MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
秀吉
秀吉(三児パパ)日記♪弓とガンスと双剣と(*´∀`)♪
ど〜もです♪
突然ながら、スペースお借りして…

鯖1でマッタリやっとります、二児のパパハンターの秀吉(!?)です(^^ゞ

普段はROM専でごく稀にカキコミする程度でしたが、
皆さんの日記をニヤニヤしながら見ていて、
自分も書きたくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

何とも影響されやすい自分です…

ココで日々のリアル&狩り生活と、やりたいことの整理をしていきたいと思います(^○^)

誰も見てくれやしないだろうけど、交流なんかも出来たら嬉しいな…( ̄▽ ̄;)

先輩方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

自己紹介>>1
やりたいこと一覧>>14
所持剛武器&HC武器>>37
秘伝への道>>68
08/13 12:31
[SH02C]
[削除][編集]
◆[122]秀吉◆6Y030TJLcL
山様〜("⌒∇⌒")

うぃ〜(*´∀`)そう言って頂けると、嬉し〜ですよ〜( ;∀;)
実は今日の朝、無事に返信が届き、歓喜しました♪ヽ(´▽`)/今日は仕事のため、まだパスワード登録していませんが、これで安心しました(* ̄∇ ̄*)
ご心配をおかけしました( ̄▽ ̄;)
大弓鬼ももうすぐ終わるので、ボチボチ3鯖キャラを再開したいな〜何てのも考えてます(笑)
もしお会いできたら、超絶核地雷秀吉を宜しくお願いします(゜∇^d)!!

それにしても…今日の雪はスゴいです…(;´д`)帰れるかなΣ(ノд<)
ではでは(=゜ω゜)ノ
01/14 13:51
[SH02C]
[削除][編集]
◆[123]秀吉6Y030TJLcL
《玉鋼用天覇防具装備》

武器 ●● 匠珠
頭 超ピY 
胴 フレイムF 
腕 ブリッツFX 
腰 ワダツミFX 
足 オディバFX 
カフ 根性カフPAT
(食事カフPB1)
珠 剛力8 斬鉄1 集中G2 根性G1 仙人G1
剛力 高耳 龍風 匠 業物1 回避1 集中1 根性(早食い)
カフで換装です(*´∀`)♪

今時大3なんて弾かれるかも知れないけど、これが限界だ(つд;*)
01/21 15:31
[SH02C]
[削除][編集]
◆[124]秀吉◆6Y030TJLcL
シャバドゥビタッチヘンシーン
チャキッ!!(指輪の装飾を下げる動作)
変身…。フレイム!!
ヒー!!ヒーヒーヒー!!チャキーン!!(o\o)

はい、どども( *・ω・)ノ
仮面ライダーウィザードに変身して登場!!秀吉です♪

我が息子ラーの現在の宝物は、もちろんこれ!!
ウィザードライバー!!(変身ベルト)
そして、ウィザードリング!!(ベルトにかざす指輪)
X'masにサンタさんから貰いました(*´∀`)♪←サンタとは、妻方のじいじの事です(笑)

X'mas以来、ほとんどの時間をベルトと過ごしている息子ラー。外すのは風呂の時と幼稚園の時。寝るときも付けてます( ̄▽ ̄;)いや、もちろん寝たら外してあげますが…(苦笑)

しかし、やはり一月もそんな生活をしていたせいか、早くも陰りが見えてきましたΣ( ̄□ ̄)ハヤイダロ!!
最近は、自分で付けるより、他人に付けて眺める方がお気に入りのようで、秀吉と娘ラーに付けて眺めてます(* ̄∇ ̄*)
ラー様??
お腹が大きくて、ベルトが回らないとわかっているようです(°∇°;)あ、いや、妊娠してるからですよ?決して太っt(°o°C=(_ _ゴメンナサイ…。
いや、秀吉ももちろん子供用のなんか入るわけありませんよ(^_^;)
息「パパ〜、付けて〜(*´∀`)♪」
秀「パパ入らないんだって( ̄▽ ̄;)」
息「じゃ〜付けられるところでいいから〜(*´∀`)♪」

んで、付けた場所が太ももです(笑)
息「パパ〜、指輪も〜("⌒∇⌒")」
秀「いやだから、指輪も入らないよ(°∇°;)」
息「じゃ〜付けられるところでいいから(*´∀`)♪」

んで、付けた指が小指です(笑)
そして出来上がったのが、右太ももにオモチャの変身ベルトを、両手小指にオモチャの指輪を付けた、オッサンの姿です( ; ゜Д゜)

秀「変身!!(゚Д゚)クワッ」
息「変なの〜(*´∀`)♪ウキャキャ」秀「( ;∀;)」

ちなみに、娘ラーに付けた時は…。
息「ね〜パパ〜」
秀「(´・ω・`)?」
息「綾那(娘ラー)、ベルト付けても変身してくれないよ〜ヽ(*`Д´)ノ」
秀「( ̄▽ ̄;)」
息子よ…。2才なったばかりに出来る芸当じゃないんだよ…(°∇°;)

そんな、仮面ライダーを巡る、日常のひとこまでした(* ̄∇ ̄*)
ではでは(=゜ω゜)ノ
01/22 22:48
[SH02C]
[削除][編集]
◆[125]秀吉◆6Y030TJLcL
やりました〜♪ヽ(´▽`)/

やっと大弓鬼完成しましたよ〜(*´∀`)♪

長かった…本当に長かった…(つд;*)
当分の間は、赤秘伝見てニヤニヤしてたいと思います(笑)

ではでは(=゜ω゜)ノ
01/29 02:23
[SH02C]
[削除][編集]
◆[126]秀吉◆6Y030TJLcL
お久しぶりです!!(* ̄∇ ̄*)秀吉です♪
1ヶ月放置になってしまいましたが、生きてます(笑)
久々に激動の1ヶ月でしたね( ̄▽ ̄;)

一番の出来事は、なんと言っても…。
3人目のチビが無事産まれました♪ヽ(´▽`)/
そして、今回は初♪立ち会い出産聆も嫁チャンから出ました(*´∀`)♪これまで頑なに拒否されてましたが、
嫁「これで最後だし、したいなら良いよ」
とお優しい一言("⌒∇⌒")
そして、私が大弓鬼を完成させたその夜…。満足感で胸一杯で床につき数時間後…。

ここからは一部始終を省略なしで(*´∀`)♪

嫁「ねえ、ちょっとだけお腹が痛い気がするんだよね…。」
秀「え?陣痛(´・ω・`)?」
嫁「う〜ん…。陣痛の痛みはこんなもんじゃないんだよね」
秀「念のため、病院に行ってみる?」
嫁「チビ達寝てるし、まだいいかも」
秀「そう?んじゃもし痛み強くなってきたら、すぐに言ってね」
んで、朝になりました♪

秀「痛みはどう?」
嫁「う〜ん…。痛みは続いてるけど、陣痛ってこんなもんじゃ(略)」
秀「念のため、病院に電話してみなよ。相談だけでもさ」
嫁「でもチビのお弁当作らなきゃ…。」
秀「それは俺やるから、とりあえず電話しな(# ̄З ̄)」

んで、病院から念のため検査するから来てと言われ、チビ達を嫁チャン実家に預け、いざ病院へ。
看「旦那さん、今検査するから待合室で待ってて下さいね」
秀「はーい(。・_・。)ノ」

30分後…。

看「旦那さん!!立ち会いって言われてましたよね!?すぐ来てください!!」
秀「え?…あ、はい(°∇°;)」
血相変えて現れた看護師さんに、気圧される秀吉( ̄▽ ̄;)

分娩室に通され、5分後…。

看「出ましたよ〜(*´∀`)♪元気な女の子〜」
秀「え?あれ?もう?( ; ゜Д゜)

超スピード出産でした(笑)3人目ともなると、早くなるとは聞いていましたが、ここまで早いとは( ̄▽ ̄;)

立ち会ったのに、何もしてない秀吉…ドラマで見る「頑張れ!!(゚Д゚)クワッ」とかの励ましも出来ず(苦笑)
看護師さん曰く、病院で最速だったのではないかと(^_^;)
看「もう少し遅かったら、車で産まれてましたね(笑)」
秀「ハハハ…(°∇°;)」

そんなこんなで、3人目無事に産まれたことの報告でした(* ̄∇ ̄*)


02/26 09:29
[SH02C]
[削除][編集]
◆[127]秀吉◆6Y030TJLcL
続きです(笑)
肝心のFは…。やってました(笑)今休んだら、絶対置いていかれるって事で(*´∀`)

主に砲皇強化と放置してた笛SR↑を(* ̄∇ ̄*)
砲皇は無事に完成♪大砲皇にするかは…わかりません(笑)
何しろ、只今笛にドはまり中なもので( ̄▽ ̄;)
完全に今の主力武器の総力図が入れ替わりましたね♪

これまでメインは弓、ガンス、へベーだったのが
完全に弓、ガンス、双、槌、笛になってしまいました(*´∀`)♪
今のところまだSR300台ですが、少しずつ上げて、奏帝を目指したいですね♪ヽ(´▽`)/

ではでは(=゜ω゜)ノ
02/26 09:31
[SH02C]
[削除][編集]
◆[128]秀吉◆6Y030TJLcL
双剣装備を考える…。

双は覇種で固めるつもりな秀吉。
武器はタイフェンと恋吹雪で考え、
タイフェン→匠なし業2で保護スキルを柔軟に(* ̄∇ ̄*)
恋吹雪→匠業2で攻撃特化("⌒∇⌒")

てな具合で考えてます。

んでたどり着いたのが↓

・タイフェン用
頭 ブリッツFX
胴 フレイムFX
腕 オディバFX
腰 ウィンドFX
足 オディバFX






・恋吹雪用
頭 ブリッツFX
胴 アルゴルFX
腕 オディバFX
腰 ワダツミFX
足 オディバFX







ですね(*´∀`)♪
頭腕足の3部位が共通しているので、そこに剛力詰め込めば柔軟にスキル構成が変えられるのがいいですね♪ヽ(´▽`)/

ちなみにアルゴル胴は…。見た目です(笑)
僕、男の子だから(。-∀-)
02/26 13:20
[SH02C]
[削除][編集]
◆[129]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
【(祝)三人目(○´艸`)】

秀吉パパ、おめでとうございます(●´∀`●)

友達のおめでたい出来事は本当に嬉しいです(○´∀`)b

母胎健康で何よりですね(≧∀≦)

えっ?
んも〜(●´ 3 `●)

わかりました、秀吉パパがそこまで言うのなら、三人目の名前は山田が考えておきますね(σ´∀`)σ(笑)

家族が増えるって、幸せなことですね(●´∀`●)

家族5人が幸せに過ごせるよう願っております(*´ω`*)

本当におめでとうございました(●´∀`●)

奥様も、お疲れさまでした♪


02/26 18:19
[PC]
[削除][編集]
◆[130]秀吉◆6Y030TJLcL
山田様〜♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます(*´∀`)♪
さすがにチビが3人ともなると、家が賑やかで仕方ないですね( ̄▽ ̄;)
でも、賑やかであることは、=幸せな証拠なんだと感じる今日この頃です(^_^)v

んえ!?Σ( ̄□ ̄)!
んも〜(☆∀☆)山田さんったら、そんなに山田さんの名前をつかってほしいんですか〜?(。-∀-)
わかりました♪では名前は…。
「ヨルダ(夜田)」

にします(゜∇^d)!!

さっそく区役所に提出しなければ(笑)

02/27 00:36
[SH02C]
[削除][編集]
◆[131]秀吉◆6Y030TJLcL
どども( *・ω・)ノ

最近は仕事にプライベートに大忙しで、インできてません(つд;*)
覇種武具キャンペーンがもう間もなく終わってしまうので、正直焦ってます( ̄▽ ̄;)

武器はとりあえず終わったので、あとはアルゴル胴を強化するだけなのですが…。
素材が全く出ません( ;∀;)
残りはベルとヒプ奇とレイア奇。頑張れ俺〜(☆∀☆)

ではでは(=゜ω゜)ノ
03/09 18:10
[SH02C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346427

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs