MH小説・日記

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ビーバー
ビーバーの生態日誌
フレンドの皆さまはじめまして。

ずっとロム専でしたがF生活一周年突破を記念して、日記板をお借り致します。

のんびりハンター生活を楽しんでますので暇な時間に更新していきたいと思います。

生息は4鯖(元5鯖)になります。

でわよろしくお願いします!

自己紹介>>1
個人メモ>>9

07/04 03:04
[SN3E]
[削除][編集]
◆[55]ビーバー
【まのす】

入魂祭お疲れ様でした。
僕は目標の2000魂には届かず1400魂という結果に終わってしまいました。

参加出来たシクレがチタンメモ、鳥竜の叩き、団ラー、上位テオだけでした><

しかも一番稼げるはずのテオにうたた寝して40分の遅刻・・・

ダメダメですね><

他の団員様が頑張ってくれたお陰で団の入魂は過去最高を記録しました!
頭が上がらないです。

先週は心待ちにしてたクラフトが来てたので参加しました。
ジェビアは楽勝です。(尻尾切らなくても集まりますしね)

剣士の茶ナス強く無かったですか?
最終日までほったらかしてた自分が悪いんですけど、成功率5割位・・・
HC個体と思ってたら違って、飛び散ったブレスの破片みたいなのによく当たります><
毒と防御ダウン入るので追撃されると辛いですね。

次の日仕事だったので2個でギブアップしちゃいました。

シミュって作る部位を厳選しないと行けないですね。

普段から自由区でクエを受ける事が多いんですけど、過去最高に苦戦した気がします。

イベントの消化はお早めにって事ですね。

03/02 03:02
[SN3E]
[削除][編集]
◆[56]ビーバー
【心変わり】

まずは前回のタイトルについてちょっと補足したいと思います。

タイトルは【まのす】
自由区は魔の巣ってのを聞きかじったので次のタイトルを考えて使ってみたんですが、後から読むと嫌な感じになってしまってたかもと反省中です。

当初は【まのすずめ】というタイトルにして3匹目のグークをスズメと名付けました的な展開にする予定だったんですが、グークの名前を色からの連想で付けてたのでやめました。

結果前回のやつが出来たんですよね。

まのすずめってタイトルにしようとしたのはあるアニメを見たからです。
まのすずめを漢字に直すとわかるかもですが、嶺上をあがりまくるやつです。

牌には2年位触ってないので久々に打ちたくなってしまいました。

でも110符はさすがにビール吹き出してしまいましたね(笑)

03/06 21:51
[SN3E]
[削除][編集]
◆[57]ビーバー
【ダイジェスト】

久々に更新。
その間の出来事を綴っていこうと思います。

●オフ会
団長&団員さんとご飯食べに行きました。
春には他の団員さんも一緒に旅行の計画もあるので今から楽しみです。

●狩人祭
今回から初の紫組始めました。サブキャラを団に入れて上手く紅、蒼に分かれてくれました。
因みにサブ団は全員メインの方のサブキャラで構成されてます(笑)

●SR
片手剣がSR600突破!
渇愛が持てるんですがまだ偏愛という・・・
まだ担げないからという言い訳が出来ないので剛ナナ頑張ります><
後、5個目のSRは弓にしました。使うのは上位以来なんで久々にやると楽しいです!

●アンノウン
最近団内で黒レイア探しが流行ってます。
片手を使う身としては是非とも欲しい一品ですよね。
まだ上位に一回(探し中じゃなくたまたま)会っただけなんで生産しか出来ません><

こんな感じで過ごしてました。まだまだやる事が多いフロンティア。
引き続きのんびり楽しんでいきたいですね。

03/24 10:58
[SN3E]
[削除][編集]
◆[58]ビーバー
【眠れない夜】

足が痛いです><
捻挫?もしかして折れてるのかって位痛いです。
そのせいで一時間以上ふとんでぼーっとしてるんですけど眠れません・・・

で、久々に更新しようと思ったら約1ヶ月ぶりでした(笑)

インはしてるので色々進んでますが、まずは勝ちネコ祭目標達成お疲れ様でした!

僕は4200位と団の中でも少ない方ですが、頑張ってくれた皆様に感謝しつつ勝ちクエに参加させて頂きます。

祭以外では防具作りに着手してるんですが素材が面倒過ぎて困ってます。
主に飛竜種の上皮が全然無いんですよね・・・

フルフルで集める人が多いと思いますがガンスの2頭クエは人が集まらない、1頭はHC募集がほとんどで時間がかかるのでどうしようかと・・・

そこで目を付けたのがガプラスさんです。
剥ぎ取りで9%なのでコックさんに着替えて採取クエにゴー!

・・・どうなんでしょう?
ソロで気楽にならアリかもですね。

残り約60個集めるのはいつになるんでしょうか><

それにしても足が痛いです・・・

04/21 04:31
[SN3E]
[削除][編集]
◆[59]ビーバー
【オフ会】

先日、団員の皆様に会いに旅行に行って来ました。

残念ながら全員集合とはいかなかったですが、昼はのんびり過ごして夜は飲み会って感じで2泊してきました。

普通に楽しかったんですが僕は初日に飲み過ぎてちょっとやんちゃしちゃったみたいです><
しかも記憶が曖昧でその事を覚えてないという・・・

でも禁酒はしません(笑)
また迷惑かけるかもですがその時はごめんなさい。

最近団内でそろそろラヴィにいこうって話がでています。それに伴って装備をシミュったんですが剣士、ガンナー共に底力がネックになって来ます。
音無Gと反動Gのマイナス値が地味に痛いんですよね。

やっと組めた装備もFX3部位とか仙人G大量とかで大変です><

作る防具は増えるけど素材は増えないという困った事態に負けず、次の祭り位までに完成を目指します!

05/03 20:35
[SN3E]
[削除][編集]
◆[60]ビーバー
【停電中】

事件が起こりました・・・

僕は社員寮に住んでるんですが、そこの変電所が爆発して建物全体が停電状態。
水道まで止まってます><

インも出来ないし暇なんで久々の更新。
ほんと暇な時しか更新してないですね(笑)

不具合から始まったF4。
秘伝コース延長の影響で紙集めを始めてますが片手剣の居場所はどこ?

何とか剛パリアに渇愛で混ざったり団員さんの極ガノにお邪魔したりしてました><

そしたら次はクロノスですよ。
早速採取するも必要部位しか強化してなかったのでフレイにするのに思ったより苦労しました。

他の防具に比べたら楽な方なんでしょうけど、繁栄のコインの納品素材見た時に楽勝やとおもった反動ですかね。

何とか素材集めたので後は秘伝の証各種。
序はザムザですぐ集まると思ってたらフロクエじゃ無くなってました><

こうなると今出来るのは強襲グレンかルコ。
うーむ、面倒だ(笑)

来週の予告クエ見ていいの無かったらどっちかで頑張りますか・・・

06/18 23:52
[SN3E]
[削除][編集]
◆[61]ビーバー
【黒とキャラバンと紙集め】

またまた暇な時に更新。
XboxLIVEに接続できません…

とりあえず順番にいくと黒レイアイベありましたね。
マジで助かりました。片手剣一本分しか出来てないけど充分に満足です♪

残りの時間は全てキャラバンに費やしました。
掲示板等では今更チャイタンとかありえない!って感じだったので3段階目から強化開始!
結果は7段階目まで強化完了です♪

色が足りないので未だにチャイタンですが(笑)

最後に紙集め。
ギルド優先依頼のおかげでやる気マンマンです!

この勢いで秘伝FXまでいきたいですね。
紙集めの定番モンスター以外で色々いけるのは楽しいので続けて頑張れそうです。

クロノスも形になったので色んなクエに積極的に参加して装備強化をやっていきましょう!

07/07 02:38
[SN3E]
[削除][編集]
◆[62]ビーバー
【採取のススメ】

また久しぶりの更新です。

非課金の強い味方クロノスの実装からそれなりに経ってもう作ったって方も多いと思います。

そこで今更ですがクロノスを作るには?的な事を書いてみたいと思います。
と言っても既に色んな方が教えてくれてるので自己流になりますが…

必要素材はすぐに調べれるので省きますが、意識してやっておきたいのはズバリ、なぞの頭骨、黒真珠、エールナッツの3個です。

ガーデンのニャカ壷を有効活用しましょう。
銀のたまご虹色で黒真珠5個、金のたまご緑色でエールナッツ5個、なぞの骨虹色でなぞの頭骨1個です。

後は峡谷で風紋石、オカサンゴ、緋夕石、?蛍石(漢字わからず)、ベリル鉱石。
火山で紅蓮石、樹海で混沌茸を雪山で七色たんぽぽを採取してると最後はたんぽぽか頭骨かベリルになると思います。
ベリルは採取を続けて、たんぽぽは採取+ニャカで増殖。頭骨は沼爺に竜骨【小】で交換か砂漠で採取ですね。

あくまでも一例なんで現在の素材数によって変わると思いますが一からやるならこんな感じになるんじゃないかと思います。

後、超・大激運のお守りに余裕があるなら持ち込む事をお勧めします。

全ての納品クエに持ち込めば各種250個でクロノス強化分剣士、ガンナ-両方揃いますので。

クロノス強化のパルサント鉱石とうぶ毛草は地道に潮島で採取して下さい。

以上今更のクロノスへの道でした。

08/11 03:29
[SN3E]
[削除][編集]
◆[63]ビーバー
【ED】

MHFを始めて早いもので2年以上がすぎましたが皆さんご存知の通りMHFにはエンディングと言うものが存在しません。

歴代のシリーズにはそれらしきものはありましたが(3のナバル等)MHFで言うなら50試験のミラボレアスでしょうか?

そんな終わりの無いゲーム(終わらせる事は出来ますが)をやる内に何で課金しないの?と聞かれた事を思い出しました。
正確にはプレアシ等の課金は時々してるんですけどね…

で、最近気付いた理由はズバリ、永く楽しめるから。
課金装備を否定する気は全くないですし、ぶっちゃけると欲しかったりもしますが課金装備の最大の売りは
「簡単に作れる」
ですよね?

それは喜ばしい事なんですが、簡単に出来るとその分ゲームする時間が短くなりますよね?

僕は狩りの最前線を走りたいタイプでは無くて、自分のペースで楽しめればいいや、って方なんですぐにいい装備が出来なくてもいいんです。

そのせいで一緒に狩りに行ってくれる団員様や野良の方々には迷惑かけちゃってるかもですが、感謝しております故お許しをm(_ _)m

何か最初に言おうとしてた事から大分ずれたんで強引に修正。

作品はいつか必ず終わりを迎えます。
その中で気に入ったというか共感した表現をひとつ…

一流のバッドエンドより
二流のノーマルエンド
それ以上に
三流のハッピーエンドが好き

僕も正にそのタイプです。
ほのぼのしたエピローグがあれば尚良しですね。

08/23 04:56
[SN3E]
[削除][編集]
◆[64]ビーバー
【MHF感謝祭2012】

前のオフ会で会えなかった団員さんの顔合わせも兼ねて、3時間かけて行って来ました。

内容は既に雑談板に書き込まれてるので省略して、率直な感想としてはMHFやってて良かった。ってかモンハンを好きで良かったって感じでした。
箱からの参戦なんでMHF歴は2年ちょっとですが、モンハンシリーズは無印からなんで7年?位の付き合いになります。

この手のイベントに参加するのは初めてでしたがカプコンの代表者の方々の挨拶、そして重大発表の映像を見てちょっと涙ぐんでしまいましたね(笑)

カプコン側の人は仕事なんでしょうが、それでもモンハン、MHFを好きなんだろうなとその場にいて感じました。

大事な事なのでもう一度言いますが、モンハンを好きで良かった。

そう感じる事の出来た1日でしたね。

09/03 01:44
[SN3E]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9346503

[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs