MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
negi
【negiのmurmur】( ̄ー ̄)ニヤリッ
あども♪


歌ったり眠ったり本を読んだりMHしたりします♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

感想スレをご用意しておりますので、ご意見、ご感想などはそちらに書き込みをお願いいたします♪

他の方が読みにくくなりますので、本スレへの書き込みはご遠慮下さいませ♪
(* ̄∇ ̄*)ノ


モンスター討伐数
>>138
2012年4/9更新


武器リスト
>>152
(8月8日更新)
01/12 03:49
[PC]
[削除][編集]
◆[367]negi
【カラオケ大会】
あども♪

今日はいつも一緒に遊んでくださっている方々が次々と歌枠を取ってくださったのでひょいひょいと渡りあるきとても私得な時間を過ごすことができました。

みなさん環境は『自室』なわけですから100%の力で歌えるわけではありませんw

寮に住んでる方は隣室との環境はかなり微妙でしょうし、親フラなど気にしないといけない方もいらっしゃいますし。
なかには『せっかく来てくれたのにヘタでごめんよ〜><』という方もいらっしゃいましたが、違いますw

歌は上手く歌うものではありませんw

楽しく歌うものですw

まぁ歌っていたら上手に歌いたいな〜という衝動にかられますが、それはもう練習するしかないでつよねw

有名な歌い手さんの歌枠とかを聴いていると、一般人のnegiなどとは根本的に違うなwというのがシミジミと分かります。

例えば私なんかだと「あ、間違えたw」の一言で片付けてしまいますが、ちゃんと音楽をやっていらっしゃった方だとコードで説明されるんですよね〜

正直私、『Cm』とか『Dm7』とか言われてもチンプンカンプンでつw

あとちゃんと声をだしたければボイトレに通えとか言われてますけど、音楽は日課金でやりたいじぇw


そんなこんなで今日は6時間ほど色んな方の歌枠にお邪魔してはホルク放置安定でちたw


おかげで『なつき度』『思考力』は255でカンストしました。


しかしながら・・・・

直線ブレス解禁ハヨw

でぁでぁ今回はこの辺で
10/04 02:39
[PC]
[削除][編集]
◆[368]negi
【更新サボり気味ですみません】
あども♪

書き込みを楽しみにされていらっしゃる方にはサボり気味ですみませんです
m(_ _)m

どうにも手に馴染まなくてお気に入りの顔文字をうてなかったり辞書登録ができなかったりですっかりカキコするモチベーションが低下気味のnegiでつ
(−_−;)

MHの方は剛グレンのハンマーを作ったりゴゴのライト、弓、ルコヘビィ、双を作る為に頑張っています

ルコFXの腰も作りなさいと言われてみたりとやることいぱ〜いで大変です
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりまこの週末は剛ゴゴとルコ連戦頑張りまつ

でぁでぁ今回はこの辺で♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノにぱ〜♪


10/08 17:19
[PC]
[削除][編集]
◆[369]negi
【剛ゴゴさんのお宅にお邪魔】
あども♪

そんな訳で昨日はゴゴさんのお宅にお邪魔してきました

2ラスタ動画とか上がっていますがあれは完全に身内用の構成

野良でストレスなく回せるやり方を探しているとZ様から『いいの見つけた』と呼ばれてご一緒しました

スキル的には暴れ狙撃餓狼フルグル3、広域早食い笛1

ラヴィの鱗を渡して劇薬に交換してもらい、非火事場で撃つだけです

だいたい5ラスタ安定のたまに4ラスタ

問題が一つ

ホストは誰がとってもいいのですが、出来れば回線が安定してる人がいいです

じゃないとゴゴが消えまくるのでとってもgdります

トパーズさんが入ってきてやった〜と思ったのもつかの間

多分回線が弱い方だったようでゴゴが消えまくり、結果は7ラスタ安定と逆に遅くなってしまいました

こういった事もあるよ〜と参考になれば幸いです

でぁでぁ今回はこの辺で♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノにぱ〜♪


10/08 17:36
[PC]
[削除][編集]
◆[370]negi
【謹賀新年】
あけおめ!
ことよろ!


おぅ!書いてやったゾ!
文句あっか!
( ̄‥ ̄)=3 フン

皆様の書け書けコールにお応えして久々のカキコです
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

でも、もう書くことなくなたw

ネタが無いんだょ!ネタが!
最近何かあったっけ・・・

あ・・・

新年そうそう、わたくし、またやらかしました・・・

そうです!
装備品BOXでまたセレクト押しちまったぜ!
ヤッタネ!
この整理だけで5時間遊べました!
さぁ、することがないとぼやいてるそこの貴方!
装備品BOXでポチッと押しチャイナYO!

え?いつもその状態?
そらすまんかった

negiがよく見ている生主さんの中にも装備品BOXが常時セレクト押し状態の方がいらっしゃいます。
よくそれで装備見つけられるなぁ・・・といつも不思議に思っています。

携帯からカキコするのは面倒なので、またPCから暇な時にカキコすると思いますがいつの事になるか分かりません。
楽しみに待っておられる方は気長にお待ちください
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

01/18 00:50
[PC]
[削除][編集]
◆[371]negi
【お歌の話題なら・・・】
あども♪
\( ̄▽ ̄)/

ネタがないないとつぶやいていたnegiに読者様からナイスアシストが♪
そうですねw
お歌の話題ならありますぉ〜♪^^
ん〜、お勧めのボカロ曲
最近ハマったのはこちらでしょうか

『リンちゃんなう!』を歌ってみた【eclair×リシェ feat.ma十たみん】

呪いのススメをこいつが歌うとこうなる【桃箱】

えっと・・・・大好きですw

お耳直しには
昨年の暮れにはまっていた曲を2曲ほど
「ここにあること」うさ様
「またあした」F9様
煩悩が溜まっている読者さまの心を浄化させてくれるすばらしいお歌です♪

そして今negiがF君からいただいた課題曲はこちら
「InMyDream」
「negiさんならコレ歌えそうな気がするんでマスターしてきてください」て教えてもらったのですが・・・
ナニコレ???
「とくにココの部分です。HiHi-Cて言うんですけど、頑張ってみてください」

おま・・・私の家を犬小屋にする気か???
( ^ω^)・・・

というわけで歌ってみた感想・・・
最後のサビ、あれ何?
というわけで悪戦苦闘なう
最初に歌った時が95点で、あとは歌えば歌うほど点が下がり・・・最後は90点も出ない疲れっぷりでした
\( ̄▽ ̄)/オワタ
ビブラートの練習になるとか腹式呼吸の練習になるからとかさんざん言われて承諾してしまったのですが、コレを歌えればだいたいの歌は歌えそうな気がします・・・

てか、敬愛するNimoさん・・・+10とは・・・やっぱ貴方・・・人間やめてるじぇ・・・

とりまお歌の話題でした♪^^
ではでは、また気が向いたらカキコしま〜す♪
ノッシー☆
01/19 05:16
[PC]
[削除][編集]
◆[372]negi
【長期イベ弓キター】
あども♪

サボるとダメね〜

すっかり文才が落ちてしまったと痛感してるnegiです
( ̄◇ ̄;)

よし!たまには書くか〜!
とページを開いてみたものの、少し書いては気に入らずなかったことにし、少し書いては愚痴っぽい内容になったので消去したりの繰り返しでとうとう三月も終わりですw

まぁ、気にせず何もなかったようにいつもの感じで書いてみましょう♪

とうとう来ましたね!
アレが!

え?タイクンザムザ?

負け組の私には関係のないモンスですw

昨日の朝の時点で30万差で衝撃ザザミが来た時には『もらったぁ!』と勝った気でいましたが、部門賞をいっぱい取られていたようで残念な結果になりました
(⌒-⌒; )

チラホラネタバレしてますがあまり見ないようにして実装の日を待とうと思います


ではなにが来たのかと言いますと、長期イベ弓です〜
( ̄▽ ̄)

以前からこれが来たら本気出す!と息巻いてましたのでZ様から『これnegiさんやらんといけんでしょ〜』と教えてもらいながら公式サイトをwktkしながら開いてみたものの•••

なにこの見た目•••

じみぃ 超じみぃ

『いやw笛もひどかったですよwそれより、これは強いんです?』


おぅ、そうだ、肝心の性能はと•••



( ̄▽ ̄)•••


なにこのアミクスの劣化版みたいな性能は•••


なかったことにしようそうしよう

と、静かにページを閉じたnegiでした


おそらく強化を前提にした控えめな性能なのでしょうがいやこれは酷い

さらに強化が来て汐島にエクストラが来たら本気出すことにしますw

ではでは今回はこの辺でw

次はいつの日になることやらですが気長にお待ちくだしぁ
( ´ ▽ ` )ノ
03/22 03:56
[PC]
[削除][編集]
◆[373]negi
【一年間の狩猟生活】
あども♪

おひさしぶりです♪^^

最近は私の周りの方々もすっかりモチベーションが低下し、去年の今頃よく遊んでいた方々もすっかり別ゲームにお引っ越し

マイクラ
ドラネス
ダークソウル
AVA
といったところが人気どころでしょうか

フレの皆さまもイン率はかなり低下

なにより私のバイブルとさせていただいていらっしゃった某ブログ主様も引退・・・

もっとも身近なところではインするといつも声をかければいると言われていたZ様まで最近はAVAが楽しいと以前に比べればオフラインになってることがかなり多くなってきました
(´・ω・`)

私も最近はすっかり作業ゲーと化したモンハンをテンションを上げることもなく遊んでおります。

さてさて、以前モンスターの狩猟数をメモしてから約1年が経過いたしました。
\( ̄▽ ̄)/

せっかくなので、この1年間negiがお世話になったモンス達を記録しなおそうと思います。
>>138

こうして見てみますと・・・

生肉さんw ヤオザミさんw
どんまいw

特に生肉さんはnegiもよくお世話になったガノトトスさんのエリアにいらっしゃるので真っ先に掃除されてしまいますw

そのせいか一気にカンストしてしまいましたw
てへぺろ!(・ω<)

中型、大型で最近の急上昇モンスはなんといってもファンゴ様ですが、まだまだリオレウス様の敵ではないようですw

来年の今頃も遊んでいるか微妙ですが、そのころにはどんな結果になっていますやらw

ではでは今回はこの辺で♪^^

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶぅぅっぅぅぅぅぅん
04/09 18:55
[PC]
[削除][編集]
◆[374]negi
【赤秘伝キター】
あども♪
ご無沙汰しております
さてさて、いよいよ今日はF4のアップデートの日ですね
プレイされている皆様が一番WKTKしている時期です。
\( ̄▽ ̄)/
かくいう私もフラゲ情報に一喜一憂しながらどきどきしています
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「ルコ弓きたねー」
お〜、そりゃ作らなきゃだね〜
「連射らしいよ〜、シスネとどっちが強いかね〜」
え?連射?貫通だろjk
「赤ラピス微妙らしいよ〜」
いいんです、白が強すぎたんです。
むしろ微妙なほうが弓に対する愛を感じるジャマイカW
( ̄ー ̄)ニヤリッ

「素材は上位ラージャンと変種のギザミだって」
それは確定情報じゃないから今は紙集め安定だじぇ
などなどルンルン気分で紙集めをしていました。
ところで皆さんは紙集めと言えば何から集めます?
一番要求数の多い極?
いぁいぁ、やっぱ強化していくことを考えたら普通に
序→中→極→天でしょ?
私もその順番で序から順番に集めていたのですが・・・
「秘伝コースでもらえるもう1枚って、そのランクの紙限定じゃなくて、そのランク以下の紙なんだって〜」

(* ̄∇ ̄*)・・・



(* ̄∇ ̄*)・・・



(* ̄∇ ̄*)・・・



(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッハッハ



(* ̄∇ ̄*)ワロス



ほとんど序を集めきってた私・・・


\( ̄▽ ̄)/オワタ



いや、きっと私と同じ境遇の人はいっぱいいるはず・・・



\( ̄▽ ̄)/運営のアホー!


はい、では、お後がよろしいようで・・・
今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆




05/23 04:46
[PC]
[削除][編集]
◆[375]negi
【恒例のアプデメンテ】
あども♪
ひまだぬ〜
緊急メンテがあけるまでは暇ですw
暇なので現在までにわかってる秘伝素材でも・・・


双 上位グラビ 変ラージャン
片手 上位黒ディア、変ギザミ
太刀 上位デュラ 変ドドブラ
ヘヴィ 上位アカム 変ゲリョ
ランス 上位ノノ 変クック
弓   上位ナス 変グラ
大剣 上位カム 変アカム
笛  上位レイア亜 変ティガ
ライト 上位ヒプ繁殖(51) 変ナス

05/23 19:52
[PC]
[削除][編集]
◆[376]negi
【マイミッションパネェ】
現在53弾まで進みました
\( ̄▽ ̄)/

大蛇の弓【燦然】の元々の攻撃力は360ですが

今370まで上がりました


これだけみるとたいしてあがってないようですが、
ラピスで火事場にして笛を吹いてもらうと・・・



1098\( ̄▽ ̄)/

お茶フイタw
どこまで上がるんでせぅw
これはやらない手はない

ということで、とりあえず弓のミッションを最後まで上げることを目標にがんばります
\( ̄▽ ̄)/


追記
56弾クリアで1110

05/26 04:45
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346439

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs