MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雲雀
帰ってきた雲雀の成長日記
10/18にMHFデビューしました

皆さんヨロシクお願いします
わからないことだらけなので色々教えて貰えると助かります


約1年3ヶ月振りに復帰


10/22 10:06
[PC]
[削除][編集]
◆[219]雲雀
間違って上げてしまいましたm(__)m

土曜日にMHFを起動してみました

がしかし、団には入ってませんしフレさんはいない、先輩は引退したみたいなので聞く相手がいない(´д`|||)

とりあえずデイリーだけやりました

いや~久しぶりにやると面白いですね♪
ちょくちょくやってログイン率を上げようとおもいます


PSOはですね、特になしです
打防0(射防法防忘れました)のエルダーユニットが出たくらいですね
あ、あとは、SWがでて鑑定額3300メセタこれは!!

『アダマン』

予想はついてたけど僅かな可能性に賭けて・・・

てか調べたらウォンドのSWてアダマンしかないんですね(・◇・;) え?
6スロでしたが素材としての価値もないので店に売りました

今日こそはなにか出て欲しいな


おまけ

この間拾ったエルダーフィストを合成してみようと思いたったわけです

最終的にはソールパワー3スピブの3スロ
で、素材を買ってソール付け成功
あとは、
簡単だなと思っていましたが、スピブアイテムがなかった( ̄▽ ̄;)

はい。終了です。てかナックル使わないんでした(笑)

無駄なことしたな~。まぁ合成のやり方覚えただけでも良しとしましょう





06/24 10:15
[PC]
[削除][編集]
◆[220]雲雀
おはようございます。

この間からゲーム内でビンゴが始まりました
で、
ビンゴになったライン数によってアイテムがチョロチョロ貰えるのです
その中で私はエクスキューブが欲しかったので仕方なくエクストリームをやりました
無事20回clear出来ましたがソロだときついですね
clearだけなら普通に出来ますがステージオーダーは全部達成は無理ですね

残り2マスで終わりますがトライブーストは別にいらないので私のビンゴ大会は終了って感じです
このコンテンツは悪くないと思いますが毎日orメンテ後にオーダーが変更される仕様だったら良かったかな

ソロ専の人にとってはきついのがありますし
行きたくないってひともいるだろうし
ビンゴによって無理矢理行かされてる感があってなんか・・・

っと、で、昨日はDFさんでネイクロー?を手に入れました
全クラスで担げて性能もなかなか良い感じ♪
ただワイヤードランスなのが・・・そのうち出番があると信じて今は倉庫で眠ってもらいましょう


play900時間突破\(^o^)/
所持金6000万↑
50、45、51、52、58、49
Foだけレベル高いね(笑)
だって楽なんだもん
回避にちょっと癖はあるけど初心者向けだと思いますね

打撃系は武器の種類が多いので玄人向けかな

射撃は・・・自己満かな(笑)



DF戦ですが大分なれましたね
攻撃力が高くても
『当たらなければどうということはない』 って誰かが言ってたし

皆も慣れてきてはいますが結構レベル低い人が参加してますね
別に構いませんが、床ぺろばかりして戦力になってないんですよね。なので、私は見捨ててます。ムーンの無駄ですから

本体戦に来るならわかるんですよ、武器欲しいし。でも45でアーム戦に来ても武器は微妙なのばかりだし経験値は激マズなんですよね
大人しくHでやってて貰いたいものです



おまけ
1億貯めると言いましたが、お金に余裕 があると買いたい衝動にかられますよね

もう少しでupですがアマテラス&ダガタリが欲しくて欲しくて(T^T)
ダガタリは4スロで7~900万ほど
しかしアマテラスは0スロなのに2000万します。ぱねぇよ(´д`|||)

我慢ですね

いつまでも耐えられるかな(笑)
06/26 07:21
[PC]
[削除][編集]
◆[221]雲雀
こんにちは。

毎朝通っている行きつけのコンビニがあるのですが、そこで知り合った店員さんにパンを貰いました。昼飯代浮きました(笑)


え~昨日から新しいスクラッチが来ました
人気の商品はクーナの服、髪型あたりかな?
あとはいつも通りの
ロビーアクション、小物関係ですね

もちろん私も欲しいですが高いです。
月曜日辺りが狙い目ですね。その辺りから値段が落ち着いてきます
終了間際や終了後は値段が跳ね上がりますからね
いかに安く入手するかが地味に楽しい( ☆∀☆)
最近は見た目に拘ってきていてアクセサリー、服を揃えてます
レベル上げやレア掘りに疲れてくると・・・ね

皆が手を出す理由がわかりましたよ

昨日なんとなくナックルを使ってみたらなかなかに面白いじゃない(笑)
FoTe終わったらやろっと♪


今日のファミ通に付いてきた『多殻貫朱刀』を1名様にプレゼント

『EB25JHH1NEFQXN』です

性能は
多殻鋼貫朱刀『竜胆』
1104 光400 防御+50 です
使えるかどうか怪しいですが、せめてロビー用にでもしてください

06/27 12:23
[PC]
[削除][編集]
◆[222]雲雀
おはようございます。

両太ももと右尻が筋肉痛です。なにもしてないんですけどね(;^_^A


え~昨日は迷彩が出やすくなったみたいなので行ってきました

COも兼ねて行きましたが音楽ディスクしか出ません(ToT)
まぁこの間まではこのディスクすら出なかったのでたしかに確率は上がってるようです
しかしマイルームをつかっていない私にとっては不必要なので捨てました(笑)

で、迷彩ですが、出ませんでした
もう行きたくないのでTMGのほうだけ買いました

ソードのほうはもうちょい様子見かな

で、期間限定の緊急クエに行ってきました
経験値がやばいくらいもらえます
さらに敵エネミーのLvが55以上なので、アドバンス産のレア武器が狙えます。(ダーカー系のみ)

私が狙ってるアマテラス、ダガタリも出ますのでやらきゃsonson♪♪

しかし、ポイント制なんですよね。市民を助けるとポイントが貯まる仕組みです

なので、市民を助けて経験値稼ぐ派と市民放置のレア掘り派に別れますね
私はその場の雰囲気に合わせて臨機応変に対応してます



エルダーフィスト+10まで強化しました。スキルは・・・

一応私にも作りたい理想のスキルがあります

ソール、ステ3、スピブ、ブロウレジスト3、の4スロです
スタミナ入れて5スロもいいかも

アビやスピリタは?と思う方がほとんどでしょうが私は変人なのですよ(笑)
人と同じスキルはあまり組みたくないのです

でもちゃんと理由があります

ブロウレジスト3は打撃ダメージを7%軽減してくれるのです
アドバンスやエクストリームはかなり痛いですしこの先もきつい難易度か出ますからあったら便利だと思います

とは言っても作製はまだまだ先でしょうね


ここまで書いておいてなんですがどうやってつくるのでしょう?

最終的に
メイン:ソール、ステ3、レジスト、ゴミ、ゴミ
素材1:ソール、ステ3、スタ3、ゴミ、ゴミ
素材2:ソール、スタ3、レジスト3、ゴミ、ゴミ
スピブアイテム、成功率20をつければいいのかな?

用意するだけでもうね・・・

06/28 08:45
[PC]
[削除][編集]
◆[223]雲雀
こんにちは。

混沌をやってたらゼクシアからTMGのSWが出たので『ゼクシアバレットだぁ』と喜んで鑑定したらマイザーバレットだったよ(´д`|||)
よくよく考えればゼクシアバレットは51~からしか出ないんですよね(混沌は~50だし)
チケット交換用かな

あぅ~エクスキューブが欲しいよ
@20個です。ドットcという防具と交換できます。これはラッキーライズがついてましてレアアイテムの泥率が少し上がるんです
そして、打撃防御力がかなり高いので床ぺろしにくい・・・はず

入手方法は
1、レベルカンスト状態から必要EXPを貯めるとレベルが上がる代わりに2個貰える

2、レア10の武器1個と交換

3、ネカフェPで交換

3が手っ取り早いけど、ハックされる危険性があるらしいので行くに行けない
地道に集めるしかないですね

Foのレベルが59となりカンスト目前@120万EXPくらいです
エクスキューブ取るために頑張ろう


昨日、ダブセの合成に挑戦
ヘタレなので3スロです
4スロの穴開けに失敗し2スロに落とされたので、3スロにして妥協しソール、パワー3、スタ2

そこまで使う物じゃないしOK。てか使わない武器ばかり合成してるなぁ(笑)


緊急クエのバニレンで救出する人多すぎです
やって思いましたが別に経験値美味しくないですね。混沌まるグルしてた方がいいです
多分1回のEトラで貰える経験値しかみてないんでしょうね


なので鍵かけてまるグル募集する予定


そうそうツインダガーもなかなかに面白いですね。ろくなのないから担いでplay出来ないのが残念
07/01 12:33
[PC]
[削除][編集]
◆[224]雲雀
おはようございます。

昨日はマターボードを埋めてました

混沌で色んなエネミーが出るので最適じゃんってことでね
なんでもっと早く気付かなかったんだよ~
しかし先は長い、up日までにどこまでやれるかな


バニレンでまるグル部屋があったので参加
このクエではまだまるグルが浸透してないみたいで5人しか集まらなかった
アドバンスブロックに行けば集まるかな?あそこはベテランさんが多くいますからね
で、まぁレアは出ないんですけどね(;^_^A


あ、ダガタリ買っちゃいました(笑)
値段は800万。ちょっと高いですが自分で掘ったり、強化、合成、軽減、成功率up、ドゥドゥへのイライラなど諸々計算するとまぁこのくのくらいなら許容範囲ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψワフゥー

前から欲しい欲しいと言っていましたが、私、タリス使ったことないや~\(^o^)/

肩越し視点なんてやったことないからな~練習あるのみですね
07/02 07:46
[PC]
[削除][編集]
◆[225]雲雀
こんにちは。

昨日仕事でやることがなく9時間勤務中6時間はスマホいじってました(笑)
班長さんからの指示で隠れて休憩してていいよと言われたので任務を果たしただけです


そして今日も暇なんですよね。社内を散歩したりして無理矢理時間潰すしかないですね
明日もやることないので休み貰いました。
来週からはちょっと忙しくなるんですがね~。今週に少しくらい分けてくれてもいいのに

MHF、青&黒の秘伝が来ますね。めちゃ格好いい♪
でもまた1から作らないといけないんですよね?それ考えると面倒ですね
4種作ったら特殊効果あるよね?武器ゲージ全部空色とか(笑)


PSOですが、昨日はセイクリッドなんとかを入手です。ナックルなんですがエルダーフィストのほうが強いので残念ながら・・・
あとはラムダフユジオンも入手
交換武器に使った気がしますので取っておきましょう

ブレイバーのレベルを一気に上げるためCOを報告しないでいるのですが、もうカツカツでほかのやつ受けれないです(T^T)

1日で30~40まで行けるはずです
ただ、武器がないので何を使うべき皆困惑してますね



07/04 10:09
[PC]
[削除][編集]
◆[226]雲雀
こんにちは。

ある本を読みたかったので金土とネカフェに行ってきました。ついでにログイン

ネカフェでは本読むのに夢中でほとんどやってません(笑)

とりあえず緊急と混沌だけやり、Fo60、Te57になりました
エルダーライフル入手

DFのおかげでエクスキューブが25個溜まりましたよ。後5個でドットcが手に入る\(^o^)/

今現在私はシップ1で活動中です。シップ移動してフレさんいない&そろそろチームに入りたいので誰か拾って~


そろそろソードを違うのに変えたいですね
やはり、カグタチかな?攻撃力、潜在ともに優秀なんですよね
石は後50個必要、イクタチは4本あります(笑)


しかしルインミラーシも捨てがたい
潜在はまだないものの強化すると1000越えるのです。ただ、属性も40以上?にしないとカグタチ越えないみたいですけどね

悩むな~17日まで我慢ですね
ちょくちょく買い物してるので6000万からお金が増えないよ(。>д<)

おまけ
読みたい本とは、そう
『進撃の巨人』 です

アニメになり結構話題になっているので先が気になり読んだわけです
画は私はあまり好きではないですが内容が良いので受け入れることができました

アニメを見て疑問に思っていたことが1つ解決しました

それは、鎧の巨人と超大型巨人がどこに消えたのか
最初私は一発屋なのかなと思いましたが違いましたね(笑)
1アクションすると消えてしまう的な

でも全然違いましたね。ネタバレになってしまうので書きませんがビックリしましたよ

でもまだまだ謎があるので暫くは目が話せません
07/08 16:29
[PC]
[削除][編集]
◆[227]雲雀
おはようございます。

play時間、1000時間越えました!
約3ヶ月で突破なので1ヶ月大体330時間のペースてやったことになりますね

これは過去にはまったMHやGEを上回ります(かなり)
MH→200時間行くか行かないかぐらい
GE→150時間

ヤバいですね。自分でも驚きです(;^_^A

まぁ休みが多いからというのが理由なわけですがね
GWとも被りましたしね



あ、それと、所持金が7000万越えました!
とあるアイテムをちょい高値でショップに出して放置してたんですがなんと昨日、売れました\(^o^)/


またさらにお金が
使いづらくなりましたね



おまけ
今日夢でレア11?の武器を入手する夢を見たんですよ
なんか近々入手する気がする(笑)

夢まで見るとは病気ですね
07/09 07:24
[PC]
[削除][編集]
◆[228]雲雀
おはようございます。

新DF戦が11時30分に来て早くても0時10分に終わります

はい、朝がしんどいです。MHFの時ですら22時には寝てましたし
で、相変わらずろくなの出ませんでした。
正夢にはならなかった(´・c_・`)フゥ~ン

Te58になりましたね。ユニットもようやくFoの4スロのやつをきれるようになりました
ただ武器は・・・


今日のメンテから過去に人気のあった髪型などか再販売されます
1つだけ欲しいのがあるので絶対手に入れます


今日から?合成成功率10%upらしい
私も5スロ欲しいので頑張ってみようかな。せめて武器だけでもね


メモ
風→森林
炎→火山
地→砂漠
雷→地下
雪→凍土
天→浮遊
元→市街地
滅→遺跡
霊→龍祭壇

アドバンスで入手できる輝石です
元滅霊がごっちゃになるので


07/10 10:24
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347189

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs