MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
飯より浪漫
【浪漫日記】G級デビュー編
【G級】デビューじゃぁぁぁあ!!って言える日がくるんですか?私は?


いやもうすでに烈種とか出てきてるのに今更G級デビューとか言ってる私は手遅れな感じがしますが・・・さてさてどうなることやら(*´艸`)


そんなこんなでちょこちょこ日記再開します(*・`ω´・)ゞ


★自己紹介★
>>263自己紹介@

>>264自己紹介A


編集予定φ(..)
12/01 18:07
[PC]
[削除][編集]
◆[318]飯より浪漫
【こんな話しD】


はい!ダメ人間まっしぐらww


この時リアルフレからは店のサクラと言われるぐらい北斗で出していましたが収支は勝ち負けの額が荒く本当に毎日が勝負の連続( ;´Д`)


何度も天井近くまで持っていかれて投資が大きくなり、天井前で(←これ北斗打ちなら皆知ってるorz)AT当選して単発とかよくありましたね( ̄∀ ̄;)


単発くらってかなり凹みますが私はここで辞めずに回す派…


え?期待値?


そんなの知らんw( ̄▽ ̄)
ただもう多額をぶっこんでいるので目の前の台が俺の中では1番期待値があるんです!ってか俺の金返せやゴラァァアッ!!


はい。1番だめなパターンです( ̄∀ ̄;)


しかしあれですね?


毎日同じお店に通えば普通『何か』見えてくると思うじゃないですか?


これがなんも見えんww


設定予測出来るぐらいになると思っていたんですが、1日数時間の稼働と客が少なくデータも動かないので無理やね( ̄∀ ̄;)


毎日通ってイロエロ見えてくるのはキャバk…
どうです?そこのお兄さん、夜の期待値積みませんか?w( ̄▽ ̄)らっしゃーい♪


次回!

『飯より浪漫、出るか万枚!?』



04/06 09:27
[PC]
[削除][編集]
◆[319]飯より浪漫
【こんな話しE最終話】

8月から収支付けて100日が過ぎようとした頃、いつものようにB店に行き相変わらず動きが無いデータを見ながら座った北斗


2kで運良く当たったと思ったら北斗図柄で当たり思わず・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ふふ。。しかし過去に北斗揃いで単発を引いたこともあるのでこんなもんでは喜びませんよ?w


警報音が鳴り響きドヤ顔SPバトルから始まるも6戦ほどでラオウに負け、ケーン!の復活も無し( ̄◇ ̄;)


まあ良いです。問題は勝負魂がどれだけ貯めれるかが全て。マジで単発だけは回避してくれ…


っと思っていたら百烈乱舞に当たり大量の勝負魂獲得!その後継続を賭けた闘いで「押せ!」との声に誰に命令してんじゃぼけぇぇえっ!とか思いつつもそこは素直にボタンをプッシュ!すると心地よいあの音が流れる♪(´ε` )


・・・さて、条件を揃いました(ΦωΦ)フフフ


単発回避の勝負魂15以上持ちの北斗揃いでおそらくATレベルも良いはず( ̄▽ ̄)


今日こそ北斗伝承者なれる!いや!成る!!


ここから順調に連勝し20連勝した辺りで再び百烈乱舞に当選!この当選で自己最多の勝負魂60個↑ストック!
その後順調に連勝を伸ばしていくと新たな壁が立ちはだかりました!


そう時間です( ̄∀ ̄;)

閉店1時間前で獲得枚数8000枚!時間が無い(>人<;)


もうここからは目押し不要のぶん回し!ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


結果は閉店まで全て消化出来ずに11500枚程の獲得♪( ´▽`)
人生初の万枚を経験したわけですが打ち終わった時の素直な感想は…



やっと帰れる( ̄∀ ̄;)



この経験から数週間後に師匠のブログも終わり私自身のモチベも落ちたので12月頭で私もスロから離れました。


もう少しだけ【この話し】は続きます(`_´)ゞ

04/08 00:18
[PC]
[削除][編集]
◆[320]飯より浪漫
【こんな話し『結果』】


まずは結果ですが約120日間のスロ収支はプラス70万程


この結果だけ見たら稼いだように見えますが…


どこに消えたんでしょうね?プラス収支のリアルマネーは?( ̄∀ ̄;)ぜんぜん残っとらん!


それとあの頃を振り返ると正直辛い思い出ばかり(>人<;)


平日5日間要してコツコツと連勝した資金が週末で無くなったとか、2500枚使って2600枚の回収とかとか( ̄∀ ̄;)
もちろん大敗して星を眺めた夜もありましたw


毎日スロ打ち出来て羨ましいと思う方、または実際やってる方がいるかと思いますが…はっきり言って『何か』壊れますよw( ̄∀ ̄;)


収支付けは収支確認とマイナス収支日を見て反省も出来るのでお勧め。
(ぶっちゃけ負けた日は収支付けなんてしたくないですがねw)


店絞りと機種絞りは勝率を上げる結果になったように見えますが正直分かりません( ̄∀ ̄;)
ただ週1ペースの来店客よりはちょっとだけ違った視点から台選びが出来る…かな?!


収支を見ても約8割北斗が占めているのでいかに運任せの一撃頼りだったか分かります( ̄∀ ̄;)


最後にスロットは誰でもいつでも気軽にやれる分かなり勝率が悪く場合によっては大きく負けてしまいます(>人<;)
勝ち続ける事は不可能でしょうが勝率を0%から1%に上げる努力は出来ると思います(*´∀`*)


お気に入りの機種もスタイルも人それぞれと違うと思いますが案外それを貫いて見ると結果が付いてくるかもしれませんね(*´艸`)

ではではスロ好きの皆さん良きスロライフを〜( ´ ▽ ` )ノ



04/10 12:36
[PC]
[削除][編集]
◆[321]飯より浪漫
【やるでガンス( ̄▽ ̄)】


いつの間にか連休も過ぎて日記放置も1ヶ月( ̄∀ ̄;)


リアルでは連休前の○ソ忙しい業務を何とか乗りきり、その反動で連休は家でゴロゴロと転がっていましたw


30日ぶりにまたモンハンにインすると周りのハンターさん達は棍ばかり…


ほうほう、あれが噂のチー○武器ですな( ̄ー ̄)


さっそく歌姫を8章まで進めて試作棍をGET


使ってみた感想は……まあ…俺はいいかな。。。はい、使いこなせる自信がありませんww


時間に余裕が出来た時にでも棍はまた考えてみようと思います(*´∀`*)


そんなこんなでここ数日私が本気になってるのはガンス


なんだか私の日記でガンスの言葉が出るのは懐かしいですねw(*´艸`)


双やヘヴィは2重秘伝までいってますがガンスは今だにサファイアFX止まり。しかも未強化(ー ー;)


武器は剛武器↓

SRは896

MMは13まで


うむむ…入門区から出直して来いLevelですね( ̄∀ ̄;)


久しぶりにガンスを担ぎ優先クエで極天集めしてますが立ち回りはひどいものです( ;´Д`)ガ突きしか出来ねぇー


どんな武器を担いでもガンランスマニアの称号だけは外さなかった私ですが誇りが本当に埃になっていたと痛感します(>人<;)


立ち回り!?・・いや違う。違いますね。
そんな自慢出来るほど昔からガンスがうまかった訳じゃなかったような気がします


ガンスで『遊ぶ』ってのはもっと自由だったはず。野良PTにガンサーがいたら何かやってくれるのでは?と後ろから熱い視線でガン見してたのが私のはずww


砲撃で他ハンターを飛ばして謝ったり野良で突進待ちをして閃光投げられ立ち尽くしてるのが私だったはずw


ふむ。今は出来ねぇー( ̄▽ ̄)







・・・うん。装備が出来るまではね(ΦωΦ)フフ



またよろろ( ´ ▽ ` )ノ

05/10 13:12
[PC]
[削除][編集]
◆[322]飯より浪漫
えー・・最近気づき軽く凹んだこと。嫁が私の靴だけ念入りにファブリーズしてることw( ̄∀ ̄;)


はい。脱ぎたての靴の臭さには自信がある飯より浪漫ですw( ´ ▽ ` )ノ


強化を進めているガンスですがようやくサファイアがallFX7になりついでにG武器ガンスのダードもG50になりました♪


あとはMMを進め、今週末のたっぷりクエでSRをカンストさせ来週にはガンスG級デビューをするつもりです(*´艸`)


しかしその前に悩むのが白虎か玄武の選択


砲術特化の白虎

突き特化の玄武


毎度まいどのガンススタイル


昔なら迷わず白虎( ̄▽ ̄)


しかしながらこの先歩む道はG級クエ・・・。無難にガード2が付く玄武での立ち回りが安定かな?


・・・ってか常備ガード2が付くのって違う意味でストレスになりそうな予感w


まあ本当にガンスを楽しむのは秘伝珠化してからやね( ̄^ ̄)ゞ


にわか即席ガンサーで頑張りますw( ̄▽ ̄)またよろー

05/12 17:56
[PC]
[削除][編集]
◆[323]飯より浪漫
えー・・突き!突き!突き!ステップ!突き!突き!突き!ステップ!…ふぅ。砲撃?僕のガンスには付いてませんよ?(^^;;


3の付く日はたっぷりDAY(* ̄▽ ̄)ノ

ってなことで今週火曜にネカでSRをカンストさせ晴れてガンスでのG級デビューが出来ました!


現在ガンスGRが185ほどなので順調に行けば今週のデイリー消化で220ぐらいにはなるかな?(*´艸`)


秘伝もサファイアから玄武になり回避主体からガード主体になりましたがコレがなかなか慣れません( ̄∀ ̄;)


ついでにHBに剣術2ってもしかしてダメなの?サファイアの時とたいして討伐タイムが変わらん気がする・・・(゚д゚lll)


ガンス玄武GFまでの強化素材は確保済みなのであとは優先クエを回し魂集めてGX派生まで来週ぐらいには進めたいですね(*´艸`)


ただ・・・まだまだガンスでの立ち回りに自信が無くインと同時にいつも求人区の1人部屋( ̄∀ ̄;)


昔の勘を取り戻しつつもあるのですがなかなか位置取りや追加されたモーション等が上手く使えないんですよね(ー ー;)


まあこればっかりは慣れるしかありませんね。また来週〜( ´ ▽ ` )ノ

05/16 17:59
[PC]
[削除][編集]
◆[324]飯より浪漫
灼熱の中、矛先は砂漠を怒り狂いながら猛走するティガの背中を捉えている。狩人はおそらく最後の追撃になるであろうと折畳み式銃槍を肩に担ぎ獲物を追った。

手負いのティガはようやく立ち止まりその怒りに満ちた眼で狩人達の姿を捉えると威嚇の咆哮を放った!っが、その瞬間!二人の狩人が同時に大地を力強く蹴りティガを越す勢いで空を舞っている。あまりに空高く飛ぶその姿はまるで天使のよう…。そのまま全身全霊で叫んでいるティガの顔面に穿龍棍で渾身の一撃が放たれた!


…銃槍使いの狩人はいつの間にか走るのやめていた。砂漠の空を空高く舞った狩人達に見惚れていた。再び舞い降りた棍使いとその後ろで倒れ込む途切れたティガの姿を只々呆然と眺めながら知らず知らず言葉を口にしている。


「・・・俺って空気だな…」


全部昨日あったリアルですw

色々書きたいことあるけどもう全部この言葉に集約します



『もう色々込みでありがとうございました!』


…ガンス以外で魅せられた武器って初めてやわ( ̄∀ ̄;)


またまたよろよろ( ´ ▽ ` )ノ

05/19 19:23
[PC]
[削除][編集]
◆[325]飯より浪漫
昨夜の事

G優先極グラ亜 G40装備自由@2へれ

という募集を見つけたので早速参加して「よろしくお願いします♪」と言ったガンスの私


・・・・・・・・・。


ん!?主さんからの返事が返って来ない( ̄∀ ̄;)
(もちろん暗黙のモンハンルールで主さんからの返事が貰えるまでボードから移動しません)


沈黙は続きました


これ…ヤバい空気?喰い入るように主さんからの返事を待ってチャット画面ばかり見ていたらいつの間にか貼り主さんが私の直ぐ横にいてボディチェックw


んん〜〜っ‥まあ、チェックされるのは仕方ない!
暗い穴ぐら(求人区部屋)から日の当たる場所に行こうと決心した時からこんな事もあると覚悟してました
(G武器Levelのチェックっていうこともあるし)


しかし案の定、私の後に参加した棍使いハンターさんは宜しく♪と即答されボディチェックも無し(¬_¬)


かなり重い足取りでしたが参加してしまったのでクエ出発のボタンを押して移動。クエ中もモヤっとしてましたがとりあえずガンスの位置取りでモンスを突いてると



主さんクエ中に乙・・・



ふふ…




ふふふ・・・(ΦωΦ)キラーン



あら!?ごめんなさいと謝ってますね?( ̄▽ ̄)
ここはドンマイ!と労わりの声を掛けるべきでしょうかねぇー?

どぅ〜しよ〜かなぁぁ〜←(性格地雷w

まずはガンスの俺だけチェックして棍をチェックしなかった理由を原稿用紙200枚以上で説明してみようか?w
それとあれだな…1週間アフロww



まあ私も大人です。結果ドンマイと声掛けましたよ(*´∀`*)

・・・・・・ほかの皆が言ったあとの1番最後に渋々とww


さて、ここまでならただの愚痴


ここからがいつもの浪漫日記ですw


・・・はい。その後私もそのクエ中乙りましたorzorzorzorzorz…


もちろん先に乙った主さんからのドンマイは無く(自業自得)復帰玉で戻ると直ぐに討伐成功

その後主さんから皆さん宛てに連戦しますので宜しくとありましたが私は初戦抜け


広場に戻り個チャで抜ける事を伝えましたがやはり返答無しw


んま〜、モヤモヤとしましたがひとつ勉強。大人の対応は大人相手だけにしようかと( ̄▽ ̄)


やっぱりただの愚痴日記やんw
o(`ω´ )oフンガー


うむ。薄いネタでしたねw
てはではー( ´ ▽ ` )ノ

05/21 20:12
[PC]
[削除][編集]
◆[326]飯より浪漫
えー・・私達が小学生の頃には自転車で大通り(国道や県道)通行が禁止されていて違反常習犯の私はよく教室で正座させられていましたw( ̄∀ ̄;)


さてさてモンハン

ようやく強化中のガンスがG序中と集まりG→GFになりました(*´∀`*)


野良参加中は先日日記のようなこともありましたが逆に参加されたガンサーさんと暗黙の助け合いなどもあり楽しいひと時も過ごせました♪


ほとんど私が貼り主で募集してるのですが参加されるのはほとんど棍使いさんばかり


いやぁー本当に今のFは棍が主流になってますね
でも優先Gクックに私(ガンス)他(棍3名)で行った時のこと


ん!?棍使いの方々がクエ中何度も謝ってます。なんですかね?


一箇所に固まり過ぎてお互いをコカしてるのかな?


この時の討伐タイムが現メンバーで1ラスタ


その後、1人抜けて代わりに大剣使いの方が参加された時のタイムが0ラスタ(*´∀`*)


火力のゴリ押しも作業クエには良いと思いますがしっかりと労わり溜め4決めてくれる大剣さんは素敵でしたね♪( ´▽`)


・・・ただ一番役に立ってないのは私だと思いますがww


しかし今のFって何の防具が良いんですかね?昨夜団の方が最近の課金防具を装備していたのですが初めて12枠のスキル見て驚き!(゚o゚;;スゲー


棍装備は行きたいクエの指定募集などで参加出来れば良いLevelと思って作成考えていましたがまずは課金防具で揃えてみるのも良いかもですね(*´∀`*)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
05/22 18:30
[PC]
[削除][編集]
◆[327]飯より浪漫
(* ̄▽ ̄)ノ はいあいどもども♪


最近なにをしてたかっていうと課金防具のシェリルを購入して棍装備を作り、完成したところで小休止しておりました( ̄∀ ̄;)GX珠作りで疲れたw


そして久しぶり今日こちらのサイトを覗いてみると雑談スレで砲撃Level 9の実装を知った訳ですが…


砲撃Level 6実装当初


私「レベル5から6になったからきっと相当強くなったよね?」

フレA「・・・・・。」

フレB「いや、ぜんぜん変らん」

フレC「ほとんど飾りですww」


嗚呼…懐かしい _| ̄|○


っちゅぅ〜ことで、次回UPの砲撃Level追加もぜーんぜん個人的には期待してませんw( ̄ー ̄)


ってかですよ?現状の砲撃威力は

Level 1→Level 2 +10
Level 2→Level 3 +12
Level 3→Level 4 +7
Level 4→Level 5 +7
Level 5→Level 6 +7

上記のような砲撃威力up値(竜撃砲)なので本来だと

Level 6→Level 7 +5
Level 7→Level 8 +5
Level 8→Level 9 +5


だと予想してLevel 6(現状)の数値から約1.18倍の数値がLevel 9に相当します


しかしながら次回UPではLevel 6自体の砲撃威力がUPするとか。大幅な上方修正ではなくバランス調整とレポにあったので現状数値に2割増しが妥当だと予想(*´艸`)


すると単純に修正後のLevel 9砲撃威力数値は現在のLevel 6砲撃威力数値より 1.38倍ほどなります


んまぁー端数切捨てして約1.4倍ほど威力upするんじゃなかろうかと勝手に予想( ̄▽ ̄)


そう。あくまで予想ですw


これにキャラバンスキルなどの追加実装などで更に砲撃威力upがあるなら地の型ガンスも活きると思いますがやはり野良参加等では難しいと私は思います


最後に私は竜撃砲が強くなってもならなくてもどちらでも良いと思っていますw
・・・だって、竜撃砲強くなったらモンス早く討伐しちゃうでしょ?w

ガンサー4人でのクエストに制限時間50分では足りないと毎回感じてしまう私は病気ですねw( ̄▽ ̄)


ではではー( ´ ▽ ` )ノ

06/06 00:32
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346312

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs