MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雲雀
帰ってきた雲雀の成長日記
10/18にMHFデビューしました

皆さんヨロシクお願いします
わからないことだらけなので色々教えて貰えると助かります


約1年3ヶ月振りに復帰


10/22 10:06
[PC]
[削除][編集]
◆[209]雲雀
おはようございます。

1レベル上げ無事4スロ防具を付けることができました♪

HPが500→800に大幅up
床ぺろしにくくなりました

ダメージも大幅up
300→800〜1500(エルダーロッド)→2500(防具付き)
いや〜強いっていいですね(笑)

一先ず法撃系のレベル上げは終了
次はファイターですね
ダブセくらいしか使わないと思うので専用ツリーにしようかな


あ〜昨日、サディーナエッジ?を700万で購入しました
レア11、12がぽろぽろ売りに出されてるので値段が少し下がってきてます
完全に型落ちですがまだ最前線に立てない私にとっては大変助かっておりますm(__)m

近接と射撃の4スロ防具の購入を考えないといけませんね

今使ってるやつを売ったとして、現所持金と合わせても2000万くらい足りないですね( ̄▽ ̄;)

また、お金集めですか…
05/30 10:14
[PC]
[削除][編集]
◆[210]雲雀
おはようございます。

土曜の午前2〜8時までメンテだったので久しぶりにMHF でもやるか〜とログインしましたが、コース切れてるの忘れてました( ̄▽ ̄;)
そういえば無料じゃなかったね
チケット買いに行くのも面倒なのでまた寝ちゃいました(笑)

っと、で、金曜夜から日曜夜までずっとPSOをやっておりました

ひたすらCOをこなしファイター32になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ついでにフォース49。こちらは緊急クエで稼ぎました
土曜の午前中かな?森林緊急に行きバーストしたらそのクエでSWを2個get♪まぁ期待せず鑑定したら、レア10の武器2個get(笑) 性能は悪いのでまたチケットに交換しますね
おまけでイクタチ?も拾いました
カグタチを入手するのに必要なやつなのでラッキー♪

調子いいですね〜こんなにいいとめちゃ楽しいです

あとはヤスミが出てくれれば嬉しいな……てかそろそろ出てくださいm(__)m
ログベルト何匹倒せばいいのやら


あ、私サーバー移動することにしました
今350円でできるのですよ。通常は700円(タカスギル)

なので倉庫整理で忙しい。要らないものは全部ビジフォンで売っぱらいます

グラインダーとか集めた服とかね

格安で販売中でっす!( ̄- ̄)ゞ


プレイ時間、700時間突破です(笑)

Hu50、Fi32、Ra51、Ga51、Fo49、Te41
レア10武器自力で4本確保
レア10防具いっぱい(笑)

なかなかいいペースで出てるのではないでしょうか
森林緊急のおかげですね

さて、今週も頑張ろー
06/03 07:21
[PC]
[削除][編集]
◆[211]雲雀
おはようございます。

昨日はロックベアになんとなく行ったらなんと…イクタチ2本目getだにゃ♪
うん、使い道ないので売ろうかな
あとは適当にCOこなして終了です

昨日はメセタ+200%up の日でした
しかし私にはあまり関係ないイベントでしたね

エクスに行った人達はガッポガッポだったでしょうけど

で今日が経験値+50%up
金曜がレア泥+50%up

だったかな?

金曜休もうかな(笑)

有休あるし残すのは勿体無いし
会社によって違うのかは知りませんが、うちの会社は有休消化というシステムはないです

ただ、3年?くらい持ち越すことができるのです。最長50日だったかな?

まぁ私の場合は毎年使いきってますけど(笑)
でも会社の人達はあまり取らないのでちょっと休み貰いにくいんですよね〜

でも、4月から私の仕事はかなり暇になり上の人達もわかってますから少しは言いやすいかな

3月まではすんごい忙しかったのにね





おまけ
格安で販売した結果、1800万くらい稼ぎました(笑)

ちゃんとした値段で売れば2500万…いやもしかしたら3000万はいったかな?

要らないものを処分したかっただけなので利益は求めてません

新しい武器買おっと♪♪♪
06/04 07:26
[PC]
[削除][編集]
◆[212]雲雀
おはようございます。

昨日とうとうアドバンスデビューしました♪♪

といってもソロですけどね

FoTeなら地下坑道が楽ということなのでレベルが低いですが行きました

雷が弱点な敵が多いのでたしかに楽ですがダメージがかなり痛い(x_x)
体力約900打撃防御1100あるのに半分くらい持っていかれる


まぁなんとかclearしましてSW5個get♪

鑑定し、赤武器3個、レア10武器2個get♪

かなり美味しいですね(笑)
VHで必死に武器掘りしてたのがバカらしいくらいにね


ただソロなのでカプセルが貯まらないので毎回少し補充しないといけないのが…
今はお金に余裕あるので全然OKでっす

今のうちにある程度レア武具補充しておこう




あ、私金曜休み貰いました(笑)

休みなのでヤスミ掘りでもしようかな〜
06/05 09:24
[PC]
[削除][編集]
◆[213]雲雀
おはようございます。

金土日とPSOをやったわけですがヤスミは出ませんでした

なので、買ってしまった
(笑)

3スロ潜在3で600万だったのでね
見た目もいいですが、射った時の音がかなり良いです(゜∇^d)!!

あとはいつも通りレベル上げをし、Fi42、Te46?になりました
私の目標は全職lv50↑なので、もう少しです

10月?に新種族とレベル上限解放らしいです
まだまだ先ですね。なので、ある程度やったらMHFに戻ろうかな
あーMH4も出るんですよね。悩みますね


おまけ

携帯が壊れてしまったのでスマホを買いました

今までシャープさんのを使っていたのですが今回は初ソニーさんのを買ってみました

アイコンが違うので何かなんだか( ̄▽ ̄;)


さすが新しい携帯だけあって顔の種類が豊富ですね。基本的なやつしかつかいませんがね
06/11 07:21
[PC]
[削除][編集]
◆[214]雲雀
おはようございます。

先週から配信されているイベントクエがかなり美味しいのこればかりやってます

常にあるのでいつでもやれるのが(  ̄▽ ̄)b

Hu51、Fi45、Ra50、Gu52、Fo53、Te48

あまり変わってないようにみえますが、それは言わないで~

イベクエですが、全て?の中型大型エネミーが出るんですよね
もちろんレアエネミーも
なのでレア武具狙いながらやれるのですが丸1日やって1個だけとは( ̄▽ ̄;)
また確率弄ったのかな?


まぁ私は経験値狙いなので出たらラッキーってな感じでやってますがね

ただバーストしにくい気もしますね


おまけ

なんとなく土曜に凍土にアサバスとアディの11以上を掘りに行きましたが20回やってレアエネミー2回、しかもでない(笑)

諦めてイベクエ行ってたらレア夫婦が出ました
そしてみごとに12をてにいれました
嬉しいけど素直に喜べない。凍土に籠った2時間返して~(T^T)

まぁ人生こんなもんだよね

06/17 07:34
[PC]
[削除][編集]
◆[215]雲雀
おはようございます。

昨日もイベクエに行った訳ですが、またもやレア夫婦と遭遇

アサバス14、アディ13をゲット
武器そこそこ、防具いっぱいと最近ついてますね♪


てか、1ヶ月前?にアンケートに応えてからずっとついてる気がする

とはいえ、レアがかなり出てるだけで目当てものはあまり出てません
お金ためて買えばいいだけですし

あ、昨日はメセタ200%?upの日でした
なので私自身も100%upをつかい昨日だけで200万近く貯めちゃいました(笑)

これで所持金は5000万↑

今はこれかが欲しいっていうのがない、というかバージョンupまで様子見かな
目標はとりあえず1億

イベクエのせいで物価がめちゃ下がってるのできついかな


7月にupあるんですがこっちで種族、クラス、エネミー、惑星追加みたい
10月にレベル65まで解放ぽい

色々追加するのはいいですが、12人でやるコンテンツを増やして欲しいですね

12人でやれるのが~ってうたってのに実際4人クエしか出さないんだもん

まるぐると緊急のみだし

見事に騙された感じです。まぁそこそこ楽しめてるからいいか


MHFの動画見ましたよ
なんか罠→麻痺→スタン→麻痺てな感じで相変わらずハメばかりしますね

で弱すぎ強いの出せとよ要望するんでしょうね
そして覇種みたいなやつ出すと攻撃力高過ぎ考えて作れよと文句を言う
運営さん可哀想に

まぁ我が儘なユーザーはどこにでも居ますからね
人を相手にする仕事だからしょうがない

前にも言いましたが、MHFの運営さんは頑張っている方だと思います
06/18 07:22
[PC]
[削除][編集]
◆[216]雲雀
おはようございます。

先週の木曜日から月曜日まで姉上が子供を連れて泊まり来ててそのせいでかなり寝不足になってました

1日目、夜泣きが凄くて隣の自分の部屋で寝れない
2日目以降はリビングのこたつで寝ました。初めてこたつで寝ましたが、なれてないせいか2時間に1回目覚めちゃまして・・・
まぁそのおかげ土日は朝4時からゲームやれましたけどね(笑)

で昨日久しぶりぶりにベッドで寝たらヤバイです
30分寝坊しました

ベッドの力恐るべし


で、psoですが、イベクエで超低確率で出る武器が出ました♪♪
強化しても弱いけどね。でも今現在ビジフォンでわ1500万ほどで売れる?みたいなんですよね

コレクションとして持っておきたいのでもう1つ出ないかな~

あと迷彩が出てくれれば言うことないです
しかしまぁ、イベクエなのにドロップ率低いとは卑怯ですよね

まぁおそらく、最終週には少しupするんじゃないかな?

運営さんはちょくちょくドロップ率を
変えてるみたいですし

変えてないと言っても前科あるらしいのでそりゃ信用されないですよね


06/19 07:31
[PC]
[削除][編集]
◆[217]雲雀
おはようございます。

昨日はちょっとしたupがありました

クーナのライブと新DFさんの解放

ライブですが、初回ということもありかなり盛り上がりましたね
『闘ってーーーー』←歌詞です

などと皆で騒ぎまくってました(笑)
喜多村さんが唄ってるんですがなんか下手になってるような・・・まぁそれはさておき、ライブが終わるとDFさんが攻めてきます
敵を呼び寄せる歌姫って( ̄▽ ̄;)

新DFさんは体力多め、攻撃力めちゃ高いです。なので、時間がかなりかかります。
動きもあまり変わらないので、いつもの作業をやって即終了って感じ

2回参加しましたがろくな武器出ませんでした
エルダーロッドがまた出ましたがいらないのでチケットに交換(笑)

夜中の1時からまたDFさんが来る予定でしたが流石に仕事に支障が出てしまうので寝ました

今週は1日最低4回、うち私がやれるのは2回かな?頑張れば3回ですね
いまのうちになんか良いもの出したいな~



あ、最初huで行きました
体力900打防1000ちょい


見事に即氏でした(笑)
アーム戦だけで5回は床ぺろ

なので、防御力に少し不安はありましたが今度はFoで参加

いや~無敵時間が長いから楽でしたね
床ぺろせずに済みました
クエに貢献するためひたすらゾンディ
ダメージ稼げる、ショック誘発、指破壊。同時にこなせるから(^^)b

06/20 07:37
[PC]
[削除][編集]
◆[218]雲雀
こんにちは。

昨日もDFさんに行ったけですが、レア泥率かなり絞ってるぽいですね

レア泥up250+トライ100使って何もでないとか( ̄▽ ̄;)

私だけでなくほとんどの方がそうみたい
普通のほうがいいような・・・・

とまぁ愚痴はこんなもんにして、腕戦でエルダーフィストが出ました
(レア泥upは使ってませんよ)

3スロでなかなか良い感じ♪しかし、ナックルって使わないんですよね。そのうち使うかな?


プレイ時間800越えました。実際は850時間いってますが書くの忘れてただけです
06/22 11:29
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349005

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs