MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
秀吉
秀吉(三児パパ)日記♪弓とガンスと双剣と(*´∀`)♪
ど〜もです♪
突然ながら、スペースお借りして…

鯖1でマッタリやっとります、二児のパパハンターの秀吉(!?)です(^^ゞ

普段はROM専でごく稀にカキコミする程度でしたが、
皆さんの日記をニヤニヤしながら見ていて、
自分も書きたくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

何とも影響されやすい自分です…

ココで日々のリアル&狩り生活と、やりたいことの整理をしていきたいと思います(^○^)

誰も見てくれやしないだろうけど、交流なんかも出来たら嬉しいな…( ̄▽ ̄;)

先輩方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

自己紹介>>1
やりたいこと一覧>>14
所持剛武器&HC武器>>37
秘伝への道>>68
08/13 12:31
[SH02C]
[削除][編集]
◆[132]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

最近リアルが忙しく、なかなか日記更新まで出来ず…。気付いたら一月空いちゃいました(笑)私にとっては日常茶飯事ですがね( ̄▽ ̄;)

さて、覇種イベも無事消化でき大砲皇目指して紙集め再開してます(* ̄∇ ̄*)
最近はガンスを担ぐ方が多く、楽しいですね♪たまにクエ終了1分で小樽逆ガード練習してる方を見かけると、テンションMAXになります(笑)
そして、今週は団移籍後初の、そしてF最後の祭でしたね(*´∀`)♪前の団はあまり祭に積極的とは言えなかったんですが、今の団は鯖上位目指す団のため、団内で効率シクレ回しは新鮮でしたね(笑)これが祭上位団なのか…と感心してしまいました(°∇°;)でも合間の会話が楽しすぎてたまらない♪ヽ(´▽`)/

今回は過去最高の6000入魂でした♪自分でもビックリです(苦笑)それでも団内の10位以内に入れないとは…いやはや凄まじいですね( ̄▽ ̄;)トップは20000超え…もはや未知の領域です♪

今日から全コース解放ですね(*´∀`)♪しかしリアルが忙しいのも変わらず…Fのやり残しがないように、すこしでもインできるといいな(* ̄∇ ̄*)

ではでは(=゜ω゜)ノ
04/10 07:54
[SH02C]
[削除][編集]
◆[133]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

Gが始まり、最初の日記になります(* ̄∇ ̄*)
オセェヨ( ; ゜Д゜)
とりあえず言えることは…。ガンスと双のスタイリッシュ感パないっす!!(笑)
そして気になっていた弓は…。地味です(つд;*)
労りがGランクでは無効になるので、スキルの選択もし直す感じですが、これがまた楽しい(*´∀`)♪
ただどうしても麻痺剣双の出番が多いわけで…。麻痺剣双様々です(笑)
双は乱舞改のモーション比率が変更になり、無限乱舞のダメが更に下がった訳ですが…。基本的に改心抽選での立ち回りは変わらないかな(*´∀`)♪
乱舞改のフィニッシュモーション値はそれなりに強いので、転倒や罠麻痺中は積極的に出していくのがいい感じ("⌒∇⌒")最後の切り払いの前進距離がパないっすけどね(苦笑)
ただ周りを見ると、無限乱舞しかしない方が未だに多いんですよね…(°∇°;)まぁあれで許されるなら、いいんではないでしょうかね(苦笑)

ガンスはHBのフィニッシュ追加で、単純に火力が上がりましたね♪ヽ(´▽`)/しかもモーション値も上がったので、もぅロマン型とは言えないレベルですね(*´∀`)♪地と天、状況に応じて切り替えていけばいいかな♪
あと使ってて思ったんですが、SA攻撃のSA適応時間、増えてないか(´・ω・`)?
双太刀乱戦中もかなり楽に立ち回れるようになってるんだが…。気のせいかな?
もちろん労りなしです(笑)Gランクでは労りなしでのスキル構成になりますからね♪それが非常に楽しい秀吉です(笑)
これこそガンスですね(゜∇^d)!!

弓はまた後程…。

ではでは(=゜ω゜)ノ
04/23 12:05
[SH02C]
[削除][編集]
◆[134]秀吉◆6Y030TJLcL
みなさんお久しぶりです(*´∀`)♪秀吉です♪
3ヶ月消息をたっていましたが、私はこのとおり生きてます(。-∀-)

どうやらいなくなっている間、
ラ羚様に捨てられて自暴自棄になりアフリカ・サバンナで百獣の覇者を目指しているとか、

たまたま旅行先で出会った中国の仙人に弟子入りしてめでたく仙人になったとか、

様々な噂がたっていたようですが(* ̄∇ ̄*)
エッ(゜д゜)タッテナイ??
アーアーキコエナイ(・∀・)

上司に急遽異動を命じられ、てんやわんやで準備や引き継ぎをしていたら、あっという間に時間が経ってました( ̄▽ ̄;)

最近ようやく落ち着いてきたので、少しずつインしはじめたのですが…。

エッ(゜д゜)GSR?
G秘伝?(´・ω・`)
極限シャンテ??(°Д°)
等々…。
全く付いていけません( ; ゜Д゜)
ということで、G2コンテンツは後回しにして、G1でやり残した↓を片付けることに

・一閃のためにギザミ珠5個
・双、ガンスのG武器作成。
・GF防具の作成。

以上3点を急務として頑張ってます(^_^ゞ

現在ギザミ珠は5個完了して、フィムナイツ・ゴアLvJまで強化。ガンスHB用に剛撃が付くロウセスを中心に強化中。

まだまだ先は長いけど、地道に追い付けるように頑張ろう(* ̄∇ ̄*)

ではでは(=゜ω゜)ノ
07/27 20:27
[SH02C]
[削除][編集]
◆[135]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

フィムナイツ・ゴアが完成しました(*´∀`)♪
いや、完成って言ってもまだLv20だから、正確には完成ではないですが(°∇°;)
でもLv20なら、許してもらえますよね("⌒∇⌒")
てか、ガンス使ってて感じたことですが…
HB+一閃のコラボの火力がヤバいです( ; ゜Д゜)
私のG砲皇は朱雀2青龍3ですね(゜∇^d)!
玄武(´・ω・`)?はっきりいって、あれはダメです(苦笑)
剣術はたしかにガンスとは相性がいいと思います♪しかし…HBでは全く話になりません(゜ロ゜;
全ての原因はヒットストップですね…1回の攻撃だけなら、単純な火力はあがるけど、手数や回避のタイミングの取り方に難があり、結局使うと剣術なしがしっくりくるんですよね(*TーT)b

えぇ…玄武作っちゃいましたよ…( ;∀;)めっちゃ後悔してます。・゜゜(ノД`)

レア素材とお金と我が愛しの砲皇ラスタが〜°・(ノД`)・°・

また覇使用のガンスラスタを検討しようかな(* ̄∇ ̄*)

そしてもうひとつ♪弓が帰って参りました♪ヽ(´▽`)/
朱雀の強さにぞっこんですε=ヾ(*~▽~)ノ
G2はガンス、弓、時々双でやっていくことになるでしょうね(^з^)-☆

ついでに現在考えているGF3部位使用のHB一閃ガンス(トキドキ双)装備を載せときます♪

武器スロなし
ロウセスGF頭
御神楽GF胴
ブリッツFX腕
ロウセスGF腰
オディバFX足
カフ・麻痺剣PA1
ザザミ剣珠GF1
障壁G2文鎮G1龍王G2
ギザミ珠5研磨1
痺剣G1
あと忘れた( ̄▽ ̄;)

でもこれでかなり良いスキルが組めたはず(*´∀`)♪

これを目標に頑張ります(゜∇^d)!!

ではでは(=゜ω゜)ノ
08/02 00:25
[SH02C]
[削除][編集]
◆[136]忠犬ミド
>秀吉さま

おかえりなさいまし〜♪
(*´ω`*)

むふふ〜
弓鬼朱雀の強さに取り憑かれましたな♪
私の現在の弓鬼朱雀のスキルです↓

大弓鬼
見切り4
扇射1
一閃1
装填速度3
連射
早食い
ランナー
回避性能1
矢威力up

です♪
回避は圧力(大)と入れ換えて使ってます♪

これに、無属性弓強化のシジルを付けたガルフ弓Lv36を装備しての狩りが今の私のメインスタイルです♪

無属性弓強化シジルのガルフ弓Lv30↑+扇射+一閃+見切り+大弓鬼

この方程式から導き出された答え=ヤバい、です(爆)
(*´ω`*)

最終的には
早食い、ランナー、回避、矢威力up

ブチギレ、調合師3、激励1、剛弾
に変わります♪

すでにシミュレート済みで、今はその装飾品のために素材収集に励んでます♪

秀吉さまも頑張りまっしょい♪

もしサーバーが統一される夢が叶うなら
秀吉さまと、山さまと、3人でガンス祭りやりたいですな♪
(*´ω`*)

08/03 16:12
[N04B]
[削除][編集]
◆[137]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
ガンス祭の会場はこちらですかね?ヽ(*´∀`)ノ

秀吉パパ、ミドさん、こんにちわ(*´ω`*)

皆、目標の装備を作成中ですね(○´∀`)b
山田も頑張って作ってますよ♪

お二人に会って恥ずかしくないよう、練習してガンスの腕を磨いておきますね(。・`Д・´)

剣術はたしかに賛否両論あるスキルかも知れないですね(*´ω`*)

山田は剣術でおきる【ひっかかり?】みたいのを利用してデュレイの時間を調整できるので、逆に手数を増やせる気がします(●´ω`●)

ただあくまでも地の型がメインの話です(*´ω`*)

秀吉パパが言うようにHBだとヒットストップで次の行動に繋がりにくい感覚を教えてもらえてよかったです(○´艸`)

参考にさせていただきます(≧∀≦)

いつか本当にお二人と一緒に遊べたらいいですねヽ(*´∀`)ノ

08/03 18:07
[PC]
[削除][編集]
◆[138]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

フィムナイツ・ゴアに続いて、ティタ・ベスティアもLv20を越えました〜ヽ(*´▽)ノ♪
これでLv20↑のG武器が3つになりました(。-∀-)
そして爆狼弓【アタル】の強化を開始しました(*´∀`)♪只今Lv5です♪
あれ?そういえば秀吉。あまり元リア充のミドガロンにシバかれに行ってないことに気付きました( ̄▽ ̄;)
今週はサブヒジキとサブギザミとサブレイアで忙しいので、来週かな(* ̄∇ ̄*)

それにしても、今日朝のシクレ…やはり日曜朝はアホシクレなんですね(°∇°;)
演習ギザミで99魂て…おかげで1時間で500→2200になりました(笑)
これで今回の祭は安心だ(* ̄ー ̄)
ではでは(=゜ω゜)ノ
08/25 13:30
[SH02C]
[削除][編集]
◆[139]焔猫
こんばんは!初めまして (*´ω`*)

2鯖で活動中の焔猫です

ちょくちょく覗いてはいたのですが、なかなか書き込めずやっと今勇気を出して書き込ませていただいておりますm(__)m

メイン武器は片手なのですが、他武器はまだまだなので上手く扱える方がうらやましいのです ヽ(゚Д゚)ノ

G武器は強化が大変ですが、頑張りましょう (*´ω`*)
08/26 22:00
[PC]
[削除][編集]
◆[140]秀吉◆6Y030TJLcL
焔猫様(*´∀`)♪

私のような不束者の日記に訪れて頂き、誠に感謝致します(* ̄∇ ̄*)
私は弓とガンスしかマトモに扱えません故(その2つもマトモではないですが( ̄▽ ̄;))
片手は個人的に1、2を争う難しさと感じています。・゜゜(ノД`)
サポートに状態異常、罠や足止め、そして攻撃とまさにクエストでは多種多様な活躍が求められる武器だと思っていますから、
他人への気配りが足りない秀吉には、憧れの武器です(*´∀`)♪
9月の鯖統合で、焔猫様にもお会いできると思いますので、
どうか片手のご教授願いますm(__)m
ではでは、またたくさん遊びに来て下さいねヽ(*´▽)ノ♪
08/27 01:36
[SH02C]
[削除][編集]
◆[141]秀吉◆6Y030TJLcL
いよいよ鯖統合サービス開始♪ヽ(´▽`)/
しかし私の平均イン時間は…23時前後(つд;*)
みんながインしてる時間と、果たして合致しているのか(-_-;)
期待と不安が入り交じった、変な感情に支配されてます…。

ではでは、Fでお会いしましょ(*´∀`)♪
09/18 20:42
[SH02C]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346318

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs