MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
秀吉
秀吉(三児パパ)日記♪弓とガンスと双剣と(*´∀`)♪
ど〜もです♪
突然ながら、スペースお借りして…

鯖1でマッタリやっとります、二児のパパハンターの秀吉(!?)です(^^ゞ

普段はROM専でごく稀にカキコミする程度でしたが、
皆さんの日記をニヤニヤしながら見ていて、
自分も書きたくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

何とも影響されやすい自分です…

ココで日々のリアル&狩り生活と、やりたいことの整理をしていきたいと思います(^○^)

誰も見てくれやしないだろうけど、交流なんかも出来たら嬉しいな…( ̄▽ ̄;)

先輩方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

自己紹介>>1
やりたいこと一覧>>14
所持剛武器&HC武器>>37
秘伝への道>>68
08/13 12:31
[SH02C]
[削除][編集]
◆[102]秀吉◆6Y030TJLcL
親愛なる山田さんへ(*´∀`)♪

どども( *・ω・)ノ私も遠くから(笑)

1000レスおめでとうございます("⌒∇⌒")いやはや…数字だけ見ても、歴史を感じますね( ̄▽ ̄)
山田さんがいなければ、私のガンスライフは過言ではありません(* ̄∇ ̄*)
これからも、陰ながら応援しております♪


さてさて、大弓鬼にむけて紙集めに勤しんでおります♪
誰秘伝が終わってしまったけど、序しか集めきれず…。残念ですが引き続き頑張ります(*´∀`)♪

今は祭もあるし、入魂も頑張らなければな…。

ではでは(=゜ω゜)ノ
11/29 13:51
[SH02C]
[削除][編集]
◆[103]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
秀吉パパ(●´∀`●)

ありがとうございます(>ω<、)

二年近い日記の記録になるのですが、本当に沢山の思い出があります(*´ω`*)

こうやって秀吉パパと友達になれて、会話ができるって本当に素晴らしいことですよねヽ(*´∀`)ノ

これからもよろしくお願いいたします(○´∀`)b

秀吉パパの大秘伝完成、心より応援してますからね(○´艸`)


11/29 15:56
[PC]
[削除][編集]
◆[104]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

祭ですね〜(。-∀-)みなさん入魂に勤しんでますか?

最近リアルが忙しくて、なかなか入魂出来ていなかった秀吉ですが、
昨日は深夜明けで、ようやくまとめて入魂出来ました( ^∀^)
シクレも2回参加でき、2000魂越えられたので今回は満足かな(笑)
それにしても…。素材剥ぎ取りの相性って、ホントに凄いですね…( ̄▽ ̄;)

昼:HC上位猪→8個
夜:HC上位ノノ→1個

どちらも2時間びっちり回した結果です。恐らく、クエの回数はノノの方が多いかな?
何でしょうね、この差は(笑)

猪に愛されてるのでしょうか?
それとも猪の呪い…( ; ゜Д゜)この話題で、団が賑わったから良かったけど(苦笑)

とりあえず目標入魂は達したので、あとはのんびり素材と紙集め中心にやりましょうかね(*´∀`)♪

ではでは(=゜ω゜)ノ
12/03 09:58
[SH02C]
[削除][編集]
◆[105]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

仕事の日以外は、ほぼ秀吉とお風呂に入る息子ラー。
先日はそんな、わんぱく極まりない息子ラーの成長を垣間見ることが出来ました(*´∀`)♪

息「パパ〜見てて〜( ^∀^)」
とおもむろにお湯が出ているシャワーを秀吉から奪い…
シャ〜シャ〜!
秀「Σ( ̄□ ̄)!」
息「どう?凄いでしょ♪」

なんと!!数日前まで、顔にお湯をかけるのを怖がっていた息子ラーが!!
今日は自分で顔にむけてシャワーをかけている(*゜Q゜*)
その後も何度も顔にシャワーを向ける息子ラー♪
その度見せるドヤ顔は、もうすっかりお兄ちゃんです(* ̄∇ ̄*)
普段甘えん坊な息子ラーが、日に日に大きくなっていくことを実感し、感激です(*´∀`)♪

感激のあまり、息子ラーの勇姿が見えません( ;∀;)
目から溢れでる物をおさえることができません♪

…。

息子ラーが操るシャワーのお湯は、息子の顔をスルーし、全て後ろにいる秀吉の顔にストライクです( ̄▽ ̄;)
何も見えません(笑)

でも、息子ラーの渾身のドヤ顔を見せられると、やめて何て言えません(苦笑)

そんな日常の1コマでした("⌒∇⌒")
ではでは(=゜ω゜)ノ
12/10 10:18
[SH02C]
[削除][編集]
◆[106]忠犬カム
 
こんにちワン♪(^・ω・^)


お久しぶりです♪

秀吉さまの家庭がほのぼのとしてて良い感じですな♪
(*´ω`*)

私はまず嫁を見つけねば…
(笑)


今日は秀吉さまが疑問に思っていたパリアの肉質について〜

パリアは、上位、剛種、覇種と、弾弱点はどれも尻尾で間違いありません
尻尾以外では、頭がやや通り易いだけで、胴体や脚はほとんど通りません

まして覇種では、オーラ纏い時にダメージカットが入ります

青紫黄の状態異常オーラは、ダメ35%カットでガンナーだとさらに20%追加でカットらしいです

赤オーラでは剣士ガンナー共通して45%カットだったような…

てなわけで、覇パリはガンナーよりも剣士オススメですよ♪
(σ・`ω・)σ

ちなみに、拡散や排熱などの固定ダメはダメカットの影響は受けないみたいです

が、30000という体力のため、拡散撃ちは弾切れ、排熱も素早い動きで全ヒットは当てられないでしょうね…
(;-`ω-)

弓なら拡散や貫通よりも、連射矢で尻尾狙いつつ、オーラ纏い時は爆撃や昇竜と使い分ければ戦い易いです♪


以上

私が色々と試してみた感じです♪
参考になれば幸いです♪
( 「・ω・)「 キャポー♪
 

12/10 15:02
[N04B]
[削除][編集]
◆[107]秀吉◆6Y030TJLcL
(^ー^)ノカム様

ご訪問感謝です(*´∀`)♪

ですよね♪よかった〜…。あまりにも自信満々に指摘されたので、少し不安になってしまったのです(苦笑)

本当にありがとうございます(*´∀`)♪

あの弾補正…。酷すぎますよね(;´д`)
しかし、これまでガンに虐められてたパリアさんですから、これくらいガンに復讐してもいいんじゃないかね(笑)

ふむふむ、そうか爆撃や昇竜を混ぜる手法もありますよね♪状況に応じて、弾、斬、固定と使い分けられるのが、弓の持ち味ですよね(* ̄∇ ̄*)
こんどやってみよ(*´∀`)♪

そんな現在の私、弓はあきらめ労り槌を担いじゃいました( ̄▽ ̄;)
労り…。超が付くほど便利ですけど、間違いなくPS落ちるな(汗)
ではでは、カム様こんな気の抜けた日記ですが、また訪問して頂けると幸いです♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました( ^∀^)
12/10 21:42
[SH02C]
[削除][編集]
◆[108]秀吉◆6Y030TJLcL
『迷走中(つд;*)』

どども( *・ω・)ノ
只今絶賛迷走中の秀吉です( ̄▽ ̄;)
何を迷ってるかと言うと…。

大弓鬼を作りたい。
しかし覇種防具の強化も進めたい。
しかし覇種にも行きたい。
しかし砲皇の強化もしたい。

結局、虻蜂取らず状態なわけです(;´д`)
普通に考えれば、大弓鬼→覇種防具→覇種に行って→砲皇

ってのが順当なのか…。
いやしかし、まだ覇呑ちゃん武器が何一つ作れていないわけで…。
覇呑ちゃん用の防具には、覇種防具強化が必要なわけで…。
いやいや、砲皇作っちゃえば覇呑ちゃんに対抗できるかもしれないし…。

うお〜っ!!迷いまくる〜!!

そんなこんなで、最近遅々として進んでいない秀吉です( ;∀;)

まぁ、リアルが忙しくて、インできないのもありますがね(;>_<;)

ではでは(=゜ω゜)ノ
12/18 03:04
[SH02C]
[削除][編集]
◆[109]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

え〜…。家族全員、体調不良でダウンしました(°∇°;)

息子娘がダブルインフルです( ̄▽ ̄;)
しかし、私とラー様はなぜか普通の風邪です(笑)
そして風邪の二人はグッタリで布団から出れない状況なのに、インフルの息子娘は辺りを飛び回り元気( ; ゜Д゜)
もちろん、息子達の方が高熱です…てか、娘は40度越えてますがな…(;>_<;)

そうか…インフルですら、君たちの元気を奪うことは出来ないようだね(笑)

息子よ…頼むからその体調で、「今日はガンバライドやろうかな♪ねぇ、パパ(*´∀`)♪」
と朗らかに言わないでくれ( ̄▽ ̄;)
君はゲームセンターに来ている子供達に、インフル移して回る気かい?( ;∀;)
娘よ…頼むからその体調で、「あれ食べたい!!これ食べたい!!(゚Д゚)クワッ」とパパ達にせびらないでくれ( ̄▽ ̄;)
君の胃袋はインフルなんかに影響されないのかな?( ;∀;)

ではでは(=゜ω゜)ノ
12/20 19:19
[SH02C]
[削除][編集]
◆[110]秀吉◆6Y030TJLcL
『大弓鬼への道のり』

素材、序、中がようやく終わりました(*´∀`)♪

あと極900枚と天400枚で終わります♪
まだまだ長い…(;´д`)

来週の誰プレはお金と桜チケ集めに没頭したいので、紙集めは一時休戦かな…。

とある尊敬するガンス師匠(勝手に呼んでる)の影響で、

剣術ガンス始めました♪

楽しすぎる(* ̄∇ ̄*)何ですかあのしっくり感は(笑)
剣術スキルはガンスのためのスキルかと思ってしまいましたよ(。-∀-)
専らオディバガンス専用になってます(☆▽☆ )
オディバガンス→剣術装備
他→砲皇
って感じで使い分けてます(*´∀`)♪
ますますガンスが楽しい今日この頃♪
あー早く大弓鬼おわらせて、ガンス担ぎたいよ〜(つд;*)

ではでは(=゜ω゜)ノ
12/22 12:34
[SH02C]
[削除][編集]
◆[111]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
秀吉パパ(●´∀`●)

体調は大丈夫ですか?(>ω<、)
子供達も高熱で、心配はしております。・゚・(´□`*)。・゚・

今年はインフルエンザ、ノロウィルスと感染症が大流行してるので、気をつけてくださいね(>ω<、)


秀吉パパも、剣術2とガンランスの相性を体験しちゃいましたね(○´艸`)フフフ

単純に手数が増やせるのもそうですが、

やはりなんて言っても剣術2のダブルヒットのおかげで、デュレイの受付がしやすくなる感じが魅力ですね(○´∀`)b

さらに回避性能2があると、かなり相性がいいです(●´∀`●)

山田もアイオラ作成頑張ってますよヽ(*´∀`)ノ

秀吉パパもお忙しい中だと思いますが、家族サービスも自分の趣味も充実出来ることを願ってますね(*´ω`*)

ではでは、またよろしくです(○´∀`)b


12/22 18:46
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9348251

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs