MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
飯より浪漫
【浪漫日記】G級デビュー編
【G級】デビューじゃぁぁぁあ!!って言える日がくるんですか?私は?


いやもうすでに烈種とか出てきてるのに今更G級デビューとか言ってる私は手遅れな感じがしますが・・・さてさてどうなることやら(*´艸`)


そんなこんなでちょこちょこ日記再開します(*・`ω´・)ゞ


★自己紹介★
>>263自己紹介@

>>264自己紹介A


編集予定φ(..)
12/01 18:07
[PC]
[削除][編集]
◆[298]飯より浪漫
更新(*・`ω´・)ゞ


タイトルも新たに誰が見ても昔の話しねwとか思われますが・・・


今ですよーwwwもうすぐ⒊2UP前の最近の話しですよー( ̄∀ ̄;)


うん。こっそり頑張るw


さてさてマジメにモンハンするのは約1年ぶりです

【G級デビュー】とか恥ずかしいぐらい周りから遅れてますがやっぱり最初にやることは紙集めですかね?


先週の小正月を利用して秘伝コースを入れて久々に自由区に足を運ぶと…

覇種↑とかG武器30↑とかの募集が飛びかってました((((;゚Д゚)))))))


先週作成した歌姫双剣はまだLv22なので論外


たとえ装備自由の募集でも私が持っている進化武器などでは恥ずかしいレベルorz


しばらく武器屋で持っている武器の強化を見てると…
ありました!キットだかガチャだかで持っていた課金双剣ww


武器名の横にG武器マークがつけばこっちのもの(ΦωΦ)フフフ...


え?恥ずかしくないのか?


・・・・・本当はすごく恥ずかしい( ̄∀ ̄;)

でも…やる!(装備自由に参加してw)

とりあえず最初に目指すは双秘伝の玄武と大双龍( ̄▽ ̄)

誰にも見つからないようにこっそり頑張りますw

ではではまた来週ぅぅうう( ´ ▽ ` )ノ


01/16 18:15
[PC]
[削除][編集]
◆[299]mo'moonlight
みぃーつけた!

ゆうさん復帰してたのね!

自分は団長がくれたパッケの60日無料券が切れてからinしてないけど。。。

ゆうさんいるならちょっと課金しようかなw

あ!おれも中途半端な装備ですよー!ついていけないー!今のMHF。

昔からかw

お久でした^_^
01/21 01:25
[PC]
[削除][編集]
◆[300]飯より浪漫
あらwみつかちゃった(* ̄▽ ̄)

ムーンさんおひさー( ´ ▽ ` )ノ


いつでもムーンさんの復帰お待ちしてますよー(*´∀`*)

まあ1日必ず5乙以上してる私はすでに心折れてますがねw


そういえば先週知ったのですが元1鯖さん達かな!?毎週金曜日の21時からファニー2にてガンサーが集まって遊んでるんですねー(*´艸`)
先週30人ぐらい集まってるところ見たら私もムラムラしましたww

今は双とヘビーの大秘伝作りに没頭してますが金曜の夜だけはガンサーに戻ろうかと企んでいます( ̄▽ ̄)

ムーンさんが復帰して機会があった時にはご一緒しましょうねー♪

またよろですー( ´ ▽ ` )ノ
01/21 07:56
[PC]
[削除][編集]
◆[301]飯より浪漫
えー・・求人区の部屋にて

「夕羽さん最近見かけないと思ったら隠れて装備作っていたんですね!それならもうG級も怖くないでしょd( ̄  ̄) 」

とか妄想しながら本当は野良にも参加出来ないから求人に篭っている飯より浪漫ですw


先週末はなんとか1%素材を集め無事に双玄武秘伝が完成しました!


ふふ…これが出来てしまえば…(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


それ!自由区に凸じゃぁぁあ!
っと早速デイリー双剣に参加(* ̄▽ ̄)ノィィイャーホー♪


双剣4人揃ってクエとか楽しみだわ(*´艸`)とか考えてると…


ん?!んん??!

私以外の双剣の皆さんがまるで口裏でも合わせたかのように同じ武器…

ふむ。まあそんなこともあるだろうと思っていたら次の日もまた皆さん同じ武器…


ははぁ〜〜ん、さてはそれしか持ってn(おいッ


なんですかねー。ただでさえ同じ武器2本両手に抱えてクエスト参加してるんですよ?

それが6本も揃ったら残りの2本(俺の)は何かなぁーっなるやん?


ええ。どうせ俺だけ真っ白のブリーフですよw


それに麻痺剣晶ありの俺が攻撃する前から麻痺るモンスって…俺の麻痺剣意味ねぇーーww


別にねー

みんなが持ってる武器なんか欲しくありませんよ!ルコ双剣に似ていて龍属性エフェ(だったような)の麻痺属性あり。でもルコ双剣の取手部分の色が違っていたからもしかしたらあれが麻痺値220のヴァシム双剣?いやいやルコ双剣派生の線が濃いな…


ちょっと求人に篭ります(*・`ω´・)ゞ

しかしやることありすぎ…
いつになったら外に出れるか俺にもわからんww


モンハンって楽しいなー(棒読み)

ではではー♪

追記:どうやらレビとかいうモンスの双剣でした( ̄∀ ̄;)
なえぎのさん情報サンクスー(*´∀`*)
01/21 12:16
[PC]
[削除][編集]
◆[302]飯より浪漫
えー・・たまに見かけるコンビニの通路でしゃがんでジャンプ読んでる奴。こいつ店にとって迷惑な奴だなぁーと思う常識人の私はしっかり立って読んでいます(買えw


最近のモンハンでの最大の敵は『酔い』


春は酎ハイ、夏はビール、秋はワイン、そして冬は日本酒( ̄▽ ̄)

いや〜効くわww


そんな感じで今週の紙集めや武器強化はあまり進んでおらず現在状況が

双剣大秘伝→極@650
天@400

歌姫G双剣Lv29



ヘビー大秘伝→極@900
天@300

ティタなんたらGヘビーLv28



とまぁーこんな感じ( ̄∀ ̄;)


時々G級クエにも団員さん達に連れっていって貰ってますがまだまだ私には時期早々orz

『G』が憎い・・・w


焦らずじっくり地に足をつけ1歩1歩ずつ…


ってそんなの嫌じゃぁぁ!( ̄▽ ̄)


きっと本気出せばやれる子だと思いますよ?w


よしッ!まずはモンハンしながら酒を飲まない


…は無理なのでアルコール度数低いやつにする?
いやいや、ここは酒に強くなれば良いのだから敢えて度数を上げるとか?


うーん…違うG級デビューを飾りそうだなw( ̄▽ ̄)


ではではまた来週ぅぅう!( ´ ▽ ` )ノ

01/25 08:48
[PC]
[削除][編集]
◆[303]飯より浪漫
【2013年クリスマス】

少し前の話しです。

「おまえらさぁ今年はサンタさんに何をお願いするの?」

「ん〜〜3dsのソフトでいいかな」と下の子。


「俺は・・・銀魂全巻!」

お兄ちゃんの発言に顔を曇らせる私( ̄∀ ̄;)


ちなみに前の年はiPhoneが欲しいと言われパパサンタを困らせたw


嫁に言わせると全て私の影響だと言われるが思いあたる節があり過ぎて返す言葉がない(汗)


うーむ。。毎年プレゼントはパパサンタの担当(購入費もorz)だが今年はママサンタにも協力を求めて…



はい。無理でした!( ̄∀ ̄;)



実はこの時嫁の機嫌を損ねクリスマス前に少し重い空気にしてしまった私…


仕方ないので何か嫁にもプレゼントをと思いショップに入る私


ぶっちゃけ男1人でレディース専門店に入るのは嫌だったが今日はクリスマス。きっとなんとかなるはずw


さっそく入店するとすぐに若い女性店員が何かお探しものですか?と寄って来る。私はすぐさま用意していた言葉を返す

「いやプレゼント用なんだけどね…」

っと決して怪しい者ではありませんアピールw


その後店員が最近の人気色とかデザインはあ〜だこ〜だと語ってくるが私もアパレル業者の端くれw
半年ぐらい前から知っていますw

「んー、このコート実際着用したとこ見てみたいなぁー(チラ」

「すみません。お願いして良い?」


これって普通やらんのですかね?店員に聞いたら私がですか!?と驚いた顔で言われましたwww

ここいらからだんだん楽しくなってきている私( ̄▽ ̄)

「少し回ってみて。うーんタイトなデザインだと思ったらちょっと違うね…。じゃあ次こっちお願いします」


うん。楽しいww


結局、最後はその店員がラストに勧めてきたコートを買って帰宅することに。


そして夜

「ふふ…。ママにもプレゼントがあるんだよ(*´艸`)パパの趣味が合えば良いけど…」


っと自慢気にプレゼントを渡すと中身を見た嫁が…


「んー・・・この服、店員さんに見立てもらったでしょ?」


( ̄∀ ̄;)バレバレやねw

でもすぐあとで嫁に久々に『ありがとう』って言われ照れましたw
あの時の店員さんサンクスー( ´ ▽ ` )ノ
01/29 18:02
[PC]
[削除][編集]
◆[304]飯より浪漫
【こんな日記ネタいらん】

銃仙に「大」を付けたくて2日前に残り極@380まで頑張りました(*・`ω´・)ゞ


そして昨夜。優先極クエは変種ディア

優先コース入りなので単純に47連戦すれば完成します(*´艸`)
(この時秘伝コースの終了時間が翌日2/1のAM1:20)


ネカ入りして夜の8時から連戦すること3時間。残り@90ぐらいで参加していたPTが解散したので募集チャットを眺めていると…


イベ黒レイアの募集だらけ( ̄∀ ̄;)
仕方なしに0時まで黒レイアに参加してその後また優先ディアを12連戦程したところでようやく紙集め完了!!


うおおおお!やったぞ!おれー!これでやっとトルマリンFX完成じゃぁぁあ!


ちょこちょこ集まった紙で4部位フル強化を完成させていたので残りは頭を作成強化するだけ♪


さっそく武器屋に入りポチポチポチと…


あれ!?(・・?)



トルマリン頭が・・・2個ある・・


そうなんです。気分良くボタンを連打してたら最後の最後で頭パーツを2個作成してしまったのです( ̄ー ̄)


アホかぁぁぁぁあ!俺ッ!必要数ギリの紙しかないぞ!
時間は1時をまわり残り秘伝コース時間が@10分!ヽ(´o`;


どうする!?何からまた集める?時間が時間がぁー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


天…そうだ!まずは天集め!すぐに流れいた天グレン火事場募集に飛び込み火事場するとを優しいホルクが体力回復(*´∀`*) ってアホーー!!


仕方ない!ここは男らしく寄◯させてもらおう( ̄▽ ̄)



・・・『クエスト失敗』・・。


ごめんなさーい!もう謝るから椅子の上で正座して謝るから主さん貼って!はよー次行こう!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




・・・結果、次の天クエでなんとか時間が間に合いその後序〜極をまた集めなんとか大銃仙が完成しました。疲れたわー( ̄∀ ̄;)


只今、片秘伝双龍の玄武。大銃仙の青龍とトルマリン。各G武器はLv29止まり。


G級デビューの準備は着々と進んでいますね(*´艸`)
ではではまた来週ぅぅぅ( ´ ▽ ` )ノ

02/01 12:22
[PC]
[削除][編集]
◆[305]飯より浪漫
えー・・嫁がマックで注文するの苦手と言うからそれならと俺が男らしくズバッとあれこれ注文すると
「その注文品でしたらセットの方がお得ですよ?」
と即返しされ
「じゃあセットで…」
と小さな声で注文した飯より浪漫です( ̄∀ ̄;)
この時嫁こんな感じ→(爆笑)


どもどもー( ´ ▽ ` )ノ

スキルは旧式、武器は貧弱、PS皆無!それでも僕は毎日モンハンしています( ̄▽ ̄)


先週、大銃仙したのでまずはこのままガンナー装備を『今時』にしようと企んでいますが…


時すでに遅し!?


詳しくよくわかりませんが今配信されてる征伐ディスで作れる珠が『今時』なんですかね?


ディス射珠GX5

これを10個で
扇射+3 一閃+2 豪放+3 ブチギレ

うむ。まさに私にとっては雲の上のスキル構成( ̄∀ ̄;)


昨日、なえぎのさん達と征伐連戦していた時、根性G×8個と根性カフで無理やり真根性発動させディス連戦しましたが…


ようやく真根性の必要性に気付きました(>人<;)


各属性G武器を用意してから次の課題だと思ってましたが逆鱗、ブチギレスキルは最優先で用意しないといけませんね!


さて、話しは戻りますがディス珠はやはり私には手が届きません。なのでグレン珠獲得を今月は目指して見ようかと思います(*・`ω´・)ゞ


えーと緩和されたと聞きますが必要素材は何がいるんですかね?


ほう、これやあれやそれやこれや・・・(-_-)zzz


きっと緩和前の要求素材見たら気絶してますねw


んではーいっちょやってみるかな♪
(* ̄▽ ̄)ノではではー

02/03 17:28
[PC]
[削除][編集]
◆[306]飯より浪漫
ちわわ( ´ ▽ ` )ノ


グレン珠作ると言ったとたんに珠グレンやらデイリー3連&金策レイアが来るとか・・・


きっと世の中俺のためにまわっt・・・ww


この追い風に乗ってもうやるしかないですよねー♪
そこで大人の力(課金w)を使い秘伝コース+プレ入り&報酬上手&圧力【大】を駆使して

デイリーレイア1撃


180000Gz獲得( ̄▽ ̄)


デイリー3連で54万Gzとか本当に助かる♪( ´▽`)


そんなこんなで珠作成開始してから4日目でグレン剣GF珠が10個完成(*´∀`*)


予想ではGz集めも含め2週間ほど時間を要すると思っていたので短期完成できて嬉しいです♪


さて、まずはこれでスキルは一区切りにして次の『武器作成』に移ろうと思います(*´艸`)


前にも言いましたが各属性弾が撃てるヘビーを揃えたいですね


さぁーてどれにしようかなー(*´艸`)


モンハンはこの選択もまた楽しいもんですよね♪( ´▽`)


ではではまた来週ぅぅぅう( ´ ▽ ` )ノ


02/07 10:43
[PC]
[削除][編集]
◆[307]飯より浪漫
えー・・突然の大雪に見舞われ雪かきを頑張った週末。嫁が私へと珍しく飲みものを買ってきたので

「どうせご褒美くれるなら夜のサービスがいいなw」

と言ったら怒られたけど嫁が照れてましたw


たまには言ってみるもんですね( ̄▽ ̄)


さてさてモンハン

ヘビー武器が欲しいと思ってまずは歌姫重銃を作成しましたが作成のみで未強化

その後、ゼルの烈種重銃も作成して珠クエギザミなど参加して来ましたがやはり少し火力不足な気がしました(-_-)


これで各属性弾は撃てますがまだまだ色々足りないですね( ;´Д`)


気分転換に双剣の紙集めも再開し残り天が@200まで進みました(*´∀`*)


今日明日辺りで大双龍も取得出来そうです(*´艸`)


でも双に関してはGX防具などで装備組んだ方が良いとかとか。。


スキルの組み合わせによっては秘伝越えする火力のものあるらしいけどまだ少し『先』の話しかな


しかしあれですね?

最近は普通に募集で
極や天と付けて募集してるんですねー


見たときに、あれ!?そのモンス今日の優先クエだっけ?とか思いました( ̄∀ ̄;)


極天付けて変種と剛種の使い分けと省略するんですね今は(ー ー;)


それからデイリーレイアの募集である『直穴』

だいたいこの手の募集は指定高めなので参加出来ませんが、ようは穴連のことなのかな?


今時のモンハン事情をもっと勉強してG級ハンター目指します(*・`ω´・)ゞ

02/10 17:31
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9347854

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs