MH小説・日記


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
飯より浪漫
【浪漫日記】G級デビュー編
【G級】デビューじゃぁぁぁあ!!って言える日がくるんですか?私は?


いやもうすでに烈種とか出てきてるのに今更G級デビューとか言ってる私は手遅れな感じがしますが・・・さてさてどうなることやら(*´艸`)


そんなこんなでちょこちょこ日記再開します(*・`ω´・)ゞ


★自己紹介★
>>263自己紹介@

>>264自己紹介A


編集予定φ(..)
12/01 18:07
[PC]
[削除][編集]
◆[308]飯より浪漫
えー・・1番下の子(3才児)はただいまギャング期真っ最中で何処に行っても走りまわっています。そしてかくれんぼが大好きな息子はビデオ屋に行くと決まってアダルトコーナーに隠れますw
(こんなシーンは何処の家庭でもあると思うw)

さぁ!こんな時にはパパの出番です!大事な息子です!探さなくてはいけません!合法です!全て許されます!!


おーし探すぞぉーとばかりに堂々と18禁コーナーに入り辺りを隈なくチェック。チェック。さらにチェック。息子がすでに外に逃げっていってもチェックww


帰りの車の中で
「パパおっぱいいっぱいあったね〜」

という息子に

「そうだねーあったねー」

と言うと決まって嫁が



「へえー・・(¬_¬)」


日記には書けませんがこの後が怖いんです( ̄∀ ̄;)



さてさてモンハン

大双龍も取得して順調に準備が整いつつある中、昨夜は烈メラに凸って来ました!


実は剛メラ未経験だったのでメラギラスとは初顔合わせの私


メラは私の事を気にいってくれたんですかね?アピールされまくりなんですけどww


ガンナーの私はだいたい攻撃一発で火事場まで削られ狙われると4セットぐらい攻撃されるのでもう必死です( ̄∀ ̄;)


暴れまくるメラからなんとか逃げまくり昨夜で珠やら棘のレア素材!?も手に入れ顔合わせは終了


しかし流石にG級区の募集はLevelが高くG50の募集が飛びかってましたね( ̄∀ ̄;)


いくつかG武器の強化も進めてますがLV39→LV40にするのに碧武玉を要求されストックがない私はそこで詰んでます(>人<;)


征伐クエ来たら必死で連戦するしかないなー・・でも武器がガガガガガ…


きっと次来るとしたらミラ辺りですよね?野良でも参加出来るような装備考えてみます(*・`ω´・)ゞ

ではではー( ´ ▽ ` )ノ

02/13 11:28
[PC]
[削除][編集]
◆[309]飯より浪漫
モンハン日記


祭り明けから征伐戦。。

この流れは決まっていたのかな?予想は3月辺りに来ると思っていたので前回日記で書いた『征伐戦用の準備』がまだまだ整っていません(>人<;)


仕方ないので現在持っている武具を使いW属性グレンヘビーで目立たないようにこそこそと参加してます( ̄∀ ̄;)



まだ早い!



ですよねー。。。分かってはいるんですが以前日記で書いたディスGX珠が欲しくて現在討伐LV420程…

その他、ディスの素材集めで行った低いLevelのクエを合わせたら先週から今日までディス70戦ぐらいやったかな


でもディスGX珠を10個作るのに尻尾が70個必要で現在29個の私は次回持ち越しっぽい感じorz


うーむ。。

ここは選択の時ですよね?


アイテムのふりだしチケット?あれを使ってLevelを初期化して素材集めに集中するかどうか…


今夜もいれてあと2日間。やればやれると思うけど募集して人が集まるだろうか・・・


この納期が迫ってくる感じリアルっぽくて嫌ですねw


日記ネタ的にはLevel初期化して募集したら人が集まらず報酬無駄にしたってのが良いんですけどねw


まあ、どっちに転んでもネタになるし今夜初期化して頑張ることにします(*・`ω´・)ゞ


ではではー( ´ ▽ ` )ノ

02/24 17:27
[PC]
[削除][編集]
◆[310]飯より浪漫
おひささー( ´ ▽ ` )ノ


まあ〜まずまず装備も出来上がってきて先週やっとディス珠も完成したのでやっと『次』が見えてきました(*´艸`)


ちなみに私の『次』ってのは言って見れば最終目的みたいなもので今も昔も大好きな…



(* ̄▽ ̄)ラヴィ!!




逆行?古い?大昔のコンテンツ?



いやいや俺の中では今でも熱いっすよ?w



残念ながら今は募集が少ないけど純粋に他ptとの競い合いはやっぱり楽しいですね♪



真鬼人だと気球支援回復も無効になるからタイマーとかいらないしねw


その他にも今時のラヴィで気になること色々あるんですよねー(*´艸`)


ランク上げ目的のラヴィ募集でも良いから昔の感を取り戻すためにも参加しよ(*´∀`*)


ではではー( ´ ▽ ` )ノ
03/12 18:23
[PC]
[削除][編集]
◆[311]飯より浪漫
えー・・少し古い話しですが息子達がDSモンハンをネットを繋げて遊んでいる時の事


「ほら!もうご飯だからゲームやめなさい!」


と、嫁に叱られる息子達を見てネット中なのでやめられないのはわかるけど・・・すまん子供達。そこはやめておけ。なにより嫁も怖いしw( ;´Д`)


旬な話題のps鯖との統合について


まあもう運営が鯖統合を決定してるので何を言っても仕方ないのですが個人的に私はあまりよく思ってません


理由は今まで非常識な行動をする方々を見てきたので若干年齢層が下がると思うと少し不安です


大人のゲームなどとは言いませんが挨拶やお礼が言える方々と一緒にモンハンしたいと思います


まあ子供達にネット繋げてクエしてるのに飯だからゲームやめろという私は非常識ハンターそのものだと思いますけどねw


そう言えば昨夜金曜夜だったのでガンス広場に覗いてみました


ヘビー担いでw


これはやっぱり2鯖感覚のせいなのかイベント消化するガンサーさん達を見てちょっと空気が違うかなと思いましたねー


なんだろう?うまく言えませんが効率度外視の楽しむクエってのが私は好きなんですが


その場でガンス担いで「裸で茶ナス@3」とか募集したらダメだと思いましたw


ガンス広場でも私はもう古いタイプのガンサーなのかな?( ̄∀ ̄;)


うむむ。。
でも今度募集してみよwww

ではではー( ´ ▽ ` )ノ

03/15 14:24
[PC]
[削除][編集]
◆[312]飯より浪漫
さてさて

ちょっとリアルを晒してしまうと私は週末婚状態が震災後3年程続いており色々理由があって生活を分けてるのですが今年リアル 夕羽(息子)が中学になるなどもありこの度元の同居生活に戻すことにしました( ̄^ ̄)ゞ



今までの生活スタイルが一変するのは分かるし子供達といつも近くに居れるのは素直に嬉しいと思います。それと嫁と一緒にいれるのも少しだけ嬉しかったりww


でも私っていう人間は『楽しみ』がないと生きていけないタイプ( ̄▽ ̄)


さてどうしましょうかねー


モンハンイン率が下がるのは確実だし、1人でバイク旅行とか行ったらきっと嫁に刺される思うし( ̄∀ ̄;)


家庭円満に努めたいので自分だけの趣味はやはり難しいですね(^_^;)


ちょっとモンハンから離れた話題になりますがリアル日記少し更新しようと思いますm(_ _)m


ではでは( ´ ▽ ` )ノ


03/18 16:55
[PC]
[削除][編集]
◆[313]飯より浪漫
えー・・久しぶりの我が家に帰ったら俺の箸がありませんでした( ̄∀ ̄;)オイッ!嫁!



前回日記の続きですが、子供達中心の生活を主とする嫁は平日毎晩20:30に就寝(^^;;


はい。もちろんその後夫婦のイチャイチャもありませんw


つまんねー( ;´Д`)


そんでもって相変わらず俺の夜の相手はモンハンになってるとかね( ̄▽ ̄)前と変わんねぇーw



モンハンって言えばイベントの腕輪ザザミをずいぶん連戦しましたがクジの当たりが引けません_| ̄|○


でも考えたらそこまでして欲しいオリジナルカフでもない気がするんですけどねw


黒ゼルもやりました(*´∀`*)
黒の剥ぎ取りが楽しみでやってますがアスール装備作るかはちょっと迷います^_^;


…見た目的にw


実は次のアプデでこれは楽しみだなぁーってのがまだ無いんですよねー


次の情報更新に期待しよっと(*´艸`)

03/22 22:56
[PC]
[削除][編集]
◆[314]飯より浪漫
【こんな話し@】

ことの始まりは去年の7月に大阪でモンハンオフ会行った時から始まります。


30代のおっさん達が集まって飲み屋で飲んでいたとき飛行機代を危うくスロットで無くすとこだったと私が告白( ̄∀ ̄;)ダメやんw


すると酔った団長が最近のパチ収支を見せてくれてパチ収支アプリの存在をそこで知りました


まあ収支付けたところで勝ち負けは変わりないとは思いますがやらないよりやった方が良いかと私もマネて収支を付けて見ると…


うん。見事に連敗ww( ̄∀ ̄;)


まあギャンブルなんてそんなもんですよねー


・・でも悔しいからまた行ってしまうんですがねw


この頃単身赴任の身なので平日なら割と自由な時間があった私


なんとか勝てないもんかとあれこれ検索してるとスロブログを発見!(O_O)


拝見するとどうやら3月から旅打ちを始めたらしく日々の収支、台の詳細、スロット持論、を書いたブログでした
(今はもう旅打ち終わってブログを閉じています)


この主さんはスロットで勝てる自信があり持論を証明するためにもブログ投稿していた言わば挑戦者


どうです?なんか浪漫感じません?( ̄▽ ̄)


こうして私はこのブログに出会い私個人もスロット稼働日数約120日間の幕開けとなりました


※この話しは2013年私がモンハン休止していた頃の話しですm(_ _)m


03/27 13:09
[PC]
[削除][編集]
◆[315]飯より浪漫
【こんな話しA】

パチ屋のイメージは正直悪いです


旅打ちブログ主さんも(ここから師匠と呼ばせてもらいますw)
ブログの中で言ってますが社会的にも仕事もせずに毎日スロってる自分をクズ呼ばわりしています



しかしこの師匠はしっかりゴールを決めて旅打ちしていて最終北海道にて決めた収支に届いたら旅打ちを終了させると断言して挑んでいます(`_´)ゞ


店でのマナーもブログを拝見してる限り好感を持てたので応援したくなりましたね(*´∀`*)


隣りの客が師匠のタバコの煙を嫌がってハンカチで鼻を覆ったの見てすぐタバコを消したら


その客がその後タバコを吸い出したとかw
(その後吸いたくも無いけどその客の隣りで2本続けタバコ吸ってやったとかねww)


さて私が師匠のブログを見つけたのは8月のこと。

すでに旅打ち始めて5ヶ月経った後でブログを発見観覧したのですが…


まあ持論とその行動には頭が下がります


簡単に説明すると『期待値』を求めて『足』で台を探す


これってぶっちゃけ誰でも出来るんですが実はやってなかったりするんですよね


実際これをやったからと言って勝てる保証もあるわけでもない・・・が、空き台に座って負けるのと期待値求めて負けるのでは意味が違ってきます


この師匠の凄いところはそれを徹底してやり遂げるところ( ̄▽ ̄)スゲー!


ここから師匠と私の比較になります


師匠:パチ屋が密集した地域を選択

私:田舎にはないw

師匠:1日の時間を全てスロにあてられる

私:平日夕方の2〜4時間orz


師匠:10枚からでもコインを流せる

私:恥ずかしくて出来ないf^_^;)

師匠:ビッグ後即やめ

私:いやほら?もしかしたらもう少し回したら・・ね?( ̄∀ ̄;)

師匠:期待値のある台を見つけるまで探しまくる

私:ふふ…あの空き台には俺にしか見えないオーラが見える(ΦωΦ)


うむむ。。私は勝つ気があるのでしょうか?w( ̄∀ ̄;)

03/27 17:56
[PC]
[削除][編集]
◆[316]飯より浪漫
【こんな話しB】

まず私がよく行くパチ屋をリストアップ

A店:大型店舗 客層若い 移動距離は車で20分
(過去歴:大勝ちしたこともあるが大負けしたことの方が多い)


B店:小型店舗 客層シニア 移動距離は車で10分
(過去歴:大勝ちまでいかないにしても勝つ時には連勝している。出すイメージがなく深追いもしないので負け額も少ない)


C店:大型店舗(A店の姉妹店) 客層若い 移動距離は車で40分
(過去歴:来店回数が少ないせいかこのお店ではプラス収支になっているがA店の姉妹店なので収支の波が荒い)



ふむ。師匠のように店舗間を行ったり来たりは出来ないので私がまずやることは店舗絞り(*´∀`*)


でもそんなの何処が出すかなんてわからんよね?w


さて・・・波乱か安定かそれとも・・(゚Д゚)バジやんw


ええ。私はヘタレなんです!石橋があったら誰か先に渡りきるまで様子見たいんです( ̄▽ ̄)



ここは安定のB店に決めた!!


この選択がこの先私を約4ヶ月にも及ぶ死闘に誘うことなるとは…あの時の私に言ってやりたい




『お前がスロばかりやってたから未だにG級装備が完成しねぇーんだよ!』( ̄∀ ̄;)



・・・はい。言い訳ですw

03/28 18:33
[PC]
[削除][編集]
◆[317]飯より浪漫
【こんな話しC】


B店の利点はスロ打つ客が少ないって事もあってか台を知らない人が多いこと(≖ω≖。)♪


でも夕方行くと朝から回してない台が結構あるから師匠のように期待値求めて立ちまわる事が出来ないんですけどねw( ̄∀ ̄;)意味ねぇー


まあそれでもゾーン狙いぐらいはやりましたよw
(番長とか…番長とか…番長とかw)


あまり出た試しが無かったけど( ̄∀ ̄;)


もう忘れてしまったけどこの頃北斗転生の章が出たのかな?


もうこの頃は北斗ばっかり打ってました(*´∀`*)


流石に一撃のある機種なので出ないイメージがあったB店でも時々5000枚オーバーなどありましたね♪( ´▽`)


ただ・・・


師匠のように何の期待値も詰んでないので運任せのスロ打ち(>人<;)


おかしな話しですが例えスロで連勝してもぜんぜん自信持てないし自分が何故勝ち続けているのか分からないんですよね…


師匠の言葉借りると『ヒキが良い』とか言っているうちは2流スロッター


機械相手に賭け事するなら数値が全てだとか( ̄∀ ̄;)


師匠の持論は半分は正解だと思います。もう半分は現在2択や3択でのAT解除などもあるので一概には数値のみでは無く運も左右することがしばしば。
(でも内部的に選択抽選の自力解除っていまいち選択する前からほぼ確定してるんじゃないか思うのは私だけかしら?( ̄∀ ̄;)


そんなこんなで自問自答を繰り返しながら店に足を運びいつしか北斗の島では常連になった私( ̄◇ ̄;)


04/06 00:37
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346661

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs