MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
negi
【negiのmurmur】( ̄ー ̄)ニヤリッ
あども♪


歌ったり眠ったり本を読んだりMHしたりします♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

感想スレをご用意しておりますので、ご意見、ご感想などはそちらに書き込みをお願いいたします♪

他の方が読みにくくなりますので、本スレへの書き込みはご遠慮下さいませ♪
(* ̄∇ ̄*)ノ


モンスター討伐数
>>138
2012年4/9更新


武器リスト
>>152
(8月8日更新)
01/12 03:49
[PC]
[削除][編集]
◆[347]negi
【打ち合わせ♪】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

自分の中では当たり前だと思っていても、他の人と違っていてはそれは当たり前にならず、見解の相違という事になります


そこを埋めるのがコミュニケーションでつね


涙さん達とは初めてPTを組むので、事前の打ち合わせは綿密に♪


フェイズ行動確認よろです〜♪


『4は音無し、5はシッポ信号、7は霧シッポ行ききりで信号、8の臭はガン、笛、槌、双の順』


\( ̄▽ ̄)/把握


ちょっと前までは4の開幕は音→信号が一般的でしたが、その後がなかなか出てこない事も多く、音無しが流行りつつあります


ま、これはどちらが正解と言うことは無いのですが、やるのなら全員でやらないと意味()なので、出発前に確認を取っておきましょう



ところで最近negiは支援専門でやっている事が多く、様々な情報をお知らせしながら支援しています

フェイズの進行状況や鎮静支援状況、有効属性のお知らせなど


これはラヴィプロの方々はフェイズによって武器を持ち帰る方が多いのでその方達のお手伝いが出来れば・・・


と思ってやり始めたのですが、当然ながらnegiが一番詳しくなりますw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



最近のラヴィで有効属性になりやすいツートップは雷と氷です


そしてnegiは拡散派なので、フォルテさんよりはベル翔かな?
と思うのですが、

『negiさん、それならいっそ貫通でガロンの弓の方がいいかもね』

と昨日はZ様からご指摘を受けました


なるほど一理あるなと思いましたので次に機会があればそうしたいと思います


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/18 21:34
[840SH]
[削除][編集]
◆[348]negi
【傷物語】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

ニコ生アラートを起動してるとコミュに入っている放送が始まるとお知らせをしてくれますが、他にもオフィシャルの番組案内などの通知もあります


だいたいはスルーするのですが、その文字とロゴはスルーできなかったw
\( ̄▽ ̄)/


『西尾維新アニメ化プロジェクト第3段
傷物語
出演者 声優の皆様』

お〜♪
見たい見たいw
いついつ?
\( ̄▽ ̄)/



仕事中じゃまいかw
TS予約ができるみたいでしたのでそれだけ処理してそのまま忘れていたのが数日前
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


昨日、何かと作業しながらカチカチやっていると、
『未視聴のTSが1件あります』

とメッセージ


あ〜、そいえば予約してたっけw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


と、開いてみると・・・



1時間番組に来場者が39万人www
\( ̄▽ ̄)/ワロスwww


すげぇw
これがオフィシャルの力かw

てか、39万人てwww
私の住んでる地方都市の人口を軽く上回ってますw


しかも、これ、リアルタイムで見ていた人だけの人数だよねw


そして番組内でさらに嬉しいお知らせw


『西尾維新アニメ化プロジェクト第4段』
【偽物語】
『2012年1月テレビ放映開始』

そして偽物語でイメチェンした各キャラクターのビジュアル公開
\( ̄▽ ̄)/




傷物語の広告PVらしきもの


いや〜!!!
(ノ><)ノ

頭が〜!!頭が〜!!
!( ̄□ ̄;)


(* ̄∇ ̄*)ナニソノシャンパンヲアケタヨウナ効果音ハwww



とあげぽよの1時間でちたw
( ̄ー ̄)ニヤリッ


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/19 15:04
[840SH]
[削除][編集]
◆[349]negi
【さすが2鯖www】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


基本的にMHFの放送は1鯖メインで見るnegiでつが、他鯖さんの放送を見る事もありまつ
(* ̄∇ ̄*)


そんな中で、とある2鯖の生主さん

優しいイケボさんなのでほいほいとコミュ参加しまちたw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


放送はよくやっていらっしゃるのですが、最近他の放送と被って見れない事が多く、昨日久しぶりにお邪魔しました
\( ̄▽ ̄)/


『お〜、negiさん久しぶりだね〜』


おひさ〜♪
\( ̄▽ ̄)/
CP集めてんのか〜


そいえば2鯖の78魂にはワロタよ〜ん♪

『あ〜wnegiさん1鯖だったよね?そかw他鯖でも話題になってるか〜w』


さすがの2鯖wwwでつねw

『よく言われてるよね〜wnegiさんは今日もラヴィしてるの?』


3時過ぎたら過疎るから今は自由区で遊んでまつ
\( ̄▽ ̄)/


『え?1鯖ってそうなの?2鯖はね〜、3時からがピークなんだよw』


!( ̄□ ̄;)マジカ


鯖毎に特色ってあるんですね〜

1鯖はピーク時間帯は18時〜24時


24時を境に人が減り、3時を過ぎると一気に人がいなくなります


なので人集めが大変そうなクエは3時までが勝負でそこから先は自由区でまた〜りするかソロクエというのがnegiの認識です



さて、武器種毎の倍率が見直しされ、ヘベェさんの時代が来るか?

と囁かれている昨今ですが、negiは相変わらずトパトルの板挟みでどちらから強化するか決めきれていません
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無意識にライトを担ぎそうになるので最近の紙集めは意識的にヘベェさんを担ぐようにしてます

そして紙集めをしていると、レジェブタの出現率の多い事多い事


皆さんアシスト入れてるのかな?
それともネカフェハンターさん?


negiも引きはよくないのでアシスト課金しようかな〜と最近真面目に悩んでます

でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/19 17:44
[840SH]
[削除][編集]
◆[350]negi
【相方不在につき】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

最近一緒にカラオケしてくれる人がいないのでいつも淋しくぼっちカラオケしてるnegiでつ
(/_<)

いつまでたってもファルセットが使いこなせず、慣れず、声もでず

家で動画を見ながら歌うのとカラオケとではなしてこないに声の出方が違うのら?

と疑問に思いながら悪戦苦闘しております

周りに相談も出来ず・・・
(F君は上手なんだけど説明が難しくて理解できないんだよね〜)

喉の調子も日によって違います

今日は割と出るな〜と思いながら【モザイクロール】を歌っていると・・・

96点!!
Ktkr
\( ̄▽ ̄)/

自己ベスト更新しました♪

さて、negiはカラオケではDAMよりJOY派なのですが、最近のDAMは捨てたもんじゃないじぇ

negiの歌いたかった曲でJOYには入ってないけどDAMには入っているという曲がかなり増えてきました

【天楽】
【天ノ弱】
【夢地図】
【家に帰ると妻が必ず死んだフリをしています】

これらはDAMには入っています

ゆうゆP、JOYには提供しないのにDAMには提供するのね

大人の事情かしら?

【天楽】入れたなら【深海少女】もハヨ

と思うのはnegiだけかしら?
(* ̄∇ ̄*)み?

あと、どちらでもいいから
【Calc.】と【初音ミクの激唱】もハヨ

という日々をおくっております

(* ̄∇ ̄*)み?
MHネタ?


書く事なすw
毎日毎日紙集めorラヴィでつ


さすがのnegiさんもネタ切れだじぇ・・・


ん〜ん〜

秘伝の進行状況でつか?

とりま、トルマリンとトパーズの生産だけ終わりまちた

ま、FXにするまではクエにも着ていけないし、ロビーにしていても仕方ないしで、さっさと紙と素材を集めろよと笑われそうですが、どうにもモチベが・・・


あ、もう来週にはアプデじゃないですか・・・


なんでしょ、この期待感()の状況・・・



ホルクさん・・・

貴方なら・・・


この状況を打開してくれるんでつか?
(´・ω・`)


氷がカッコイイとか雷もなかなかだとか噂は聞きますが、negiはやっぱり青がシンボルカラーなので安定の水でつ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

風は?風の属性実装はまだか?

そして・・・名前何にしょ・・・


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/22 03:40
[840SH]
[削除][編集]
◆[351]negi
【イベント防具】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

今回配信されたのは蒼い着流し風の衣装ですが、
うんうん、イベント防具の強化素材はこれくらいでよくない?


やっと運営さんが学習してくれたようですw
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今までのイベント防具は、強化はめちゃくちゃマゾい割に、使わないよこんなのw

という性能

結果として作らずにBOXの肥やしになっていましたが、これくらいなら気軽に作成、強化できます

まったく、前回のグラビの頭殻やら延髄やらを10個も要求とか、アホかと言いたくなりましたw
( ̄ー ̄)ケッ

今回はセッチャクロアリで詰むというオチャメな事もありましたが、クロアリならガーデンに上油を漬けて一回地図収納すればいいのでほぼノンストップで強化できました

さて、アプデ情報でHCレア素材の確率が1%から2%になるという情報が公式で発表されましたが、私としてはちと微妙です

あれだけ部位破壊にこだわってた運営さんらしくないじゃまいか?
(* ̄∇ ̄*)み?


そこは当然、各部位破壊に1%ずついれるのが筋じゃないですかぃ?

シッポからは2%とかね


昔はシッポが切れたら
『わ〜い♪ないす〜♪』
と盛り上げっていた時期もありますが、最近は
『何シッポ切ってるんですか?^^;アッセアセー』
な風潮です

もう一度原点に立ち返って部位破壊をしながら討伐をさせたいなら、やり方違うな〜

と思ったnegiでした

てか、レア素材の確率上げる前にだね・・・




紙増やせゴルァ〜〜〜!!
(Ω`ε´Ω)

1%でもいいから2枚あったらどんなに嬉しい事か・・・


以上、安定のnegiの愚痴っちゃうぞのコーナーでちた〜♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/22 19:17
[840SH]
[削除][編集]
◆[352]negi
【イベント防具の愚痴】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

久々に連投


てかね・・・


あの衣装・・・



和風だょね?



negi的には和風と言えば、剣士なら太刀
ガンナーなら弓


しかしながら!!!
ガード性能?
精密射撃?


スキル違うだろ〜〜〜!!!
(ノ><)ノオィイイイ


デザインと性能は考えて欲しいじぇ

と思ったnegiでした


蛇足さ〜せん
( ̄ー ̄)ケッ
09/22 19:23
[840SH]
[削除][編集]
◆[353]negi
【棘眠か・・・】
(* ̄∇ ̄*)あども♪


棘眠かぁ・・・


やった方がいいかしら?

と在庫を確認すると、1500枚あったはずの剛チケがいつの間にやら810枚・・・


こりは補充しないとやばいな・・・


特に秘伝防具に手を出している人は減りかたがパないのでしっかりストックしておいた方が良いでしょう


と、ごそごそ用意していたのですが、装備忘れたw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ん〜?ん〜?
と悩んでいるとZ様から呼び出し

『どんちゃん、シマさんと遊んでるけど来る?』

\( ̄▽ ̄)/行く〜♪


そしていつもながら安定の紙集めでちたw
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヘベェの秘伝に必要な素材と言えば・・・



そうですw


奴ですw


連邦の白い悪魔、フルフル変種様でつw
( ̄ー ̄)ケッ


ガチの方が圧倒的に早いのですが、のんびりと卵でやりませうw


とお出かけしたものの・・・


閃光どころか卵もスルーかぃw
( ̄ー ̄)ケッ


3に直に降りてこず、わざわざ1を経由していらっしゃるのでゆゆうの6ラスタコースです


でもまぁ、思考停止で出来るのでおのおの動画漁りをしたりチャットでわいわいお喋りしたりと気軽に作業をするには向いてます


直降りしてくれればストレスなく回せるんでつけどね〜


てか、negiって昔からフルフルとは相性が悪いのよね〜

昨日も安定の収穫ゼロでちた
( ̄ー ̄)ケッ


さて、雑談の中でこのような話題になったのですが、

『これは火事場爆撃いけまつね』

『だね〜』

『弓鬼火事場爆撃ならかなり強いかな?てか、爆撃に火事場のるならもしかして笛の旋律ものったりするのかな?』

『いやw笛は乗らないでしょw乗ったら大変な事になるw』

『弱体じゃなくて強化になるねw』


でも以前聞いた話だと爆撃アローは攻撃力に依存するとかしないとか?

ガセかな?
ダメシミュすればはっきりするかな?

普通の剛弓とイクリプスで比較すれば簡単ぽいでつね

てか、未強化の剛弓で爆撃ありぽだからガセかしら

とりま仕様変更になるF2になったら検証してみないとでつね

射程が短くなるのが一番大きいですが、回避行動が早くなればまだまだ使えそうです


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/23 16:51
[840SH]
[削除][編集]
◆[354]negi
【涼しくなってきましたね〜】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

やっとホットコーヒーを美味しくいただける季節が帰ってきました♪

夏は・・・終わったね♪
(* ̄∇ ̄*)

何度も何度もカキコミしてますが、negiは夏が嫌いで冬が好きな人です♪

しかし、今年の夏はいつもと様子が違いました

ダイエット勝負をNちゃんとしたのが大きかったw
( ̄ー ̄)ニヤリッ


梅雨時のジメジメした時期からクーラーを我慢して免疫をつけたおかげか、ほとんど暑いと感じませんでした
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ま、全国的な省エネブームに便乗して節電による経費削減を会社が狙っていた事もあり、暑さと上手に付き合うように知らず知らずなっていましたね


とりま一気に涼しくなり、このまま冬に向かって寒さを増していってほしいのですが、暖かくなったり涼しくなったりと体調を崩しやすい時期なので油断禁物です


さて、昨日はちゃんと剛チケ貯金をしようと野良で求人区に部屋を立てようとしていると団員のY様から
『何してます?』
『棘眠』
『ご一緒していいです?』
(* ̄∇ ̄*)ほ?


この方、大変飽きっぽい方なので5回も同じクエを連戦するとよく
『秋田秋田』
と口にされるのですが、さて、今日はどうかしら?
( ̄ー ̄)ニヤリッ


一時間経過・・・


ほ〜、堪えるな・・・


二時間経過・・・



『秋田』


ほらきた♪

仕事じゃwしっかり働け〜♪
とその後も連れまわしたのですが、他の方が休憩


季節も変わるし人も減るしということで、昨日は三時間ほどで切り上げました


『剛チケが給料か〜』

と、なんだかんだで最後まで付き合ってもらいましたが、おかげさまで200枚ほど補充でき、なんとか1060枚まで回復しました

1500枚くらいまで補充しておきたいところですね


でも昔に比べれば棘眠やチケ犬も結構な頻度で配信されるようになったのでそこまでためなくてもいいかしら?


で、まぁ、こういう事なので、どんどん適性クエが空気になるんでつけどねw


てかね・・・
剛チケだけじゃなくてHCチケも報酬に入れろよとw
( ̄ー ̄)ケッ


そして討伐の証が複数枚でるように魂も複数枚出るようにしてくれてもいいんじゃよ?
チラッチラッ

でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/24 17:03
[840SH]
[削除][編集]
◆[355]negi
【準備はお済みですか?】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

さてさて、さようならF1、初めましてF2

間もなく不具合オンラインと銘打たれたF1が終わりを告げようとしています


インして直後に感じた広場での3D酔い
工房のおじ様方の謎のフリーズ
いい加減な強化素材の要求数に主役の座を岩に奪われたフロンティア初の古龍

と、ストレスばかりが募った苦痛のひと時でした
“ヘ( ̄∇ ̄) シッシッ

さて、爆撃オンラインが出来るのも今の間と、肉質がおかしいモンスの素材を今のうちに・・・と集めてる方も大勢いらっしゃいます

私も普段あまり行かないモンスの素材集めをアシスト課金しながらやっていましたが、もう一つ今の間に行っておきたいモンスがいる事を忘れていました

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ずばり、骨ラオさんです
(* ̄∇ ̄*)


このての新ストッパー『古龍種の○』系は配信しておきながらいきなりそのクエを廃止し、チケ5枚要求の『剥ぎの極意』シリーズに入れ代わられるケースがほとんど


まさに謎の救済クエですが、これも今の間に集めておかないと、後々後悔する可能性大です


なので残された1日はラオさんのお宅にお邪魔しようかと考えています
( ̄ー ̄)ニヤリッ


いや、ほんと最近の運営さんは斜め上行き過ぎですからね
( ̄ー ̄)ケッ


皆様も残りわずかなF1を思い残す事のないように頑張って下さいね♪


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/26 23:53
[840SH]
[削除][編集]
◆[356]negi
【F1最終日】
(* ̄∇ ̄*)あども♪

骨ラオさんに通いまして、とりま30個ほどストックしておきました♪
(* ̄∇ ̄*)


他には何かないかな?

と悩んでいると坪井さんの放送が始まったので拝見してると、剛ガロンやっておいた方がいいよ

というお話になり、ガロンさんのお宅にお邪魔♪

大剣が強化できました♪
\( ̄▽ ̄)/


あとは呑ちゃんのお宅にかよえばツキヨミさんGETでつ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言う感じで最終日を過ごしました


明日からはとりあえずテナガザルですね

ホルクさんも気になるところでつが、とりま皆様、F1はお疲れ様でちた♪

またF2でお会いしましょう♪


でぁでぁ今回はこの辺で♪
(●´▽`●) にぱ〜☆

09/27 20:54
[840SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9349200

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs