MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
こー@酒爆2QF8Y1npin
鯖@非課金ハンターこーさんの「MHFって楽しいね!」日記帳
こーさんの日記帳へようこそ♪
☆MHFって楽しいよね♪
☆見た目とスキルを両立
をモットーに活動しています。

「ほぼ」非課金ハンターで、武器防具の作成が楽しくてしょうがない日々を送っています。

こちらの日記では
武器防具の作成
個人・団の活動
ぼやき
等を気ままに書いてこうかと思ってます。


☆個人データ☆
鯖・@
HN・こー@酒爆(♂ Fの歩み>>1更新
HR・999
SR・大剣K笛K弓K双H槍F軽F槌F刀F片F重F銃F(取得順)
メイン武器・大剣 笛 弓
猟団・「Grow×Hunter」団長 団概要>>10


☆こーさんの防具
○近接  >>40
○遠距離 >>41

好きな武器種の関係で汎用性は低いですが(・∀・)
載せてる防具は作成完了or作成中の物です
見た目は男限定だから女はわからん!

感想板もありますので、何かありましたらどーぞ(^ω^)♪

20130221
01/18 19:01
[F06B]
[削除][編集]
◆[126]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【対HCラージャン用】

耐震カフSA1
武器スロ1
ソウイルFピアス
エスピナUムスケル
ジェスHCアーム
ルコFXウイング
ベルFXグリーヴ

防御力:742 雷耐性:10
装飾品
剛力6・強腰G4・根性G2・文鎮G1

発動スキル
耐震+2,攻撃力UP【大】,防御+60,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,根性,早食い

これまでスキル的に不可能だった対HCラー装備♪
まだジェス腕は完成してないけど、これできればらラーに凸れる!(`・ω・´)

そして見た目がすごくいい♪
やっぱおれナス防具好きだー(*≧∀≦*)w


ちなみにシクレ(強襲ガノ)で破が出てくれてそろったから、あとは急だけという♪

祭中に完成させてやらぁ!
04/13 18:28
[PC]
[削除][編集]
◆[127]こー@酒爆2QF8Y1npin
【剛ラオ水大ヘヴィオススメ簡単装備】

武器 怒髪砲【紅桜】SP
水攻撃カフSA2 ●
イーリスピアスSP Lv1  60 腕力珠SP
パリアレジスト Lv5  34 弾製珠 弾製珠
ゲネポスRガード Lv1  49 弾穴珠 弾製珠
イーリスベルトSP Lv1  43 危機珠SP
タロスRレギンス Lv1  44 弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,最大数弾生産,装填数UP,体力回復アイテム弱化,各耐性-20

グSPを使えば必須スキルは5個だけでいいので、SP2部位の簡単装備
胴腰は逆でも可
弾穴Gでも持ってれば、パリアは生産のみで可能
水攻撃カフSA2は祭カフだから手に入れやすいし

敷居低くてイイネ!!!(・∀・)
04/15 12:09
[PC]
[削除][編集]
◆[128]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【第50回勝ちネコ】

最初は誰もが「2億2千は多いな」

って思ってたが、やってみりゃびっくり

月曜朝更新で2億弱になり

火曜朝に見事突破+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やーすごい結果になった

入魂した全ハンターの皆様、おめでとうございます&おつかれさまでした♪



さて月曜の朝の時点、もしくは日曜の朝の時点で勝ちラオが見えてたから、動き出した方も多いでしょう。

おれもその一人(*・ω・)

日曜に
>>127の装備をシミュして
・勝ちラオの説明
・スキルの説明
・装備の紹介
を団員に一斉送信し
「シクレ以外はこれの作成をしなさい!」

と珍しく強要していた

昔からいる人達はフルグル持ってるし、前回の勝ちラオもやってるから新たに水大ヘヴィ作る必要はないけど

最近始めた子達は古龍素材集めでキャッキャウフフしてる段階だし
このタイミングで勝ちラオは絶対やっておくべきっしょ!(`・ω・´)


自分でシミュっておいてなんだけど、127の装備マジで簡単だし
こんくらいの装備は音を上げないで作れるようになって欲しいってのもある

がんばれみんな♪


まだ作成途中の人のために、おれは今回団員としか勝ちラオしないと決めた
装備を提供したんだ、いざみんな完成したときに「証なくて行けない」とか無責任すぎるからなw


問題は


今回の勝ちラオ、修正されて水大ヘヴィが通用しなくなったらどうしようってことだ(´・д・`)

04/18 13:04
[PC]
[削除][編集]
◆[129]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【報酬祭2週目】


まず勝ちラオは名前が変わっただけで本当に良かった

初見の団員を数戦連れてって流れを見せてを繰り返し
そっからは野良や求人でも問題なく回せたようで


おれは団員と40戦くらい
証50枚残しで
上翼10剛翼20くらいかな

イマイチな気もするけど、今回は団のために動けたからおうけい(o^-')b


さて、2週目は
なわばり
メモヒプ
緊急剛クエ
のラインナップ



今んとこなわばり1戦も行ってねーやw
メモヒプも少しだけ




そんな中こーさんがやってたのはSR上げ(´ー`)エー

メンテ明けのデイリー99で槌が200になったんだ♪ヽ(´▽`)/ワーイ

槌はデイリーとかちまちまやってりゃ、案外上がってった
上げやすくなったねーほんと


で、とうとう残りは片手・太刀・ガンス・ヘヴィに




どうしよう………どれも苦手であんまり好きじゃないなぁw






悩んだ末、太刀GET!


理由は一番上げやすそうだからw

金曜日!いざネカフェ!!


良い相方をみつけられたおかげで太刀は200
残りは時間で笛を500→600に

やぁ今回も相方に恵まれました♪ヽ(´▽`)/


さらに時間が余ったから片手を取得して31まで


さあ、これで太刀と片手のHC武器素材を集めるぞー!





もちろん大剣でね\(^o^)/w

04/29 01:36
[F06B]
[削除][編集]
◆[130]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【SR太刀・フルスキルガレア用】

斬味カフUSA1
武器スロ2
超絶のピアスY
ルコFXハイド
黒虎ノ袖
ルコFXウイング
ブレオFグリーヴ

防御力:653
装飾品
剛力8・匠珠1・集中G・斬空G・気短G・軽足G・抗毒珠
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,集中+1,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

SR太刀HC武器ガレアラミーナ専用
というかスロ2とかないと全然スキルが組めないという、非課金にはスキル難度が高い太刀;;

あんまり太刀って好きじゃなかった(むしろ嫌いだったw)が、久々に使ってみたらなかなか楽しい♪

推奨スキルが多い太刀だけど今のところ
業物2>集中>>回避
かなぁ

ま、ぼちぼちやっていこう(・∀・)
05/02 11:29
[PC]
[削除][編集]
◆[131]こー@酒爆2QF8Y1npin
【集中2装備】New!

○集中2超絶Y

斬味カフUSA1
超絶のピアスY
ルコFXハイド
ブレオFアーム
ルデオスFフォールド
ベルFXグリーヴ
防御力:651
装飾品
剛力8・集中G4・斬空G1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,集中+2,火事場力+2,高級耳栓,業物+1,早食い,斬れ味レベル+1

もう結構前から使っている集中装備(非HC)
見た目もなかなか・スキル、まったく問題ないお気に入り(*´ω`*)


○集中2超絶Y剛防具

斬味カフUSA1
武器スロ1
超絶のピアスY
ルコFXハイド
ブリッツアーム
ブレオFフォールド
ベルFXグリーヴ
防御力:659
装飾品
剛力8・気短G1・集中G2・斬空G1・抗毒珠1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,集中+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー

こちらは剛防具使用版
高耳だから非HC
武器は月蝕前提ですな(・∀・)
見た目は上記よりこっちの方が好きではないけど利用率は高い


05/06 00:42
[PC]
[削除][編集]
◆[132]こー@酒爆2QF8Y1npin
【集中HC汎用】


食事カフSB1
超絶のピアスY
ルコFXハイド
ブリッツアーム
ルコFXウイング
ベルFXグリーヴ
防御力:697
装飾品
剛力9・気短G・斬空G・音無G

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺半減,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,早食い,集中+1

で、こっちが汎用HC
ルコFXが2部位できたときから使ってる装備♪

>>59と違う点は、防御力の差と業物1!
まーそんなに大げさに変わったわけじゃないけど
この微々たる差が俺的には大切(*・ω・)

まー汎用って言ったって
HCだとたいていは対モンス専用装備を使うんだけどね…w

見た目微妙だから・・・まー気分で使い分けてる
05/06 00:54
[PC]
[削除][編集]
◆[133]こー@酒爆2QF8Y1npin
【属性バンザイ!用】

属性バンザイ!ってのをご存じの方は多いでしょう

キャラバンの限定クエストですな(・∀・)

最近のこーさん、ようやくキャラバンスキルを手に入れるために
あれこれ奮闘しているんだけど

キャラバンをちゃんと楽しむためには
ちゃんと防具も用意したいんですよ

ま、ミラトリはいいよ
どうせみんな剥ぎコックさんだから、お揃い感があって面白いんだけど…




これまで何度も何度も防具を作ってきて




これほどまでにがっかりしたことがあっただろうか



というわけで久々の新作!
属バン用装備



(´・д・`)つ


ボーンRXキャップ Lv1
エスピナFXケミュート Lv7
ザムザFガード Lv1
エスピナUガイツ Lv7
ザムザFレギンス Lv1 
防御力:366
装飾品
剛力5・怪力3・弾穴2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,属性攻撃強化,ランナー,装填数UP

( ´д`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんという見た目il||li _| ̄|○ il||l

スキルはいいんだよ!スキルは!!!
属バンの推奨スキル+属性強化をつけたから、気兼ねなく参加できるだろうけど


けど・・・・


運営さん、男の防具の見た目、なんとかしてもらえんだろうか・・・(ノд<。)゜・。




あまりの見た目の悪さに使いました、BPプレゼントで当たったリエットを

腕が リエットFガード
弾穴1→防音2に変えて同スキル

こうでもしなきゃモチベが上がりません><
05/08 18:16
[PC]
[削除][編集]
◆[134]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【今回の祭】




シクレがないとはどういうことじゃーーーー!!!!!

うがああああああヽ(#`Д´)ノ


毎回毎回、シクレを楽しみに検証街行ったりしてるのに・・・



あんな身内限定的なバラエティーとかやったことによってシクレ未配信にしてるんだったら

さすがに温厚なこーさんも運営さんに凸りますよ?(#`Д´)ゴラァ


(o´д`o)=3



ま、シクレがないのでコーラル素材を集めに蟹に行ってる装備がコレ

斬味カフUSA1
ソウイルFピアス
ジェスHCメイル
鬼神ノ篭手・魁
ルコFXウイング
ハンターRグリーヴ
防御力:581
装飾品
剛力6・痺剣G3・斬空G3・仙人G1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,風圧【大】無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,業物+1,耳栓

武器はソヴァロだからスロなし
ザザミ相手なので麻痺させてゴリ押しするための装備ってだけだな

たいしたことないスキルだって?
確かに(`・ω・´)w

でもね、非課金でヴォル頭使わずに麻痺剣と業物が両立するのって
大変なんですよ?これでもw


はー検証どうしよう・・・
05/11 13:56
[PC]
[削除][編集]
◆[135]こー@酒爆◆2QF8Y1npin
【51回狩人祭】


また負けた・・・
連敗してる気がするなぁ(ノд<。)゜・。
(勝敗をメモってないから累積がわからんw)

今後の励みになるかもしれんから51回からメモっていこう←遅w

はい、まずは黒星っとorz


結局未発覚は木曜だけだった
まー卵運搬はスルーしちゃってても仕方ない気がするけど、残りの一つはなんだったんだろうか・・・

真実は闇の中(・∀・)


あれから検証街には何回も行ったよ!
やっぱりあのバタバタ感は楽しいね(*´ω`*)

あんだけ参加してると検証街フレとかもできそうだ

でも街は荒れたねー^^;
それも俺としては面白い要因ではあったんだけど・・・

少しだけ相手の立場に立ってみるってことが大切な気がしますよ、こーさんは(*・ω・)

なんにせよ、人対人だから起こりうる問題!
こういうのがオンゲの面白いところだね♪

と、現場から遠巻きに見るおれw



さて、今日からF4


まー案の定緊急メンテ(o´д`o)=3

怒る気にもなりゃしない

入るのちょっと遅かったから仕方ないんだけど
クアル1戦くらいソロで倒したかったな

ま、形態変化までは行って、今ヒマだから少しシミュってみた

(*・ω・)つ
【対クアル用】

耐震カフSA1 ●
フェロウバンダーF
ルコFXハイド
稲荷・FX【篭手】
ルコFXウイング
ベルFXグリーヴ
防御力:757 火耐性:14 水耐性:5 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:-3

装飾品
剛力9・集中G2・音無G・強腰G

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震+1,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,麻痺半減,早食い

ま、なんとなくってだけだね
防御スキルは今のところ
高耳・耐震・気絶無効・雷耐性
ってところか?
あと背中が柔らかかったのとー
頭と尻尾はきっと打有効なんだろうなー


05/23 18:02
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346575

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs