにビジフォンで防具を確認してますがいいのが出ませんね

スキル良し値段良しの防具あったと思ってもDFの防具なのでいりません(´Д`)
だって打撃防御0なんだもん(こんなの誰使うの?)

そうとう腕に自信がないと無理です

やはり4スロは無理かな〜。昨日3スロなら70万で良さげなやつ出されてましたけどね。未強化ですけど


なんか最近、ファルス・ヒューナルによく遭遇します

毎日出てるかも?
動き速いから苦手なんですよね
でも結構な頻度で遭遇するのでこれはもしや、『エルダー・ペイン』を入手するフラグ立っちゃった?(笑)

……はい、無理です。でも見た目好きなんですよね〜
ビジフォンで一本だけ売りに出されてますが値段が5億だった気がします

誰が買うかボケ―o( ̄ー ̄)○☆

まぁそれだけ稀少価値がある……んだよね?


話は変わり

もうすぐ6月、衣替えですね
ということで近々部屋を夏用に模様替えしようと思ってます

で、新しいテーブルを買うか迷ってます
できれば安いくて軽くてそれなりに丈夫な長方形のやつ
そして小さめね

仕事終わりに家具屋にでも行ってみましょうかね


私は掃除する好きなんですよね〜でも汚すのも得意なんです(笑)

掃除をする前とした後の変わり様を比べるのがいいんです( ̄ー ̄)b

あ、聞いた話によると芸能人の安○美○子さん部屋が汚いとかなんとか
可愛い子の部屋が汚いとかなりショックですよね( ̄▽ ̄;)

というか私の中では、アイドルの部屋は汚いという印象がこびりついてしまってます
05/24 12:19
[PC]
[削除][編集]
◆[205]雲雀
こんにちわ。

ついさっきの出来事です

14時30分にやったDF 本体戦にてレア10の武器を入手しました

その名は

『エルダー・ロッド』

……この間500万で買いましたね( ̄▽ ̄;)


自分で始めて拾った武器なので合成強化したいですが既に持っているのでチケットに交換しようと思います



拾った時、SW(スペシャルウェポン)で鑑定額が2400メセタだったのでアダマンかな〜って思ってたらエルダーだったのでビックリしました(笑)

レア10の鑑定額は3000メセタ以上と聞いていたので


さて、なにを購入しようかな〜

近接一番人気のソード(私もかなり使ってます)

そこそこ使いやすいパルチザン(MHでいうと太刀っぽいかな)


個人的にめちゃ好きなツインマシンガン(皆の嫌われもの)

なんとなくテクター(今育て中なので)

迷うな〜

PCの前でニヤニヤしながら考えよう(笑)



そして昨日法撃用の防具を購入しました

全部で約3000万

高い買い物だったよ。まぁまだ装備できませんがね


武器は後、法撃力5くらい
防具は後、法防御30くらいで装備できます


もうわくわくとまらないよ((o(^∇^)o))



パスを変更して下さいと運営さんがうるさいので仕方なく変更しました

えっとパスですね〜…って言えるわけないじゃん(笑)

MAX16文字なので、16文字で作りました

でもこれってパスだけ変更して意味あるの?
05/25 15:30
[PC]
[削除][編集]
◆[206]雲雀
おはようございます。

金土日とずっとPSO をやっておりました。はい、いつものことです(笑)

緊急クエも美味しいものばかり配信されたのでうまうまでした(*⌒O⌒)b

フォース45、テクター37になりました
ちょい間違ってたことがあります。上であと少しで担げると言いましたが見間違いでした
本当は武器は後50防具は30でした
違うやつと勘違いしたかな?まぁいっか、後フォース5?とテクター5くらい上げれば担げるはずだしね


土曜の夜PSOをやってる友人と食事に行きました
で友人から『レア武具出やすくなってない?』と質問されました
それ私も思ってたんですよね〜先週くらいからぽろぽろ落とすしからね。自分だけなら運がいいで済ませられるけど二人してだから公式に書いてないけど確率弄ったのかな

うん、こちらとしてはありがたいことなので、運営さんGJ♪

レア物繋がりでひとつ

昨日、レベル上げために浮遊のCOをこなすためキャタにいったらなんとSWが!!!

まぁ期待せずに鑑定屋へ
鑑定額1920メセタ…(カス武器だな)

結果

レア10のツクヨミでした(笑)

まさかこんなに早く2本目がでるなんて思ってなかったよ( TДT)
一回入手すると立て続けに出るっていうのはどのゲームにも共通して言えることですね

今運は私に味方してくれている

さぁ〜今日も武器掘り頑張ろー
05/27 07:28
[PC]
[削除][編集]
◆[207]雲雀
おはようございます。

フォース46、テクター41になりました

もったいないかな?と思いましたがスキルツリーのSPを法撃UP に振りようやくエルダー・ロッドを担げるようになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
まだ使ってませんけどね

防具も後2なので、今日テクターのレベルを1上げればOKのはず

ツリーリセットパスがありますのでもうちょいレベルが上がったら作り直そうと思います


そうそう次レア10の武器買うのはソードかツインマシンガンの4スロにします

しかしろくな武器が出品されてないんですよね〜値段のわりにカススキルだし←超失礼(笑)

ほかのシップがどうなのか気になりますね
移動したいけどお金がかかるので………シップ10まであるので9回移動しないといけないとか( ̄▽ ̄;)
はい、諦めます

あ〜昨日エルダー・ペインが1億6千万で売りに出されてましたね

金欠の私には無理な代物です

サイコウォンド、エルダーペインは全シップでまだ数本しか出てないみたいです
持ってたら自慢できるでしょうね〜でもそれを妬む人もいますからね まぁMHFのようにロビー装備がないだけマシですね



ちょい前にPSOはMHFに比べてマナーがいいと言いましたが撤回です

私が活動しているエリアが悪いとは思いますが生き返らせて貰ったのに礼を言わない人が多いです。なので、私は見て見ぬ振りをします(笑)

後は、オートワード&カットインがウザいです
賑やかに見えますが皆で出すと画面が見えなくなり悲惨な状態となります
チャット系を細かく設定、制限できるようにして欲しいですね

そして最後にDFで指示するひと
ほんと指示するひとはなにもしない人が多いです。そしてよく床ぺろする。即BL行き

ビギナーやNにいる人達はマナーいいんですけど、VHにいる人達は……

MHFでも言えることですがレベルが上がると自分は上手い強いと錯覚し人を見下す傾向にありますね

こういう人間にならないよう私はいつも心掛けてます

そりゃちょっとした愚痴はさすがに言いますけどね
05/29 07:23
[PC]
[削除][編集]
◆[208]雲雀
こんにちわでございます。

6月下旬?にガンダムブレイカーとか言うゲームが出るみたいですね

『あれ』面白そうですよね?

いろんな機体の腕やら足、頭を自分の好きなようにカスタムしオリジナル機体が作れる♪そして戦える( ̄ー ̄)b
カスタムロボみたい(ナツカシイゼ

戦闘は画像を見た感じだとゲーセンにあるガンダムVS ガンダムっぽいかな?
この類いのゲーム好きなんです。得意じゃないけど…

私は最初のガンガンはかなりはまりましたね
強機体は使わず弱中機体ばかり使ってました。勝ちに拘ってなかったです
F91、サザビー、アシュタロンじゃない赤い機体のやつ(名前忘れました)
あたりかな

で次作のnextでやめましたね
nextダッシュが上手く出来なくて(;つД`)
てかCPUもnextダッシュ使ってくるので攻撃が当たらなてイライラ

以降ガンガンには触ってないです

しかし、私の周りはガンダム好き多いし買う人もいるから私も買っちゃおうかな〜でもPS3ネットに繋いでないしな〜繋ぐの面倒だな〜うん、様子見ですね





ちなみに私、カスタムロボめちゃ強いですよ(笑)
05/29 12:18
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9360868

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs