MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
negi
【negiのmurmur】( ̄ー ̄)ニヤリッ
あども♪


歌ったり眠ったり本を読んだりMHしたりします♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

感想スレをご用意しておりますので、ご意見、ご感想などはそちらに書き込みをお願いいたします♪

他の方が読みにくくなりますので、本スレへの書き込みはご遠慮下さいませ♪
(* ̄∇ ̄*)ノ


モンスター討伐数
>>138
2012年4/9更新


武器リスト
>>152
(8月8日更新)
01/12 03:49
[PC]
[削除][編集]
◆[337]negi
【supercellゲストヴォーカル決定】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

supercellの新ゲストボーカルは
福岡出身の15歳
「こゑだ」様
に決定したそうです


この記事を見かけてからすぐニコ動にチェックしてみたのですが、前回の『ガゼル』ことnagi様の時はニコ動にうpされた曲を全て削除して引退されましたが、『こゑだ』様の曲はうpされたままです

というか、一番新しい投稿は8月31日だったかな?

ですのでどうなさるか分かりませんが、興味をもたれた方は今の間に聴いておいたほうがいいかもしれません

かくいう私もまだ歌声は聴いていませんので帰ったら早速チェックさせていただくのを楽しみにしています♪
\( ̄▽ ̄)/


以下、公式HPより

新ゲストボーカリストを迎えたsupercellの第一弾は10月からフジテレビにて始まる新アニメ「ギルティクラウン」の
オープニング主題歌に決定!
なお、8日(木)24時よりギルティクラウン公式HPにて本楽曲の一部がトレーラーとして公開されています!

また本アニメのヒロイン、楪いのり(ゆずりは・いのり)が本編中で歌う楽曲も、
supercellゲストボーカルオーディションにてryoより発掘された「chelly(17歳・千葉県出身)」が抜擢され、
ryoによるプロデュースのもと、本編での挿入歌に加え、エンディング主題歌にも決定しております!

トレーラー映像、詳細は「ギルティクラウン」公式HPをご確認下さい。



という訳で今日は帰ってからの楽しみがいっぱいです♪
(* ̄∇ ̄*)


早く帰りたいぉ〜
\( ̄▽ ̄)/



でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/09 21:13
[840SH]
[削除][編集]
◆[338]negi
【ガンスFXは凄かった】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


暫く更新をサボっていたので書く事いぱーい♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日だけでどれだけ書く気だ?

という感じですが、多分これが最後のネタでつ

たぶんね
( ̄ー ̄)ニヤリッ


1鯖の生主の中でにゃん様と言えばおそらく一番有名な生主さんだと思います

コミュ人数もパないですし、通常枠でも200人越えとかザラですし、延長枠だと1500人くらい来場者がいらっしゃいます


メンテ一時間前から予約枠を取って放送されていたのでnegiも拝見していたのですが、どうやら中の紙が@120枚でフルFXになる
との事でしたのでnegiもヘビィやライトの紙集めがてらお手伝い

延長枠中には揃わなかったのですが、放送外でそのまま連戦


とうとうガンス秘伝フルFXが完成いたしました♪
\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪
にゃんさんおめでたう♪


早速見せて見せて〜♪
とお願いし、
『じゃ、完成記念披露枠でも取るべ〜w』
と、高速HB&再充填を拝見させていただきました♪
(●´▽`●)


negiもその効果を目の当たりにするのは初めてでしたので期待感MAX


よし♪
にゃんさん、どぞ〜♪
\( ̄▽ ̄)/








(* ̄∇ ̄*)フイタwww


もう視聴者様からも一斉に
『はやwww』
『ちょwww早過ぎwww』
『歩く爆撃ktkr』

と一堂驚愕の速さw

そして砥石で切れ味を回復してると30秒ほどで再充填www


すっげ〜w
\( ̄▽ ̄)/


これはガンス使いなら絶対欲しくなるwww

てか、普段まったく使わないnegiでも欲しいぞそれwww


と、凄く良い物を拝見いたしました♪


いや〜wアレはテンション上がるわ〜w


これからの極集めが楽しくなるであろう光景でした♪


この二日間は周りの方々に嬉しい事がたくさんありましたのでnegiもハッピーな休日でした♪
\( ̄▽ ̄)/



でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆
09/09 21:43
[840SH]
[削除][編集]
◆[339]negi
【期待の新人♪】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


お♪涙さんが放送してる♪


3人?空いてる?


『お、negiさんいらっしゃいwうん空いてるよ〜、来る〜?』


もはや勝手知ったるなんとやら♪


とりま一通り挨拶だけしてクエ連戦に参加し、黙々と音楽鑑賞にふけるnegi


どんちゃんから個チャ
『negiさ〜ん><さっきのはネタだから〜><気に障ったんならゴメンよ〜><』


(* ̄∇ ̄*)
にゃ?
どんちゃん?何の事?


と、どんちゃんが放送のコメでnegiをいじっていたのですがそれにも軽くしか反応しないスルーっぷり
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あ〜、どんちゃん、違うのw
今日はいつも以上に動画漁りが忙しくてw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

supercellの新ヴォーカルさんのうp歌聴きまくってます♪


『え?何?新ヴォーカル?だと??』


これは涙さんの放送を使って教えたほうが早いな

と、一部始終をコメすると、皆さんから一斉に

『URLハヨ』
と反応


そこから皆で聴きましたが、
『これが15歳???だと???』


ね〜w思えないよね〜w

こんな子が無名の新人として埋もれてたのか〜

ほんと、ニコ動は深いじぇ・・・


10曲ほどうpされていたので全部落として今日は一日中聴いてます


皆さんもsupercellの新ヴォーカル、こゑだ様の歌声をよかったら聴いてみて下さい
\( ̄▽ ̄)/

15にしてこの歌声と表現力・・・パないじぇ


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/10 18:09
[840SH]
[削除][編集]
◆[340]negi
【また〜り歌でも聴きながら♪】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

インはしてた


うん、インはしてたんだょ

最近よく遊んでる4人が揃ってたんだ・・・



何する?って話にもなった


紙集め安定か?


他の秘伝の作成にはいったから序から天まで何でもいくよって話もした



しかしながら・・・




ピロリン♪(アラート音)


『おいMりが枠取ったぞ!!!』


あ〜、んじゃ、いつもみたいにお絵かき&雑談枠だろうな
(ちなみにこのMりんさんはMHFはやってません)
坪井さんの放送はイケボ&ツンデレキャラがうりで視聴者は女子率が高く、『MHFってこんなゲームなのね?』とまったく関係のない方もよく見ていらっしゃいます


歌い手さんが見てたり、絵師の方が見てたり

なかにはP様のように、『面白そうだから私もやるっ♪』と、ハンターデビューする方もいらっしゃいます


そんな中で『Mりん』さんはいつもお絵かき枠を取るのですが、アラートに出たメッセージを見ると・・・



歌・・・練習枠・・・だと?
!( ̄□ ̄;)



皆で一斉に乗り込み、
『わこつ〜』
\( ̄▽ ̄)/



『え?何でこんなに来るの!?わっ坪井さんまでいるじゃんか!来なくていいのに』



『お〜、じゃぁ帰るわ』


『あ〜!うそうそ!!それは淋しい』



と、いざ枠を取ったわいいが、緊張から歌いだすまで2枠経過w



しかしながら歌いだしてみれば普通にうまいwww


特に低音が色っぽくてなかなか良い♪


皆でわいわいとMりんを励ましながら盛り上がりました♪
\( ̄▽ ̄)/



さて、放送終了



『で、だ、結局何もしてないわけだが』


でつね〜w
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


『negiさんもそろそろ寝る時間でしょ?』

(* ̄∇ ̄*)うぃw


『HC下位デュラ適当にやって今日は終わるかw』


うん♪
たまにはこんな一日もいいでつね



でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/13 02:28
[840SH]
[削除][編集]
◆[341]negi
【誰プレ&誰パロ】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


これは、アレでつね♪
SR600以上の武器を担いでも減算がないから、みんなで激集めしながらSRP6000でウマウマしちゃって下さいという運営様からのメッセージでつね♪
(●´▽`●)



まさに、誰得!?
私得〜♪
\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪

もうこのお話を聞いてから祭の勝ち負けなどどうでもよく、気持ちは来週からのラヴィ連戦いったくです♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ


何を強化しようかと悩んでいた時期が私にもありました♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかしながら!!!

好きな武器を最終強化いったくやろ〜!!!

そんな単純な事に結局もどり、進化弓3本とも作っちゃおうぜ〜!
\( ̄▽ ̄)/
の勢いでつw

剛弓補正?
うん、それは確かに大きいんだけどね
(/_<)

しかし、皆さんが燦然だの絢爛だのをどや顔で担いでいるのを見てると、negiもやっぱり弓は最高クラスの物を持っていたい!

てか、現状でも数値的にはシスネより上なんだよな・・・


でもね、でもね、あのごっつい弓が、まぁラピスに合わない合わないw
( ̄ー ̄)ケッ

てか、進化弓は拡散にしとけばよかったかしら?
と今更ながら後悔
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


だいたい皆さん、イクリプスいったくでたまに剛猫のテオ弓を見ますが、ここで進化持ってきてたら目立っただろうな
という程度の理由ですがw

という訳でメンテ明けのラヴィ連戦が楽しみなnegiでした♪



でも、やる事は支援なんでつけどねw
( ̄ー ̄)ニヤリッ


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/13 19:37
[840SH]
[削除][編集]
◆[342]negi
【私がこの台詞を言う事はないと思っていました】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


やっぱり、入魂祭、最終日ともなると気になるじゃないですか♪

ここでどっちが勝つのかな〜?
と予想するのも楽しいものです♪


という訳で、公式でチェックチェック〜♪


ふみぃ、夜シクレは蒼か、突き放されて紅は負けかしら?
(* ̄∇ ̄*)←紅の人


20万差か〜、でも今回のシクレって微妙なのばかりみたいなので、どうなるかは分かりまてん


さて、普通ならここで頁を閉じるところなのですが、ふっとその横が目に留まり・・・




(* ̄∇ ̄*)?


紅:12594772
蒼:12594850

その差・・・78魂



(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)アエテイオウ


2鯖wwwwwwwwww

09/13 23:29
[840SH]
[削除][編集]
◆[343]negi
【順位、発表しま〜す♪】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


皆様、『ざまぁwww』『m9』などの準備をしてお読み下さい♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ


とりあえず、放送をしてた坪井様に報告をして、

『うわっ・・・(深い溜息)negiさんnegiさん(優しい声)っっっっざっまぁぁぁぁ(今年一番の『ざまぁwww』でちたw)』
の有り難いお言葉を頂戴いたしました♪
\( ̄▽ ̄)/




500クエストを駆け巡ろう結果発表〜♪
\( ̄▽ ̄)/


おぅ♪
名前入れて検索できるようになったんだ?
ありがたいね〜♪
赤ラーの時は探すの面倒くさくて見るのやめたもんね〜
(* ̄∇ ̄*)ウンウン


順位は・・・と・・・


だいたい1800位♪
(●´▽`●)



ん?
クエストクリア数・・・

490?



(* ̄∇ ̄*)490?



(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


さぁ、皆さん、negiに言いたい事があればどぞっ
\( ̄▽ ̄)/カモーンw
09/16 15:59
[840SH]
[削除][編集]
◆[344]negi
【ラヴィ!!!】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


さぁ、待ちに待ったお休みの日でつ♪
タイミングよく誰パロ初日
\( ̄▽ ̄)/いっくっぜ〜♪

ログインしてすぐにZ様に
『今日は本気出す!!』
と勇ましく個チャ


『よし、やりますか!』
とZ様とnegiの支援のもと、ラヴィ連戦に明け暮れた一日でちた♪
\( ̄▽ ̄)/


キャラバン区で昼過ぎから連戦していたのですが、知ってる方々が続々と増え、ピーク時間帯は完全に身内ラヴィ状態
\( ̄▽ ̄)/

半分以上が生主さんでちたね
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

15時間連戦いたしまして、ガンスのSRが45
激は20万
の収穫でちた♪
\( ̄▽ ̄)/


しかしながらそれでもやっとレベル74・・・


『お〜w74まできましたか〜wあと90万くらいでゴールですね。ガンバw』



90万?
今日並の連戦をあと5回?
(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


(o_ _)oマジカッ



進化弓3本とも揃えるとか言いましたか?


あれは嘘だw
( ̄ー ̄)ケッ



と言いたい気分ですw


てかね、ほんとね、32人も集めるとか結構しんどいんだよね・・・


希望PTにならなかったとかで抜ける人も多いしさ・・・



さっさと5人くらいで出来るようにしろよw

と私は言いたいw
( ̄ー ̄)ケッ

ランドに1頭とかいう誰得設定もいらんw
バスタ()?さっさと廃止しなさいw

18時〜3時以外は人集めるの大変なんだょおおお
(ノ><)ノ


いつも身近で主催されているZ様を見ていてその苦労がよくわかるnegiでちた
(/_<)

『休憩する暇がないwww』
とよく呟いておられます

開催中は支援で走り回るし、募集時はまとめないといけないし

『これだけ頑張っても晒す奴は晒しますからねw』

いっぱい人が集まればそれぞれの主張が噛み合わない事も多々あります


これをまとめるのは大変な労力だと思います


だからね・・・



『おぃ、そこの運営wオマエが運営してみろw』
m9

と思うのは私だけでしょうか
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もっと気軽に遊びたいですよね〜

ラヴィは何かと敷居が高すぎるんだょね・・・



でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/16 21:58
[840SH]
[削除][編集]
◆[345]negi
【ラヴィ!!】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


読者の皆様♪
愛のあるm9(プギャー)ありがとうございます♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いかにもnegiがやりそうなネタなのでむしろ安定の結果とでも申しましょうかw
( ̄ー ̄)ニヤリッ


せっかくの誰パロですが、普通に仕事のある日はラヴィに行くのが億劫になります

negiの場合は日勤でも仕事が終わるのが日が変わってからなのでワールドも過疎になり、人が集まるにも時間がかかります

野良で参加するのもちと微妙なのでそうなるとますます気が乗らなくなります


となると、暇が出来たら暇が出来たら・・・と言いながらどんどん後回しにしていたガラクタ集めでもする?

となりますが、それもちともったいない・・・



結局やる事が多過ぎてあちらこちらに気がいってモチベーションダウンというのがあるあるなのでしょうが、まさに今の私がその状態です


ラヴィ、秘伝、HC武器、SR上げ、ガラクタ集め


ん〜、どれか一本に絞らないとマジでやる気が起きないじぇ・・・

誰パロプレなので、ラヴィ、SR上げが正解なのでしょうがね・・・


あまり根を詰めずにのんびりしないとな・・・


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/17 19:51
[840SH]
[削除][編集]
◆[346]negi
【初めての・・・】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


家に帰って雑用を済ませると、とりま誰かニコ生をやっていないかチェックするのが最近の習慣です


お、涙さんが枠取ってる
『わこつ〜♪』
と挨拶すると、


『お〜、negiさんおかえり〜、今ね、ちょうどラヴィに行く人探してたんだけどnegiさんも行かない?』



行く〜♪
\( ̄▽ ̄)/


野良では億劫なラヴィも、フレ同士なら気楽に行ける♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ



という訳でキャラバン区を覗くといかにも未開催らしきランド(40人)発見♪


\( ̄▽ ̄)/ランドとったょ〜♪


と、同じPTになる
Z様、涙様、M様にココ!を送っていると、今までぼっちだったのに、急に8人くらい覗きに来た・・・


あり?
あ、放置&支援狙いさんかにゃ?

Z様に主催は丸投げしようかと思っていたのですが、Z様が来にゃい・・・


あんまり待たせる訳にもいかないな・・・


どうしたZ様?何故来にゃい?


『ランド満員で飛べないwww』



!( ̄□ ̄;)はぃ?



や・・・まいったこw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


『もう、叫んで人集めるしかないw一回32人集まればそこから人が減るからw』


うん・・・うん・・・

えっと・・・



青チャ『狂ラヴィ 7PT制 放置2 支援2 先行募集』


と、いきなり、大変僭越ではございますが、主催をやる事になってしまったnegiです
やびゃあ(*Vдv艸)


よし、放置も支援も決まった・・・



こりはもう言うしかない・・・


『討伐隊、参加ど〜ぞ〜』

一瞬で埋まる32人・・・




(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


(* ̄∇ ̄*)・・・


Z様はもちろん、涙様もM様も参加できてない!!
!( ̄□ ̄;)


結局その後の入れ替わりで全員無事に参加できましたが、なんともどたばたした初主催でした
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


途中で回線落ちした方もいらっしゃったようですが、私、討伐参加してしまったので募集のかけようもない
(/_<)



楽に主催するには放置枠安定だな〜と思ったnegiでした


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/18 17:18
[840SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9361277

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs