MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
こー@酒爆2QF8Y1npin
鯖@非課金ハンターこーさんの「MHFって楽しいね!」日記帳
こーさんの日記帳へようこそ♪
☆MHFって楽しいよね♪
☆見た目とスキルを両立
をモットーに活動しています。

「ほぼ」非課金ハンターで、武器防具の作成が楽しくてしょうがない日々を送っています。

こちらの日記では
武器防具の作成
個人・団の活動
ぼやき
等を気ままに書いてこうかと思ってます。


☆個人データ☆
鯖・@
HN・こー@酒爆(♂ Fの歩み>>1更新
HR・999
SR・大剣K笛K弓K双H槍F軽F槌F刀F片F重F銃F(取得順)
メイン武器・大剣 笛 弓
猟団・「Grow×Hunter」団長 団概要>>10


☆こーさんの防具
○近接  >>40
○遠距離 >>41

好きな武器種の関係で汎用性は低いですが(・∀・)
載せてる防具は作成完了or作成中の物です
見た目は男限定だから女はわからん!

感想板もありますので、何かありましたらどーぞ(^ω^)♪

20130221
01/18 19:01
[F06B]
[削除][編集]
◆[106]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【2012年】


年末年始、リアルにハンターに忙しかった


リアルは出費がかさんだけど(ネカ合宿w)
ハンターの成果はなかなかだった!

珠・牙などは20枚以上
剛くん、上様は40は入ったんじゃなかろうか(^ω^)♪


SRも上がった
HC武器も手に入った
武器、防具もなかなかできた


フレさん方にいっぱい会った♪

しばらくIN率悪かったからね…
引退したのかと思われてたwww

あとフレ民さんにも会った♪

轟白の最終日の夜に
笛でフルグル募集してたら3人すぐ集まって、この方にも引退したと思われてたw



たいして連戦できなくて申し訳なかったなぁ(´・ω・`)




まーハンターライフは充実してました鍊



さて、フォワード2最後の祭!!!


入魂してる時間ないwww



ぼちぼち頑張ろう(^ω^)
01/13 12:12
[F06B]
[削除][編集]
◆[107]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【王冠が集まりません】


王冠と言えばメラン
メランと言えば近接胴ガン足

この2部位はホント優秀

ガン足なんて課金でもなかなかないくらい

そして非課金で拡散弓には必須と言っても過言ではない性能




王冠が集まりません(´・ω・`)


こーさんも昔、ランス装備だったかでメラン胴は作ったんだけど
当時と違って時間が少ない今、

これほどマゾい防具はない

でも特4拡散弓にはこれ以外の防具はない

優秀な防具は増えたけど、その分大変になったのはまぁ仕方ないことか……

誰かおれに特3拡散弓のいい装備教えてください(´;ω;`)



そうです、今日の日記はぼやきですw

ルコFXも雷膜がでなくてどーしようもない

剛・上翼はいっぱいあるのになぁ(´・ω・`)



さて、最近の目標はHC武器の作成

籠双ディアズ
やぱこれは優秀だよね
99も強いけど、素材がこれっぽっちも集まらないのでディアズ1択

籠ランス
これが悩みところ

・パラエミティーフェ
言わずと知れた水麻痺槍

・ドスファン槍
会心25%は恐ろしい

・黒ディア槍
リーチ長の上会心10%スロ3のおまけつき

この3本のどれかは作りたい
かつどれも素材は2個はある


むむむ( ̄〜 ̄;)


ここで日記を書いてる方がたは結構素材が出てるようだけど

3本とも作った人とかいるのかなぁ?

01/16 20:19
[F06B]
[削除][編集]
◆[108]チャパ王
こんばんは〜
(・∀・)ノ


ランナー切って強走薬飲むってなら

頭:猟団の遠撃
胴:ブランF
腕:童子ノ篭手・魁
腰:ベルFX
脚:童子ノ足袋・魁
装飾品
剛力珠×13 麻瓶珠G×2
スキル
剛力(特42) 高耳 連射 拡散矢強化 早食い 麻痺ビン追加

でどうですか?

武器スロ2あれば強精珠G×2でランナーもつかないことはないけど剛拡散弓ではフォルテくらいしかないかな?


槍はSRと相談じゃないかな?

剛武器使えるくらいならどれも気にしなくていいかも

あれば便利だけど

SR上げ中ならどれも強いかな

だけどガノ槍はたっぷりでSR上げる時に麻痺ついてるから毒剣で上書きとかしない限り使えないから注意かな?

だけど槍なら属性ありの方が基本強いと思うからSR600↑でも使うかな?

無属性槍は好みかな?

リーチ、武器スロ、会心が違うからどっちも使えると思う

個人的にはドスファン槍のが素材楽そうな気がするから気軽かな?

私はランスの紙切れほとんどないからイノシシも黒いのもスルー(笑)
01/16 21:30
[N07A3]
[削除][編集]
◆[109]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>108チャパさん
あ、どもども
(・∀・)ノ

なるほどランナー落としか…
これは盲点だったな
メラン集まるまで、かつ他に使える防具が出るまではこれで十分だな

チャパさんありがとー♪
ランナー落としでシミュってみるわー(^ω^)
01/17 17:16
[F06B]
[削除][編集]
◆[110]チャパ王
蛇足かもしれないけど


ベルFX腰がちょっと勿体ないかもしれませんがソロだとうれしい弾調合がカフとセットでつけれたり案外便利ですよ

あと特3より大4の方が組みやすい気がしますね〜

弓向けというかガンナー装備に攻撃より達人のスキルがついている防具が多い印象

例えばこーさんが好きなエスピ系使って

頭:猟団の遠撃
胴:エスピFX
腕:エスピFX
腰:エスピU
脚:アークF
装飾品
剛力珠×13 麻瓶珠G×2
スキル
剛力(大42) 高耳 ランナー 連射 拡散矢強化 早食い 毒半減 麻痺ビン追加

なんてのもありかな?
武器スロ1で大5になったりもしますよ!
01/18 16:43
[N07A3]
[削除][編集]
◆[111]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
>>110チャパさん
なるほど大4か…
しかもこれなら手持ちでイケるよ!(・∀・)

そそ、ランナー落としでシミュった結果こうなった

遠撃
ナスFX
鬼人魁
デスギアL
フルフルU
これで特42高耳連射拡散早食 (スタミナ5)
武器スロ1でランナー
見た目もなかなか(^ω^)

ただ問題は黒ディア堅甲…
このHCの流行モンスを捕獲で募集しなきゃならん辺りがねぇ……( ̄〜 ̄;)

01/18 22:14
[F06B]
[削除][編集]
◆[112]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【気がつけばF3】


もうフォワードも3か〜

仕事忙しいとあっという間に時間は過ぎていくなぁ


さてさて

新モンスのアビ男さん


正直「獰竜」ってつくほどじゃなくね?って印象w

近接は足元にいればさほどだし、判定も短いから回避しやすい
遠距離は弓だと戦いやすい
麻痺長いから軽でもいればかなり早い

ぶっちゃけティガのほうが獰猛ですけどwww

それでもまだ上位だし
剛でどうなることやら…

それよりは素材が出ない

血が剥ぎのみなんだけど
相変わらずの引きの悪さ(´・ω・`)
下位20戦して血1枚とか…
もったいなくて武器も防具も生産できません><


次いでイベント武器

ミズキさんの笛つええええ!!

剛武器以上とかwww
てかこのデザインの種類がどれも強い( ´∀`)♪

強化は大変だけど…フルで揃えたいなぁ♪



ハルバダーは………

対象SRを持ってないからあきらめました(´・ω・`)シュン

HC防具にあまり魅力がないから、いいっちゃいいんだけどねw


バサル双は素材揃ったーヽ(´▽`)/

ディアズ持ってれば特に集めなくてもよかったんだけど

あと下位フル上ギザミ変ナス
3つとか遠いからさ…繋ぎに使ってもいいよね

それにシェン大剣も欲しいから、証揃うまでに幸10枚集まったし♪


合間に激毒もやって1枠増えたから、残るは剛ゴゴ大剣!



実はゴゴは全然行ってない

F2の間はイベントも全部こなせず、入魂も1000も入れれずだったからね…
時間なかったから仕方ない


なので今さらながら剛ゴゴカウンターの練習をしてるw

閃光ココ落としは動画のおかげでぼちぼち良くなってきたんだけど

カウンターがなぁ(´・ω・`)ムゥ

失敗が多いからまずは非火事場で慣れてこ!


証はいいけど

………角出るかが心配



でも練習して団員に
「剛ゴゴ連れてって?BC待機してていいよ(* ̄ー ̄)ニヤリ」

ってどや顔するぞーwww


02/07 16:16
[F06B]
[削除][編集]
◆[113]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【事故りました】


先週の水曜日の夜

嫁迎えに行ってる最中に事故で被害者になりました。

相手の左右未確認の優先道路への飛び出し。
こっちが安全運転してても相手側の不注意での事故なので

運転される皆様もご注意ください



(o´д`o)=3


てなわけで首痛いっすw


で、仕事を休んで家に居てもすることない(てかマトモに動けない)けど手は動くから

お察しの通り

がっつり狩ってますww


あまりのヒマっぷりに人生で初のアシストを課金

これにより非課金ハンターとは言えなくなってしまった・・・

防具は買ってないからいいっしょw
あ、でもディオリモートは買ったなwww


まぁそんなわけで

先週はアシストを入れたことによりHC三昧

すごいのね、アシスト

今までどんだけやっても出なかった素材が出るわ出るわ

これまでかけてた時間はなんだったの?ってくらい・・・(´・д・`)クソw

そのおかげで

剛アビの熱血3枚(もちろん大剣生産
ディアズロック
御斑太鼓
ザザミ・カレルティヤ
ディアイステラーハ(@ディア変のみ

まで完成したよ!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


HCバサ双素材使うまでもなくディアズができた
斑太鼓はHC麻痺剣用にスロ3欲しかった
カレルティヤは言うまでもない最強笛
そして黒ディアランスは@1個!!

大剣・弓以外のHC武器は欲しかったから
これは嬉しい(*´ω`*)


素材より大変なのは紙集めだった

各素材と紙を該当武器で集めつつ
紙集まったら次の武器に替えての繰りかえし

結果的にアシスト切れるまで、素材のほうが揃って紙が不足した

武器作るのにも大変だけど
やったらやっただけ進んでいくからストレスにはならん(・∀・)

首も痛みが抜けるってもんだ←抜けないw


HC剛とかやればよかったか?って思うけど
コーラルの天集めでこれから何百戦するんだから焦らんくていいと判断

てか素材は今のとこ不用だしね


てなわけでHC三昧な先週でした
02/17 09:33
[PC]
[削除][編集]
◆[114]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【文字数オーバーで分割】

続きw


でだ!

さて、今週、いよいよ実装 

「飛竜種の宝玉」

メンテ明けすぐに入ったらすでにゲロ募集がw

情報早いなと思ったら、ちゃんとクエスト説明文に書いてあったw

先に残ってる紙集めをしてから挑んだんだけど

まーやっぱりソロ向け

PTだとヘイトの関係で肉食わせらせなかったりしたもんでな・・・

木曜になってから

ソロ用の装備を軽くシミュって(後程記載

あとはひたすらゲロあさり


見事6個集まったーーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚







もうぜってーーーーーやんねーヽ(#`Д´)ノ






運営アフォか、こんな素材実装するなんて(o´д`o)=3バカタレ


まー体感だと3戦で2個ってとこ

1戦で2回は絶対、3回目はギリギリ
でもちゃんと食わせると3回目は紫2回吐く
ちなみに紫でしか取れませんでした…

ソロだから気楽ではあったけど正直こんなにツマランのは久々だった

先週が先週だからなおそう感じたんかな???ww


あとは2頭討伐を15戦か・・・

ま、証もやればやるだけ進むから

楽しみにしておこう(そう考えようw



それとクラフトFXが来た!

クラフトは結構優秀だから、期待できる

頭はすげーよくなったし

剣士胴・腕あたりは麻痺・睡眠剣装備の防御の底上げになる



なるけど・・・



どうしよw


とりま、強化素材だけはGET



あと、新規団員がちょろちょろと
2ケタ団員とか久々♪

久々にみっちり説明し

小部屋とか教え

シミュの楽しさや装備の自由度の高さ

剛武器までの道のり

それに伴う防具の作成

やっぱり始まるファッションショーw


やー楽しかった(*´ω`*)


やっぱね、楽しむのが一番だMHF


さて残りディア変1枚とランス極

これ作ったらもうしばらくHCは紙集めに専念できるから

がんばろっと(*≧∀≦*)
02/17 09:34
[PC]
[削除][編集]
◆[115]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【剛パリゲロあさり用渇愛】


火攻撃カフSA1 ●
武器スロ2
ラヴァーズFピアス
白蛇ノ羽織・魁
キリンアームSP黒
エクエスFXフォールド
ベルFXグリーヴ
装飾品
火攻G2・天壁G2・天盾G1・気短G2・強精SP・速手4

防御力:708

発動スキル
ガード性能+2,女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,ランナー,高速剥ぎ取り&採取,体力回復アイテム強化,ダメージ回復速度+1,回避性能+1,早食い,受け身


剛パリゲロあさり用

最初は大剣でやってたんだけどね(天集め兼ねて
やっぱり片手がやりやすいってことで渇愛にした

なもんだから
3回吐かせて、出たら3乙
出なかったらリタ
出たときに乙ろうとすると女神大活躍(*´ω`*)w

ソロだと肉不足になりがちだったから食わせるのにミスするとちょっときつい
回復は回復Gの調合を使い切るときもちらほらあったが

結果的には10戦くらいでそろった

大丈夫

もう2度とやらんw

弓はあきらめじゃーーーヽ(#`Д´)ノ
02/17 09:43
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349755

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs